« メモ的な | トップページ | 湿り気 »

2009年5月18日 (月曜日)

プレパラート夢シラップ

さて。

前向きな話でもしましょう。

 

前向きといえば、

最近はこのブログも更新頻度が増えつつあります。

あんなに放置気味だったのに。(´・ω・`)

衰えてたものがだんだん活気づくと、

なにか興奮といいますか、そういうものを

感じますよね。

 

このブログもそうだけど、

高校に入ってから、色んな事をやりだして、

こういうブログとか、昔からやってきてる物が

どんどん更新する回数が衰え始めると、

それによって失うものもあるんですね。

 

それが一番怖いことだと気付きました。

 

よく 誰かが

「何かを得るには何かを失う」と歌っていますが、

私はおそらく、

失ってはいるのに得てはいません。

 

 

たとえば、中学の頃からすげぇ仲良しの

しおりが最近誕生日を迎えたんだけど、

ちゃんと覚えてたのに、

なんかメールが送れなかった。

 

そのしおりはもう

このブログすら見ていないだろうけど、

 

あえてこの場で言いましょう。

誕生日おめでとーございますっ!!!!!!

 

すてきな18歳を。

 

 

 

 

………

気付きました。

毎日毎日をこうやって生きていくと、

それに比例して色んな事忘れていきます。

そして、ふとした瞬間に思い出すんです。

楽しかった事、

ドキドキした事、

怖かった事、

 

もう一度戻りたい。

 

私があの時大好きだった人たちは、

今でもちゃんと元気でしょうか。

 

 

 

私は、

あの時と比べると、格段 良く笑う方に

なりましたから、この間バイト先で偶然会った

元合唱部のAちゃんに、

「すいか先輩、明るくなりましたね!!」

と言われました。

明るさを得て、また何かを失ったのかな、

って思いました。

でもまあその時は、素直に久しぶりにAちゃんに

会えた事が嬉しかったです。

元気で暮らすんだよ。(^0^)////

 

 

あの時に比べれば、みんな

髪の毛の色が変わったり、

背が伸びたり、印象がかわったりしてる事が、

ちょっと嬉しくて、それでいてちょっと

寂しいなと思うんですが、

 

久しぶりにあった元生徒会長は

少しお兄さんぽくなったくらいで

言動も態度も顔の印象も、

なんらあの頃と変わりはありませんでした。

 

あの頃と印象が変わった私を

たいそうな言葉で卑下(?)しましたが、

彼に会えた事が、少なくとも、

嬉しかったです。彼はどうだかはしりませんが。

 

 

変化が怖いというのは、

弱いという事なのでしょう。

変化を恐れる事は、子供から抜け出せない

という事なのでしょう。

 

 

……前向きな話をするって言ったのに(・ω・`)

 

 

誰かのアドバイスがこわいです。

これこれこうすれば良いんだよ、って

言われても、きっとパニックになる。

だから、そういう意味で人に寄りかかるのは、

出来るだけやめる事にしました。

それが間違ってることでも、

人に頼るべき事と自分一人でやるべき事と、

区別がつかない今は、器用なフリをして

相談(言い訳)をするのはやめようと思いました。 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

明日もバイトだから寝ます(^ω^)ノシ☆

 

 

 

このまえ、遠足にいく途中で

藍ちゃんを見かけました。

地元で。

 

 

おやすみなさい。

|

« メモ的な | トップページ | 湿り気 »

コメント

うん、ごめん、見てた。←
ありがとう。
素敵な18歳を過ごしてみせます。

投稿: しおりです | 2009年5月22日 (金曜日) 午前 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メモ的な | トップページ | 湿り気 »