« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の10件の投稿

2008年11月28日 (金曜日)

ココログのコネタを持ってきました。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

別に悩んでなんかないですが

気分を盛り上げるために

コネタに参加してみる。ふはー

 

 

ペットの名前ですか。

猫を飼ってます。

名前はハナです、以上。

 

 

…………えーと…。

 

スペースの無駄だな…。

えーと……。

 

ハナは、確か他のおうちで生まれて

まもなく此処、山口家に来たような

気がします。当たり前ですが、

当時はまだまだ小さな

リトルベイビーでした。

 

 

名前の由来……。

奴(ハナ)が山口家にやって来た際に、

その日の夜にはもうパパが

「絶対『ハナ』にする!」

言い切ってました。

 

「なんで?

なんでそんなにハナがいいの?」

と当時小3、小4あたりのわたし。

 

「なんでもいいの、ハナなの。」

と物静かなパパにしては珍しく強情。

 

特になにも意味は

なかったそうです。

 

そんな無意味なフリーダムな

パパにあっさり「ハナ」と名付けられた

うちの猫たん、ハナは。

 

すっかりもう大人の猫さんです。

パパに言わせれば、もう

おばさんくらいの年齢だそうです。

 

あたしの方が先に生まれたのに。

ハナが0歳だった頃

あたし小学生だったのに。

そして今高校二年生なのに。

 

どうしておまえはそんなに

早く成長してっちゃうんだい?

わたしより遅く生まれて

わたしより早く死ぬのかい?

 

 

ずるいです。

 

 

もっとぶさいくで

もっとかわいくなくて、

もっといたずらしてばっかで、

人間を威嚇してばっかで

私が泣きそうな時傍に居てくれなくて、

ほんとにほんとにただの猫だったら

 

もし奴が居なくなってしまう時を

今想像しても

 

全然かなしくないのにね。

 

 

なんでだかいつもわたしの傍にいて、

わたしがトイレ行ったり風呂入ったり

布団にうずくまったり、なにをしてる時でも

なぜだか傍にいる。

真夏のくそ暑い日も、

あんな毛むくじゃらをまとって

ただでさえ暑くて仕方ないのに

わたしの傍にいた。

 

別に死んでしまったわけじゃないし、

今現在も隣で座ってるのに、

どうしてこんな悲しい事を考えるの?

 

…………

 

 

どこにも行っちゃいやですよ。

 

 

 

本題とずれましたが。

そんな所です。

あ、最近は奴、おすわりを覚えました。

猫のくせに。

もっと愛しちゃうんだからなこのやろう。

 

 

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木曜日)

かわいたこい

人間はずるい

 

 

「自分は不幸だ」と思いこんで

そんな自分を、他人からみて

もっと不幸に見えるように

顔色を暗くして、

 

暖かい声を貰おうとしてる

気にされようとしてる

 

 

  

演技する。

 

 

 

本当は余裕がないくせに

「大丈夫」だと言ってみたり、

そのくせそんな事言ってる顔が

すごく暗くて

 

他人の暖かい言葉をもらおうとしてる。

 

 

自分に酔うんだ。

 

悲劇のヒロイン、、、、

 

 

自分を含め、

人間という人間が

時々演技をしてるように見える。

 

こんなねじまがった考えや

見方をするなんて、

人生をまっとうに生きてる人間様に

失礼だ。

 

 

 

もう何も喋りたくない。

 

 

 

-…少なからず

他人を傷つけてしまう言葉と、

後々後悔してしまう言葉と、

演技した言葉はもう喋りたくない。

 

 

言った傍からもう何も

喋りたくなくなった。

 

夜は気分が落ち込むから

何も考えずに、朝に走りたいけど

またその迎えた1日も誰かに何か

影響してしまうのかと思うと

 

朝を投げ出したくなる

 

 

 

……これも演技か。

 

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水曜日)

もどして、うしなう。

とても苦い。

とても痛い。

 

恐らく、知識が一般常識に

追いつけていないこの頭で

一生懸命考えた事を書く。

 

言葉を、しらない。

知らないと言ってはちょっと

意味が違ってしまうけど、

とにかく、よくわからない。

頭で創ったこれらを

どう表せばいいのかな。

 

複雑な意味、表現を

人間はよくそれに合った

難しい言葉で喋るけど、

 

何がしたくて、どうしたくて、

どうされたくて、どうしてあげたくて。

 

飾ってなんかいない。

飾る必要もない。

 

私が突発的にする化粧は、

異性を惹きつけたくてするのか、

いやそうじゃない。

私が急にする化粧はただの興味本位だ。

じゃあなぜ化粧は、自分を

飾っている事としか考えられないのか。

結局は人を惹きつけたいだけ?

 

………どうでもいいや。

 

言いたいことはそんな事じゃない。

 

いつもいつも頭の中で

こんなどうしようもない、

言葉にできない、

結末がみえない、

想像を、問題を、ほっとけば

延々と機械的に考えてる。

 

誰かと喋ってても、

飽きやすい私が何かに珍しく没頭してる

途中でさえ、

こんな、どうしようもない事を考えてる。

 

吐き出そうとそれをいざ言葉にしても

言葉になってない。

支離滅裂。

相手が理解してくれないんじゃない、

私が相手を理解させようと

話してるんじゃないんだ。

 

そんなの言葉のキャッチボールに

なってない、とそこで気付く、

キャッチボール、こっちが投げすぎて

相手が返しきれない。

じゃあこの話題が相手との

コミュニケーションになる?ならない。

 

相手が楽しくないのが

一番楽しくない。

 

 

だからこんな一方的な文も

書きたくない。

 

明日…、あれ、今日か。

朝になったら多分もう忘れてる。

忘れてるというよりかは、

薄れてる、思い出さないかぎり。

だから多分頭も痛くない。

 

 

 

 

昨日まで四連休だった。

学校もバイトも予定も全く無く。

家の中でゆっくり過ごした。

一昨日の昼にアイスを

何回か分けて食べて、

それから五時からのバイト前から

昨日の夕方にかけて

なんにも食べてない。

食欲旺盛で食いしん坊で焼き肉定食な

私が、何も食べないなんて

バカすぎる。

ダイエットかと聞かれたけど、

そんなものは甘えん坊の私には

とうてい向かない。だからしない。

そもそも食べなくなったからといって

後になって待ってるのは反動で

食欲が増えて苦しむ事だけだ。

 

食欲がなくて、

もう食べなくてもいいや、

こんだけ肉付きがいい(笑)んだから

ちょっとくらい食べなくたって平気だろ

と思ってたけど、↑に書いた

そういう事がどんどん怖くなってきて

やめた。こころなしか重い身体を持って

コンビニまで何故か走った。

 

たった1日、

人と関わる頻数が減っただけで

こんなに不安になるものなのか。

こんなに不安が増大するものなのか。

不安を持って帰ってきてしまった。

解消出来ない不安をつくってしまった。

またこれでは人に迷惑を

かけてしまう。

後悔をしてしまう。

もう大切な人誰1人不愉快に

させたくない。

昨日だって店長と、先輩に

心配をかけてしまった、

本当にすみません。

 

食欲減退の理由がすこし分かった。

心臓がおもい。

心臓の隣の臓器もなぜか重い。

胸と腹の中間地点の臓器は

なんていう臓器?そこもなんか重い。

気のせいか。ははは

 

 

人間って面倒くさい。

 

私は、これではただの重い人だ。

上にかいたこと、これでは愚痴だ。

いかにも、その、いわゆる「中二病」の

人が書きそうな文章で

なんか あきれてくる。

ああ、こんなもんか、って。

 

もう高校二年生なのに。

考えてるのに。

出てくるのはこんな言葉

だらけ。

 

 

人間1人に執着するのがこわい。

それに甘えるのも、

それに嫉妬するのも、

それに会いたくなるのも、

なにもかもが怖い。

それがもし異性だったとして、

例えばその気持ちが「恋」だったと

勝手に気付いたら、

自動的に嫉妬とか欲が

どろどろ出てきて、盲目になって、

相手をどんどん苦しめて、、

 

同性もおなじ。

一緒にいたいと思うのが怖い。

相手の気持ちが見えないのが怖い。

見えるのも同じくらい怖い。

 

そーなるくらいなら

1人でいたらいいじゃないかと

結論づけても、

 

わたくし、自他共に認める

あまえんぼでして。

絶対無理なわけですよ、

一匹狼にはなれません。

 

 

 

も、やめよ。

 

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火曜日)

HAPPY BIRTHDAY

どうしよう
今日は椎名林檎の誕生日だ。


別にどうもしないconfident


以上

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

specialist≒おかしら

生徒会に入ろうかなーとか
やめよーかなーとか
セーラームーンになりてーとか
やっべ、オバマかっけぇえとか
言ってましたが


結局生徒会役員選挙の野郎が
どうなったのか。

まあ、立候補しました。


立ち会い演説は去年より最悪だったと。
しかも名前名乗り忘れてた。
馬鹿だ あぁ馬鹿だ

友達にも「なーに?アレ。」みたいな
キョトン顔をされたりした。


負けない!
スイカは負けない!

………。
まあ結果生徒会の
役員になれたのかどうか。


信任228 不信任67

で 信任。おめでとう自分。


これで高校生活のうち二年間は
生徒会をやる事になります。


少しでも私を考え、投票してくれた人、
マジこんな事よりオレは購買のメロンパンに
恋をしてるんや!な人、
適当でも一票くれた方。

ありがとうございました!!

これから約一年…。
頑張っていかなきゃな…


て事で今日は
バイトなんで寝ます!!

おやすみなさいcoldsweats01coldsweats01


携帯からでした。

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水曜日)

マラソン大会中 お腹が痛い。

平塚競技場からこんにちは。

今日は待ちに待ってない
マラソン大会です。


…ってもうおわったんですけどね、
女子は。

今は全校の男子が
走ってます、速いみんな。

去年あたし78位でした。


今年、てかさっき。
よーいどん!でスタートしたとき、

どんどん抜かされてくのを感じて
焦ってた。


で若干減速して。
一周目でもうダメやって
思って。

結構歩いてた、
先立つ不幸をお許し下さいみたいな


そんでいざゴール前。

走ってる人の列に向かって先生たちが

「もう前の人抜かすなー」

ていってた。
整理がしにくいからだろうね、

じゃあもう抜かすの
やめようと思って
スピード維持してた。

もうさっき最後のあがきで
いろんな人抜かしたからもういっか、て。


そしたらなんか後ろの方から


ダダダダダダ……!!!!


ちょ おま
抜かすなって!

一年生の女の子が
最後の追い込みにかかってきました。


うわぁぁぁぁぁああ


ゴール。


45位。


意外と去年の自分抜かしてた。

良かった良かった。

寒くなってきたんで
配布されたおにぎり食べます。

更新できたらまた後で。


寒い。


……後で自転車のパンク直さなきゃ……

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月曜日)

くりかえす落日

家の中にいるのに
携帯からこんにちは。

いまyoutubeで堂本兄弟みてます。


なんだ、、
動きがおそい、、
台詞と声が合ってないよ(・ω・`)もしもし


いつも傍にいる飼い猫が
珍しく私に寄ってきません。

なんか寂しいです。(・ω・`)


あまりに静かだから
なんかあったんかと思いました。

チミがいないと寒いんだけど(・ω・`)…


ヽ(´;ω;`)ノ おいで!

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土曜日)

彼がサドルを見捨てた瞬間でした。

縄跳びしたくないですか。

 

いや、なんか今急にやりたくなった。

 

 

てゆかね、明日は忙しいよ!

こういう日って大好き。

 

9時から13時までバイト

14時から16時までかえたんとカラオケ!!

17時から22時までまたバイト

 

月曜日授業中にタイムトリップしそう。

しかも月曜もバイトあるっていうね。

 

 

迷ってる事があります。

 

生徒会にはいろうかな、って考えてます。

まいなにも言われたんだけど、

真面目ぶってるとかそーいうんじゃ

なくて。

 

生徒会を選べない理由は、

文化祭に関係してて。

生徒会って、行事前になると

招集が頻繁にかかるんです。

いま入ってる軽音だって、文化祭の

時期には普段の何倍も歌わなきゃだし

合わせだって出なきゃだし。

 

軽音のメンバーに面倒かけたくない。

 

でも生徒会でやりのこした感は

すごいある。

 

