« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の26件の投稿

2008年3月31日 (月曜日)

受け付けるウェスタンブーツ

んおっ!!!!

 

 

ブログさぼりすぎた!!!

 

いやーちっくしょーめ

さぼりすぎだろ!!!!!

 

もう閉鎖しちゃったほうが

いいんじゃないの??

いやウソ!ウソだから!

だれにいってるんだ!

 

いやーなんだろね、ほんとに

閉鎖する気無い。

最近ブログひらくとやけに重いけど、

ていうかカテゴリーの「バトン大騒ぎ」

をクリックするとそのとたんパソコンが

金縛りにかかってちょ、おまえ

しっかりしろ!!って投げかけてるのに

パソコン君から返事が返ってこない、

一人キャッチボール状態になったり

することが毎回ある。

 

たぶん記事を書きすぎたんだとおもう。

だって・・・たしかもうこの穂佳日記

はじめてからもう二年ですよ。

もう二年ですよ!!!!!

 

人間でいうと二歳っていうのは

ちょうどバク転をし始めてる年齢かな?

 

もうね、スイカ日記の総記事数

800超えてますよ。

もう馬鹿なんじゃないですかね、おほほ

 

 

最近じゃ更新頻度めっきし減ったけど

昔の自分どんだけ暇だったのか。

 

 

明日バイトやー(・ω・`)

 

(・ω・`)バイト・・。

 

先週のバイトは、ちょっと

世間の冷たい風を浴びました。

 

お客さんに言われた煙草の

銘柄がわからなくて。

だってマルボロとかセブンスターとか

マイルドセブンとか、良く来る名前じゃ

なかった。しかもカートン(10箱が

1箱に収まってるでかい箱)だったから

あせっちゃって。

 

(煙草をカートンで、って言われたときは、

店の奥の煙草の棚をあさるんです。)

 

そこで時間とらせてしまったうえ、

お客さんに言われるまで、

するべきだった煙草の割引を

していなかった。

 

あいにくレジはあたし一人だった。

 

焦ってる私に向かって、その

お客さんは

「ちゃんとわかってる

店員に変わって

もらったほうが

いいんじゃないの?」

といいました。お客さんの顔は

怒っていました。

そのとおりだ。

私がバイト初心者だとか、

煙草をよく知らない未成年者だとか、

そんなことお客さんには関係ない。

煙草がただほしくて店に来てるから。

 

あれから、「煙草、1カートン」って

言われるといやでも

足が小走りになってます。

とろい、って思われたくないから。

はやくして、って思われたくないから。

 

もっともっと成長したいです。

スーパーコンビニ店員になるんです。

 

(・ω・´)キリッ

 

悔しかったことをバネに。

悔しかったことをバネに!

 

 

 

(∩・∀・)あんれー

 

かくことない、以上。

 

 

たばこの銘柄がんばって覚えます。

 

おわり たらったったったー

 

| | コメント (3)

2008年3月28日 (金曜日)

賛成アルマジロ

元中の、仲良し五人組で

久しぶりに集まって遊びました。

中2の頃、すごく仲のよかった五人組 笑

 

みんななんか変わったなぁ~

みんな雰囲気がちょっと

大人っぽくなってる。

 

アレ?みんな髪の毛がちょっと

お茶色くなってらっしゃる・・・?

 

・・・・

若気の至りだ!うん。

 

お昼食べよう!っつってサイゼ。

なんだろーね、あたし、中学の頃から

この人たちにはいじられまくってた

けど、なんだろね、この

 

威圧感?

 

いや、その、楽しかったよ?

めちゃ楽しかったけど、なんだろな、

そこまでする?みたいな。

お笑い芸人のつらさがちょっとわかる、

みたいな。誰がお笑い芸人だって?

 

でもみんな笑ってるからいーや。

 

みんなで100均行ったり、

プリ撮ったり、なんだよこれ

なんか女子高生みたいじゃん!?

みたいな、

 

女子高生ですが。

 

途中で雨に降られたりしたけど、

楽しかったよ(^ω^)ノ!!!

また五人で遊ぼうね♪♪

 

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木曜日)

鉛筆の芯の足、ポットの唇

最近のバイトは、

すぐ眠くなるから困る。

 

初期よりも緊張感がだいぶ解けて、

しかも店内ちょうどいい温度なもんだから

すぐ安心してしまう。

 

初期のころは、もっとはきはきしてた。

もっとはきはきして物をしゃべってた。

そう、面接の時も。

 

あせったらミスる!っていう気持ちもあって、

心なしかしゃべる速度が遅い。

 

2秒でいえるせりふを、5秒くらいかけて

しゃべる。

 

「●●円のお返しになります。

ありがとうございます。」は2秒位でいえる。

最近じゃ、そのせりふが普通に友達と

しゃべる速度よりもはるかに遅い。

そのおかげでミスはだいぶ少ないわけだが。

 

 

今日、焼きソバを買って、「お湯いれて」って

言ったお客さんが居た。

隣でレジをしてた先輩の店員さんが

お湯を入れたわけだが、どういうわけか

そのお客さん、

 

客「あ、その焼きソバお湯入れてください。

 

 

 

かやく抜きで。」

(かやく:肉とか野菜とかが乾燥してはいってる

袋とかなんとk・・・・あーわからない)

 

とナチュラルに仰ったのだが、

これは珍しいことではないのですか?

わたし、カップ麺とかそばとかうどんとか

ラーメンとかパスタとか自分からすすんで

食べる人じゃないのでなんとも言えないんですが、

かやく抜いたら残るのは焼きソバオンリー

ちゃう??リアルソース味ちゃうの??

 

そのお客さんは、かやくなしの焼きソバを

持ち帰ったわけだが、おいしかったのだろうか。

ソースは普通に美味そうでしたが。

おなかが減って仕方ない時間にあれは無いわ。

あれはとんだ誘惑だったわ。おろろ

 

しばらく経ってお客が減り、まだ未開封の

かやくがレジ横においてあったので、

先輩の店員さんに「これどうしたらいいですか?」

って聞いたら、

 

「ああ、

 

 

 

あげるよ!(^ω^)ノ

 

そんな・・・っ!!!

そんな先輩!!!!!

そんなあたしの顔ってかやく欲しそうな

顔してますか!かやくを欲してる表情してますか!

そんな超ベリーハングリーな顔してたつもり

ないんですけど!そんな、こんなおなか空く時間に

かやく食べろってか!確かに肉が入って美味そう

です。でも・・・ねえ、かやくって。かやくって。

かやkそれじゃお言葉に甘えていただきます!

 

いやぁ、ね。さっきも言ったように、

インスタント麺とか買わないし食べないので

なんか新鮮だなぁと思って。極限状態まで

おなかが空いたときにおもむろに机から

出して食べてみようと思います。お湯につけなきゃ

まずそうだ うぇ

 

 

そう、何回もいうけどインスタント麺とか

ほんとに食べないのね、あたし。

だからインスタント麺の作り方とかほんとに

わかんなくて。「お湯いれるだけだよ」って

みんな言うけど、それだけじゃない気がする。

ほかにも何か順序を踏まなきゃいけない気がする。

絶対はずせない全人類をも知り尽くしている

全人類がやっているこだわりみたいな常識みたいな

なにかそんな深いものがあるのではないかと。

 

コンビニでバイトしてるとね、やっぱいるんです、

インスタント麺にお湯いれてください、ってお客さん。

 

知らないからって「嫌です」とか口がベロンベロンに

裂けてもいえないわけ。

 

だからいかにも「ああ、カップ麺ね、まじ楽勝!

まじJKじゃん!」みたいな顔して

お湯のところ向かうんだけど、

これがわかんないのね。

 

まず封をあけるところから動きが止まる。

 

・・・これを

カパッと開けていいのか?

 

あれじゃない?

これあけるまえに何か魔法をかけなきゃ

いけないとか、意外とふたの上に直径一ミリの

穴を開けなきゃいけないとか、プリキュアダンス

しなきゃいけないとか、そんなものがあるのかも

しれないじゃん?

 

まあね、普段から心配性っていうか

深読みしすぎっていうか、親に「しつこい」って

言われるほど小さいことにすごく深読みしちゃう

スゲーめんどくさい性格なんで、

そゆことにすごく真剣になっちゃうのね。

 

結局横でレジしてたベテランの先輩に

「・・・これどうやって作るんですか?」って

聞いたよ。先輩の顔が一瞬(゜Д゜)ってなった

ような気がするけど気にしない気にしない。

 

 

あとはね、そんなんだからポットの使い方も

よくわからないのね。どれだけ物分り

悪いのか。どれだけ脳スカスカなのか。

薬物乱用してないのに脳スカスカ疑惑を

自分自身が抱いてしまうなんて。

 

ポットの前で、中途半端に美味そうな

カップ麺を左手に、行き場所の定まってない

手を右手に、困ってるあたしをみて

なぜか店長さんが飛んできました。

ほんと常識はずれですみません。

 

 

711円のおつりになります。

ありがとうございますっ!

 

セブンっイレブンっ いいきぶーんy(´ω`y)

 

バイトしてるとこサンクスですけど。

 

おやすみなさい

 

以上

| | コメント (5)

2008年3月26日 (水曜日)

寝ないで待つを蜃気楼

自分としてはずいぶん長いこと

おブログをおサボりになってたわけで。

毎日更新を目指して更新してきたのに、

もう三月だけで四日もおサボりになってる。

もうダメな子。おまえなんてもうダメな子。

 

 

どんなノリでブログ書いたらいいのか

わからないのでとりあえず学期末テストの

結果と、通知表の結果を書こうと思います。

それくらいしかネタが

 

 

*学期末テストの結果*

英語α:57点(-2)平均63点 最高96点

家庭総合:53点(+13)平均51点 最高96点

数学I:32点(+16)平均41.4点 最高91点

理科総合:43点(+3)平均36点 最高73点

現代社会:34点(-10)平均33点 最高78点

地理A:53点(+17)平均42点 最高82点

情報A:51点(-8)平均-点 最高-点

英語β:59点(+17)平均62点 最高100点

国語総合:69点(+9)平均40~点 最高90~点

保健:41点(+9)平均40点 最高92点

 

合計492/1000

平均49.2点

 

・・・ほんと落ちぶれたな。

担任も、「学年での君のランクが多少落ちてる」

って言ってたな。でもあがってるやつもあって

よかった。

ネクストっ!!通知表の結果。

 

*学年末通知表*

国語総合:8(前期8)

地理A:8(前期7)

現代社会:8(前期8)

数学I:9(前期8)

理科総合:8(前期8)

体育:9(前期9)

保健:6(前期7)

美術I:6(前期7)

英語I:7(前期8)

家庭総合:7(前期7)

情報I:8(前期7)

総合学習:A(前期A)

 

合計:84(前期合計:84)

評定平均:4.0(前期:4.1)

 

みっつ下がってみっつあがった。

合計的には変わり無し。

評定平均は0.1下がった。

ま、どんまいだ。

 

ここまで書いてる途中ですごく

眠くなったので寝ようかなって思う。

明日またバイトだ。

おととい・昨日・今日にかけて

あたしずっと遊んでばっかだ。

明日はちゃんと部活やって、まじめに

バイトがんばろう。

そのために今日はもう寝よう。

 

おやすみ。

 

以上。

| | コメント (2)

くるいだま

ちょっと更新しなかっただけなのに

なんかもう不安になってきました。

そういえば独り言って、ネット上に

打つよりも口に出してしゃべるほうが

多くなったな、最近。

 

明日また更新します。

 

あ、進級できました。

おめでとうじぶん。

一年間ありがとうみんな。

これからまた一年よろしくおねがいします。

 

 

りょーちゃん誕生日おめでとう!(^ω^)

 

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土曜日)

くりかえすくろのあめ

まじでうっかりしてました。

バイトの時間30分間違えた。

 

三時からと思ってた。

二時半からだった。

 

今まで、「バイトの新人」がしてしまう

ようなうっかり以外はバイト始めてから

そんなにおこしていないかったのに。

 

まさかの勘違い。

 

  ははは(´∀`)

 

あたしの前に入ってた先輩が、

あたしが勘違いして入らなかった分の

30分間を埋めててくれた。

すみませんでした。

ほんとにありがとうございました。

 

 

三日前から問題がおきてる。

別に言ったりしないけども。

人間って本当に色んな種類が居るん

だな、っていうのと同時に、

身のまわりの人間って

あったかいな、って思いました。

 

その人がいうように、あたしはチキン

かもしれない。

別にチキンでもいい。

チキンだから。

みんなごめんね。

迷惑かけてほんとにごめん。ごめん。

もう口に出したりしないよ。

書いたりも、出来ればしたくない。

じぶん傷つけたりしないから。

だってみんなが支えてくれたから。

 

ごめんなさい。ありがとう。

これだけ言いたかったの。

 

バイトの話に戻るけど。

 

今日のバイトはね、ほんとに

トチってばかりだった。

からだが思うように動かないのね。

言い訳みたいになってるけど、

雑念が入ってしょうがないのね。ほんときえろ

バイト時間間違えるし。

教えてもらったところ覚えきれてなかったし。

レジ横の遊戯王カードバサバサッ!落とすし。

煙草の銘柄覚えきれてないし。

初期より絶対しゃべる速度落ちてるし。

 

まあまだ最初だしね。ヽ(´∀`)ノ

これからもっとスーパー

コンビニ店員になるんだもんね。

これからもっとちゃんと覚えるんだもんね。

次からはちゃんと気をつけます。

 

煙草くれって言われて銘柄言われた

ときも「すみません、商品の前にある

番号でお願いします」って言って

二度手間させないようにするんだもんね。

 

そう、先輩のように。

スーパー店員になるのだ!(`T´●)

コンビ二店員なのですけどもね。

 

がんばろ。

 

 

今日、バイトから帰ってきて

コート脱いだら、長さ約0.5㎝の

ちっさい芋虫みたいのが落ちてきた。

 血の気が引いたね。

うまれてこのかた、そんなことはじめて

だもの。もし自分の友達がこんな事

言ってたら、幻覚じゃないの?って言い張る。

こんなのね、張本人でさえ引いてる。

 

言っとくけど幻覚じゃないんだから!

ほんとなんだから!

触ってないけど!

 

触って外にポイッてするにはちょっと

勇気が出ないので、「おつかれさまです」

ってちょっとお辞儀して猛ダッシュして

逃げてきました。

 

あースリリングだった。

 

明日もバイト二時半からですね。

ちゃんと覚えておきます。

 

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木曜日)

偽日記:マッチ

僕と君しかいない理科室は、

僕と君が一言も喋らなければ

シーンとしていた。

こんなにも理科室は広かっただろうか。

外からはセミの鳴く声が聞こえてくる。

 

君は僕の真正面に座っている。

  

君は、燃えている小さな火を

目の前の細いろうそくにチョン、と

移して、それから、少し怯えながら

マッチ棒の先の炎をふっと消した。

火はフッと消えてから白い煙を出した。

 

火が消えてから少し経って、

君はふうっ、っとため息をついた。

 

僕は首をかしげる。

君は僕に気づいた。

 

「火が、こわいんだよね。」

 

「そうなんだ。」

 

「小さい頃、花火の火をぐっと

握っちゃって超熱い思いして、

それから火がちょっと怖いんだよね。」

 

「跡とか残ったの?手に。」

 

「うん、ほらここ」

 

君は左手を開いて、てのひらの

中心部分のすこし茶色っぽい赤に

なっている部分を、ここだよ、と

指で指した。

 

「ふうん、痛そうだね。」

 

「痛かったよ。」

 

 

・・・。

 

沈黙になってしまった。

僕は目の前にある、ろうそくに目を

移した。ろうそくはさっき見たときよりも

だいぶ小さくなって、半分くらいの

大きさになっていた。

 

ろうそくの足元には溶けた「ろう」が

たまっていた。

すこしテカテカしていた、

触ったらやわらかいのだろうか、

硬いのだろうか。

 

僕はろうそくの根元に手を伸ばして

ろう に触ろうとした。

君はすぐに僕の手をつかんだ。

「だめ!!!!」

 

君が僕の手をつかんでいる。

君の動いた衝撃でろうそくの火が消えた。

白い煙があがっている。

 

君は僕の手をつかんだまま僕をじっと

見て黙っている。

僕は君に手をつかまれた事に

ただただびっくりしてじっと君を

見ている。

 

・・・。

 

「・・・・ごめん。つい。」

君は僕の手をぱっと離した。

 

「ん、いや、別に大丈夫だけど、

どうしたのいきなり。」

 

「だって、今、

ろうそくの火を握ろうとした。」

 

君は目をきょろきょろさせながら

喋った。

 

「だから、か。ごめんね

心配させて。」

 

「別に、

心配なんかしてない。」

 

君は目線をあさっての方向に向けている。

・・・。

 

「そっか。ごめん。」

 

・・・。

 

ろうそくの横にはマッチ棒が三本

無造作に入っているマッチ箱が置いてある。

マッチ棒の箱はしまわれておらず、

中身のマッチ棒が見えてしまっている

状態だ。

 

僕はマッチの箱ごと持って立ち上がった。

君はすこしびっくりしている。

 

僕は理科のテーブルの横についている

水道の前に立って、

蛇口をひねって、マッチ棒が入ったままの

マッチ箱に、

流れでてくる水道水を流し込んだ。

 

マッチ箱はまもなくびしょびしょになった。

 

「ちょ なにやってるの?」

 

「君が火を怖がるから。」

 

 

・・・。

 

僕はびしょぬれのマッチ箱を

机の真ん中―・・・まだ白い煙が

たっているろうそくのよこにポンッと

置いてどかっと座った。

 

君は少しわらった。

 

それにつられてぼくも少し笑った。

 

数時間後、理科の先生に、

理科の教室を無断で使っていた事、

僕らがマッチ箱を使っていたことを

探り当てられ、

マッチ箱が(+マッチ棒)がびしょぬれに

なって使い物にならないことを

こっぴどく怒られた。

 

僕は後悔していない。

  

p.sマッチは、乾けばまた使えると思う。

 

 

おわり。

 

つくりばなしです。

そんな大胆なことはした事ないです。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水曜日)

sorry首をつる僕のチョコ

ピノから童顔っていわれました。

 

突拍子もなくいきなり

「穂佳ちゃんて童顔だよね。」みたいな。

なんてこと・・・・何てこというんだこの

女子高生は。

16歳にむかって童顔とかね・・・。

 

いいかい?「童」っていう文字はね、

たぶん16歳のひとを指すときに使う

言葉じゃないんですわ。

まじカルフォル二ア!

まじカルフォルニア州っ!!

 

 

バイト始めてからすごく眠い。

授業中なんて地獄すぎてもう目と目が

くっつきそう。接着剤か。

 

部活の時間にちょっとねたけど、

短時間の間にだいぶ深く眠ってた

らしく、自分がちょっと机から落ちそうに

なってたらしいが、気づいてなかった。

 

あとは今日、ひさしぶりに

すてきな腹痛に襲われて

眠さと良いかんじの勝負になってました。

 

理科の時間、先生がプリントを

配ってくれましたが、今日が最後の

理科だということで、授業を自習にしてくれ

ました。遊んでても結構だと。

だから、先生に「プリントやらなくて

いいなら何してればいいのですか」と

聞いたら

「その配ったプリントのうしろに

将来の希望とか書けば」と言ったので、

先生のいうとおり将来の希望を

プリント裏に書いてみることにしました。

 

ボーっとしながら自分が書いた、

一番上の欄「すきなたべもの」

ちょっとまて。

おかしい。おかしいおかしい。

将来の希望関係ない、全然いらんやん!

そんなんなりながら、結構一生懸命

書いて、授業が終わってから先生に

見せたらなんか「ふんふん、、」とか

読みながら、先生、そのプリント持って

職員室帰っちゃった(・ω・`)・・・! 

 

 まいいか

 

明日は学校もバイトも休みなので

ちょっと家にこもってがんばります。

なにをやるかは秘密です(^ω^*)ふふふーっ

 

 

ああ ねむい さようなら

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火曜日)

開くタトゥーのうえ

最近、なんか二人ぐらいから

「穂佳は童顔だ」みたいなこと

いわれてます。

なんてヒドイこというんだ。

JKに向かってなんてひどいこと

いうんだ。

アレか、タイムスリップか、

タイムスリップなのか!!

 

童顔っていうのは、

チャットモンチーのボーカルみたいな

人のこというんだぜ!

えっちゃんごめんね!!

 

 

だめだ ねむい さようなら

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月曜日)

焦って曲がるチャリ通?

ウィルコムが欲しいです。

なんていうか…、その 

ウィルコムが欲しいです。

第二次携帯欲が来てしまいました、今日。

 

このまえはau byKDDIがすごく欲しかった。

今はウィルコム。もうウィルコムしか

見えてない。すごくウィルコムが欲しい。

I want you!物欲一直線。一直線。

 

…まあちょっと言い過ぎたかな、

って気はしました。でも欲しいです。

 

 

今日もバイトだったわけですが、

三日目で、だいぶ慣れてきました。

でもやっぱ、色々とまどいます。

 

コンビニでバイトしてるんですが、

カードの支払いでてこずってお客さんを

待たせてしまいます。

そんで、横の先輩に教えてもらいながら

なんとか終え、お客さんにお釣りを

渡したところで、お客さんに

 

「はい、よく出来ました!」って

言われて去られました。

 

なんか嬉しくてしょうがなかった。

 

バイト先にボーカルの子とドラムの

きっさんが遊びに来てくれましたw

2人は、あたしのバイト時間が

終わるまで待っててくれてくれました!

ホントありがとう。楽しかった*+

 

 

 

あー チョコレートになりたい

 

そういえば昨日・今日で

2日連続で外で偶然りょーちゃんに

バッタリ。昨日は、バイト直前で

急いでる途中にりょーちゃんと遭遇。

なんかバイト先のコンビニまで走って

ついてきて、買い物して帰ってったよ。

今日は、駅前でバッタリ。

まさか運命の仕業でh

 

 

うん おやすみ!

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日曜日)

baton*+

●自分のことを知ってもらおうバトンです●
 
Q01.あなたの名前は何?
山口穂佳やまぐちすいか
 
Q02.あなたの好きな食べ物は何?
からあげ!ブロッコリー><
 
Q03.じゃー嫌いの食べ物は何?
うにと牡蠣とレバーです
 
Q04.あなたを色にたとえるとしたら何色?
黄色ってよく言われてます。
うれしいです。
 
Q05.あなたの今までの人生を色に例えると何色?
ちょっと黒まぜた緑
かわいー色してんな!

Q06.休日は何をして過ごしていますか?
バイト!
っていえるようになれてうれしいです。
 
Q07.あなたのチャーミングポイントは何処?
えくぼがあります。
 
Q08.あなたの一番大切なものは何?
ともだち・かれし・家族・・・・
 
いっぱい!!
一番ってなんですか
 
Q09.あなたの身の回りのもので不必要なものは何?
ごみばこのなかのごみ
 
Q10.あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?
軽音楽部のみんなが
笑ってるとき
 
Q11.あなたが不幸と感じるときはどんなときですか?
今日階段でこけてすね打ちました。
 
Q12.あなたが誰にも負けないと思うことは何?
持っている消しゴムの異常な量
 
Q13.今現在あなたは、幸せ、不幸、どっちですか?
いろいろあるけど幸せです。
 
Q14.あなたはどんな生物ですか?
え 一般ピーポーですけど
 
Q15.あなたを動物にたとえると何ですか?
たまに一人がすきなとことか
狭いとこがすきなとこあたり
猫みたいだ。
 
Q16.あなたを物にたとえると何ですか?
めがねってパパがいってました。
たぶん根拠はないんだと思います。
あとで覚えてろよパパ
 
Q17.一旦、休憩。今思っていることは?
鎖骨痛い
 
Q18.あなたは、M、S、ドッチですか?
さあ。
Sではないとおもいます
 
Q19.あなたはエロいですか?
(っω`;)あたたた 目にゴミが
 
Q20.あなたは実はHしたことがある?
ご想像におまかせします。笑
 
Q21.母親に、今一番言いたいことは何?
いつもケーキとかジュース
買ってきてくれてありがとう。
なんだかんだで気を遣ってくれて
ありがとう。いつも帰り遅くて
ごめんね。ありがとう。だいすk
 
みたいなー?
 
