« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の4件の投稿

2008年5月29日 (木曜日)

電波の浮かぶカスピ海

おはようございます。

夜だろうと昼だろうと、

仕事で人と関わる上では

同じ働いてる者同士、

挨拶はなんどきでも

「おはようございます」らしいです。

空気で察しました。

 

なので、

みなさんお久しぶりです

おはようございます。 

 

めちゃくちゃ久しぶりに

書くところわるいんですが、

自分に希望がもてません。

 

今年の文化祭は

去年の何倍も曲を覚える。

たくさん歌う。

だいすきな歌だけど。

三度の飯より歌がだいすきだっ!

 

でも、

歌うのが、こわい、。

 

今年の文化祭は、

チャットモンチーの曲が

ほとんどだけど、今日みんなで

合わせたら、今まで歌えてた所が、

歌詞が飛んだりした。

 

それも、一回二回じゃない。

 

どうしよう、

もう一ヶ月もないのに。

もう一ヶ月もないのに。

 

覚えるしかない。

追われてる場合じゃない。

 

自信もって友達に

「観にきてね!」って言えるように

するんだ。

 

正直なところね、

完璧にするためには

自分を追い込むしかないんだけど、

自分を自分で追い込むことが

不安で仕方ないの。

 

もっとがんばるね。

不安なのはあたしだけじゃ

ないしね、同じステージに立って、

同じ曲をやる楽器の人たち

だってきっと同じはずだ。

不安で、心配で、それでもって

楽しみにちがいない。

 

 

不安になってる場合じゃない。

頭抱えてる場合じゃない。

 

部活だけならまだ片手に

持って悩めるけど、

 

バイトもこわい。

最近失敗してばかりで、

お客さんに怒られたり、

店の売り上げにも影響したり、

そういう事ばっかりで、

シフトとかみると、最近じゃ

私が入ってて本当に大丈夫なのかと

思えてしまう。邪魔者なのに。

レジ打ちくらいちゃんと出来なきゃ。

二ヶ月以上経ってるんだから

もっとちゃんとしなきゃ。

言われる前にやらなきゃ。

細かい所ちゃんとしなきゃ。

そうじゃなきゃ、皆に迷惑かけるよ。

 

 

 

最近なくし物がおおい。

鍵でしょ?

歌詞ノートでしょ?

色んなものをちょこちょこ

無くしてるきがする。

絶対堕落してる。

 

 

 

 

もうこれ以上

自分の持ってるもの無くしたくない。

自分の持ってる大切なもの

手放したくない。

 

いろんな意味でね。

 

そうやって自分をどうにかしようと

すればするほどどうにも

できなくなってくね。

 

おもうようにいかないよ。

 

悩んでる場合じゃないよ。

 

悩んでる場合じゃない。

 

 

自分は都合がよすぎる気がする。

 

 

久しぶりの更新なのに

こんな言葉ばっかでごめんなさい。

 

 

がんばるね。

 

ごめんね。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木曜日)

茶色、きみの淡い夢

こんにちは!

 

 

ただいまテスト期間真っ最中です。

 

今日は英語Ⅱと理科総合と

類型Dのテストでした。

 

ちなみに類型D、私ヴォイスアンサンブル

なのでテストなしなので二時間

テストしたのち、かえれました。

 

明日もテストがんばるぞっぷ!

 

 

えー、またえらい事ブログ

かけてませんでしたね、はは

こうやってブログって廃れていくのか・・。

 

 

いやいやいや!

そんなわけにはいかないぞ!

そんなことはさせないぞショッカー。

 

みたいな?

 

だめだ酔ってる

酒も入ってないのに酔ってる

 

はははー

 

もうなんか

 

はははー

 

はやく部活やりたい

 

ていうか早くうたいたい

 

うたいたい

 

うたいたい

 

シャーペン動かしてる場合じゃ

ないぜホント。

 

二週間近く大きな声で歌えないって

これ禁断症状でるぜこれ

 

そういえば最近物欲が著しく

増えてるような、

 

変なところににきびが出来てるような

 

爪がすごく短くなってるような

 

目が片方つぶれてるような

 

 

そういえばバイト始めてから

腕に筋肉がつきました。

なんか関節近くあたりが硬い。

 

それはどうでもいいやー

 

そうですねー、バイトしてから

変わったことを話そうと思います。

 

まず第一はね、

立ち眩みをすごいするようになった。

最初のうちはなんでもなかったのに、

途中らへんから、立ち上がったり

するとクラッ・・・ってなったりする。

 

やっぱ山口スイカの身体に

週4のバイトはきつかったか?

へたれっすわー

 

あとは、さっき言ったとおり

腕に筋肉がついた。

 

あと、これはちょっと分かったこと。

 

【レシートを渡すと80%の確立で

即効捨てられる】

 

おつり渡すときに、

「レシートはいいよ」って言われるのは

別になんとも思わない。

 

だけど。

 

たとえばちょうどのお金を

払ってくれて、返すのはレシート

だけ、って状況のとき。

レシートがいらないなら

立ち去れば良い話。

 

時々わざわざ待ってる人が

いるのね、お客様。

 

あーレシートがほしいのかな、

と思って(それしか渡すものないし)

レシート渡したら、受け取って

すぐ近くのごみ箱に捨てられ

立ち去られたことが2回ほど。

 

 

あの

 

いらないなら何故受け取った?!

 

山口そこがわからない。

 

嫌がらせか?嫌がらせなのか?

それとも私に対する遠慮か?

気遣いか?

 

なんにせよよくわからないです。

 

気遣いにしても、

もっと見えないところで捨ててくれ

 

渡したものすぐに捨てられると

ちょっと涙が出そうになる(ノω;)

 

傷つきやすくなったきがする。

 

今日もそんなことあったけど

いそがしかったし、

珍しくアイライン引いてたから

がまんした。

 

ていうかこのアイライン、

パッケージで

「汗や水に強いんだぜ!」とか

謳ってるくせにこすった

だけで取れるんだけど。

 

確かにちょっとやそっとの汗じゃ

落ちなかったけど。

 

例えばそのアイラインを引いたまま

泣くとする。

水にはつよいからアイラインセーフ!

 

涙を拭こうと目をこすったら

アイラインがとれた!

 

アイラインアウト! 

 

アイライン、レッドカード!!!

 

だめじゃん!

結局だめじゃん!(ノω;`)ずび!

 

100均のだから元々信用は

薄かったけどさ。

 

100均で買ったウォータープルーフ

マスカラは、つけて数時間経って、

私が訳あって号泣して目を

(ノω´;)ギュッってこすったら

人差し指の横腹に黒い線がうっすら。

 

犯人→ウォータープルーフマスカラ

 

 

もうまじペンタゴン。

 

そんなかんじ。

 

 

ヘキサゴンって名前の

怪獣になりたい。

 

おやすみ。

 

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金曜日)

メジロ僕の青いマカロン

こんばんわ。

おなかがすごくいたいです。

 

というか何日ぶりでしょう。

 

みなさんお久しぶりです

ハローハロー

 

 

というか今日!

携帯買いました。

 

J-PHONE携帯とは

おさらばです!(・ω・`)

五年近くもの間どうもありがとう。

 

時には投げたり踏んだり

噛んだり暇すぎて匂い嗅いだり

いろいろしたなぁ

 

最近じゃ老朽化がすすんで

傷がたくさんついたり、

電話してるとき相手の声が、

この携帯電波ジャックされたんじゃ

ないのか?!ってくらい

異常に聞き取りにくかったり、

電池カバーがちぎれたり、

反応が遅かったりと

 

 

まあいいや。

 

新しい携帯は〓SoftBankです。

 

今日買ったんだけど

実はまだ持ってないのよ。

 

明日くるらしいの。

 

デザインは、大人っぽくて

こんなん僕ちんが持ってて

良いんですかー?ってカンジです。

 

早くカメラ撮りまくりたいです うへー

 

しかも聞いておどろけ、

ワンセグつきだぜ!ピカピカ!

 

まあね、

今日ママと一緒に買いに

行って説明聞いたんだけど

ワケ不明だね。マジで昆布。

 

なに、ほわいとぷらんて。

 

なに 白戸家って。

 

おとうさん!みたいなー?

 

 

そういえば、さっき台所で

ママと二人で喋ってたの。

 

ママ「~だから、これは

 

 

 

。」

スイカ「え?」

 

ママ急にしゃがむ。

ママの目の先には小さな虫。

 

ママ話を中断して

ティッシュを二.三枚取り出し

虫をつかんで噴いてグシャグシャに

してポイッ

 

思わず「あなた容赦ないな。」って

言っちゃったよ。

 

ママは「何が?」とか言ってたけど。

 

ママは昔から男前。

 

趣味は戦闘機だし。

 

まあいいや。

 

 

明日授業参観で

また学校

 

たるいっすわー

 

おやすみなさい

| | コメント (1)

2008年5月10日 (土曜日)

kimi_no_te_ga_suki:)

先週のバイトの時、

弁当を買ってった男の人が

いたのね。お弁当を温めてる時に

「お箸はお付けいたしますか」

ってその人に聞いたら

まさか声かけられるとは思って

なかったらしく、その人は

思わず、ってカンジでとっさに

 

「∑あ はい 

 

おつけいたします。」

 

その瞬間に後ろのレンジが

鳴ったからすぐにレンジの方向いて

気づいた。

 

ピー │レンジ│ヽ(・ω・ )あ鳴った

  

│レンジ│ヽ(゜ω゜ )・・・。

  

│レンジ│ヽ(゜ω゜`)・・おつけいたします?

 

みたいな。

なんか眠気が覚めました。

 

 

ある日のバイトのこと。

その日は店長と、2個上の女の先輩と

三人でした。

 

店長はレジ横の事務室に居て、

レジは私と先輩だけでした。

そのうちに先輩が奥に入って

商品の整理をしてくるというので

レジは私だけになった。

 

事務室である程度仕事を片付けた

らしき店長がレジ近くまで出てきて、

さっきまで居た先輩が居ないことに

気づく。

 

店長「あれ、●●さん(先輩)は?」

私「あ、奥です。」

店長「なに?

 

 

かくれんぼしてるの?」

 

その発想はなかったわ。

大体仕事中にそんなワクワクテカテカ

することすると思いますか。

「そうです」って言っとくべきだったか。

 

 

ていうかあれだよね、久しぶりの

ブログ更新だよね。へへん

どうもお久しぶりです。

 

から揚げの中身をむしる夢を

見ました。いくら大好物だからって。

 

 

今日のバイト中、お客さんがいなくて

ガランとしてて、煙草とかお箸とか

の足しもある程度終わっちゃって

暇になったから処分された紙を

ひろって折鶴をこそこそ作ってたら

先輩にバレました

隠したけど多分バレてます。

 

さっき帰ってきて気づいたけど、

 

その折鶴レジ横の棚に

置きっ放しだ。

 

こりゃ完全にバレたな。

 

 

最近急激に自販機使用率が

高くなりましてー。

 

え?私の話。

 

ていうかジュース買うことが

多くなった。前まではジュースとか

よりもお菓子とかそんなんだったのに。

 

・・・・・・待って、ちょっと待って。

 

 

ちょっと箸休めて聞いて?

 

 

私大人に近づいてる・・!?(゜Д゜`*)

 

お菓子は買うけど前よりも減ってる。

 

大人になったにしては

最近になってよく童顔だ童顔だと

言われるようになったのは

なぜだろう。

 

見た目は子供、頭脳は大人!

その名も名探偵コナン!

 

みたいなー?へへっ

そんなせりふを某探偵物語で

聞いたぞなもしー?(・ω・`)

 

へへへー

 

スイカ、大人になります(`ω´)ゞ

 

飲み物買うときは炭酸じゃなくて

お酒飲むし(これは冗談)、

好きな食べ物はイカの刺身って言うし、

好きな芸能人は福田総理ですって言うし、

好きな動物は年取った猫ですって言うし、

好きなブランドはって聞かれたら

ルイ・ヴィトンとシャネルの見分けが

つかないなんて事口が裂けても

言わないし。

 

・・・・?

 

あれ、老けてってるカンジがするのは

なんでだろう。

 

 

せっかく初給料もらったのに

使い道がこれといってありません。

店長にそれを言ったら「くれ!」と

言われたので「いやです」って

言いました。

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯がほしい。

 

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »