« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の19件の投稿

2008年10月31日 (金曜日)

なんてこったなバトン

バトン日記
 
 
協力お願いします(∩V`)
 
 
■名前は?
スイカ
 
■身長は?
153
 
■体重は?
なんにもきこえない
 
■送り主誰?
ばとんせんたー
 
■送り主どう思う?
きかれても。
 
■送り主を食べ物に例えると?
チョコレートが食べたい。
 
■今のアドレスの意味は?
最初から設定してあった
アドレスのまま。
 
■恋はしてますか?
恋ってなに?
基本的に人間がすきで
人間がきらいです。
 
恋だと決めつけるのは簡単ですが
舞い上がって色々見失うのは怖いです。
 
■相手はどんな人?
おとこ?

どこからが恋ですか?
 
■ぶっちゃけ誰よ?
こどもにやさしいひと。
じぶんよりせがたかいひと。
マイペースなひと。
 
無意識になぜか眼鏡人がおおい。
 
別にいるとは言ってないよ。
 
■君.秘密とかある?
誰にでもあるとおもいます。
 
†ここからはシークレット†
質問は消す事!
日記書く時は答えだけにしてね!
 
わかりました。
 
#三人
#ちゅーさん?
#こどもがほしくなったら
#臆病なのでとても無理です。
#突発的なのでわすれました。
#同じ人からっていうのはカウントするんですか。
#半分半分。
#欲のかたまり。
 
 
†次まわす人たち†
誰でもはナシですよ!
送リ返しあリ!
 
 
l.ぴの
2.りょーちゃん
3.なまたん
4.さらたん
5.
 
 
よろしくお願いします(―`db

| | コメント (0)

バトン1

バトン

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

ピノたん
なまたん
さらたん
りょーちゃん
 
…このブログみてる人ぜんいん!
 
【2】お名前?
やまぐちすいかです。
 
【3】おいくつですか?
17歳です。
女子高生です。
 
【4】ご職業は?
…女子高生です。
 
【5】ご趣味は?
歌を歌うこと、
絵をかくこと、
歌詞を唸りながら書くこと、
おかいもの。
 
【6】好きな異性のタイプは?
・年齢的に大人な人
・精神的に大人な人
・ふざけてもおこらない人
・頭を撫でてくれる人
 
エロすぎる人と最近の若い男は怖いです。
  
【7】特技は?
そくてん
 
【8】何か資格持っってますか?
とくになにも。
 
【9】悩み何かありますか
今のところはおだやかです。
 
【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
いちばんすき:にく!!
いちばんきらい:ればー
 
【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
☆ピノたん:さいきんいつも一緒にいます。
男の子みたい、情に厚い、真剣、ダンスパネェ。歌も実は上手いんだぜ!な事が最近発覚。ずるい。
☆なまたん:とても現実的で文才溢れるおねえさん。
人の相談に親身に乗ってくれる人。一緒にいるとゴロニャンしたくなる。
☆さらたん:可愛い顔文字つかいすぎでかわいすぎでずるい人。
あたしを沙羅たんの物にしてくれるからすき。
☆りょーちゃん:いちばん思い入れがつよい後輩。
最近会ってないから忘れられてるかもわからんな。あたしと若干似てるところがあって気になる子。
 
【12】今まで歳上と付きあったことある?
みんなタメです。誕生日的には
年下な人の方が多い何故か。
 
【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
道連れにするひとを選ぶ。
一人旅じゃないじゃんて?
その後に入念な準備をします。
 
【14】好きな芸人は?
げ、げいにん!?
えっと柳原かなこたん。
あとは鳥居みゆき、あの人の暴れ方が
他人とは思えない。
 
【15】あなたを動物に例えるなら?
猫。
勝手に1人行動したりするくせに
他人に甘えたりする。
気まぐれで寂しいとき、他人が愛しくてたまんない。
1人がすきで、甘えん坊、
 
要するに、わがまま。
 
【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
もらえるものもらえるもの、その人の情が
はいったものは何でも嬉しいです。
 
自分の事を考えてくれる事ほど
嬉しいことはないよ。
 
【17】カラオケでよく歌うのは?
椎名林檎。
この人の曲の個性が強すぎて
おおかた引かれます。
 
【18】恋をするとどうなりますか?
心臓の動きが半端無い。
照れが隠しきれないとその人をぶったりする。
その人を知らず知らずのうちに目でたくさん追ったりする。
 
ちもい(;ω;`)
よく、わかりやすい、って言われますが
そんなことはないです。
 
【19】最後の発信、着信履歴は?
さいごの発信:まいな
さいごの着信:ピノ
 
【20】何のシャンプー使ってる?
なんだっけ、パンテーン
 
【21】もし100万円貰ったらどうする?
ブーツと鞄を買う。
 
気分で使う。
自分の為にある程度貯金する。
 
【22】今日何件メール来た?
97件。
律儀に数えたらこんな。 
色んな人とメールが続いてます。
 
【23】貴方の好きな歌詞は?
行かないでね、どんな時も
あたしの思想を見抜いてよ
あなたの長い睫毛も
その華奢で大きな手も全部だいすきなの
 
ここでキスして。/椎名林檎
 
【24】結婚相手に求めるポイントは?
波長が合う。
考えがわりと似てる。
すぐ責め立てる人とすぐ怒る人は駄目。
 
みたいなね。
 
【25】今の着信音は?
メール着信:東京事変「修羅場」と椎名林檎「丸の内サディスティック」
電話着信:もともと携帯にはいってるやつ
 
【26】今日の晩御飯は?
ラーメン*+
 
【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
えーと
咳等するとき口に手を当てない人
 
【28】オススメの映画は?
下妻物語
↑ちなみにママとおなじです。
 
【29】回してきた人の印象。
なんか暇だったからバトンやりたいなと
おもって色々ひっぱってきた
 
【30】好きなお酒は?
ジュースっぽいのが好きです。
 
【31】本当に酔った時どうなる?
2日酔いするので飲みたくない><
あとはテンションあがっちゃって
何しゃべり出すかわからないから警戒してます。
 
【32】最近読んだ本は?
ママから借りた絵本?で
「もい鳥」。
超なごむ。
 
【33】初キスは?
ほっぺはちゅーさん
まうすつーまうすはこういち
 
あんまこういうこといいたくない!
 
【34】好きな動物は?
だれがなんといおうと猫さんです。
 
世界で一番飼い猫がかわいいです。
 
【35】右利き?
みぎきき。
 
【36】今一番欲しいものは?
他人に対するやさしさ、せいじつさ。
じかん、かしょうりょく、しんけんみ。
 
【37】好きな季節・嫌いな季節は?
夏と冬は体重の変化がパネェので嫌いです。
 
秋がすきかな。
夏服の方が多いからそういう意味では夏もすき。
冬は食欲が旺盛になって自分の事が嫌いになるからきらいです。
 
【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
色々見失ってる事に
気付いた時には自己嫌悪してると思います。
そういう状況には立ちたくないです。
 
【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
こどものころからずっーっと歌手。
 
【41】ジェンガは好きですか?
いきなりなんですか。
 
すきですよ。
 
【42】好きな果物は?
梨。
 
【43】一年前の今日、何してた?
なんだったけなと思って一年前の
ブログの記事をみたら。
 
あの時のあたしは
生徒会にはいる事を決意してます。
なんだ、今と全く同じ事考えてんじゃねーか。
 
この頃は色々あったなぁ…。
 
【44】じゃあ明日のご予定は?
五時までバイト。
その後は気分でかいものとかするんでは。
 
【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
……。
 
コスプレですか。
かわいくないんで何きても似合いません><
 
【46】キュンとくる行動、妄想してください!
過去好きになった人はみんなみんな
小さい子に優しい人ばかりでした。
 
子供と楽しそうにしてるところ、
子供をみて笑ってる顔がすごくすきです。
 
妄想じゃないお><
 
【47】このバトン長いと思います??
とても。
でも良い暇つぶしです。
 
【48】かき氷のシロップは何派?
全部混ぜてキモがられる派です。
 
【49】駄菓子といえば?
チョコケーキ><><
最近駄菓子にはまってます。
 
コンビニとか大型スーパーの
駄菓子コーナーで熱心に駄菓子を
選んでる女子高生がいたらきっとあたしです。
 
【50】ハトの巣ベランダにぁる?
ないとおもいます。
 
【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
ウォークマンであればなんでもいいから
とりあえず欲しいです。
 
【52】マックですきなメニューは?
シナモンメルツ。
ピノにもらって衝撃をうけましたね。
 
【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
長沢まさみも沢尻エリカもみんな
なかよくしましょうよ。
 
【54】使ってるのはSuica?PASMO?
ハンドルネーム的にスイカって言いたいですが
あいにくチャリ通です。
 
【55】コンビニエンスストアの王様は?
ぜったいサンクス。
 
【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
さっきまで椎名林檎の勝訴ストリップ
ききまくってたんでその曲がエンドレス
 
 
ひまだ

| | コメント (2)

コメント返し(すごく今さら)!!!

みんなからせっかく

コメントをいただいたのに

返せてない・・・・。

 

今さらですがずずずいっと

返して行こうとおもいます。

せっかく書いてくれたのに、

返せなくて本当にすみませんでした。

今さら返しても覚えてないよな…。

 

start!