Q22.父親に、今一番言いたいことは何?
もうちょっと先を見てください。
いつもかまってくれて
ありがとうございます。
内容はどうあれ、
「才能だ」って言ってくれたの
うれしかったです。
 
Q23.先輩に、今一番言いたいことは何?
卒業しちゃった先輩へ:
一年間、ありがとうございました。
先輩たちと一緒に居れて、しゃべれて、
先輩たちの楽しそうに合奏するところを
みれて、あたしはとても楽しかったです。
それぞれ進路は違うとおもいますが、
これからもがんばってください!!
応援してます。だいすきです。
 
Q24.宇宙人に、今一番言いたいことは何?
日本人になりませんか。
 
Q25.好きな人に、今一番言いたいことは何?
優しくてかわいいところ、
だいすきです。
 
これからもずっと一緒だと
おもいます!(ノω・`●)
 
Q26.親友に一言!
ボーカルの子へ:
いつも話し聞いてくれてありがとう。
これからも一緒にドンキ行ったり
しましょーね。(^ω^)ノ
 
Q27.マイミクさんに一言!
友達にミクという子はいません。
ミクシィもやってません。
 
Q28.嫌いな人から突然キスされたら、あなたなら何と言う?
なんだこの人と思う。
 
Q29.道端に1万円が落ちていたらどうする?
たぶん誰かが私におこずかいをくれたんだわ。
とか言って財布にインすると思います。
  
よごれてます。
 
Q30.1億円あったら何に使う?
多少貯金しつつ、
したいことをする
ウィルコムをゲットする

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土曜日)

長編バトン

長編バトン

01.とりあえず名前をお願いします。
・山口穂佳
 
02.性別は?
・おんなのこっす
 
03.自分の本名に気に入らないところはある?
・特にないです。
強いて言うなら苗字の漢字が難しくて名前の字が簡単で極端です。

04.コスプレしたことある?
・高校の演劇部の衣装をちょっと
借りて着たことあります。
 
05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
・えー…、寝てる間にも喋り続けるテレビ。
 
06.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
・家の周りに5時間くらいずっと反復横跳びをしてる人とかがいたら「外に出れないな」と思います。
 
会ったことはないです。
  
07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
・祖父母の家にいく。
 
08.持っている資格などあったら教えてください。
・なにももってないです。

09.愛用してる財布はどんなの?
・去年の夏に友達からもらったミッキーの財布
 
10.お気に入りの顔文字を一つ。
・ :)← 顔を左に傾けてみると・∪・に見えませんか。
 
11.実は○○です。
・物を捨てられない女です。
 
知るか。
 
12.海に向かって叫びたい言葉は?
・「だぁーいすきだぁー!!!」
 
三角チョコパイとか
 
13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
・比較的前にいます。
 
14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
・鼻水は、脳みそが溶けて出てきたものではない。
 
15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
・え、えーと…
 
うん、変な人いっぱいいるわ!
 
16.恋人に求める絶対条件は?
・一途で一緒にいると和む人
 
17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
・ないですが、それを言われた店員の給料落ちるって聞いたことあるんですけどガチですか。
 
18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
・いいんじゃないですか
人類みな兄弟。
 
あなたもわたしもポッキー
 
19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答は?
・え、は?
もし自分が猫だったら
人間の指をがぶっ!します
 
20.「パンク」と聞いて連想するものは?
・YUIの「jam」って曲の中の『パンクロックが好きなあいつは~』って歌詞。
 
21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
・ずいぶん昔に集めた雑誌の切り抜き
 
23.何か持病ってある?
・元気なのでないです 
 
24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
・あなたはSですか。
それともSですか。
 
「YES」という文字を含めつつ答えなさい。
 
25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
・ないです。多分似合わないです。
 
26.すばり!ネッ友の中で密かに遠慮したい人がいる・・・?
・それより「ネッ友」って言葉は初めて聞きました。
 
ネッ友 いいな今度使お
 
27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
・大乱闘スマッシュブラザース
 
28.小さい子供を可愛いと思う?
・はい、そうですね。
バイト先にいっぱいくるので幸せです。
 
29.ブラインドタッチできます?
・そりゃずっと見つめあってりゃね。
 
30.一度作ってみたい法律は?
・ひとをころしたらあなたもころします
 
てきなちょっと追いつめるかんじの
 
31.ブログって自分にとってずばり何?
・自分のかわりに日常を記憶してくれるもの
日課。日常の一部。
 
32.彼女(彼氏)いますか?
彼女はいません。
彼氏はいます。
 
33.今の携帯の機種は?
J-phoneです。
 
34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
・全部、なんの迷いもなく「歌手」って答えてます。
 
高校の総合学習上は「経理・事務・販売・営業・サービス・公務員」って
答えてますけど今も夢は変わらず歌手です。
 
路上でうたえればそれでいい。
歌手だっていえればそれでいい。
 
35.ちなみにパソコン暦何年何ヵ月?
・えー…五年はやってると思います。
 
36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
・面白いほど言われない。
 
37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
・あしたもバイトだぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 

38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い
・やりたい人がやればいいじゃない。
 
39.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
・堂本兄弟
 
剛さんの個性的ファッションを生で拝見したいです。
 
40.最後の晩餐に食べたいものは?
・からあげとブロッコリー
 

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金曜日)

独り占め咲けチョコレート

leoがおーっ

 

おぉっ 絵文字が使える!!!

絵文字が使えてます!!

これは感動するであるね!!

 

今日、一時限目の情報が終わったあたり、

黒板みたら、ポケモンのライチュウらしき

物体と、変な解読不能な文字が書いてあった。

二時限目を越したあたり、なぜか

 

変な解読不能な文字のみ先生に消され、

 

ライチュウらしき物体だけ黒板の真ん中に

堂々と残った。いや 消せよ先生

三時限目を越してもなぜかそいつは

消されず残っていた。

 

四時限目をむかえ、とうとう先生に消された。

 

長く居座ったわりには、結構消えかたが

あっけなかった。さよーなら

 

 

3時限目の英語βの時間。

前にもここに書いた通り、このβの先生って

いうのは、前の先生の代わりで入ってきた

結構新しい先生(♂)で、

若くて大人しくて、結構内気っぽい先生

なんですね。

…まあそれはいいんですけど、

 

今日のその授業の途中、

先生がちょっと苦しそうな顔をしたんです。

なにかしらと思ってたら入り口まで

テクテク歩いてって、

そんでみんなの方をクルッと向いて、

 

先生「水道ってどこにある…?」

誰か「女子トイレの前ですけど」

先生「ちょっと…、

 

うがいしてくる!」

 

ちょ まじで(´ω`)∑

 

しかも割と帰ってくるの早かったです。

隣の席の友達も言ってたけど、

授業中に「うがいしてくる」って言って

抜けた先生初めてみました。

 

 

最近、朝起きてから準備しながら

CD聞くようになってます。

おもにlove psychedelico(デリコ)。

デリコの「ノスタルジック’69(ロック)」

っていう曲に、今日興味を持って、

何回も何回も繰り返し聞いてて、

登校中も耳から離れずにいました。

 

そしたら、信号待ちして横から入ってきた

車のナンバープレートが「~…69」でした。

すごいしょぼいけど嬉しかったです*+

 

あと、今日返ってきた国語の点数が

69点でした。まさにロック。

 

えーとまぁそれだけです文句ありますか。

 

 

明日五時からバイトあります。

…あ 眠い 今私眠い。

今私眠いんだわ(・ω・´)それがなにか

 

…明後日もあります。

 

ファイッオー!!!(`ω´)ノ!!!うぇー

 

 

以上

| | コメント (4)

2008年3月13日 (木曜日)

恋えるマニキュアの謎?

バイトの開始時間が17時だから、

16時に家に帰るつもりだった。

15:30くらいからだんだん鬱になり始めて、

「バイト行きたくない」って思ってた。

 

部員のみんなに泣きついたら、みんなが

「がんばって!」って言ってくれた。

 

よし、がんばるか!

…って気分には残念ながらなれず。

自転車漕ぎながらうなだれてました。

家に帰って着替えて、いざ出発。

 

バイト先についたらちょうど店員さん達が

私の噂をしてたらしく。

店長らしき人に「あ、来ました!」って

言ってました。ちょっと照れくさかったです。

 

制服を貰って、着替え終わって、

店長さんの顔みたら、目があって、

「あ、はい、じゃレジ行ってきて(´∀`)」

 

ちょ。

 

早い!店員気取らなきゃいけないの

早すぎる!まだ勇気がでn「(´∀`店長)あ、

じゃああそこの店員さんに教えてもらってねw」

 

穂佳「はい!(´∀`、)←涙」

 

そんな感じでまるで崖から突き落とされた

生まれたてのライオン。

 

レジにたって仕事している店員さんに、

色々教えていただきました。

そのおかげで30分程度でなんとか

レジ打ちには慣れました。

 

さて、バイトをおっ始める前に、部員の

みんなに散々痛いトコ突かれたわけですが。

 

>「あたふたしてそう」

そりゃ当たり前だろ

だって生まれたてのライオンだもの。

 

>「変な言葉発しそう」

『ぉぶっ…!!598円になりまーす』って

言いました。

ofってなんすかofって。

 

>「挙動不審そう」

それは元からです。

 

というわけで、みんなの予想全部

ものの見事に当たってました。

…アレ…?目から透明な汗が…

 

 

慣れてきたとはいえ、始めてから二時間

くらい経ってるのに時々レジから

「ピー!!!」って鳴らされたりしました

けどね。すみませんね覚えが悪くて。

 

「今日が初バイト」ということで、

部活動が終わった軽音部員のみっちゃんと

きっさんがコンビニに来てくれました。

レジに一生懸命であんまり見てなかったけど、

終始こっちみながら(・∀・)ニヤニヤしてる

のは見えました。 

 

おかげで、順調だったレジのペースが

一気にがた落ちました。「(゜Д゜)∑あわわ」

ってリアルに言いました。

きっさんたちは、何分か外に居たっぽいです。

見守っててくれて(?)ありがとでしたw

 

先輩の教え方は、とてもわかりやすくて、

私がドジってもフォローしてくれて、

緊張してこわばりすぎてちょっとヒビ

割れてたかもしれない私の心が

一気にあったかくなりました。

すごく憶えやすかったし、焦らずも

いれた。優しくて面白くて、初日からもう

ずっと続けてたいと思った。

早く上達すればいいな(^ω^)

 

応援してくれたみんなも、

わざわざ来てくれたきっさんとみっちゃんも、

教えてくれたバイト先の先輩も、

みんなホントにありがとうございました!

 

火・木・土・日がバイト希望日だけど、

今週の土曜にシフト聞くのに今週の

土曜はバイトどうなんだろうという悩みが

今出てきております。

 

 

まぁいいや。

 

明日はホワイトデーじゃんね(^ω^)

そういえば今日のバイトのコンビニは、

ホワイトデーの商品がよく売れたよ(^ω^●)

やだ、なんかあたしバイトの店員みたいだ。

 

 

今日、新入生説明会だったので、

生徒会メンバで校門からくる新入生たちに

向けて挨拶運動を行ったのですが、

どうやら元中の人は0人のようです。

安心したんだか、ちょっとがっかりなのか。

どーでもいいっすよ。

 

 

おやすみなしあ!!!!!

| | コメント (6)

2008年3月12日 (水曜日)

からくりチョコレート

いやー、なんか最近寒くないですか。

ちょっと前まで、登下校の途中にある

でかい橋を一気に走り終えた後

なんかは、ちょっと汗が出てたりしてた

もんなのに、最近じゃ、なんか寒い。

 

なにそれ。

 

どんな裏切りですか!

あなたを信じたのに!

どうなってんですかっ!!

どうなってんですか良純!!

 

…とまぁ届くはずのない意味の無い

抗議をしましたが、特に怒ってもないです。

 

 

………あーあ。

明日から初バイトです!

どうしよう、なんか緊張してものが

全然喋れない!←喋れてる

…。

うあー!!!もうどうしよう!!!

うあー!!!!ノ(`Д´)ヽぅヵ”ー!

面接の日だってアレですよ、

色んな友達とか部員たちに

「がんばって!バカな事

言わないようにね!」ってかなり

念押されて行ったのに、

面接始まって冒頭、

 

マネージャー「はい、じゃ座って、

 今日はチャリで来たのー?」

穂佳「はい、チャリでk…

 

はい、アウト。

 

緊張しすぎると広い範囲に配慮が

行き届かなくなるのね。バカか

 

まあ採用されてよかったですけども。

 

軽音部員の人たちからは、

「穂佳が店員になったら、ずっと

1人で独り言喋ってそう。」

「『あっ!まちがえた!』みたいな事

ずっと言ってそう」

みたいな、人の胃袋に石をどんどん

つめこんだみたいなかんじで

プレッシャーを与えられました。ちくしょう

何その不審者、

何その挙動不審店員。

バカじゃないですかそんな店員。

 

 

あたしか。

 

……………。

 

(`ω´)ノ ファイト!ファイト!

 

 

神様に願い事しようと思います。

初バイトが上手くいきますように!

今日の弁当に唐揚げさんが入って

ますように!

今日の弁当にゴキブロッコリーが

はいってますように!

 

おやつカンパニー☆

 

今日は何処もぶつけませんように!

お腹が空きませんように!

第三次世界大戦は火星で行われます

ように!

 

願いかけすぎた!

 

 

以上

| | コメント (4)

2008年3月11日 (火曜日)

三角チョコπ、Parasite

ブログに「花粉症かもしれない」って

書いてから、コメントとかリアルにて

花粉症の話題を持ち越されたりします。

「花粉症大丈夫?」みたいな。

「花粉症じゃない!」って言っても

「いや花粉症だね!」って言ってくる人も。

 

パパにね、

「花粉症になったかもしんない!」って

言ったら、即答で

「うちの家系は

花粉症にはなりません。」

ってなぜか敬語で言われました。

 

ヽ(´∀`*)ノ ♪

 

ざまみろ花粉症め!

ちがうって!パパが花粉症じゃないって!

それでもまだある人は、「いや花粉症だね」

みたいな事言ってきますけども。 笑

いや花粉症じゃないね!

 

 

明日でテストが終わります。

なんだろうねこの堕落ぶり。

こんなのテストを明日にひかえた

女子高校生じゃないよマジで。

学校から帰ってきて、祖父母の家に

顔出して、ご飯食べて風呂はいって、

さて勉強!ってはいったはいいけど、

ページ数書いて、もう疲れました

ちょっと意識消します~ってつぶやいて

就寝。夜中一時とかにパチッと目覚めたりする。

だめだこりゃ。

 

数学なんてわからないよ(;ω;`●)ががが

 

明日でテストおわる、明日から部活だぁー!

 

でもね(゜∀゜*)

 

明日、二時間テスト(数学I、保健)

終わったあと、全校集会(学年?)があって、

そのあとに生徒会活動があるんです。

面倒くさいっすわー。

なんすか生徒会活動って。

なんすか生徒会活動って。

面倒くさいっすわー。(´∀`)

 

 

あー髪の毛切りたい。

髪の毛がとてもうるさいです。

というか邪魔です。

髪の毛ありすぎてもう売りたいくらいだ。

こんなにあっても売れないから困ってる。

美容院にいくのは気がすすみません。

コミュニケーションをとるのがど下手だからです。

自分で切るとばかみたいになるから

いやです。

 

 

…自分で切るか。(´∀`;)

 

フフンフーン(´3`)~♪

 

もう数学なんてフフンフーン(´3`)~♪

 

いやんなっちゃいますよね。

 

 

以上

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月曜日)

イマルちゃんから!

1)6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
えーと フリーで。
 
2)お名前は?
山口穂佳です。
やまぐちすいかです。
 
3)おいくつですか?
16歳です。
じょしこうせいです。
 
4) ご職業は?
学生さまです。
 
5)好きな異性(同性でも可)のタイプは?
♂♀ともに、
一緒に居て楽しいひと。
バカ笑いできるひと!
 
6)特技は?
側転ができます。
 
7)資格、何か持ってますか?
そんな素敵な物持ってません。
 
8)悩みがありますか?
ないわけないじゃない(・ω・)
 
9)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
すき・三角チョコパイ
きらい・うに
 
10)今、広い意味で恋をしていますか?
…このバトン前やったなぁ。
 
してます。
 
11)貴方が愛する人へ一言
ありがとう(^ω^●)
 
だいすき
 
12)回す6人の他者紹介を簡潔に
なんで自分以外の女子さま達って
あんなキラキラしてんだろ。
 
13)質問なしw
うん、
 
14)願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
三角チョコパイをください。
 
15)貴方のお気に入りのCMは何ですか?
ソフトバンクの犬(父さん)が出てる
CM.
 
うん、ソフトバンクのCM.
 
16)最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
三角チョコパイ
 
あいつぁ今までに出会った事無い
三角チョコパイだ。
 
17)最近調子どう?
よくあくびがでます。
その一回のあくびによって
出る涙の量がはんぱないです。
 
18)最近の嫌なことはなぁに?
バイトがとうとう始まって
しまうこと、テストが返却
されること。
 
19)また質問なしw
うん、
もうちょっとエコを考えて下さい。
 
スペースもったいないだろが!
おまえみたいな奴がいるから
地球温暖化はなくならないんだぞ!
 
20)旅行に行くならどこ行きたい?
遠いところじゃなくていいです。
お泊まり会がしたいです。友達とかと。
 
21)解毒方法は?
ストレス解消法ですか。
 
しらない どうでもいい
 
22)貴方は今何かを育てていますか?それは何?
自分の背が伸びるように、
鉄棒を見かけたらぶら下がる
ようにしています。
 
嘘。えー、飼い猫でいいや。
 
23)一昨日の夕飯は何ですか?
たしか、カレー??
 
24)最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
日常生活。
 
だってホントに現実を
過ごしてるみたいだった。
 
25)好きな駅は?
茅ヶ崎駅。
 
地元です。
 
26)バイブルになっている本or漫画はありますか?
…。
えー、seventeen。
本なんて雑誌くらいしか
読みません。
 
27)二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
ねこたん
 
28)好きなうたは?
lovepsychedelico。
 
あなたは外国人さんですかて。
 
29)明日の予定を教えて下さい。
14日はとくにないです。
部活動が5時間くらいできます
 
30)今日の予定を教えて下さい。
一時から生徒会による
挨拶運動。
五時から人生初バイト。(…3/13日現在のはなし)
 
31)何のオタク?
サルバドール・ダリ
 
すこしくわしい。
 
32)夢は?
学校のLHRでは、
接客・販売・営業・サービスです。
 
見てるだけでいい夢は、
スーパー歌手です。
 
ひどいゆめ。
 
33)平和とは?
みんながわらうこと。
 
34)好きな髪型は?
おだんごりたいですが
自分ではできません。
 
35)今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
…。
 
そういえば音楽が
きこえてこない。
 
36)またまた質問なしw
エ・コ!!!
 
37)生まれ変わったら何になりたい?
ねこたんです
 
それか、今まで学んだこと
全部そのままでもいちど
山口穂佳をやってみたいです。
 
38)最近のマイブームは?
lovepsychedelico。
 
V系の歌にちょっと興味ある。
 
39)子供は何人欲しい?
私は1人でいいよ。
じっくり育ててかわいがるのさ
 
40)友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
とりあえず寂しいので
でかける。
 
41)来年の抱負をどうぞ
進級。
将来のゆめをきめておく。
  
42)好きなポケモン3匹どうぞ!
ピカチュウ・ピカチュウ・ピカチュウ
 
151匹時代までしか
見てないのでそんなの聞かれたら
泣きたくなります。
 
43)好きな車種は?
ノート
 
名前がすきなだけ。
 

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

好き嫌いバトン

好き嫌いバトン ~恋愛編~
 
アナタの好き嫌いを教えてください!
好きなモノには○を、嫌いなモノには×をつけてネ?
ではさっそく、いってらっしゃーい!
 
 
?ラブレター?
○ すてきじゃないですか。
 
?遠距離恋愛?
○ …でもそのうち泣き出します。
 
?職場恋愛?
○ スリリングで結構><
 
?デート?
○ 普段会う時がない人たちには楽しみなんでしょうね。
 
?遊園地?
○ 絶叫系パスなんです
 
?バッティングセンター?
○ もう夢中だね!(^ω^)
 
?海?
○ たのしいよ!
 
?ドライブ?
○ 自転車でね
 
?手を繋ぐ?
○ 体温って暖かいんだよね。
 
?キス?
○ うん、
 
?外でえっち?
   え?
 
?浮気?
× だめすぎます
 
?不倫?    
× これはダメです
 
?同棲?
○ 楽しそうだよね!
 
?結婚?
○ したいです。
 
?親に紹介?
○ 異常に緊張しそうです
 
?次に回す,LOVEな10人?
もってけばいいじゃない

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

てっぺん登るハイヒール

ずいぶん長い風邪だなと思っています。

ずいぶんちょっと前(?)から

鼻をすすっています。

もう下手すれば二週間くらいまえから

鼻をすすっているきがします。

 

いやぁ、

ずいぶん根性のある風邪菌だな、って。

ちょっと感心してるんだ。それだけ

ねばり強かったらお前将来

絶対出世すんぜ、って、

軽くそんなこと思って………は別にない。

 

でもさ、昨日友達にそれ話したら、

「え、花粉症じゃない?(・σ・)」って

普通にいわれた。

 

 

 

かふんしょう!?(・σ・;)!?

 

かふんしょうって、かふんしょうって、

毎年この時期になるとティッシュを

箱ごと学校に持ってきてちーん!!って

四六時中やってる人いるけど、アレ!?

「花粉症まじ辛い!」って聞いたこと

あるけど、あの花粉症ですか?!

 

16年間生きてきて、一回も

「花粉症」なんて壁にぶち当たったこと

なかった。むしろ他人事だった。

「あー花粉症?大変だね大丈夫?」

くらいの存在だった、花粉症なんて。

 

もし私が今現在花粉症だったら…?

 

……。

 

…? 症状軽くない?

だって学校にnepiaティッシュ箱ごと

持って行こうと思うほど鼻すすり

ひどくないですよ。

マスクしなきゃと考えるほど辛いもの

でもないですよ。

 

…なんだぁ これは…?

 

…アレか、これから猛威をふるうのか。

ほらアレだ、だって、ねぇ、いま、ねぇ?

寒いし。三月とはいえまだ寒いし。

花粉だって今は潜伏してるだけかもよ。

そんでちょっといたずらで、人の

鼻とかを刺激して楽しんでるだけかもよ!

風邪だと思いこませてるだけかもよ!

 

花粉とかねぇー…。

そんな事をして

ティッシュを大量に消費させて

なにが楽しいんだ花粉殿ヽ(^ω^)ノ

 

もう少し様子をみます。

猛威をふるうなら今のうちだぞ仮面ライダー

 

(つ`・ω・)っ     戦闘態勢

 

 

朝はさむいや。

 

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金曜日)

黄身の好き

まあ、ブログに書いたり

色んなひとに直で報告したりしてたので、

たくさんの人が「バイト採用おめでとう!」

って言ってくれました*+

ブログに書き込みくれた、岸くんに

藍ちん、どうもありがとうw

 

 

ていうかさ。

今日色々あって一時間しか寝てないのね。

 

まあその色々っていうのが、

テスト勉強をしてたのが第一なんですが、

まあCDをスゲー聴いてて夢中になり

すぎてたな、ってのもあって、途中で

もうホント面倒くさいっすわーってなって

ふて寝しようとして、思ったより全然

気温が寒くて一秒ではね起きたりしてて

実は途中全然勉強してませんでした。

 

もちろん余裕なんてぶっこいてられるほど

簡単な教科じゃないし、

余裕だと思えるほどのすき間がない。

 

だからこそ動きたくない。

みたいな言い訳をして、伊藤由奈とか

聴いてました。

もう勉強なんてしたい人がすれば

いいんですぅ!

 

それでもようやくシャーペンを握り、

プリントとかに目を通してちゃんと

真剣にやってみたんですけど、

突如妨害されました。

 

シャーペンの芯が底を尽きました。

 

芯のケースから出てくる芯が、

スコン、とか言って。

結構寂しいかんじで、

一本だけスコン、って出てきて。

その瞬間もうすべてを投げ出したく

なりました。というか6割は投げ出しました。

おーい やる気どこいったー

 

仕方ないので自分の部屋から、

無駄に先を尖らせた鉛筆を持ってきて、

筆箱に数本、静かに入れました。

 

そこらへんから意識がない。

 

多分そこらへんから寝てた。

 

時間、明け方六時。

もう健康良児は起き始めてる時間すよ。

外もだんだん明るくなりはじめてる。

太陽だってそろそろ布団から飛び跳ねて

朝ご飯(ブロッコリー)食べようとしてる時間だ。

そんな時間に就寝に入るなんて。

わたしバカだわ。 でも寝る、オヤスモー

 

寝坊はしました。

でも遅刻はしませんでした。

 

テストは、思ったより出来ました。

決して良い点ではないけど

思ったよりは埋まりました。

 

同日に、テスト勉強がすごく面倒な

家庭総合と地理Aがテストって。

地獄っすわーまじ地獄っすわー

 

みなさんお疲れさまでした。

残りのテストあと2日っ!!

そっか、これ進級かかってるんだよね、

みんなでがんばりましょーヽ(^o^)ノ

 

 

p.s寝不足のおかげで、家庭科の時間に

残り時間が20分ほどあまりましたが、

その20分を一回も意識を取り戻すことなく

終える事ができました。

ビバ寝不足。

何も出来ない、ただじっとしてなきゃ

いけない時間が嫌いなんで助かりました。

ありがとうアンパンマン。

そういえば今のメールの着信音が

アンパンマンです。どうでもいいです。

 

交換ノートかいて今日はもう

はやくねます。ねむいです、ねむいです、

 

みなさんも

っ【ピクミン】 これでも食べて

良い夢みてください。

 

以上

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木曜日)

ゴキブロッコリー

こんばわーす(^ω^)

 

聞いて驚けコノヤロー

あのね、

 

 

(●´ω`●)っ【祝*バイト採用】

おつかれさm…おめでとうございます!

今はテスト期間まっただ中なので、

来週の水曜あたりからバイトです。

 

いやー ついにバイトです。

アルバイトです。

今日祖父母の家に行ったときに、

あたしがバイトをおっ始めることを

祖父が知って、嬉しそうに、

 

祖父「アルバイトって何語か知ってる?」

穂佳「…いやー知らないです。」

祖父「ドイツ語だ、ドイツ語!

アルバイッッツ!!って言うんだ!

(『ル』が若干巻き舌だった)」

穂佳「(´ω`;)…」

 

無視しました (笑)

 

とりあえず今はテスト勉強がんばります。

 

 

最近、よくCD聞きます。

ちょっと前まで、家で音楽聴くと言ったら

youtubeか、自分の声かでしたが、

最近は、前に大量に買ったCDを

大量に聴いています。

ヘッドホンで大音量で。(´ω`)♪∮#

アンジェラアキとかチャットモンチーとか

YUIとか宇多田ヒカルとかcharaとか

平原綾香・BENNIE K・伊藤由奈・

東京事変・土屋アンナ・tommy heavenly・

shakalabbits・一青窃・baseballbear

…よくもま こんなに集めたなと

おもいます。ほぼ全部50円のCDなので

買っちゃうんですよね。 …。

…自慢かコノヤロー

 

  

  

 

うわぁぁぁぁあああ(´;ω;`)

なんか何を最初にやったらいいのか

わかんなくなってきたぁぁぁあ!!!

このままじゃ完璧に徹夜です!!

このままじゃ明日完璧に寝坊です!!

うわぁぁあああ(っω;`)あぁぁああ

 

(∩´;ω;)泣き止めっ!泣き止め!!

 

 

(∩´;ω・)スルスルスル…

 

(∩´・ω・)おぉっ

 

 

なんてな。

 

テスト勉強してきま~す

 

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水曜日)

バトン!!!!!

)バトン
 
1・回す人(5人)
沙羅ちゃん
生ちゃん
りょーちゃん
ピノちゃん
藍ちゃん
 
2・お名前は?
山口穂佳 メス
 
3・おいくつですか?
16歳
 
4・職業は?
学生 コーコーイチネンセ
 
5・好きな異性のタイプは?
大事にする人
わりと一直線な時がある人
夢中になれるものがある人
自分より大きい人
 
6・資格は何か持ってますか?
もってません。
 
7・悩みが何かありますか?
常にありますが…?(;ω;`)
 
8・あなたが愛する人に一言。
多分一言で通じると思いません 笑
 
9・いー恋してますか?
いつなんどきの片想いも良い恋です。
 
そう思ってます。
 
10・回す人5人を指名して、その人達の紹介を簡単に説明。
沙羅ちゃん・絵がスンゲー上手い
生ちゃん・器のでかさ、文章力のすごさ
りょーちゃん・会長と似たものを感じる
ピノちゃん・ダンスに対する情熱がすごい
藍ちゃん・ポケモンの絵が可愛らしかった
 
11・ささやかな願いが3つ叶うとしたら?
.好きなものを長続き
.分かり合いたい人と分かり合う
.歌を上手くなりたい
 
12・自分を色で表すとしたら?
にごったピンク
 
13・部活は何部?
軽音楽部同好会
 
14・恋愛を長続きさせるには?
.本音を言い合える
.相手を尊敬している
 
ある程度大人である事
 
15・回してくれた人の印象。
いません。
  
16・周りからみた自分はどんなコだと思いますか?
空気が読めてない。
いつでも歌ってる人。歌バカ
 
17・自分がこーなりたいと思う理想像は?
純粋になりたい
 
知らない方がよかった。
 
18・どんな告白をされたらグッとくる?
好きな人にされる告白ですねー
 
19・異性のどんな仕草にグッとくる?
今まであさっての方向みてたくせに
いきなりこっちに目線をうつされる
 
あ、そこできちゃう?みたいな
 
20・明日の予定は?
テストです。
まじでいらないですテスト
 
21・お尻は好きですか?何カップですか?
おしりはべつにどうでもいいです。
スイカップです。
 
22・体にホクロは何個ありますか?
しるわけないです(・ω・′)
最近頬にほくろが増えました。
 
わたしにエロぼくろがあると
聞きましたが別にどうでも
いいと思ってます。
 
23・筋肉はどの部分が好きですか?

 
24・小学生の時、夢見た職業は?
歌手
 
25・ガチャピンは好き?
友達に「ガチャピン」って呼ばれてる子います。
その子のことは好きです。
 
26・タカトシは好き?
smapほど好きではないです。
 
27・猫派?犬派?
俄然猫派
 
28・生まれ変わったら何になりたい?
歌で人を泣かせる人
器用な人
人を裏切らない人
器のでかい人
やさしい人
 
29・回してくれた人と行くなら?
だからいませんてば
 
30・今何してる?
テスト勉強しなきゃと
焦ってるもののなかなか
動きません。
 

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

袖際着色料

私の記憶がただしければ昨日

記事を書いてたような気がする

んだけどな。

  

あ、寝ちゃってた。

 

知らない間にパソコン消してた。

バカかーバカかー(;ω;`)

 

 

そうそう、バイト希望先から

電話がありました。

 

何故一ヶ月も経って急にかかって

きたかというと、

バイト希望先に直接聞いてみた

からです。バイト希望先のコンビニに、

おつかい行った際に近くにいた

店員さんに聞いてみたら、

数時間後電話かかってきました。

 

店員「山口さん…でしたっけ」

穂佳「はい!」

店員「やる気はあるんだよね??」

穂佳「はい!!

店員さん「えー…、とじゃあ明日(今日)

の四時って来れる?」

穂佳「はい!!」

店員「はい、じゃあそういう事で。」

穂佳「はい!ありがとございました!」

 

ガチャッ ツーツー

 

 

…。

 

結果は!?

 

電話をくれたのに、明確な

返事をくれませんでした。

でも、「来い」ってことは

採用なんですかね。 

 

そして今日、四時に間に合うように

友達とわかれたのですが、

帰り道着信が鳴りまして。

店員さんからでした。

 

店員「あーはっはっは、ごめんね、

これから用事が入っちゃったよー」

穂佳「あ、そうなんですか」

店員「ほんとごめんね、あ、明後日

って空いてる?」

穂佳「あ、はい 空いてます!」

店員「ははは、あ、じゃあその日で。」

穂佳「わかりました!!」

店員「それじゃー。」

穂佳「はい、有り難うございました!」

 

…。

 

今日だって超ドキドキしてたのに

まさかのキャンセル。

まあいいか…、仕事をしてる人は

とても忙しいんだっ!!!

明後日、またバイト予定先に

飛ぼうと思います。

それまでまたドキドキして過ごす事に

なりそうです。

 

それにしてもこの店員さん、

なんで電話の時にちょくちょく

笑い声を挟むんだろう。

 

 

さて、明日からテストです。

明日は英語Iβと情報Aです。

かったるいですなぁ。

 

今日、自分の学校の机みたら

落書きだらけでビビりました。

いやぁ、落書きがある事は知って

たのですが、まだ消えてなかった

んだ!?みたいな。

テスト直前日だからさすがにもう

消えてんかな、もしかしたら昨日

自分で無意識のうちに消してたかな、

なんて思って見てみたらしっかり

残ってやんの。シャーペンでよかったよ。

 

軽音のパンダちゃんがさ、

数学の移動教室の時に、

数学の席がちょうど私のクラスの

私の席でさ。落書きに返事を

書かれてその返事をまた書いて…、

って形になってて結構長かったんだよね。

 

内容は、私の短い眉を

パンダちゃんが小馬鹿にした

内容。ちくしょうめっ!!!

 

短い眉のなにがわるい!

短い眉のなにがわるい!

故意じゃないねん!

悪気があってこんなに短くした

わけちゃうねん!!

 

「ばーかばーか」と返事を返した

ところで消されるハメになってしまったね。

パンダちゃん、君とのシークレットな

レター交換はここで幕をとじましたよ。

 

とてもイライラ…、いえいえ

楽しかったでモスよy(`ω´y)

 

 

あー かっぱ寿司いきたい

 

ていうかチョコレートになりたい(´・ω・`)

 

 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

今現在バトン

今現在バトン
 
¥今着ている服:
制服です。
 
¥今のムード:
ハナミズキ聞いてます。
 
¥今のテイスト:
…?味?
 
¥今のにおい:
制服から誰かの香水
みたいな良い匂いが
します(^ω^)
 
¥今の髪型:
昨日前髪切りすぎました。
 
¥今やりたいこと:
学校に行きたい(;ω:)
 
¥今聞いてるCD:
え、だから
一窃青「ハナミズキ」
 
¥一番最近読んだ本:
「阿波DANCE」の漫画
 
¥一番最近見た映画:
「最終兵器彼女」の映画
 
¥一番最後に食べたもの:
友達と、学校帰りにかっぱ寿司
行って弁当食べてデザートだけ
食べてきました。
 
¥一番最後に電話で喋った人:
ついさっき、バイト希望先から
予定変更のお電話を頂きました。
 
¥地球の他の惑星にも人類が居ると思う?:
居るんじゃないですか?
わたしだって月に秘密基地
持ってんし。
 
嘘だよ
 
¥初恋覚えてる?:
薄いです。
 
¥まだ好き?:
誰が初恋だったかさえも
覚えていません。
 
¥新聞読む?:
テレビ欄と天気欄を
良くみます。
 
¥ゲイやレズの友達はいる?:
ええ。
 
¥奇跡を信じる?:
奇跡がなきゃ多分あたし
色々押しつぶされてる。
 
¥成績いい?:
最初のうちは良かったです。
 
¥帽子被る?:
最近被るようになりました。
 
¥自己嫌悪する?:
しょっちゅうします。
だってダメな女子なんだもの。
 
¥何か集めてる?:
物の収集が趣味みたいなものなので。
 
¥親友いる?:
こちらが一方的なのは
いくらかいますけども。
 
¥身近に感じれる友達いる?:
結構います。
 
¥自分の字好き?:
変な字なのであまり好きでは…。
 
¥見た目気にする?:
そりゃぁね。
まーださいですけど。
 
¥初恋:
だー覚えてないっちゅーね
 
¥ファーストキス:
中3か高1
 
¥一目惚れって信じる?:
いいんじゃないですかね。
 
¥ビビビ!を信じる?:
別にいいのではないですか。
 
¥思わせぶりは激しい方?:
好きな人への態度は極端です。
思わせぶりはよくないですよ。
 
¥シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?:
自分でやれる事はちゃんとします。
それ以外はそう簡単には
動けないよーです。
 

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

辛子集スクラップ?

自転車登校をはじめて

早くも一年が経とうとしています。

 

通学路の途中には

大きな橋があり、緩やかな坂で

少し長いのが特徴の橋です。

私はその橋を登る際は、

自転車を押して歩いて登るのではなく、

一気にかけあがります。

最初はへたばって、あー筋肉がー

みたいになってましたけど、最近じゃ

そこの頂上まで行って疲れるのにも

慣れてきました。

 

それなのに。

 

なんか最近になって、手の平に

マメが出来るようになったんです。

橋を漕ぎ登る時にそのマメの部分が

いたくていたくて!(`ω´)

いつのまに老けたのかわたし!

この状態のまま鉄棒とかに

ぶらさがったりすると悲惨な目に遭います。

 

 

あ、ていうかわたしもう寝なきゃ

ならないんだよぅ(ω)

 

最近のわたしは、なんだかまた

堕落気味で、なんでも面倒くさがるし、

すぐ疲れてしまうし、いろいろ

言うわりにはやるべきことやれてないし、

完全にだらけきってるつっても

過言じゃない。むしろだらけきってる

って言い切れる。

 

卒業式の日、寝坊しました。

原則では8:30に学校に着いてなきゃ

行けないのに、

8:20に起きました。

土曜日なのをすっかり忘れて

目覚まし時計セットするの忘れてました。

 

学校までの所要時間:30分

 

しかも、遅刻したら卒業式には

出れず、別室で待機ののち、

指導らしいです

 

これは恐ろしい。

 

わたしはすごいスピードで

自転車にのりました。

多分自転車にまたがってる数十分、

わたしは風になってたに違いないです。

 

着いた時間、8:40

 

これはもう完全に遅刻だと

思いながら自転車をこいでると、

クラスメートの女の子を発見。

あまり喋らないけど、話しかけてみた

 

穂佳「ね、この時間遅刻かなぁ」

女の子「(首にぶらさげてる携帯の

時間を少し見て、)

 

ん、大丈夫だと思うよ!」

 

よっしゃぁ!!!!!!

 

遅刻じゃないかも!

うれしくて側転しそうだ!!!

結局20分かかりました。

いつもどおりの時間に着きました。

いつも通りの時間に着けばいいだけ

のはなしだったらしく、

もちろん遅刻ではありませんでした。

卒業式にもでました。

 

 

卒業式のあと、

軽音楽部同好会で、卒業してしまう

先輩たちを送り出す時間(??)が

設けられ、先輩達からメッセージを

いただき、私たちもメッセージをあげました。

今の代の部長にあたる先輩は、

メッセージを言いながら号泣していました。

 

(;ω;`)せんぱい……。

 

ほんの2.3秒でもらい泣き。

おまっ 涙腺 おまっ…!

もうちょっと頑張れよおまえっ!!

みんなも泣いていました。

 

そうだよね、私たち一年は一年間しか

一緒に入れなかったけど、

沢山お世話していただいたし、

沢山喋ったり教えてもらったり

ふざけあったりした。

長くて短い一年間の中には、たくさん

思い出がある。涙が出る瞬間は、

そんな何気ない一コマとか、

印象的だった言葉とか顔とか、

先輩達の曲とか、練習してる姿とか、

一気におもい出すんです。

そして、もう同じ部室で同じ空気を

吸って、共通の目標をもって練習する

ことが出来ないことを再度思い出す。

これだけの事を思い出しても、

すごくたくさん泣いてしまうのに、

 

二年の先輩は、

これの倍、たくさんの事を思い出す。

 

気持ちを考えただけでも

さみしくて泣きそうだ。(;ω;)

 

一年間お世話になった私たちよりも

もっともっと、悲しくて寂しくて、

思い出すとキリがないでしょう。

 

卒業してしまう三年の先輩達も、

たくさん、たくさん泣いていました。

涙の量、思い出す量は違えど、

みんなで泣いたあの時間は

みんな共通の事を思っていれてた

気がします。

 

せんぱい。

先輩たちといれた時間が、

とても楽しかったです。

先輩たちは、おもしろくて、

音楽に対してすごく真面目で、

すごく上手くて、圧倒されます。

先輩たちなら、きっとこれからも

もっともっと上をいくのだと思います。

私は、私の尊敬する先輩達を

ずっと忘れないし、ずっと応援

しています。

先輩達が大好きです。

卒業してそれぞれ進路はちがっても、

頑張っていってください。

またいつでも部室にきてください。

 

ご卒業、おめでとうございます。

 

 

うわぁ 涙腺が刺激されてきた。

涙が体内から出てくるまえに

もうねます。

 

良い夢をみましょう。

 

以上

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土曜日)

好きな物バトン

好きなものバトン

■好きな映画ベスト5

1下妻物語
2バトルロワイヤル
3デスノート
4NANA
5deep love
 
■好きな漫画ベスト5
1デスノート
2NANA
3ラブコン
4GALS!
5ママレード・ボーイ
 
■好きな芸人ベスト5
1サンドウィッチマン
2ラバーガール
3東京03
4磁石
5柳原加奈子
 
■好きなドラマベスト5
1マイボスマイヒーロー
2新撰組!
3女王の教室
4ギフト
5ショムニ
 
■好きなTV番組ベスト5
1sakusaku
2王様のブランチ
3CDTV
4ランク王国
5音楽番組系
 
■好きな曲ベスト5
1ジャンヌダルク:dolls
2チャットモンチー:リアル
3M2M:everything you do
4宇多田ヒカル:first love
5東京事変:体
 
好きな「曲」なんだ(・ω・)笑
 
■好きな食べ物ベスト5
1三角チョコパイ
2飴とガム
3ドレッシング
4コーンポタージュ
5ブラックサンダー
 
■好きなアイテムベスト5
1紺の真面目ノート
2free note
3財布
4プリ帳
5歌詞ノート
 
私の持ち物って、
比較的ノートが多いです。
 
■好きな人のいい所ベスト5
1大切にしてくれる人
2一途な人
3優しい人
4可愛いくせに格好良い人
5面白い人
 
男子を好きになるポインツじゃなくてか
 
■好きになる人はこういう人!ベスト5
1自分より背が高い
2「アレ…?そんなところあったんだ!」
3面白い人
4優しい人
5正直者
 
■このバトンを渡す人ベスト5
あ もうめんどくさい

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »