« 落花生 | トップページ | 酸化 »

2009年3月24日 (火曜日)

あいのりが終わりました。

まあ、最近になってまた

毎週観るようになったんですけど、

 

あいのり。

 

最近観るようになったのに!!

月曜の23時といったらもう…みたいな

ノリであいのり楽しみだったのに!!

 

なんか、三月一杯で番組終了、みたいな。

 

なんや、

無期限の旅だったんちゃうん?

まあ、大人の事情というやつですね。

世の中は「永久的」とか「無期限」とか

さも一生続けるかのごとくその言葉たちを

使いますが、始まりには終わりがあるのが

絶対なので、「半」をつけるべきです。

 

その物が壊れない限り絶対に

一生続く。

 

等速直線運動です、もうなんでもいいです。

 

 

まあ、つまり、予想外だったという事です。

 

あいのりがいきなり終わってしまうという事が。

 

「無期限」という言葉を

ちょっと信じすぎてました。

 

 

普段から、

体育座りで何気なくテレビをみてるときも、

CMに行くまえの大げさなテロップをみて

なんだか、なんていうか、こっぱずかしい

気持ちになっていたわけです。

 

例えば、別にその芸人がキレる予定もないのに

「このあと、●●マジギレ?!」みたいな

そんなテロップを載せてみたりとか。

 

盛り上げたい気持ちはわかります。

私ら視聴者にとってテレビは娯楽でも、

その番組を作っている人たちにとっては

これも仕事ですからね。

必死なのは分かります。

でもね、なんか、萎えるわけですよ。

ああ、またそういう…。みたいな。

 

テロップとかね、テレビででる

その、、言葉とか説明とかは、出来るだけ

真にうけないようにはしようと思ってた。

あいのりはね、

なんていうか、そういう大げさなテロップとか

無駄に期待をさせたりとかそういうのが

あまり無かったから、賭けをするような

感覚で楽しめた。わくわくしたね、他人事ながら。

多分みんなそうだと思う。

 

他人の恋愛観って面白い。

どうしてこんなに人の告白みて

自分の心がキュンてなるんだろう。

どうして自分が相手に告白してるような

気持ちになるんだろう。

なんだか暖かいきもちになるよ。

 

すごいよ、台本もなにもないのに。

なんだかリアルで。

リアルってかまあ本物なんだけど。 

あいのりを見始めて、

テレビの前(いつもワンセグでみてるから

正しくは携帯の前なんですが)で体育座りして、

時には一人で「うざっ」とか呟いてみたり、

時には涙が出そうになったり、

時には無意識に拍手を送ってみたり、

 

彼らと一緒に一喜一憂しました。

 

誰かがフラれれば自分もフラれたような

どん底の気分になりましたし、

誰かが両想いになれたら自分も

とても胸がドキドキしましたし、

友達の恋模様をみてるみたいでした。

 

テレビの番組にたいして

これほどまでに

期待とか、

恋みたいなドキドキとか、

現在の自分自身では体験していない感覚とか、

そういったものを感じたのははじめてです。

 

無駄にいろいろ感じすぎなんだと思いますが。

 

車は国ごとにかわってったけど、

ラブワゴン、9年半お疲れ様でした。

 

しばらくは

あいのりを越すような番組はでないかなー。

えっと、自分のなかではの話ね。

恋愛観なんちゃら、っていうのは

グータンヌーボとかぶってるよね(笑)

はは、全然ちげー

 

 

おつかれ

 

おやすみ

 

 

|

« 落花生 | トップページ | 酸化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落花生 | トップページ | 酸化 »