« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かわいたこい »

2008年11月26日 (水曜日)

もどして、うしなう。

とても苦い。

とても痛い。

 

恐らく、知識が一般常識に

追いつけていないこの頭で

一生懸命考えた事を書く。

 

言葉を、しらない。

知らないと言ってはちょっと

意味が違ってしまうけど、

とにかく、よくわからない。

頭で創ったこれらを

どう表せばいいのかな。

 

複雑な意味、表現を

人間はよくそれに合った

難しい言葉で喋るけど、

 

何がしたくて、どうしたくて、

どうされたくて、どうしてあげたくて。

 

飾ってなんかいない。

飾る必要もない。

 

私が突発的にする化粧は、

異性を惹きつけたくてするのか、

いやそうじゃない。

私が急にする化粧はただの興味本位だ。

じゃあなぜ化粧は、自分を

飾っている事としか考えられないのか。

結局は人を惹きつけたいだけ?

 

………どうでもいいや。

 

言いたいことはそんな事じゃない。

 

いつもいつも頭の中で

こんなどうしようもない、

言葉にできない、

結末がみえない、

想像を、問題を、ほっとけば

延々と機械的に考えてる。

 

誰かと喋ってても、

飽きやすい私が何かに珍しく没頭してる

途中でさえ、

こんな、どうしようもない事を考えてる。

 

吐き出そうとそれをいざ言葉にしても

言葉になってない。

支離滅裂。

相手が理解してくれないんじゃない、

私が相手を理解させようと

話してるんじゃないんだ。

 

そんなの言葉のキャッチボールに

なってない、とそこで気付く、

キャッチボール、こっちが投げすぎて

相手が返しきれない。

じゃあこの話題が相手との

コミュニケーションになる?ならない。

 

相手が楽しくないのが

一番楽しくない。

 

 

だからこんな一方的な文も

書きたくない。

 

明日…、あれ、今日か。

朝になったら多分もう忘れてる。

忘れてるというよりかは、

薄れてる、思い出さないかぎり。

だから多分頭も痛くない。

 

 

 

 

昨日まで四連休だった。

学校もバイトも予定も全く無く。

家の中でゆっくり過ごした。

一昨日の昼にアイスを

何回か分けて食べて、

それから五時からのバイト前から

昨日の夕方にかけて

なんにも食べてない。

食欲旺盛で食いしん坊で焼き肉定食な

私が、何も食べないなんて

バカすぎる。

ダイエットかと聞かれたけど、

そんなものは甘えん坊の私には

とうてい向かない。だからしない。

そもそも食べなくなったからといって

後になって待ってるのは反動で

食欲が増えて苦しむ事だけだ。

 

食欲がなくて、

もう食べなくてもいいや、

こんだけ肉付きがいい(笑)んだから

ちょっとくらい食べなくたって平気だろ

と思ってたけど、↑に書いた

そういう事がどんどん怖くなってきて

やめた。こころなしか重い身体を持って

コンビニまで何故か走った。

 

たった1日、

人と関わる頻数が減っただけで

こんなに不安になるものなのか。

こんなに不安が増大するものなのか。

不安を持って帰ってきてしまった。

解消出来ない不安をつくってしまった。

またこれでは人に迷惑を

かけてしまう。

後悔をしてしまう。

もう大切な人誰1人不愉快に

させたくない。

昨日だって店長と、先輩に

心配をかけてしまった、

本当にすみません。

 

食欲減退の理由がすこし分かった。

心臓がおもい。

心臓の隣の臓器もなぜか重い。

胸と腹の中間地点の臓器は

なんていう臓器?そこもなんか重い。

気のせいか。ははは

 

 

人間って面倒くさい。

 

私は、これではただの重い人だ。

上にかいたこと、これでは愚痴だ。

いかにも、その、いわゆる「中二病」の

人が書きそうな文章で

なんか あきれてくる。

ああ、こんなもんか、って。

 

もう高校二年生なのに。

考えてるのに。

出てくるのはこんな言葉

だらけ。

 

 

人間1人に執着するのがこわい。

それに甘えるのも、

それに嫉妬するのも、

それに会いたくなるのも、

なにもかもが怖い。

それがもし異性だったとして、

例えばその気持ちが「恋」だったと

勝手に気付いたら、

自動的に嫉妬とか欲が

どろどろ出てきて、盲目になって、

相手をどんどん苦しめて、、

 

同性もおなじ。

一緒にいたいと思うのが怖い。

相手の気持ちが見えないのが怖い。

見えるのも同じくらい怖い。

 

そーなるくらいなら

1人でいたらいいじゃないかと

結論づけても、

 

わたくし、自他共に認める

あまえんぼでして。

絶対無理なわけですよ、

一匹狼にはなれません。

 

 

 

も、やめよ。

 

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かわいたこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かわいたこい »