« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の3件の投稿

2008年9月12日 (金曜日)

とりあえず持ってる箸を置け。

Cocolog_oekaki_2008_09_12_00_39

 

ちょっとまて

 

おいココログちょっとまて

そうだよアナタですよ

ちょっとまって、ミニスットプ!

 

 

 

なにこのお絵かき機能。

 

パソコンの都合でお絵かきBBSで

お絵かき出来なくなった私への

なんちゅーか、なんちゅーか、

 

 

素敵なプレゼント機能ですか?

 

ヾ(´ε`*)ゝ にゃわわわわわ

 

| | コメント (0)

あたるべきCHOCOLATE・heights

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

え・?

ちょ なにこの機能

 

 

あぁ、えーとお久しぶりです。

やまぐちスイカですっ

 

いちばんうえの、ワクテカワクテカって

顔文字、なんかココログの機能

いじったら出てきた!!!!

 

かわゆすなぁ(*´Д`*)

 

これから使っていこうかな、

JKとして。 フフン

 

 

 

あの、なんていうかな。

昔っから、趣味は長続きしなかったけど

一つだけ、ずーっとずーっと

続けてやってきてる事がある。

もう自分では当たり前すぎてるけど、

 

 

歌をうたうこと。

 

昔からあたしを知ってる

しおりとか柚子とか元中の人は

しってると思うけども。

 

というか久しく2人に会ってないな。

 

 

小さい頃から歌を歌うのが大好きです。

ある歌、ない歌、勝手に作って

歌ったり、何度もループして歌ったり。

 

学童に行きだして、

五年生ぐらいからバスケにはまりだして

毎日毎日ダムダムやってた頃も、

ダムダムしながら歌ってたりした。

 

歌いながらダムダムするのと

無言でダムダムするのとじゃ

疲れが全然ちがう。

 

中学に合唱部にはいって。

いっぱい歌ってきた。

元々人付き合いがじょーずな

方じゃ無かったけど、3年間

いろんなことがあったけど

絶対やめなかった。

 

うたってたかったから。

 

そりゃさ。

歌なんて部活に入ってなくても

歌えるけどさ、

そうじゃないんですよ姉さん。

今思うと、部長とかいちごみるくちゃんの

お陰でやってこれたな。

あとはりょーちゃん、仲良くしてくれた

後輩さんたち。

みんなだいすきだ。

 

そして高校。

合唱部と軽音楽同好会と迷って。

とりあえず軽音から見学してみよー的な

ノリで軽音に見学して。

なんていうか

 

「軽音楽」に惚れた。

中学三年間で、割と合唱系に

はまっていたから、

なんていうか、なんていうか、

今まであまり触れてないっていうか

イヤ触れてはいるけど、

今ここにいる空間…?

 

カーテン全部締め切って、

蛍光灯の光がちょっと薄暗くて、

ドアを開けた瞬間に、

それまでギターとベースで割と

爆音だった部室が急に静かになった。

 

ギターの先輩が、

「あ、見学者じゃない?」と

話しかけた女の先輩が、去年まで

部長さんをつとめたあたしの

尊敬すべき大好きなS先輩。

 

最初は色んな意味で

上手くいかなかったけど、

マイクを通して歌えることが

すごく幸せだった。

その頃くらいか、人前で1人で

歌うのがすげぇ楽しいと思ったのは。

文化祭は、緊張してふるえたけど、

みんなが、がんばった、がんばったって

言ってくれた。なみだがでた。

 

楽器はできないけど、

その分歌で登り詰めるんだと決めた

高校一年生の夏。

部活にほぼ全部来て、

窓あけて椅子に座って

大声で歌った。

喉が枯れたけどきにしねぇ。

 

その効果が現れたかわからないが、

今まで嫌われてるかもなと

思ってた先輩から、「うた、上手くなった」

って言われた。

 

今、高校二年生。

好きな曲のジャンルは変われど、

歌がどれだけ好きかは

ちいさいガキんちょだった頃から

なんらかわってない。

 

たまに上手く歌えなくなって、

どう歌ったらええのかわからなくなって、

今日はとりあえずやめとこうと

思った日もある。

 

いうなれば

最近調子が悪い。

 

 

なにを書こうとしてたか

わかんなくなったけど、

そういうことだ。どういうことだ。

 

言いたいのは。

うたが好きなんだ、

自分のペースでどんどん

登り詰めるんだ。

 

歌をうたえばうたうほど

自分の歌になにかを求めれば

求めるほど、自分の納得できる

自分の愛する歌になるんです。

 

 

 

文は変ですけど

別に薬とかやってないです

 

 

ああ カラオケいきたい

おなかいたい

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

愛しい涼しさWITHOUT

あの、久しぶりでごわす

 

久しぶりにキーボード打ちました。

 

 

 

これだけの文打つにももう

40秒くらいかかってる。

前はもっと早かったんです。

前はもっと打つの早かった。

 

あ、カラスになりたい。

 

 

 

そういえば、今日の夕方時、

うっかり寝ちゃって、

目が覚めた時に部活の後輩から

メールがきてた。

 

 

「部室の鍵がとうとう壊れました。」

 

 

壊れました><

 

みたいな。

 

ああー、アレね。

わたくしが一年生の時から

あの部室の鍵ひび入ってたからね、

後輩さん、ごめんなさいとか

言ってたけどあなたのせいじゃないです

 

 

 

あわわ

 

わたし、バイト週4で入ってるんですが、

今週は週3しか出れないので

来週は週5になりそうです。

 

ファイトでいきましょう

 

火・木・土・日なんだけど、

シフトには水・金のどちらか、

人手たりないほう入りますって

書いたけどよくよく考えたら

金曜日部活だわ。

 

 

ありゃー先週の私

寝ぼけておられたな。

 

いまここでわざわざ書いてるのは、

自分が忘れないためです。

 

 

かわわー

 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »