« マイクの先Scream | トップページ | LEMONTEAさすがDouble »

2008年8月16日 (土曜日)

暴風クリネックス

【暴風クリネックス】:ものがたり

 

クリネックス:ティッシュの名前

 

 

例えばネピア(ティッシュの名前)

殴り合いをしたら。

 

まるでのれんに腕押し。

 

手応えがない。

 

 

そこでお互い休戦し、

箱に戻ってかんがえます。

 

クリネックスは、身軽になって

敵(ネピア)からの攻撃を避けようと、

もともと二枚重ねで一枚というスタイル

を崩し、自分の身から一枚ティッシュを

はぎとり、

ただでさえヒラヒラと頼りないマイボディを

さらにヒラヒラすけすけにし、

体重をかるくして

瞬発力を鍛えました。

 

一方。

 

ネピアは頭を悩ませていました。

 

-クリネックス……

 

名前は違えど同じ「ティッシュ」

このまままた突撃してしまえば

クリネックスにまんまとやられてしまう。

 

このまま体当たりしても、

お互いからだの軽さは同じで、

どっちも飛ばされて終わるだろう。

 

ならば体重を重くして

身体を固くして、クリネックスの

骨をバッキバキにしてやるまでだ。

 

ネピアは、見てる人がいないのを

確認し、急いで

水たまりに向かってダッシュ。

 

ジャンプ。

 

不自然に飛んで、

無造作におちていく。

 

やがてネピアティッシュは

水面に静かに染みわたり。

 

思っていたとおりになれました。

 

 

水を最大限まで含んだネピアティッシュ。

おもさは、人間様とは比べようが

ないが、自分的には

とてもとても重い体重に

なれました。

 

ネピアティッシュは、

「ゾウさん並」と

呟き、急いで

クリネックスティッシュの元へ

ダッシュしました。

 

身体が重い。

きっとクリネックスからの

パンチを華麗にキャッチ。

カッコイイオレ。

きっとクリネックスの骨を

バッキバキにして、再起不能にしてやんだ。

 

いざ 対戦。

 

 

あれ、

 

…クリネックス、痩せた?

あれ、ものの何分かで

激痩せしてるぜ。

なんでなんだぜ。

 

クリネックスもネピアと

おなじ目でネピアをみていました。

 

敵に対する思いはおなじ、で、

それに備えた個々それぞれの格好。

 

クリネックスとネピアは、

しばらく微動だにせず

お互いをみていました。

 

おたがいは、

相手の思惑が読みとれません。

 

なぜ体重を減らしてきたクリネックス!

 

なぜ体重を増やしてきたネピア!

 

 

お互いアクションをおこさないまま

時間だけは過ぎていきます。

 

 

 

ビュオォォォォ

 

 

まえぶれもなく、暴風。

まえぶれもなく、無言のパンチ。

 

 

濡れた肌にあたる風は

まさに涼風。

ネピアは風を楽しみました。

 

 

一方。

 

 

1/2の体重をへらした

クリネックスは、抵抗も出来ないまま

見えないパンチにからだが

うばわれていきます。

 

なにこの無抵抗。

 

うわぁ 思ってたより力がでない。

 

風か、

風ね。

 

その発想はなかった。

 

 

ネピアティッシュ、おまえは

すごいんだなあ。

風が吹くことを想定して

身体をわざわざあんなにびしょびしょに

して重くしたんだろう?

風が吹くなんて、自分には

そんな発想は。

 

 

飛ばされながら、クリネックスは

そんな事をぼうっとした視界の中で

思った。

 

 

つぎ生まれるときは

ネピアみたいになろうかな。

 

クリネックスがそう思いながら、

半ば「クリネックスとして生きていく」

事を諦めてゆっくり目を瞑ったのは、

 

目の前に大きな川があったからで。

 

自分の今の体重じゃもはや

力もまともに出なくて。

 

 

 

このままとばされていくんだなあ。

 

 

  

 

飛ばされていったクリネックスに

ネピアが気付くのは、

風がやっと止んで

あたりがまた静かになった頃。

 

ネピアが戦いに勝ったことを

悟るのも、

またその頃。

 

 

 

じぶんの身体が乾いたら、

今度はじぶんのからだも

飛ばされていくことも気付かずに。

 

 

【暴風クリネックス】おわり。

 

おやすみ

|

« マイクの先Scream | トップページ | LEMONTEAさすがDouble »

コメント

このHNを使うのは久しぶりな蒼零ですこんにちは^^
いや、こんばんは^^

story in the skyは、閉鎖しますので、リンクの解除をお願いします。
今は「ad libitum」って名前になってますが^^←

ティッシュのキモチ^^
この発想は初めてです♪←
ネピアってリアルですwwww

投稿: 蒼零 | 2008年8月16日 (土曜日) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイクの先Scream | トップページ | LEMONTEAさすがDouble »