カテゴリー「コネタマ参加中。」の2件の投稿

2009年1月16日 (金曜日)

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

そうですね、基本的に自分の携帯の

メールの着信音は

東京事変の「修羅場」です。

今は落ち着いてきたけど

椎名林檎がすごくすごく好きだったころ

設定したままそのまんま。

 

ただ穏やかな曲じゃないんで

いきなり鳴るとビックラこきます。

「あーああああー」から始まるんですよ、

素敵な曲ですよね。はは

 

あとは人によって使い分けてたり

してます。

BUMPの「オンリーローリーグローリー」

と椎名林檎の「丸の内サディスティック」とか。

 

電話の着信音は最初から

設定してあった電子音です。

普段電話が鳴ることは少ないから

鳴ると嬉しいですよね。

 

 

ところで。

 

相変わらず着うたフルがダウンロード

出来ないんですが、うちの携帯様。

 

着うたフルがとれないのは

ソフトバンクだけなのかなー。

と思ってソフトバンクユーザの友達とかに

色々聞いたりしてるけど、とれないわけでは

ないみたいです。

 

何故マイ携帯様はとれないのだ。

 

何か問題があるのだろうか。

 

 

 

 

相性……?

 

いやいやいやいや。

うちの携帯様と私は大の仲良しですよ。

マジで、ええマジで。

ただ最近携帯様の動作が鈍くなったな、

って…、なんか呼べども呼べども

シカトこかれるんですけど。

「おじいちゃん、もう御夕食は

頂いたでしょう?覚えてらっしゃらないの?」

みたいな。

…あれ?もしかしてそれは関係ない

のかな…?

 

 

やっぱり今はもう

マイクロSDを買わなきゃどうにもならん

時代なのかしら…。

 

面倒な時代です(^q^)

 

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金曜日)

ココログのコネタを持ってきました。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

別に悩んでなんかないですが

気分を盛り上げるために

コネタに参加してみる。ふはー

 

 

ペットの名前ですか。

猫を飼ってます。

名前はハナです、以上。

 

 

…………えーと…。

 

スペースの無駄だな…。

えーと……。

 

ハナは、確か他のおうちで生まれて

まもなく此処、山口家に来たような

気がします。当たり前ですが、

当時はまだまだ小さな

リトルベイビーでした。

 

 

名前の由来……。

奴(ハナ)が山口家にやって来た際に、

その日の夜にはもうパパが

「絶対『ハナ』にする!」

言い切ってました。

 

「なんで?

なんでそんなにハナがいいの?」

と当時小3、小4あたりのわたし。

 

「なんでもいいの、ハナなの。」

と物静かなパパにしては珍しく強情。

 

特になにも意味は

なかったそうです。

 

そんな無意味なフリーダムな

パパにあっさり「ハナ」と名付けられた

うちの猫たん、ハナは。

 

すっかりもう大人の猫さんです。

パパに言わせれば、もう

おばさんくらいの年齢だそうです。

 

あたしの方が先に生まれたのに。

ハナが0歳だった頃

あたし小学生だったのに。

そして今高校二年生なのに。

 

どうしておまえはそんなに

早く成長してっちゃうんだい?

わたしより遅く生まれて

わたしより早く死ぬのかい?

 

 

ずるいです。

 

 

もっとぶさいくで

もっとかわいくなくて、

もっといたずらしてばっかで、

人間を威嚇してばっかで

私が泣きそうな時傍に居てくれなくて、

ほんとにほんとにただの猫だったら

 

もし奴が居なくなってしまう時を

今想像しても

 

全然かなしくないのにね。

 

 

なんでだかいつもわたしの傍にいて、

わたしがトイレ行ったり風呂入ったり

布団にうずくまったり、なにをしてる時でも

なぜだか傍にいる。

真夏のくそ暑い日も、

あんな毛むくじゃらをまとって

ただでさえ暑くて仕方ないのに

わたしの傍にいた。

 

別に死んでしまったわけじゃないし、

今現在も隣で座ってるのに、

どうしてこんな悲しい事を考えるの?

 

…………

 

 

どこにも行っちゃいやですよ。

 

 

 

本題とずれましたが。

そんな所です。

あ、最近は奴、おすわりを覚えました。

猫のくせに。

もっと愛しちゃうんだからなこのやろう。

 

 

| | コメント (0)