軽音の顧問がね、勧めてくれたの、

生徒会にはいるのを。

はいったら、もちろん軽音の為にも

はたらく事ができるし、

生徒会っていう権限を使って軽音を

やりやすく出来るかもしれない…って。

 

 

迷ってます。

 

今高校2年生で。

卒業したら進学する事は出来なくて。

でもあと1回だけ、

生徒会にはいれるチャンスは

あるわけで。

 

 

どうしよう………。

 

去年のちょうど今頃もこの事で

悩んでた。去年のあたしはほぼ直感で

生徒会にはいる事を決めたみたい

ですけどね。

 

 

 

(・ω・`)

 

マイペースでいきます。

 

| | コメント (0)

サンタさん、匂いを下さい。

テストが終わって

浮かれてついバトンに走りました。

どうでも良いこと書いてすみませんでした。

反省はしてません。

 

バトンで何回か恋愛の事に

ついて聞かれて色々考えました。

 

今回は自分の恋愛について

書いていこうとおもいます。

どうでも良いひとは

読み飛ばしたほうがいいです。

 

昔から恋はしてました。

相手は変われどもいつもいつも

恋してたかな。

いつも目で追っちゃう、相手を。

自分キモいなと思いながら

目で追う、だって好きなんだもん。

 

昔の恋はー…。

恋とか付き合うとかそういうの

よく分からなくて、よく欲とか

まるだしにしてました。

それは束縛っていうのかな。

今では恋相手に対して

束縛は一番したくない事です。

 

恋をしたら、相手が欲しくなる

じゃないですか。

 

でも最近じゃなんか変わってきて。

相手が好きだけど、

相手が欲しいけど、

だから告白して付き合う、ってのは

ちょっと進みたくない方向。

 

なんていうんですか、

絶対浮気してほしくないとか、

絶対けんかしたくないとか、

他の女の子みないでほしいとか、

常に思ってるわけじゃ勿論ないけど

微量はあるわけね、もちろん。

相手を自分の物にしたいけど、

全部自分の物にするなんて絶対無理。

いや、全部自分の物にしたいなんて

思ってないけどね。

でも多少は諦めを持っていた方が

良い気がする。妥協?

 

まあそういう、相手に対する

欲求、要求が自分の中で

生まれちゃった時点で相手に

とっては負担な気がして。

 

でもやっぱりそういう気持ちが

生まれると、「ああこの人が

ほんとに好きなんだな、」って思える。

 

 

誰にも知られないうちに、

「この人は自分と合わない」って

自分自身で察さなきゃ、

自分の中だけで終われない。

 

最近恋愛がわからない。

 

でもね、恋愛してる時の

あのふわふわした感じ、

和んだり笑ったり、幸せな時間は

とてもすき。

相手の行動から何かを読みとったり

期待したり。

不安でスリルで、、それがすき。

口に出さないで自分の中だけで

ガッツポーズとったり落胆したり。

 

 

人間って面倒くさい。

 

 

 

てゆかさ。

最近みんなオーラがピンクだよ。

おとこもおんなもみんな恋してる。

あいつが好きだとか

あの人が好きだとか。

手をつないだり一緒に帰ったり

ああもう……………

 

和むからやめてくれ

 

幸せそうな男女をみてると

リアルに顔がにやけるんだよね。

自分に彼氏がいないから、

本来なら嫉妬したり妬んだりしても

いいようなとこなんだろうけど、

そのような気持ちは一切うまれない。

 

みんな幸せになればいいと思う。

そりゃいつかは終わりがきても、

みんな幸せであればいいと思う。

 

 

ああだめだ こんな記事書いてたら

和んできた 

 

みんな幸せになってください。

 

だれだ!

なにさまだ自分は。

 

 

 

………恋ね…。

 

 

人肌が恋しいです。

昔からそういう…なんていうか

エロちっくなその、エロ話っていうか

そういう話の輪にはついていけなくて

ですね。純粋とかよく言われてますけど

純粋とかじゃないですから。

苦手なだけですから。

 

そういうたぐいの話は苦手ですが、

 

あれが欲しいです、

なんですか、

異性をだきしめたときの

異性のにおい。

 

お布団みたいな、

シャンプー?

洗剤??

オニャノコからは感じない匂い?

香水とかじゃなくて。

 

 

誰でもいいわけじゃないけど

なんかそれが欲しい。

 

 

寝ぼけてるみたいです。

書いてて恥ずかしくなってきたので

もうねます。ファック。

ここまで読んでくれた方、

ありがとうございました。

是非忘れてください。

ありがとうございました。

 

夜中の話題だとおもってください。

 

今日は九時からバイトです。

こんな文かいたあとに

行きたくないです。

色々考えてしまう。

 

 

女子高生だから仕方ないです。

 

おやすみなさい。

 

| | コメント (0)

なにこのバトン。

思春期バトン・2!!~これは俺が生きた証~
 
1:さぁ!帰ってきた思春期バトン!

ウルトラマンみたい。
 
2:早速質問に行こうと思うんだけど。

しのごのいわずにはよいけ。
 
3:ははは、そう焦るな。問題の準備中だ。
うわぁ よまれてる
 
4:学生なら学生ならではの定番!転校生がやってくる。その人に一目惚れしてしまった。しかもその人が自分の隣の席に座ることに!あなたはどうする?
一目惚れはしません。
その人の見た目が大人っぽかったら
はなしかけます。
 
5:ふー

ねむいよね。
 
6:いきなり欲情!さぁどうする!
あばれます。
基本的に色々抑えがきかない人です。

しかたないよ人間みんなどうぶつだものー
 
7:やべーテンション上がってきた。
そうですか、夜なのに元気ですね。
 
8:それじゃ次の質問。同性に告白される。あなたはどうする?
おとこになって出直してきてくださ…
 
そんな状況になった事がありません
 
9:ばーか

でべそ!
 
10:今日は卒業の日。好きなあの子(あの人)がいます。あなたはどうしますか?
みつめてるだけかな。
 
11:異性にヤらない?といわれました。その人はひそかに自分が思いを寄せてる人です。どうする?どうする?ヤるの!?ヤっちゃうの!?
失望します。
軽蔑します。
そういう言葉が先に出てくるひとは信用できません。
 
12:青春の汗ってなんだと思う?俺は校庭を走り回ることだと思う。
応援団。
 
13:マジレスした人乙
ありがとう。
 
14:ネットで告白されました。その人とは結構親しいです。どうするのかな?3文字で答えろ。
ば な な
 
15:このバトンどう思う?
若者っぽいな、って。
 
16:バトンの質問出してる俺どう思う?
若者っぽいな、って。
苦手なタイプだな、って。
 
17:明日は晴れるかな。
桑田さんですね、わかります。
 
18:単刀直入にエロい?
知識はそれなり。
会話はついていけない、苦手。
 
まいなにムッツリっていわれます。
仕方ないと思ってます。
 
19:君、ロリコン?
ロリコンなのはあたしじゃないです。
 
20:質問が20になったからそろそろ終わりの準備だね!
根性ないんじゃなくて眠いんだよね!
 
21:次、このバトン回すとしたら?回す人には何か一言ずつ。
強制でー
 
22:こんなバトン送りつけるなんて君どういう趣向の持ち主なの?www
ほんとにね。
 
23:見ろ!人がゴミのようだ!!
おまえもゴミのようだ! ハハハ
 
24:目の前に可愛い女の子(可愛い男の子)と勇ましい女の子(格好良い男の子)が捨てられています。飼って下さいという視線を向けてきます。どちらを選びますか?選ぶとしたらどちらを選びますか?
どちらも可哀想な立場なのでどちらも
助けておうちで事情を聞きます。
 
ルールなんてしらねぇー
 
25:良かったね!これで最後の質問だよ!
うん。うん。
 
26:それじゃぁいくね!
うん。はやくはやく
 
27:あれ?問題忘れちゃった。
ぼぐぅ
 
28:ははは。こうやってまた30くらいまで引き伸ばすんだよ。
ぜひ。
明日バイト遅刻したらあなたのせいね。
 
29:フェルマーの最終定理を書け。
(´;ω;`)でべそとかいってすみません
 
30:最後の質問です。恋愛とは、思春とはなんですか?
おとなになること。
いろいろ悟っていくこと
 
31:マジレス乙
どうも。
 
32:それでは、また会う日があったら・・・!またね!
またね。
意外と良い人だったな。
 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »