« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の投稿

2009年5月27日 (水曜日)

100の質問

 

○ホームページ名
100の質問配布
○ホームページアドレス
http://100situmon.seesaa.net/
 

1 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A :すいか!
 
.2 Q : 血液型は。
A : O型(^0^)
 
.3 Q : 性別は。
A : 女です(゜3゜)
 
.4 Q : 趣味は。
A : 歌うことはもうむしろ趣味じゃない(^0^)
 
.5 Q : 好きな食べ物は。
A : 肉とドレッシングが好きです。
 
.6Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : 神奈川県の海沿いですね(ω^^)
 
7 Q : 性格を一言でいうと。
A : 動物園
 
8 Q : わりとがんばっている方ですか。
A:いいえ甘ったれな方だと思います(´;ω;`)
 
9 Q : 利き腕は。
A :ヽ(゜_゜ )右手
 
10 Q : 好きな番組は。
A : お笑いがめちゃめちゃ好き
 
11 Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 少年少女は髪だと思うんだ。
 
12 Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 椎名林檎、真の大人
 
13 Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :100均の文房具とか(´・ω・)
 
14 Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 沖縄でオソロで買ったネックレスかなー
 
15 Q : 自分を動物にたとえると。
A :性格が猫だなと思います。
 
16 Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A :春と秋です。
 
17 Q : その理由は。
A : 過ごしやすいですもんね。
 
18 Q : 憧れの職業は。
A :歌手!!!
 
19 Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A :女の子で!
 
20 Q : その理由は。
A :男になってもなんだか仕方ない
 
21 Q : 旅行したいところはどこですか。
A :沖縄かなー
 
22 Q : 口癖はありますか?
A :まじでかー とか そーね!とか
 
23 Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :まだコンビニのアルバイトしかしてない(^ω^)
 
24 Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :涼しくて寒い夜っぽい
 
25 Q : いま一番欲しいものは。
A :すてきなオーラ
 
26 Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A :バランスをとるために必要な存在だっ!
 
27 Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 歩けます。歩きたい。
 
28 Q : ところで、今何時。
A :23:09  チッチッチッチッ
 
29 Q : 髪の毛の色は。
A :染めた覚えはありませんが毛先が茶色い(´・_・)
 
30 Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A :笑う犬の冒険
 
31 Q : 印象に残っている映画は。
A :アメリ、ブリキの太鼓
 
32 Q : お酒は好きですか。
A : あまり好きではありません。
 
33 Q : ネットをどのように利用していますか。
A :YOUTUBEばかりみてる。
 
34 Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A :サイト…? あんなんですけどデザインこだわってます。
 
35 Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :チャーハン!
 
36 Q : 今日の朝ごはんは。
A :食べるものとお金が無かったのでクッキー一枚。
 
37 Q : 平均の睡眠時間は。
A :7時間弱
 
38 Q : 昨日何時に寝ましたか。
A :1時くらいかなー
 
39 Q : で、何時に起きましたか。
A :7:35
 
40 Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A :あげぱん!!
 
41 Q : 同じく、嫌いだったものは。
A :冷えると不味いもの
 
42 Q : 親友に一言お願いします。
A : どこからが親友? 人間が出来て無くてすまんです。
 
43 Q : では母親にも。
A :甘ったれですまんです。
 
44 Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :うたってばっかでした。
 
45 Q : 苦手なことは。
A :勉強、意見をいうこと
 
46 Q : 得意なことは。
A :自由な言動
 
47 Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :かくれる
 
48 Q : お化けを見たことがありますか。
A : テレビでは沢山見たことあります。
 
49 Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A :電話の方が気楽で好きです。
 
50Q : ペットはいますか。
A :私より年上なのにおばかなハナ(♀)1人。
 
51 Q : アクセサリーは好きですか。
A :学校で禁止されてからあまり付けなくなりまんた(^0^)
 
52 Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A :体育。音楽。
 
53 Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A :ライブがしたい!!!!!!!
 
54 Q : 好きな動物は。
A :猫がすきです。
 
55 Q : 2000円札についてどう思いますか。
A :意外に役立つ奴かもしれんですよ~
 
56 Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A :風船ですかねー…
 
57 Q : 好きな言葉はなんですか。
A :大丈夫・越えられない壁は来ない
 
58 Q : 日本の政治家に一言
A :大変かと思いますが頑張って下さい。
 
59 Q : メル友はいますか。
A : いますっ!
 
60 Q : ネットオークションに参加していますか。
A :こわいのでしていません。
 
61 Q : ストレス解消法は
A :どうしたらいいのか分からなくなってくる。
 
62 Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A :え どういう意味?
 
63 Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A :軽音メンバーは本当に音楽好きなんだな、って思います。
 
64 Q : 最近できるようになったことは。
A :口笛を操れるようになってきました。
 
65 Q : 最近はまっていることは。
A :スローライフ
 
66 Q : 長所は。
A :幸せなんだと思える事。
 
67 Q : ハイ、ポーズ!
A :(^p^)y カシャ!
 
68 Q : 幸せですか。
A :しあわせです!
 
69 Q : 占いについてどう思いますか。
A :良い結果だけ信じれば結構良いもんだと思います。
 
70 Q : ではやくざは。
A :バイト先に来る、そういった類の人たちは意外と優しい人たちが多いです(^0^*)
 
71 Q : もういっちょ!政治家は。
A :苺食べて明日も頑張って下さい。
 
72 Q : 好きな色は。
A :ピンクだけ、 とモノクロ
 
73 Q : 好きな花は。
A :1人でも遊べる花
 
74 Q : さあ、今から何か叫んでください。
A :青春したーーーーーーーーーーいっ!(ノ゜□)ノ
 
75 Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A :勇気が出なくて出来なかった事を存分にする
 
76 Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A :サラダ・じゃがバター・サラダ・ポテトチップ・サラダ・チョコレートのひたすら贅沢コース
 
77 Q : 夏といえば。
A :アイチュ(゜3゜)
 
78 Q : では冬といえば。
A :雪見だいふく><
 
79 Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A :髪染め、アクセ、化粧、カーディガン禁止など、学年指導に値する程の厳しい校則
 
80 Q : 恋していましたか。
A : ぼちぼちしてるわな
 
81 Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A :行った事無いんですよねーっ
 
82 Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : 歩き回るだけで結構楽しい。
 
83 Q : お勧めのホームページは。
A : YOUTUBE 
 
84 Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A :違う端末からプルルー
 
85 Q : メールは1日に何回しますか。
A :あまり来ないしあまりしないです(^0^)
 
86 Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A :照れくさいですよね。でもやらないと罪悪感生まれますよね。
 
87 Q : 今日のお天気は。
A :とっても良い天気でした。
 
88 Q : B型についてどう思いますか。
A :B型の人は軽いノリで接する事が出来るので好きです。
 
89 Q : A型は。
A :意外と繊細で正義感つよい人が多くて好きです。
 
90 Q : O型は。
A :細かい事にこだわらない人が多いよね。
 
91 Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A :むしろ終わらないまま新学期を迎える事が多かったです。
 
92 Q : 学校の先生は好きでしたか。
A :好きと苦手の両方でした。
 
93 Q : 団体行動は好きですか。
A :安心する時もあるし、1人になりたいなって思う事もあるんですな。
 
94 Q : ルールや規則は守りますか。
A :守る価値があれば守りたい。
 
95 Q : 嫌いな職業ベスト3は
A :嫌いっていうか、工場と事務は向いてないと思ってます。
 
96 Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A :10分前に来るのが好き。
 
97 Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A :警察の人と目があうよね。
 
98 Q : コンビニでよく買うものは。
A :1Lのジュースとか朝ご飯とかお昼ご飯とか(^0^)
 
99 Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A :いるのかな、っていう。いやーもうホントに有り難うです(`・ω・´)
 
100Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : 45分かかったけど楽しかったです*+

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木曜日)

あみだスクラッチポトフ

豚インフルエンザは、

私がおもったよりも全然はやく、  

日本に蔓延し始めてた。

 

大阪や兵庫で流行っている事は

分かっていたけど、

正直神奈川からは遠くて、

あんまり実感というか、焦りというか、

そういうのが湧かなかった。

 

 

そして今日、

とうとう東京にきたという。

感染したひとが1人とうとう出てしまった。

 

ここで私はやっと焦りを感じた。

東京って、隣だし。

 

その情報を知った数時間後には、

またもう1人、感染した人が確認されたと

mixiニュースに載ってた。

 

 

感染てこういうことか。

 

私はいまこうしてのうのうと

平和に暮らせてるわけだけど、

 

県で一番最初に「感染者」といわれて

しまった人のプレッシャーは計り知れないな。

 

この病気がどんな症状を出したり、

どれくらい重いものなのかは正直あまり

分からないんだけど、

ニュースやインターネットで流れてる情報とか、

世間の人の意見や不安の声を聞いたら

一番不安になるのは感染した人にきまってる。

 

それはまあどうしようもないんだし、

なにも言いようがないんだけど、

やっぱりそういう事を考えると

色々思う事があるね。

 

 

何を書こうとしてたかわからなくなったけど、

これから日本はどうなるんだ。

 

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火曜日)

湿り気

最近こわいと感じることは、

徐々にくる夏の暑さと

徐々にくるであろう梅雨の気配です。

 

雨の日の自転車登校は

辛いなあって思います。

 

高校3年生にして。

めちゃめちゃ今頃じゃんね。

 

 

夏生まれなのに

夏の暑さが苦手です。

そりゃまあ、別におかしな事でも

なんでもないですが、

夏を重ねるごとにだんだん夏が

嫌いになってくるんですね。

 

………学校の人に

直接誕生日祝ってもらえないし(´;ω;`)

 

暑いし。

 

服がくっつくし(´;ω;`)ダバダー

 

 

昨日は暑かったですね。

最高気温27度とか。

もう夏じゃん夏じゃん!

 

 

こんなまるでサマーウィークに

バイトバイトバイトバイト…

 

バイト楽しいのが幸いでした。

 

辛くて仕方ないバイトだったら、

もう色々捨ててますね。

こんな暑い一週間、

蒸し蒸しした暑さのなか、

急いで帰ることなんて、到底出来ないですよね。

 

 

バイト先が居心地よくてよかった。

 

 

心底そう思うのと同時に、

部活が恋しくなった。

 

後輩さんは可愛くて仕方ないし、

同い年の人たちはみんな一生懸命だし、

行きてぇー 部活(・ω・`)っ タンタン 

 

そんななか私は何をしてるんだろ。

 

 

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月曜日)

プレパラート夢シラップ

さて。

前向きな話でもしましょう。

 

前向きといえば、

最近はこのブログも更新頻度が増えつつあります。

あんなに放置気味だったのに。(´・ω・`)

衰えてたものがだんだん活気づくと、

なにか興奮といいますか、そういうものを

感じますよね。

 

このブログもそうだけど、

高校に入ってから、色んな事をやりだして、

こういうブログとか、昔からやってきてる物が

どんどん更新する回数が衰え始めると、

それによって失うものもあるんですね。

 

それが一番怖いことだと気付きました。

 

よく 誰かが

「何かを得るには何かを失う」と歌っていますが、

私はおそらく、

失ってはいるのに得てはいません。

 

 

たとえば、中学の頃からすげぇ仲良しの

しおりが最近誕生日を迎えたんだけど、

ちゃんと覚えてたのに、

なんかメールが送れなかった。

 

そのしおりはもう

このブログすら見ていないだろうけど、

 

あえてこの場で言いましょう。

誕生日おめでとーございますっ!!!!!!

 

すてきな18歳を。

 

 

 

 

………

気付きました。

毎日毎日をこうやって生きていくと、

それに比例して色んな事忘れていきます。

そして、ふとした瞬間に思い出すんです。

楽しかった事、

ドキドキした事、

怖かった事、

 

もう一度戻りたい。

 

私があの時大好きだった人たちは、

今でもちゃんと元気でしょうか。

 

 

 

私は、

あの時と比べると、格段 良く笑う方に

なりましたから、この間バイト先で偶然会った

元合唱部のAちゃんに、

「すいか先輩、明るくなりましたね!!」

と言われました。

明るさを得て、また何かを失ったのかな、

って思いました。

でもまあその時は、素直に久しぶりにAちゃんに

会えた事が嬉しかったです。

元気で暮らすんだよ。(^0^)////

 

 

あの時に比べれば、みんな

髪の毛の色が変わったり、

背が伸びたり、印象がかわったりしてる事が、

ちょっと嬉しくて、それでいてちょっと

寂しいなと思うんですが、

 

久しぶりにあった元生徒会長は

少しお兄さんぽくなったくらいで

言動も態度も顔の印象も、

なんらあの頃と変わりはありませんでした。

 

あの頃と印象が変わった私を

たいそうな言葉で卑下(?)しましたが、

彼に会えた事が、少なくとも、

嬉しかったです。彼はどうだかはしりませんが。

 

 

変化が怖いというのは、

弱いという事なのでしょう。

変化を恐れる事は、子供から抜け出せない

という事なのでしょう。

 

 

……前向きな話をするって言ったのに(・ω・`)

 

 

誰かのアドバイスがこわいです。

これこれこうすれば良いんだよ、って

言われても、きっとパニックになる。

だから、そういう意味で人に寄りかかるのは、

出来るだけやめる事にしました。

それが間違ってることでも、

人に頼るべき事と自分一人でやるべき事と、

区別がつかない今は、器用なフリをして

相談(言い訳)をするのはやめようと思いました。 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

明日もバイトだから寝ます(^ω^)ノシ☆

 

 

 

このまえ、遠足にいく途中で

藍ちゃんを見かけました。

地元で。

 

 

おやすみなさい。

| | コメント (1)

2009年5月14日 (木曜日)

メモ的な

最近嬉しかったこと

・髪の毛が伸びてきた

・購買のおじさんがリプトン買ってくれた

・ちいさな事が大げさなくらい嬉しい

・フエラムネが美味しい

・私の周りの人間がものすごく温かくて優しい。

 

最近悲しかったこと

・他人の言葉がすごく刺さる

・他の人が苛立ったり怒ったりしてるのが大げさなくらい怖いと感じるようになった

・他の人に対して自分が冷たい

・空気を読めない

・言葉が苦手なだけじゃなくて、コミュニケーション能力が低いのかもと気付いた

・自分の意識が届かない人(たとえばしばらくあっていない人や友人)が、知らない間にどんどん遠ざかる気がする

・雨がうっとうしい

・他人を怒らせた

・欲によわい

・こわい

・恋そのものがいやだ

・なにがなんだか分からなくなってきた

 

 

涙を流す、って行為は、

自分を落ち着かせたり、感情を流してくれる

作用があるって聞いたけど、

 

もし泣いたとして、

それが毎日続くんじゃ意味がないんじゃないかなー、

 

って、

 

無限ループじゃんなー、

 

って、

 

 

そんなことを、フエラムネを吹きながら思いました。

 

 

 

 

なんだか無性に言いたいけど

私の周りのみんなが大好きだ。 

 

私と関わってくれたり

話してくれたり一緒に笑ってくれる事が、

時々申し訳なくてそんでもってすごく嬉しい。

 

まいにちこうやって過ごしてるけど、

周りに人間がいることに安心を覚えるのと同時に

不安をおぼえたりする。

居ちゃいけない場所に居る気がする。

私は毎日毎日甘え散らかしてたのかな。

毎日いろんな人に謝らなくちゃいけない気がしてる。

それくらい、自分が何気なくしてることは

無責任だったり、デリカシーがなかったり、

空気が読めないことだったんじゃないかって

なんか、わからないけどすごく思う。

 

 

 

収拾つかなくなってきたので

終わりにします。

 

 

おやすみなさい

| | コメント (1)

2009年5月 8日 (金曜日)

タイトル

Cocolog_oekaki_2009_05_08_22_10

「バニラソフトクリーム」

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »