« かばん | トップページ | それがあの頃の旅だった。 »

2008年10月17日 (金曜日)

コートの下匂うEngagement ring

最近は、しらないおばさんと

良く話す。

 

昨日、Honey’sに行って

服を見てたら、隣からなんか

話し声が聞こえるんだよ、

 

誰だと思って振り向いたら、

その声の主のおばさんと目が

合っちゃって。

 

おばさん「あ、すみません;><

独り暮らしが長いもので独り言が

増えちゃって><><

ごめんなさいね!(´ω`;)ノ」

 

聞かれてないことまで

喋られてしばし言葉が見つからなかった。

  

スイカ「そうなんですか。」

おば「服を選んでるんだけど、

なかなか良いのが見つからなくてね。

これ(服をつまんで)なんかも

良いと思うんだけど生地が薄いでしょ?」

 

と言って楽しそうに服を見てるおばさん。

おば「これなんかどう思う?」

と意見を求めてくるので

これなんかどうですか、と

まるで自分が店員に

なったような対応をする。

 

スイカ「あ、これなんか可愛くないですか」

おば「あらぁー!!(*´ω`*)

すごく可愛いわね!

 

……でも高いわねー…(・ω・`;)」

スイカ「そうですねー…(´ω`;)」

 

 

ほんとに(*´ω`*)←こんな顔しながら

服選んでた。

一緒にいたのはほんの数十分だけど

楽しいじかんでした。

 

 

そして今日、学校帰りに

サンクス寄って捜し物してて、

でも見つからなくて。

おばさんの店員さんにきいたら、

「あー、これは~…」と教えてくれて。

そんで見つけて種類に迷ってたら

またその店員さんがツツツー…と

戻ってきて、一緒に考えてくれた。

 

そんでレジを打ってもらってる時も

レジ横の事務所から顔出して、

 

|ω・)っ ありがとうございます!

 

って言ってくれました。

 

 

そんでその次にローソンに寄って

チュッパチャプス買ったら、

レジ打ってくれたおばさんの店員さんが、

 

店員「42円になります」

スイカ「はい」

チュッパチャプスを手に取って 

店員「……これおいしいの??」

スイカ「わかんないです、でも

美味しいとおもいます。」

店員「そっかぁー!」

 

なんか小さい子供相手に

喋る口調だったのがちょっと

気になりました。

 

でも

とても人間あったかいと思った。

 

 

コンビニのレジやってても思うけど、

会計が終わってから笑顔で

「ありがとう!」って言ってくれる人が

いると、すごい嬉しくなる。

 

ほぼ毎日バイトに入ってる

あたしをみて「毎日のようにいるよね、

がんばってるね!」って言われる事が

増えたんだけど、

あ、自分を見てくれてるお客さんも

ちゃんといるんだな、って思うと

嬉しくてほっこりする。

もっとがんばろうとおもう。

 

 

 

なんか喋ってたら嬉しくなってきた。

 

 

 

(*´・ω・)明日もバイトです。

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

あぁ 歌いたい。

 

 

以上

|

« かばん | トップページ | それがあの頃の旅だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かばん | トップページ | それがあの頃の旅だった。 »