 

◆→しおり

まあね、楽な時はホントに楽だけど。

それは多分昼間のアルバイトだから

なのかな、夜勤とか深夜の人は

大変そうだ。

入って七ヶ月以上だからさすがに

色々覚えてきたけど、辛いもんは辛い。

やっぱそこは変わらない。

寝不足だったりするとレジとか

マイナスだしちゃったりしちゃって

かなり罪悪感うまれるし。

でも楽しいよ(^ω^)

いいバイト先に巡り会えたと思うよ。

 

だろうね、あたしも必死←別にきいてない

 

◆→パンダ

おまえさんがパンダなのは知ってますよ。

あれでしょ、いつも変装して

がっこうに来てるんだよね、ね。

 

◆→岸くん

というか色々かたよってるよね、

今回のクラス替え。

ていうかまあね、修学旅行も

過ぎちゃったわけですが。

このままやっていけるいける!

 

◆→まいな

なんだって??(゜ω。)

ううんぜんぜん聞こえない。

あーあーきこえないきこえない

 

◆→(∵`)

(・ω・`)なにがいいたい

 

◆→、さん

お、そうなんですか!こんにちは。

来年がどうぞよろしくです。

はいれますよ、来年からは

上手くやってけば「同好会」から

「部活」になれると思いますので

どうぞ一度部活の様子を御拝見下さい。

 

◆→のんちゃん

お、ありがとう!

色々状況変わっちゃったんで

こう答えるのもどうかと思うんだけど、、

早くコメ返せればよかったね、ごめんね

ありがとう。(^ω^)

 

◆→いちごみるく

ひさりぶり、ほんとに。

クラスでは毎日あってんけど 笑

こわいよね、びびらせちゃったよね、

あとでよく言っとくわ、トトロに。←

そうなのか、グッジョブだな枝豆。

ね、傘のシーンのトトロは可愛いよね。

傘の扱い慣れてないとかホントに

かわいい*+

 

◆→藍たん

ありがとう!!!

コメントせっかくくれたのに

かえせなくてごめんね!

スイカはちゃんと生きてます。

これからはちゃんと返せるように

します!!ごめんね><><

 

◆→のんちゃん

あわわ(;ω;`)そうだよね、

なかなか教えれるタイミングがないね><

よし!こんど遊ぶぞ!!このブログ

今もみてるか不明だけど!!

ありがとう!のんちゃんもおめでとう*+

あら気があうわー、あたしも

好物なの!(唐揚げの次に)

 

◆→蒼零ちゃん

ひさしぶり><><

了解です、リンク解除しときます!!

ブログおつかれさま。

そうなんですよねー、ふと考えたら

ありえない想像がね。

実際こんな物語が現実にあったら

おもしろいよね!*+

 

◆→柚子

ほんとだよね、もっとちゃんと

しろよな管理人><メポ

 

…ご指摘ありがとうござまんた(;ω;`)

 

◆→しほみちゃん

あわわ(ω;)

あんときは汚い字で落書きしちゃって

すみませんでしたー><><

いえいえ><前略にカキするとこ

なかったから仕方ないよね><ごめん

わざわざかきこみありがと!うれしい*+

 

◆→アルスちゃん

ひひひひひひひさしぶり!!!><

めちゃめちゃ会いたいよう><

いやそんな滅相もございません。

ほんと?じゃあよかったこのブログ

消さなくて。またこういう形で

アルスちゃんに会えたもんね。

やっぱそうだよね…。でも

文面見るかぎり元気そうで良かったよ。

テスト?ああ、もう二度と受けたくない^^

 

返しおわった……。

自分どんだけためてたんだよな、返し。

ホントに返せなくてもうしわけないです。

 

もうほとんどの人がこんなブログ

見てないだろうな……、カスだもんな

このブログ 汗

 

| | コメント (1)

さっきまで見てた魂の外

さ む い

 

寒くて指がうごかない。

…じゃあいまどうやって

これ打ってるんだろう。

 

 

さっきから飼い猫が異様に

からんできます。

よしよし、お前も寒いんだね。

 

今日は久しぶりにママと

沢山おはなしをしました。

(*´ω`*)

 

 

明日もテストかぁ……。

なんか、テストの時期に

こんな事が起きるってどうよ。

バッドタイミングですね。

校長もさぞつらかろう。

 

おおごとにしなくても、こんなに。

 

インタビューで

生徒の顔テレビに載せるなら

せめてモザイクくらいかけてください。

 

マスコミ きらい。

 

あたらしい校長がくるとか

絶対いやなんだけど。

今の校長、すごく良い校長なんです。

 

 

あんまこういう事かくのは

良い気がしないんですが

書くとこがないんでここにすこし。

 

もう……

おやすみなさい。

 

 

Cocolog_oekaki_2008_10_31_01_14

 

 

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水曜日)

あなたの夢をお腹いっぱいにしようと思います。

……もうね、

もう知らない、

テストなんかしらない。

あんたなんか大っ嫌い!!

 

あんたなんか人の睡眠時間

奪ってるだけじゃない!

一体何がしたいの!!

あなたのせいで昨日も今日も

バイト遅刻しちゃったじゃない!

あなたが私をつかんで

離さなかったからよ!!

ずっと畳にあぐら掻いて座って

勉強してたからこれ絶対骨盤

歪んだよ!!

あたしのこと好きじゃないなら

そういう なんつーの、束縛?

やめてくんないかしら!!!

それともなに、そんなに寝不足

ぶっこいてる私をみて楽しいですか、

あなたって最低ね!!

 

最悪の最に

低クオリティの低で最低よ!!

あんたなんかホントにもう

しらないんだから!!

(ここでシャーペンを投げる)

 

 

………。

 

ふう

 

寝不足と疲れを全部

後期定期テストのせいにしてみました。

多分今頃奴号泣。

 

テスト期間中にも関わらず

今日まで5連勤。

 

1日の流れがまるで不規則。

学校終わったあとはバイト、

バイト終わったあとは

帰って風呂に入って

シャンプーとたわむれ、

夕食をたべてお皿をピカピカにする。

ここらへんでとても眠くなる。

「眠いんで寝ます、グッナイ☆」とか

言って布団まで歩き出そうとしてる

心の中のもう1人の自分の肩を

わしっ、と掴んで

 

べ・ん・き・ょ・う・し・な・い・ん・で・す・か

 

 

べんきょう( ´・ω・)っ(・ω・`)……

 

   ……( ´・ω・)っ(・ω・`)…… 

 

 

いまテスト期間( ´・ω・)っ(゜Д゜;)∑

 

大体こんなかんじのやりとりを

一通り心の中で行ったあとに

勉強タイム。時間はもうすぐで

日付を越そうとしてる。バカか。

アレ、さっきまで22時だったのに。

おかしいな、

タイムトリップしちゃった系?

みたいな。 バカか。

 

そんな感じ。

テスト金曜日まで。

幸い、もうバイトは土曜まで

ないわけですが(・ω・`*)

 

明日は現代文と理科総合か…。

 

現代文とかあれでしょ?

あたらしいお菓子の名前でしょ?

知ってる知ってる、ハハハ!、

名前まじ昭和ー…ハハハー……。

 

理科総合とかあれですよね、

人の名前ですよね、有名人の。

なんだっけ、刺身の上に乗っける

偽タンポポを発明した人だy

 

 

 

 

ああ駄目だ……orz

テスト期間始まってから

頭のなかがまるでサマーバケーションだ。

あるいは沖縄だ。

なんか時間がスローペースで、

なんかこころの中が穏やかで……。

 

 

(´ω`*)~*

 

 

 

ほらまたトリップしちゃった。

もうホント駄目な子ね、スイカ。

 

 

勉強してきます。

YOUTUBEで椎名林檎聴きながら。

パソコン消さないのかよ、っていうね。

だって椎名林檎とは切っても

切り離せないもの。こちらが一方的に。

 

 

 

歌いたい。

 

 

 

さらばーーー

| | コメント (1)

2008年10月28日 (火曜日)

唇に早朝五時の乾き。

もうやだテスト!!!!

テストきらい!!

テストきらい!!!

 

 

(;ω;`)ふんだ!!

明日のテストの時間に寝てやる!!

ふて寝してやるもんだ!!

 

 

…今日はー、

一時間テストをやって

お昼ごろ帰宅しー、

お昼ご飯たべてからー、

眠気に負けましてー、

爆睡してしまいましたー。

気付いたら5時半でー、

普通にバイトの時間過ぎてましたー、

 

みたいな。

 

起きて色々察して

横で気持ち良さそうに寝てた

飼い猫に「起こしてよ!」と

無理な八つ当たりをしたあとに

バイト先に電話。

 

なんという偶然でしょうか、

あたしともう1人、五時からシフト

入ってた友達も、来てないと

いうんです。

 

だから店長1人で頑張ってたそうです。

 

青ざめたのがまた青ざめた。

なんてこった!!!!!!

