« もどして、うしなう。 | トップページ | ココログのコネタを持ってきました。 »

2008年11月27日 (木曜日)

かわいたこい

人間はずるい

 

 

「自分は不幸だ」と思いこんで

そんな自分を、他人からみて

もっと不幸に見えるように

顔色を暗くして、

 

暖かい声を貰おうとしてる

気にされようとしてる

 

 

  

演技する。

 

 

 

本当は余裕がないくせに

「大丈夫」だと言ってみたり、

そのくせそんな事言ってる顔が

すごく暗くて

 

他人の暖かい言葉をもらおうとしてる。

 

 

自分に酔うんだ。

 

悲劇のヒロイン、、、、

 

 

自分を含め、

人間という人間が

時々演技をしてるように見える。

 

こんなねじまがった考えや

見方をするなんて、

人生をまっとうに生きてる人間様に

失礼だ。

 

 

 

もう何も喋りたくない。

 

 

 

-…少なからず

他人を傷つけてしまう言葉と、

後々後悔してしまう言葉と、

演技した言葉はもう喋りたくない。

 

 

言った傍からもう何も

喋りたくなくなった。

 

夜は気分が落ち込むから

何も考えずに、朝に走りたいけど

またその迎えた1日も誰かに何か

影響してしまうのかと思うと

 

朝を投げ出したくなる

 

 

 

……これも演技か。

 

|

« もどして、うしなう。 | トップページ | ココログのコネタを持ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もどして、うしなう。 | トップページ | ココログのコネタを持ってきました。 »