« ノスタルジック’69 | トップページ | メジロ僕の青いマカロン »

2008年5月10日 (土曜日)

kimi_no_te_ga_suki:)

先週のバイトの時、

弁当を買ってった男の人が

いたのね。お弁当を温めてる時に

「お箸はお付けいたしますか」

ってその人に聞いたら

まさか声かけられるとは思って

なかったらしく、その人は

思わず、ってカンジでとっさに

 

「∑あ はい 

 

おつけいたします。」

 

その瞬間に後ろのレンジが

鳴ったからすぐにレンジの方向いて

気づいた。

 

ピー │レンジ│ヽ(・ω・ )あ鳴った

  

│レンジ│ヽ(゜ω゜ )・・・。

  

│レンジ│ヽ(゜ω゜`)・・おつけいたします?

 

みたいな。

なんか眠気が覚めました。

 

 

ある日のバイトのこと。

その日は店長と、2個上の女の先輩と

三人でした。

 

店長はレジ横の事務室に居て、

レジは私と先輩だけでした。

そのうちに先輩が奥に入って

商品の整理をしてくるというので

レジは私だけになった。

 

事務室である程度仕事を片付けた

らしき店長がレジ近くまで出てきて、

さっきまで居た先輩が居ないことに

気づく。

 

店長「あれ、●●さん(先輩)は?」

私「あ、奥です。」

店長「なに?

 

 

かくれんぼしてるの?」

 

その発想はなかったわ。

大体仕事中にそんなワクワクテカテカ

することすると思いますか。

「そうです」って言っとくべきだったか。

 

 

ていうかあれだよね、久しぶりの

ブログ更新だよね。へへん

どうもお久しぶりです。

 

から揚げの中身をむしる夢を

見ました。いくら大好物だからって。

 

 

今日のバイト中、お客さんがいなくて

ガランとしてて、煙草とかお箸とか

の足しもある程度終わっちゃって

暇になったから処分された紙を

ひろって折鶴をこそこそ作ってたら

先輩にバレました

隠したけど多分バレてます。

 

さっき帰ってきて気づいたけど、

 

その折鶴レジ横の棚に

置きっ放しだ。

 

こりゃ完全にバレたな。

 

 

最近急激に自販機使用率が

高くなりましてー。

 

え?私の話。

 

ていうかジュース買うことが

多くなった。前まではジュースとか

よりもお菓子とかそんなんだったのに。

 

・・・・・・待って、ちょっと待って。

 

 

ちょっと箸休めて聞いて?

 

 

私大人に近づいてる・・!?(゜Д゜`*)

 

お菓子は買うけど前よりも減ってる。

 

大人になったにしては

最近になってよく童顔だ童顔だと

言われるようになったのは

なぜだろう。

 

見た目は子供、頭脳は大人!

その名も名探偵コナン!

 

みたいなー?へへっ

そんなせりふを某探偵物語で

聞いたぞなもしー?(・ω・`)

 

へへへー

 

スイカ、大人になります(`ω´)ゞ

 

飲み物買うときは炭酸じゃなくて

お酒飲むし(これは冗談)、

好きな食べ物はイカの刺身って言うし、

好きな芸能人は福田総理ですって言うし、

好きな動物は年取った猫ですって言うし、

好きなブランドはって聞かれたら

ルイ・ヴィトンとシャネルの見分けが

つかないなんて事口が裂けても

言わないし。

 

・・・・?

 

あれ、老けてってるカンジがするのは

なんでだろう。

 

 

せっかく初給料もらったのに

使い道がこれといってありません。

店長にそれを言ったら「くれ!」と

言われたので「いやです」って

言いました。

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯がほしい。

 

|

« ノスタルジック’69 | トップページ | メジロ僕の青いマカロン »

コメント

まだまだ大人とは言えないよ…

投稿: まいな | 2008年5月11日 (日曜日) 午前 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノスタルジック’69 | トップページ | メジロ僕の青いマカロン »