とりあえずその子にシフト確認の

電話をしてから着替えて自転車を

とばす。

バイト先についたら、

店長わらってました。

もうほんとに、

まじでほんとにすみませんでした…。

 

結局店長と2人で

八時まで仕事しました。

九時から夜勤の人がきて、十時まで

仕事しました。

今日はパンがよく売れました。

 

 

いま勉強中。

なんで明日よりによって苦手な

英語と日本史か。

もういいよ、あきらめた。

私の負けです、テスト勉強続行です。

 

明日までバイト、

5連勤なんで頑張って

いきましょう。

 

 

 

明日のテストのあとの

緊急全校集会の内容が気になる。

 

 

おやす…………まない!!

 

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土曜日)

アクティブ

今日は11時間労働お疲れ様でした。
明日も11時間労働頑張って下さい。


ヽ(´ω`*)ノねむい。


(・ω・`)さて 寝よう

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金曜日)

選ぶオレンジジュース、責め立てたCharcoalFilter

久しぶりにパソコンから

更新するきがします。

 

こんばんはー

 

寝ちがえたのかどうかしらないけど

背中のでっぱってる骨が

痛い。

無駄な主張はやめたまえ!

わいにはどうもできん!!!

 

高校の音楽の先生に

「そんなに歌がすきなら

歌詞を書いてみろ!!」と

いわれたのでとりあえず100均で

ちいさいノートを購入。

 

授業中にそのノートと向き合う。

 

素直な気持ちを書くのに

虚勢はいらない。

素直な気持ちを書くのに

かっこいい言葉なんていらない。

 

 

……それをわかってて書いたけど

それを守って色々書いたらやっぱり

素直な気持ちが飛び出すぎた。

 

 

…恥ずかしかったので

とりあえずアヤコに見せた。←?

「スイカらしいねww」だそう。

 

その後ピノにみせた。

ちなみにピノとはこれを見せる前に

結構色々話してた。

「さっき話したものそのままやんww」

 

だって超真面目にかいたもの!(・”・ )

スイカらしくなくてなにになる!!

気持ちを書いたゆーたやんけ!!

 

 

てゆかね。

 

真面目に歌が歌いたい。

学校の廊下で、西日にあたりながら

手当たり次第に色んな曲歌いたい。

下手だっていいじゃないですか

なによりもまず歌がうたいたい。

 

音楽の先生に主張しまくったら、

ピアノ弾いてくれた。

 

やっぱ歌はなくちゃ駄目だ(・ω・`*)

 

切っても切り離せないって

こういう事いうの。

 

 

カラオケいきたい!!!!

カラオケいーきーたーいー

o(`皿´#o)キー!!ダンダン!

 

 

ヽ(´;ω;`)ノシ うわー!!

 

 

テストとか撤去撤去!!

 

なによ!!

なんなのよ!!!

沖縄から帰ってきて、

代休終わってよっしゃ今日は

バイトもないしやっと部活だー!♪

とか思ったらテスト期間につき

部活停止って!!!!!!!1

  

 

もう許さない(;ω;`)!!

 

 

 

 

あ、眠い 限界

寝る 

 

 

 

 

 

オヤスモ

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水曜日)

三泊三日おきなわのたび ⑤

ただいまですヽ(´ω`*)ノ

今日は
最終日だったのでかえってきた。

いまおうちの布団のなか。

お家はやはり落ち着くね。


| | コメント (0)

三泊四日おきなわのたび ④ 那覇 国際通り

こんにちは。

四日目の朝です。
最終日です。


気付いた。
初日から最終日の今にかけて
だんだん身体が、女子高生特有の
あのテンションが消えてる。


「ちょ、なにあの椰子の木、
まじドライブスルーなんだけど!
まじあたしドキがムネムネすんだけど!」

みたいな。
そんなピチピチしたテンションが
消えてる。

なれない気候、
なれないホテル、
なれない椰子の木


楽しいんだけどつかれたヽ(´ω`)ノ

いまはバスのなか。

おうちが恋しい。
あさから気分がよろしくない、

気分というか体調が(・ω・`)


これから国際通りで
お土産あさってきます

(´・ω・`)うええ


オキナワーヽ(´ω`*)ノ

| | コメント (1)

2008年10月21日 (火曜日)

三泊四日おきなわのたび ③ 那覇 ちゅら海水族館

こんばんは!


なんていうかね、疲れたよね(・ω・`)


寝る時間はいつもとかわらないのに
身体がおもい
だるい


でもたのしーね!!!

バス酔いとかするけど
沖縄の景色は見てて飽きない(・ω・`)

いつも入道雲が空にいて
10月なのにすごく暑い


しかもセミないてるヽ(´ω`*)ノ

ちょっと感動したのが。
朝ぱらからうちらはバスに乗って街中走って。


そしたらね、
民家の家の前でおじさんたち数人が座って
タバコとか吸ってたむろしてるの。

それが一軒二軒じゃないのね。


見るところ見るところ
そんな感じの人たちのが集まりが何軒もあるの。

みんな平和なの、


あのね、言っとくけど平日だよ?

