« 湿り気 | トップページ | 100の質問 »

2009年5月21日 (木曜日)

あみだスクラッチポトフ

豚インフルエンザは、

私がおもったよりも全然はやく、  

日本に蔓延し始めてた。

 

大阪や兵庫で流行っている事は

分かっていたけど、

正直神奈川からは遠くて、

あんまり実感というか、焦りというか、

そういうのが湧かなかった。

 

 

そして今日、

とうとう東京にきたという。

感染したひとが1人とうとう出てしまった。

 

ここで私はやっと焦りを感じた。

東京って、隣だし。

 

その情報を知った数時間後には、

またもう1人、感染した人が確認されたと

mixiニュースに載ってた。

 

 

感染てこういうことか。

 

私はいまこうしてのうのうと

平和に暮らせてるわけだけど、

 

県で一番最初に「感染者」といわれて

しまった人のプレッシャーは計り知れないな。

 

この病気がどんな症状を出したり、

どれくらい重いものなのかは正直あまり

分からないんだけど、

ニュースやインターネットで流れてる情報とか、

世間の人の意見や不安の声を聞いたら

一番不安になるのは感染した人にきまってる。

 

それはまあどうしようもないんだし、

なにも言いようがないんだけど、

やっぱりそういう事を考えると

色々思う事があるね。

 

 

何を書こうとしてたかわからなくなったけど、

これから日本はどうなるんだ。

 

|

« 湿り気 | トップページ | 100の質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湿り気 | トップページ | 100の質問 »