どこまで平和なの沖縄。


出て早々バス酔いしかかったけど
ちょっと和んだ。


………おはようございます。


…寝ちゃった★み

三日目の朝です(´ω`*)ノ
朝ごはんのポテトと
ベーコンと食パン美味しかったconfident

さて、出発の八時半まで
なにしてようかな


寝よう


今日はたしか、むら咲き村と
ニライカナイですヽ(´ω`*)ノ

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日曜日)

三泊四日おきなわのたび ② 那覇編

わぁー……


やっぱね、ダメだよあいつ、

アレだよアレ、飛行機。

人のこと安心させておいて
いきなり威嚇するなんて。

滑走路ゆっくり走ってるときとか
もう完全に彼のことナメてた。


いきなり本気だしやがってあんにゃろ


ダメッ、あれ。ダメ(´;ω;`)
完璧に体調くずした、
耳のおくがおかしい。

空がみえた時とか
ちょっと絶望感。

なにこの感覚。


気体のすぐ隣には
大きな白い雲。

あたしの席は、窓の外にすぐ、
飛行機の羽根がついてるんだけども。


羽が雲を切ってるのが
すごいわかるんだよね。


なんか気体が大きく揺れてるし。

もう、怖いよね。

威嚇するにもほどがある。

終始おびえてた。


もちろん飛行機なんて今回が
初めての経験ですし。


なんか途中で耳聞こえにくいし。

酔ったーーーー


ママー、
ブログみてるー?
奴は恐ろしい奴ですよ。

なんとか生還して沖縄の風にあたr……

あちー(´ω`;)


ひめゆり平和記念館、
糸数壕、

そしたらホテル。

もう眠い(・ω・`)


夕飯はバイキングヽ(´ω`*)ノ
唐揚げとポテトが美味しかったよ。


もう消灯です

また明日(・ω・`)


おやすみなさい

| | コメント (0)

三泊四日おきなわのたび ① 茅ヶ崎〜羽田空港迄

おはようございます、
東海道線本線からこんばんは


いま7時10分です。
ただいま戸塚、らしいです。

さっきまで両隣の席のJK二人(友達)は
喋るだけ喋って
ついには電車の中で
携帯電話のカメラでパシャッ!
とかいって。

そのパシャッ!に合わせて
自分もピースV(^0^)とか
しちゃってたりしてた。


さっきは携帯いじってるあたしを
はさんでお互いのエクステを
見せあいっこしてました


友達→○●○←友達
    ↑
    自分

なにこのアウェイ。

なにこの焦燥感。


今時の女子高生すげぇえ

なに?
あたしだけエクステつけてないからって
みせつけてるのですか、
めのまえで二本のエクステが


あ 横浜ついた


京急かばた〜


みんなと合流(・ω・`)

みんなオシャレすぎてまぶしい

もうすぐ羽田空港だ


バランスとれねぇー


電源きります


ではまた。


茅ヶ崎から羽田空港まで道程記録でした


| | コメント (0)

2008年10月18日 (土曜日)

それがあの頃の旅だった。

明日から修学旅行で

沖縄に偵察…………

…いや旅行行ってきます。

 

あたしみたいな乗り物に

極端によわい女子は

さっさとおねんねしないと

痛い目みるんだけど、

明日が来るのがこわいんでごわす。

 

だからこの日記かいたら

さっさと寝ます。

現実逃避をするんでごわす。

オニャノコには羽が生えてる

んでごわす、インザスカイ。

 

 

空港内とかでは、

金属探知器みたいな

なんかこう、危険金属類持ち込むなって

いう規制があるらしいですけども

 

飛行機自体が

金属の塊じゃないか

 

あんなのが自由に

空を飛び回ってていいんですか!

先とがってますよ!

あんなのがちっぽけな人間様の

肺に触れたらどうなるか

わかってるのか福田総理><

フリーダムに空泳ぎ回ってる

場合ですか!!

 

あたしは反対だねっ!ふんっ!

 

 

 

だから………。

 

徒歩で沖縄までいきます。

野を越え山を越えそして

湖を越え。

いかなる事があろうとも

決して地面を踏むことをやめない。

 

苦悩と涙のゆくすえを

見届けるのは一つのトートバッグ。

 

 

神奈川から沖縄まで徒歩の旅。

 

途中で芸能人にでくわしたり

しちゃったりして(´∀`*)照れ照れ

 

途中で奈良の鹿とかと

握手してきたり、

大阪で食い倒れ人形と

一緒に食い倒れたり、

遂に穿いてたニーカーが号泣しだし、

裸足になることやむを得ず。

まさかの本州行き止まりで

今さら焦ったり

いろいろして

 

海を渡り沖縄へ。

 

きっと最高な気分ですよ。

足は裸足ですがね。

きっと日付を越してるでしょうがね。

 

 

 

 

 

さっ、……黙って飛行機に

揺られていこーかな…。

 

要は気持ちの問題ですよね、ええ。

 

 

まあ、何度もいうように

携帯のウェブ利用規制もはずれた

ことだし、ブログとかリアタイとか

色々更新はしてみようかと思います。

 

 

 

レッツおきなわっ!!!!!

 

 

その前に約4時間

夢の旅を行ってきます。

 

さらば、

みんなだいすきです。

 

私の体が帰宅日の水曜日を

過ぎても神奈川に降り立たなかった

その時は、あなたが、そうあなたがっ!

あたしの代わりに

木曜のバイトの

代わりの人を捜してください。

 

だがしかしきっとその必要はないです。

意地でも木曜の夕方の5時までに

神奈川の地を踏んでみせましょう。

 

 

だめだ力尽きた。

緊張で体のライフポイントが

普段の三倍近くのスピードで減っていく

これは明日沖縄に着く頃には

あたし自身が、

穂佳自身がシークワーサーに

なってるかもわからんな。 

  

バイトに行きたい(・ω・`) ←コラ

 

 

よし、現実逃避終わり。

夢の世界へ旅立ってきます。

 

おやすみなさい。

 

 

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金曜日)

コートの下匂うEngagement ring

最近は、しらないおばさんと

良く話す。

 

昨日、Honey’sに行って

服を見てたら、隣からなんか

話し声が聞こえるんだよ、

 

誰だと思って振り向いたら、

その声の主のおばさんと目が

合っちゃって。

 

おばさん「あ、すみません;><

独り暮らしが長いもので独り言が

増えちゃって><><

ごめんなさいね!(´ω`;)ノ」

 

聞かれてないことまで

喋られてしばし言葉が見つからなかった。

  

スイカ「そうなんですか。」

おば「服を選んでるんだけど、

なかなか良いのが見つからなくてね。

これ(服をつまんで)なんかも

良いと思うんだけど生地が薄いでしょ?」

 

と言って楽しそうに服を見てるおばさん。

おば「これなんかどう思う?」

と意見を求めてくるので

これなんかどうですか、と

まるで自分が店員に

なったような対応をする。

 

スイカ「あ、これなんか可愛くないですか」

おば「あらぁー!!(*´ω`*)

すごく可愛いわね!

 

……でも高いわねー…(・ω・`;)」

スイカ「そうですねー…(´ω`;)」

 

 

ほんとに(*´ω`*)←こんな顔しながら

服選んでた。

一緒にいたのはほんの数十分だけど

楽しいじかんでした。

 

 

そして今日、学校帰りに

サンクス寄って捜し物してて、

でも見つからなくて。

おばさんの店員さんにきいたら、

「あー、これは~…」と教えてくれて。

そんで見つけて種類に迷ってたら

またその店員さんがツツツー…と

戻ってきて、一緒に考えてくれた。

 

そんでレジを打ってもらってる時も

レジ横の事務所から顔出して、

 

|ω・)っ ありがとうございます!

 

って言ってくれました。

 

 

そんでその次にローソンに寄って

チュッパチャプス買ったら、

レジ打ってくれたおばさんの店員さんが、

 

店員「42円になります」

スイカ「はい」

チュッパチャプスを手に取って 

店員「……これおいしいの??」

スイカ「わかんないです、でも

美味しいとおもいます。」

店員「そっかぁー!」

 

なんか小さい子供相手に

喋る口調だったのがちょっと

気になりました。

 

でも

とても人間あったかいと思った。

 

 

コンビニのレジやってても思うけど、

会計が終わってから笑顔で

「ありがとう!」って言ってくれる人が

いると、すごい嬉しくなる。

 

ほぼ毎日バイトに入ってる

あたしをみて「毎日のようにいるよね、

がんばってるね!」って言われる事が

増えたんだけど、

あ、自分を見てくれてるお客さんも

ちゃんといるんだな、って思うと

嬉しくてほっこりする。

もっとがんばろうとおもう。

 

 

 

なんか喋ってたら嬉しくなってきた。

 

 

 

(*´・ω・)明日もバイトです。

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

あぁ 歌いたい。

 

 

以上

| | コメント (0)

かばん

ちいさいわー(´;ω;`)

おやすみ

| | コメント (0)

離陸準備一部OK

やっと準備終わった。

携帯電話からこんばんは


丹念に丹念を重ね、
準備をしたわけですが、

なにか重大な事を忘れてる気がする。


まあ、しかたないか。

そしてスイカはもう寝ます。

遅刻したら終わりです。

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木曜日)

Sevenstar鈍色ミルキーウェイ

うわぁー…

 

眠さ加減がおそろしい。

 

明日は8時50分までに

近くのコンビニまで、

 

修学旅行の大荷物を持って集合。

 

事前に沖縄に送るとかなんとか。

 

友達が学校まで車で送ってくれる

そうです。ありがたいです。

なので、帰りは学校から家まで

徒歩です。がんばりましょう

 

旅行の出発日は日曜日です。

ただいま23時、準備はまだ整ってません。

 

飛行機なんて乗りたくない(・q・`)

誰か穂佳の代わりに乗ったってー

そしたら穂佳は空を自力で飛んで

沖縄まで行くので。

 

もうね、飛行機とか初体験すぎて

今から心臓がバックンバックン。

 

ていうか今の時点で荷物準備に

困ってる。(´;ω;`)

 

金属とスプレーは荷物に入れちゃ

ダメとか決めた奴今すぐわいの前に来い!!

 

昔から、行事ごとの準備が

死ぬほど丹念な穂佳。

「万が一に備えて」を気にしすぎて

ついつい荷物が多くなる。

 

ついでに心配事も多くなる。

面倒くさい。

 

飛行機(&沖縄旅行)という初の

体験を前に、今ピノに色々

聞いてます、さすがピノたん、

色々ちゃんと分かってらっしゃる。

勉強になります(`ω´)キリリ

 

あー絵が描きたい

歌いたい

 

 

バイト先の先輩が、

エクステをつけて来てて、

そのエクを三つ編みにして

今日バイト先に来てました。

 

愛らしすぎて思わずハグ。

 

自分もつられて

三つ編みにしたものの

それを留めるゴムが見あたラズ。

 

仕方なく店長から

文具のクリップ借りて留めた。

中2くらいの女の子に凝視された。

 

わるかったね

オシャレじゃなくて(`;ω;)

 

「もうすぐ結婚するから」とかいう理由で

いきなり今日ワックスで髪を遊び始めた

サンクスの本部の人とかもうねorz

 

みんなオシャレさんだなぁ…

 

以上

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水曜日)

報われない穴ヒマワリ

こっ …こんにちはー……

 

およそ一ヶ月ぶりの更新です。

一ヶ月も軽くブログ放置してた奴が

今さらノコノコとここに足跡を残しても

いいのかと思ってます。

 

だが更新する、みたいな。

 

約一ヶ月ぶりです。

すげぇこんにちは。

 

決してね、ブログ飽きまんた~とか

ブログとかマジ翔子ってる~みたいな

堕落した気持ちからブログ更新停止が

始まったわけではなくてね、

なんていうか、

落ち着かなかったっていうかね、

正直、自分の気持ちがブログを書く

気持ちになれなかったといいますか。

 

このまえチョロっと藍ちゃんの

ブログみたときに、彼女から

心配されてたようなコメントをみかけたので

一応言っておきます、

 

スイカ元気です。

 

では、この一ヶ月での状況の変化を。

 

・バイト先に新人さんが続々入り始めて

焦り始める

・サンクスの¥298のベーグルにはまる

・携帯のウェブ規制をはずしてもらって

着うた取りまくりんぐ

・椎名林檎を林檎嬢と呼び始める

・切ってもいないのに周りから

髪の毛が薄くなったと言われ始める

・お辞儀の仕方が若干(かなり)左寄り

 

 

周りの変化は結構ありました。

正直もう色々すみませんでしたって

かんじです。

もうね、いいよ、泣くのは。

なくのはいやだ、わらっちゃお、すすめー!

 

 

今週の日曜から修学旅行とかもうね…。

誰か代わりに行ってあげて、沖縄。

誰か穂佳の代わりに行ってあげて!!

 

なんでかって。

色々あるんだ、

 

飛行機(未知の物体)が

こわいだとか、 

沖縄のガマ(防空壕みたいなとこ)が

こわいだとか、

沖縄自体が未知の場所でこわいとか

無くし物とかしないだろうかとか

そもそも旅行自体があまり

好きじゃないだとか。

 

でも楽しみではありますよ。

 

うわあー……もう…うわぁー…

 

バイト先の人たちとかは、

いいじゃん沖縄、むしろ俺がいきたいよとか

楽しんできてね!とか

ゆっくりしてってね!とか

じゃあサボって遊んじゃえばいいじゃん、とか

枕破れるまで枕投げしてこいとか

まあそんな感じのコメント

もらったんですけど。

 

3泊4日とかもうっ…!

なにそれ。

なにその長期家出。そんな子に

育てた覚えはないわよ!プンプン!

 

 

はわわ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

以上。

 

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »