« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の33件の投稿

2008年2月29日 (金曜日)

蹴り落とす微塵子粒子

気付きました。

 

私、人を気に入ると

その人を苗字で呼び始めます。

 

いままで友達とかのなまえを、

普通の女子らしく(?)下の名前を

呼び捨てとかで呼ぶじゃないですか。

 

正直、本音とかを喋れるひとを

自然に苗字で呼んじゃってるみたいです。

 

「●●さん!」みたいな。

 

…いやまあ別に私の1人や2人

に気に入られたからってどうとかは

ないと思いますが。

 

 

ハローモーニンっ!

ニャンチュウですっ!嘘ですジョンです。

  

明日はとうとう卒業式です。

お世話になった三年の先輩たちが

卒業してってしまいます。(;ω;)

 

なので

 

今日はテスト勉強強制週間でしたが

軽音のボーカルの先輩と

近くのドンキで語りんこしてきました。

やっぱ、わたしの尊敬する先輩です。

考え方とか発言とかホントに尊敬

します。時々部活会いにくるって

言ってたけどやっぱり寂しいです。

そして久しぶりにプリの助を!!!

盛り上げてくれて、嬉しかったです(ω)

絶対また遊びたいです!

 

ホントに、軽音の先輩たちには、

とてもお世話になったし、

楽器をやってる姿はホントに

どの先輩もかっこよかったし、

すごく尊敬する。

先輩たちは、すごく面白くて、

話聞いてるとまじで元気になったりする。

すごく、一年間がたのしかった。

自分もそんな先輩になりたい。

 

 

 

今日はジャンヌの「dolls」と

HYの「NAO」を聞いてねます。

 

あ、明日は友達の家でテスト勉強

しに泊まりにいくので

ブログ更新できません~

どうでもいいですよ。

何故か、ちゃんと勉強する気満々です。

家だとすぐパソコン触っちゃうんだよね。

え、寂しいから。

 

 

よし、ちょっと勉強してきます

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木曜日)

「最近…」バトン

「最近・・・」バトン

■最近気に入っている曲って何?

*backstreetboys[I want it that way]
*hitomi[there is...]

■最近嫌いになった物って何?
廊下
 
■最近間違った物って何?
「わ」を「ね」ってかきました。
 
■最近転んだ?
最近、生ちゃんか!ってくらい
転んでます。
今日も、放課後階段を駆け下りてたら
階段の下が何故か水浸しになってて
つるりーん  もう、泣く
 
■最近落し物とかした?
そこらへんは気を配ってるので
してないです。無くし物もないです。
強いて言うなら愛を落としてきました。
 
いや 
ジャパニーズジョークとかじゃなくて。 
 
■最近はまっている物って何?
V系、ちょっと気になる。
 
■最近細かい作業をしていると無償に腹立たない?
最近にはじまったことじゃないです。
 
■最近勉強(仕事)してないなーとか思う?
いや、1月頃に比べるとしてる方
だとおもいます。
 
■最近夢をよく見るようになった?
はい、沢山みます。
 
■最近ディズニーランドorディズニーシーへ行った?
生まれてこのかた一回もないです。
 
■最近遊園地or水族館へ行った?
一年前のこの時期に
初めて富士急いきました。
 
■最近デートした?
超尊敬してるボーカルの先輩と
遊んできました♪
 
もちろん女性の方です。
 
■最近肉しか食べてなかったり?
そんなことないですよ。
肉以外のものだってたべてます。
 
■最近北朝鮮に行きたいなーと思う?
北海道には行きたいと思いますけど
金正日は結構です。
 
■最近ちょっと殺意が・・・みたいな人近くに居る?
別にいません。
 
■最近嫌だなーって思った出来事は何?
このバトンやるんじゃなかった。(;ω・)
 
■最近妙に視線を感じない?
感じません。
どんだけ被害妄想ですか!
 
■最近、私異性からモテてる!?とか思ったり?
そんなこと腹の中で思えるほど
自分に自信がないざます
 
■最近バトンをやっていると肩がこったりする?
特にこらないです。
1月くらいから筋肉痛に
なること屡々です。
 
■最近バトンを回してないなーという人は誰?
えーとしおりとかイマルちゃんとか
ヰちゃんとかしぐちゃんとか…?
 
■最近最近最近とか連続で言っていると「最近」って何なのか解らなくならない?
ありますあります
 
 

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水曜日)

戻すストリーミング

おはようございます。

まあ今は夜の九時ですけども。

 

 

今日からテスト一週間前。

部活禁止、いつもより四時間くらい早めの

帰宅になります。

勉強しなくちゃならない事を除いては

暇で暇でしょうがない。いや勉強しろよ

 

 

さっき、祖父母の家に行って(祖父母家は

自宅の隣で、往復約30秒の場所に位置する。)

一緒にテレビみてました。

 

そしたら、フジテレビでTHE BEST

HOUSE123がやってました。

なんか総集編みたいになってました。

 

大盛りのメニューのランキングみたいな所で、

第一位の大盛りの海老のオムライス(?)

かなんかが出てきた時、

 

穂佳「でかーい(゜∀゜)!」

祖母「おー

 

 

おいしそー!!!」

 

え そっち?(・∀・)いやいや確かに

美味しそうでしたけども。

今回最初に注目すべき所はとりあえず

そっちじゃないだろ。笑

「おいしそー!」といってた顔は

嬉しそうでした。 うんうん

 

 

前の席の男子の座高が高いので黒板が

みえない。最近はなんか上半身だけ

ぐるぐる動かすのに疲れてきた。

席替えで前になっとけばよかった うぅ

 

 

そういえば。

 

 

わたくし一年二組なんですけども。

最近隣の隣のクラスの四組のある特定の

男子たちの横を通り過ぎる際、私をみて

「あっ」といわれます。

 

私、結構そゆことに無駄に敏感で、

結構被害妄想はいったりするんですが、←笑 

特に私を指を指して嘲笑うわけでも、

話しかけてくるわけでも、

悪口をこそこそいうわけでもなく、

ただ私をみると「あっ」といって

みんなで顔を見合わせます。

 

なんなんでしょうか?(・∀・)?

この前、「なに?」って聞いたら

その中の1人が「あ、いや

なんでもない!」って言ってたので

多分なんでもないのでしょう。

 

なんでもないなら何故私をみて

反応するのでしょう。

 

気になってしかたねぇー(;ω;)

 

まいっか~

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火曜日)

可愛いライトアップ

わが美術クラスの美術の授業で、

最近はデッサンをやってて、

ひとり一個ずつ、

ねりけしが配布されました。

授業終了の都度、回収されたりは

しないので、いつも自分で持ってる

形になります。

 

昨日の美術の時間。

まあデッサンをやってたわけですよ。

そんで授業が終わって

先生から借りた鉛筆やら定規やらを

黒板の前に返しに行ってたんです。

そんで戻ってきたら

自分の机の真ん中に

 

Photo

 

ハニワ。

 

はじめましてなかんじ。

アレ?そういえば私のねりけしが

行方をくらましたような…、あ、

あなたですの!?ハニワの正体、

私のねりけしですの!? 

 

もうね、なんかシュールっていうか、

なんかもう可愛い。

 

ねりけしをハニワにした犯人

⇒前の席のピノ

彼女はとんだ練り消し職人ですよ。

 

あ、ちなみにこの写メは

マイナが送ってくれました。どうも:)+*

 

 

明日からテスト一週間前。

部活がない。

今日は生徒会の仕事で一時間半くらい

タイムロスした。部活動がちょっとしか

出来なかった。それなのに明日から

部活ができないなんて。

 

( ノノ)ごめんちょっと泣かせて!

 

復活。いやーもうねーはははー

部活が楽しみで学校行ってるような

モンなのにーはははー

 

( ノノ)ごめんちょっと号泣させて!

 

数学の三角比、

最初はなんだい余裕じゃねーか

進級なんて楽勝!まじカルビーじゃがりこ!

みたいなテンションだったのに、

途中らへんうっかり授業聞き逃して

今じゃノート写すのに精一杯。

まあ頑張るけどな!!!

 

 

あ、そういえば。

知ってる人はまあ知ってると思いますが、

私の人とのメール手段、パソコンなんです。

ソフトバンクの人とは

自分の持ってる携帯で

メールできるんですが、九割は

パソコンでメールしてます。

 

携帯のほうは、番号の方でメールしてた

んです。JーPHONE(現ソフトバンク)

だから番号でのメールしか出来ないと

思ってた。

この携帯にメルアドなんてないと

思ってた。

 

だがしかし。

 

このまえ携帯でふざけ半分で

パソコンの自分のアドに送信してみたら、

さっそくパソコンの受信画面にメール一件。

アドレスみたら、

 

「m…………vodafone.ne.jp」

 

アドレスあるじゃねーか(゜∀゜)!

 

つーことで、

今までソフトバンクの方としか

ケータイメールライフをエンジョイできません

でしたが、アドレスの存在を知った事に

より、どの機種の人ともメールできるように

なりました。(・∀・)

ただ料金払ってるのは自分じゃないんで

そこらへんはわきまえようと思ってます。

使うなら緊急時とか………… (・∀・)

 

まあ わくわくしてるんで、

ちょっと色々実験してみようとおもいます。

いけない子です。 ふへへぇー

 

 

明日は四時間だぁー!!!!

寝るぞー!寝まくるぞー!!!

夢とかみないほど寝るぞー!!

 

テスト一週間前だけどなぁ(・∀・)

 

仕方ない

 

 

 

勉強してやるか。

 

…………………。 おやすみ。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月曜日)

自分のはなし。

最近自分で自分に気付き始めてる事。

ちょっとゴボゴボと語ろうかと思います。

 

なんてゆーのかな、

私ってばとっても忘れん坊なのな。

 

とってもとっても真面目に

耳をかたむけて、

相手の目を見て超真剣に、

超真面目な話を、

なんなら10センチくらい目を見開いて

若干前のめり、そんくらいの勢いで

身体が聞こうとしてるのに、

聞き終わったあとに思い出そうとすると、

具体的なことが思い出せない

 

な ん で だ     !!

 

例えばさ、どうでもいいような話なら

聞いてたつもりでも忘れちゃうのは

まあ仕方のない事じゃないですか。

えー、例えばHRの先生の長い話とか。

 

それなのに。

 

生徒会の打ち合わせ予定日とか

友達に、悩みとか相談するときに、

「自分に何があって

こんなに落ち込んでるのか」とかも

忘れてしまってる時がある。

そんなに重要性がないような事じゃない、

むしろとても重要な、なんなら

蛍光ペンで何重にもチェックしときたいほど

覚えておきたかった事も、

忘れてることしばしば。 なんてこった

こんなニワトリチックな自分が嫌いです。

 

「さっき言ったじゃん!」とか

「覚えてないのかよ!」って言葉を

よく言われるような気がします。

 

 

あとは、私はとてものろまだという事

本格的に気がつきはじめてる。

 

すごく寝坊したときとか、

例えば8:15分に目が覚めて、

やっぱり焦る、すごく焦るんだけど、

すこし布団の上で一回ため息をしてから

せかせかと準備するんだよね。

身体は焦ってるのに心がついていってないと

いうか。

 

あとは、ちょっとでも気乗りしないと

周りの流れについてかない。

 

普段は周りの意見に流されっぱなしの

新聞紙みたいな性格なのに、

なんかやる気がなくて、「なんかもう

どうでもいいですわ~」みたいな、空気が

抜けたようなときは若干周りのながれより

少しスピードダウンしている。

 

のろまとは少しちがうとおもうけど、

友達大人数で固まって喋ってるときは、

最初よく喋るけど途中から黙り始めて

1人でプイッと輪からぬけてすみっこの方で

遊んでたりする。

 

りょーちゃん達の会合とか。

みっちゃんちとかで喋ってるときとか。

部活終わったあと部員たちで

喋ってる時とか絶対そうだ、

いつも自販機の所へ走ってったり、

駐輪場に続く道の通路を意味無く

歩いてたり。 

おしゃべりが楽しくないわけじゃない。

なんとなく輪から抜けたくなってくる。

むしろ楽しい時のほうが

そういう行動にでる傾向だったりする。

 

 

いま 気付いた。

誰に向かって喋っているんだぁー!

 

だめだ はずかしくなってきた

だめだ はずかしくなってきた(っω`;)ぼあ

 

25日の日記は

これということで。

 

どうでもいいっすわー

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日曜日)

ニャリーン

実は昨日の記事

友達の携帯からでした。

遅すぎました報告。

 

 

最近生活のリズムが激しく

狂っとる。今日は明け方になるまで

一睡もしてない。バカじゃないの!

学校から帰ってきて毎日祖母の家に

顔出して、そして帰ってくる。

疲れて寝る。うっかり

寝過ごして朝風呂はいる。

生活習慣が変わってからまた

生活の質も変わった。

 

いかんな。

 

なおしてこーと思います。

何かやばい事になってからじゃ

遅い気が…遅いと思います。

 

 

最近の穂佳ブログ、

毎日更新を目指してるらしく(自分が)

1日でも更新が遅れると

記事の時間設定をいじってでも

毎日更新を続けるという

執念深さ。(自分で言う)

しかも時間設定いじってまでした

更新内容がいつもバトンっていう

とてもナルシスト感漂う日記。

だってバトンって、自分の事を淡々と

答えるものがとても多いし。

 

そもそも日記じゃねぇ。

 

あのね、内容じゃないんです、

注目するところは。

要は更新したかしてないか

なんですっ!!!

 

言い訳タイム突入します。 

1日を更新せずに過ぎてしまうと、

どうしても日記って書くの面倒なんです、

だから手軽に出来るバt…

 

誰に言い訳してるんだい。

 

たとえナルシストなんじゃないかと

言われようと麻薬中毒者だと

言われようとこのスタイルは変えません。

これが穂佳日記スタイルだぁっ!!!

 

 

んー 眠いよね(´・ω・`)

親とかからみたらホントだらけた

娘なんだろうな。

そんな事言ったって眠いものは眠い。

疲れたものは疲れた。

 

単なる開き直りだ(つω・`)メモリースティック

 

 

おやすみなさい。

 

| | コメント (0)

木に下がるブロッコリ

正月に色々な物のデザインを
考えた

パパに見せたけど
呆れて何も言いませんでした。
ちっきしょう

えーとね


2008年モデルの
スタイリッシュメガネっ!
二個デザインしたよ

ホントスタイリッシュ!
カプチーノ男爵も
びっくりだ。誰だ!


あとはねー
ピアス二個デザインしたんだよ

スパゲティピアスと
耳ピアス。

名前のまま、
スパゲティの飾りのついたビアス、
根本からちぎった耳の
飾りがついたピアス、

ん、そんなのが
店頭に並んでたら
20分はガン見するね。

えー、
不機嫌です。

友達がいちゃついてて
目のやり場に困ります、
心に槍が刺さった気分だぁー


もう寝る、、、


世の中のラブラブ
ナポリタンカッポーども

末永く
お幸せに!

もう寝る、、(゚.゚)


目が冴えちゃって
寂しくて眠れない
誰かかまって!

スーパーかつ丼モデルっ

もう寝る、、、。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土曜日)

ランキングバトン

ランキングバトン

・好きな食べ物は?

1位 チンジャオロース
2位 肉
3位 甘いもの
 
・嫌いな食べ物は?
1位 ウニ
2位 レバー
3位 湯葉
 
・好きな芸能人は?
1位 東京事変
2位 lovepsychedelico
3位 SMAP

・嫌いな芸能人は?
1位 エド・はるみ
2位 長井秀和
3位 ガキ使いのヘイポー
 
好きになる男のポイントは?
1位 一緒にいたいと思える
2位 素直
3位 一回でも頭を撫でてくれる
 
・嫌いになる男のポイントは?
1位 浮気性
2位 暴力
3位 本当に勝手な人
 
・好きな女のポイントは?
1位 楽しい
2位 話題がひとつでも合う
3位 テンションが合う
 
・嫌いな女のポイントは?
1位 勝手な人
2位 媚びる人
3位 人を指さして笑う人
 
…アレ?若干自分とかぶってない?
 
・好きな歌は?
1位 M2M「everything you do」
2位 東京事変「OSCA」
3位 チャットモンチー「ツマサキ」
 
・嫌いな歌は?
1位
2位
3位
 
・好きな下着は?
1位 (*^ω^*)
2位 (*^ω^*)
3位 (*^ω^*)
 
・嫌いな下着は?
1位 (´・ω・)
2位 (´・ω・)
3位 (´・ω・)

・好きな髪型は?
1位 おろしてる!
2位 ピンだらけ!
3位 横結び
 
・嫌いな髪型は?
1位 中途半端な色
2位 …。
3位 …。
 
・好きな映画は?
1位 下妻物語
2位 DEATHNOTE
3位 NANA
 
・嫌いな映画は?
1位 最終兵器彼女
2位 僕は妹に恋をする
3位 …。
 
別に「嫌い」ってほどじゃないです。
 
・自分の好きなところは?
1位 好きなものに夢中になる所
2位 好きな所を伸ばそうと思う所
3位 元気でいれる所
 
・自分の嫌いなとこは?
1位 ネガティブな所
2位 言わずに溜める所
3位 だらけすぎてる所
 
・好きな(場所)は?
1位 部室
2位 生徒会室
3位 パパの部屋
 
・嫌いな●●(場所)は?

1位 北505の教室
2位 昇降口
3位 学校の西階段
 
・最後の二つの質問は自分の好きな言葉を入れて
好きな友達5人に送りましょう。

 

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金曜日)

思春期バトン②

思春期バトン・2!!~これは俺が生きた証~
 
1:さぁ!帰ってきた思春期バトン!

今まで何処で旅を?
 
2:早速質問に行こうと思うんだけど。
スペースの無駄です
 
3:ははは、そう焦るな。問題の準備中だ。
…質問と合ってしまったな。
 
4:学生なら学生ならではの定番!転校生がやってくる。その人に一目惚れしてしまった。しかもその人が自分の隣の席に座ることに!あなたはどうする?
一目惚れはまずないです。
 
5:ふー
(・ω・)
 
6:いきなり欲情!さぁどうする!
すみません欲情ってなんですか。
 
7:やべーテンション上がってきた。
個人的な報告はいいです。
 
8:それじゃ次の質問。同性に告白される。あなたはどうする?
嬉しいけど断ります。
 
9:ばーか
ばーか
 
10:今日は卒業の日。好きなあの子(あの人)がいます。あなたはどうしますか?
告白するしかないです。
 
11:異性にヤらない?といわれました。その人はひそかに自分が思いを寄せてる人です。どうする?どうする?ヤるの!?ヤっちゃうの!?
何このバトン、なんか頭来るんだけど。
何この質問のテンション。
 
12:青春の汗ってなんだと思う?俺は校庭を走り回ることだと思う。
まあ間違ってはいないと思うね。
質問が答えを喋るっていう
ニュータイプなバトンに今若干
引いてるんだけどね。
 
13:マジレスした人乙
してません。
 
14:ネットで告白されました。その人とは結構親しいです。どうするのかな?3文字で答えろ。
 

3文字?
  
ア・ト・ム
 
15:このバトンどう思う?
答えてて頭に来ます。
 
16:バトンの質問出してる俺どう思う?
エロい人なんだな、って。
 
17:明日は晴れるかな。
晴れるよね。
 
18:単刀直入にエロい?
エロいとはまた違ったタイプだと
思いたいです。
 
19:君、ロリコン?
ノット。
 
20:質問が20になったからそろそろ終わりの準備だね!
あぁ、そうだね。
 
21:次、このバトン回すとしたら?回す人には何か一言ずつ。
みんなもってくといいじゃない。
 
22:こんなバトン送りつけるなんて君どういう趣向の持ち主なの?www
自分でもよく分かってるんですね。
 
23:見ろ!人がゴミのようだ!!
やめてくださいよー
ゴミに失礼じゃないですかー
 
…ごめんなさい悪ノリしました。
 
24:目の前に可愛い女の子(可愛い男の子)と勇ましい女の子(格好良い男の子)が捨てられています。飼って下さいという視線を向けてきます。どちらを選びますか?選ぶとしたらどちらを選びますか?
同じ人間として「飼う」って
表現はどうかと。
 
どうせなら友達になりたいです。
  
25:良かったね!これで最後の質問だよ!
はい!
 
26:それじゃぁいくね!
はい!
 
27:あれ?問題忘れちゃった。
はい!
 
28:ははは。こうやってまた30くらいまで引き伸ばすんだよ。
はい!
 
29:フェルマーの最終定理を書け。
ダメハイスクールスチューデントなので
そんなのわかりません!
 
30:最後の質問です。恋愛とは、思春とはなんですか?
恋愛とは非常に中毒性の高いもの。
思春とはなんですか。
 
31:マジレス乙
はい!
 
32:それでは、また会う日があったら・・・!またね!
もういいです。
 

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木曜日)

思春期バトン①

思春期バトン~これが俺の生きた証~

1.まず自己紹介を

山口穂佳(16)
しし座、O型
生徒会役員
図書委員
臨時体育委員・軽音部 
 
2.てめぇの好きなタイプとか言いやがれコノヤロウ
一緒にいたいと思える人
 
3.殺すぞ?
ストレス溜まってるんですか、
大丈夫ですか。
 
4.んじゃ自慰行為とかしてる?
は?
 
5.ちなみに自分の性別は?
d…女子です!
 
6.男と答えた奴は今すぐ上半身裸で外を走ってくるんだ。さぁ!青春の汗を流そう!
女子の私は一体どうすれば。
 
7.彼女とかいる?(または彼氏)

 
8.彼氏、または彼女のいない人は欲しい?
(つω・`*)
 
10.なんか質問が10まできたんだけど。
「質問」じゃねーだろ
 
11.つかこのバトンの題名考えた奴なによ。
PUFFYかよって思った
 
12.作った奴に一言。
いや、おまえだろ?
 
13.ぬるぽぬるぽ
(っω^)テキストテキスト
 
14.もしこんなバトンを回すとしたら?
…?何を聞きたいのか、回す人?
freeで。
 
15.最後の質問。答えてくれるかな!?
ごちゃごちゃ言わずに
質問カモン!
 
16.目の前にダンボールに入ってる女の子(または男の子)がいます。「拾って・・・」とこちらに向かっていってきます。どうする?
果たして、喋れるまでに成長した
人間は段ボールに入れるのでしょうか。
 
、ああ 体育座りで収納されてるのか。
  
18.ある日、突然の事情で幼馴染の家に居候することに!?その時の貴方の心情は?
みそ汁しょっぱくないといいなぁ
 
19.終了!
おつかれ。
 
20.またねー
犬夜叉~

 

15で言ってる事が矛盾してる件、

17の質問が無い件。

 

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水曜日)

根掘り葉掘りバトン

根掘り葉掘りバトン
 
★現在のメアドの意味は?

ブログでの名前と絵倉庫のおしり
 
★今の着信音は?
チャットモンチー「橙」
 
★待ち受け画像は?
別に画像じゃないです。
 
★お酒は強い人?
強くないです
むしろ反対です
 
★好きなお酒は?
ビールは嫌いです
 
★酒での失敗談は?
2日酔います
 
★ストレス解消法は?
高校に入って物に当たるようになりました。
 
★今この瞬間の髪型は?

おろしてます
うわ つまんね
 
★今この瞬間の服装は?
言いたくないなぁ
 
制服です
 
★あなたの勝負服は?
スカート?笑
 
★煙草は吸う?
吸わないです。
 
★あなたの人生で一番の思い出は?
一番なんて決められないです。
 
★口癖は?
にゃろー
 
★これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
・HY「NAO」
・チャットモンチー「ツマサキ」
 
★曲名は?
いやだから ツマサキ
 
★その理由は?
軽音で今やってるけど、
「わたしが見えるもの
あなたがみえないもの
わたしが触りたいもの
あなたののどぼとけ」の所を
歌ってる時に号泣してしまったから。
 
★好きな相手で音楽の好みは変わる?
興味をもつ部分が多少かわったりね。
 
★結婚は何回したい?
絶対一回きり。
 
★生まれ変わったら何になりたい?
猫たん
 
★異性の友達はいる?
そりゃいます
 
★男女の友情あり得る派?
ありえます。
 
★それはなぜ?
そうじゃないと周りにいる
男子の友達全員本命って事に
なるから
 
それは絶対ないから
 
★グッとくる異性の仕草は?
急にメガネかけたりする
 
★外見で好きなタイプは?
特にこれ!ってのはないです。
あ、髪の毛が短すぎない人。
 
★内面で好きなタイプは?
正直な人
 
★交際・結婚相手にケンカは必要だと思う?
喧嘩するほど仲がいいんだよね。
 
★今やりたいことは?
部活動
何も気にしないで自由に過ごす休日
 
★次に遊びに行く予定は?
会合だといいな
 
★財布の中身は?
何時でもなにか入れてたい派
 
★何歳(いつ)に戻りたい?
13歳 ちゅういち
 
★愛されるより愛したい?
相手も自分も同じくらい
 
★最近のマイブームは?
スクラップ
 
★一日の睡眠時間は?
四時間ほど
 
★好きな色は?
ピンクx黒
 
★今までなんのバイトしたことある?
そういえば先日面接したバイト先から
連絡がきません。
心配というよりイライラしてきました。
 
★回す人
やりたいひとがコピればいいとおもう

| | コメント (4)

和えるベースパスタ

一昨日、昨日は疲れてて

ろくに日記更新出来ませんでした。

あの疲れは異常。

帰りが遅くなってるのはもちろん

自分のせいだけど、夜中に襲ってくる

だるさ・異常な想像・つかれ・気持ち悪さ・

ネガティブシンキングは異常。

多分もっと健康的な生活をしたほうが

いいんだとおもう。

あとはもっと余裕を持った方が

いいんだとおもう。 

 

「なんか…、穂佳やつれてる。」

 

軽音の友達に言われた言葉。

痩せたっていう意味では

ないだろうと思いますが、

目の下にくまがお邪魔してて、

顔が疲れきってて、

顔が死んでるらしいです。

 

まあ、参ってはいます。

 

私みたいなバイトもしてない、

それでいてわがままな娘がいうと

ただの勝手な言い分ですが、

なんか…、悩む事が多すぎて困ってます。

はっきりしない人って嫌ですよねー。

…お前(私)の事だよダメボーカリストが!

我慢をするとあとで爆発します、

溜め込まないでいると色んないみで

落ちる所まで落ちます。

どうすれば要領よく出来るのか

わかりません。

深く考えるなってどうすればいいの?

…もうちょっと悩んでみる事にします。

 

 

まあいいや

明日考える

 

あ、一昨日19日で、

なんとこの

「穂佳日記suikadiaryだった。」

が二周年を迎えました。

中2の冬に始めて

そのまま二年を共にする。

良い事ではないですかっ!!!

みなさんいつもブログの感想とか

コメントとか催促とかどうも

ありがとうございます。めちゃめちゃ

感謝してます!これからもどうぞ

よろしくおねがいします(^ω^)w!

 

 

そーだ、21日は、久しぶりに会合が

あるんですよー!!

久しぶりにみんなに会えるようで、

嬉しいです。りょーちゃん、

電話では、なんか変な態度とっちゃって

ごめんね;

 

 

一昨日くらいかな、

ピノが前髪をピンで留めてたので、

私も前髪ピンで留めちゃうぞーみたいな

テンションで言ったらピノに無言でピンを

手渡しされたので、

前髪を横にとめてみました。

そしたらピノがケラケラ笑いながら

 

「赤ちゃんみたい!」

 

って。16歳のいたいけな女子に

向かってなんてこと言うんでしょうか。

 

その後図書室で会った副会長先輩には

その前髪をみて

「なんか色々残念だな。」

しみじみ言われました。

 

帰りのHR中に何も言わずピンを

取ってピノに返しました。

 

 

英語βの時間、

先生が私を名指しして、

「be動詞ってなんでしょう!」って

いうから、

 

「I ?」

って言ったら間違ってました。

 

答えを聞いて納得して、

私はなんで高校に入れたんだろうと

ちょっと思いました。

しかも進級できそう。

 

 

特定の人の携帯に

パソコンメールが届きません。

 

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火曜日)

ひかりのバトン

ひかりのバトン
 
好きな有名人(男編)

1、木村拓哉
2、森且行
3、堺雅人
 
好きな有名人(女編)
1、宮崎あおいちゃん
2、椎名林檎
3、木村カエラ
 
生まれ変わったら
1、猫
2、女子
3、男子
 
女になったら
1、おしゃれする
2、目標のために努力する
3、結婚する
 
好きなブランド
1、マジョリカマジョルカ
2、lavshuca
3、PAM
 
好きな食べ物
1、肉
2、ガム
3、飴
 
好きなタイプ(男編)
1、甘えてくれるひと
2、笑った顔がかわいいひと
3、正直なひと
 
好きなタイプ(女編)
1、よく笑う子
2、なんかしら趣味が合う子
3、喋りやすい子
 
今したい事
1、寝たい
2、スクラップしたい
3、歌いたい
 
今必要なもの
1、自制心
2、思いやる心
3、努力
 
いらなぃもの
1、加護ちゃんのシール
2、使えなくなったシャーペン
3、出なくなった色ペン
 
欲しいもの
1、靴
2、服
3、化粧品
 
嫌いな食べ物
1、ウニ
2、レバー
3、湯葉
 
今食べたい気分なのゎ
1、マカロン
2、飴
3、あいすくりーむ
 
好きな飲み物
1、ココア
2、コーンポタージュ
3、緑茶
 
ょく見る雑誌
1、SEVENTEEN
2、CUTIE
3、ピチレモン
 
自分ゎ‥
1、あまい
2、へたれ
3、かって
 
趣味
1、歌
2、絵
3、スクラップ
 
特技
1、側転
2、ブラインドタッチ
3、体育
 
自慢なこと
1、睫毛が長いと言ってもらえる事
2、歌を褒められる事
3、バレーを褒めてもらえた事
 
好きな色
1、ピンクx黒のくみあわせ
2、青x黒のくみあわせ
3、黒
 
嫌いなタイプ(男編)
1、かけひきが得意な人
2、浮気癖がついてる人
3、気付かない人
 
嫌いなタイプ(女編)
1、いつも絶対受け身の人
2、勝手な人
3、人の話を聞かない人
 
つまり自分…?
 
許せないタイプ
1、人の話をいつも遮って喋る人
2、人の事をわかろうとしない人
3、勝手な言い分ばかり喋る人
 
今頑張ってる事
1、公文式(塾ではない)
2、運動
3、ガマン
 
得意な料理
1、クッキー
2、スクランブルエッグ
3、目玉焼き
 
…アレ?これ作れる料理全部だ…←
 
好きな服屋
1、JAM*PIXY
2、HONNY'S
3、ユニクロ
 
今思ってる事
1、寝たい
2、人に会いたい
3、歌いたい
 

ところでひかりって誰かね?

 

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月曜日)

Girl Batton

Girl Batton
 
・お気に入り!!のブランド3つ教えてください。

*マジョリカマジョルカ
*マキアージュ
*Lavshuca

全部化粧品☆
 
・福袋どこかの買った?
正月に毎年一種類だけ買います。
 
・最近買った洋服を教えてください。
んー、honny'sで500円の
パンプス買いました。
 
・最近買ったコスメは?
今日100均でマスカラと
まつげトリートメント買いました。
 
・スキンケアにはなに使ってる?
肌ですか?
とくにしてないです。
 
・メークの時間は何分?
いつものろのろやってるので
10分くらいかかります。
 
・あなたのファッションリーダーはだれ?
街にいる女子、
seventeen。
 
・お年玉の使い道は?
服・菓子・文房具 そのた
 
・サイフはどんなの使ってる?
去年の夏に友達がくれたミッキーの
財布です。
 
・クレジットカード派?現金派?
クレジットカードは怖いです。
現金です。
 
・貯金してる?
するようになりました。
 
・今はどんなヘアー?
おろしてます。
右耳に髪かかってます。
 
・好きな香水は?
SALAです
香水じゃないよね 笑
 
・ピアスあけてる?あけたい?
自分で稼ぐようになったら
あけたいとおもってます。
せっかく腐るほどピアス持ってるので。
 
・メークは毎日してる?
週に五回ほどやります、目だけ。
 
・巻き髪すき?1ヶ月どれくらいの割合で、ストレート:巻き髪?
いじってないのでどちらとも。
 
・旅行に行くなら今どこに行きたい?
あんま旅行は好きじゃないです。
 
・最近カラオケで歌った曲は?
サディスティックミカバンド、
チャットモンチー そのた
 
・アクセサリーのブランドならどこが好き?
そんなにこだわらないです。
 
・好きな人いる?その人のどこを好きになった?
いきなりそーゆーのくるんですか(・_・)
 
・美容院はどこ行ってる?担当さんは?
自分で切るようにしてるので
あまり行かないです。
 
・毎日美容のために必ずしてることはある?
気付いたら、目をガッってあけるように
してます。
 
・毎月、服・コスメに最低いくら使っちゃう?
自分の買うところは割とやすい所
ばっかなので、千円以下だと思います。
 
・ミニスカ・半パン好き?美脚になるためになにかしてる?
足を隠すのが自分の服装の特徴なので
ミニスカ・半パンは敵です!
 
あとは運動するようにしてます。
 
・正直、嫌いなタイプの女の子を教えてください。
自分みたいな性格の人。
 
・ダイエットとか気にしてる?
するようには。
でもあまり口出しされるのは好きじゃないです。
 
・同姓として憧れてる人身近にいる?
学校の女子ほぼ全般
みんな可愛くて自信ないです。
 
・流行は気にする?
好きなものは気にします。
 
・人からどう見られてるか気にしちゃう?
九割強
 
・好きなファッション雑誌はなに?
SEVENTEEN
 
・友達になるならどんな子がいい?
*一緒に笑える子
*挨拶ができる子
*自分と共通の趣味がある子
*はっちゃけた子
 
・今日の服装を教えてください。
制服ですね~
 
・「可愛いね」「美人だね」「綺麗だね」言われて一番うれしいのはどれ?
「かわいい」がやっぱ嬉しいです。
別に綺麗でも美人でもないので。
 
・友達のファッションは見ちゃう?
見ないときないです。
無意識に服そうみて勉強してます 笑
 
・外見でコンプレックスある?言える範囲で教えてください。
*目の大きさが左右違う
*髪の伸びが遅い
*お腹が 足が あぁぁ…
*深爪
 
・服を買うときなに色が多い?
黒とか白とか茶色とか…
 
そもそも色で決めません。
 
・2000円以下、1000円以下の超安い服って買う?
ていうかそれしか眼中にないです。
 
・なれるならあの顔になりたい!!っていう芸能人は?
宮崎あおいちゃん
 
・ぶっちゃけた話、人は中身重視だけど自分の外見レベルはどのくらいだと思う
?(10段階)

それ言わせてどうするんですか。
 
えーと、鉛筆が最高で消しゴムが最低だったらホチキス
 
以上
 
・今買いたいものはなに?
ブーツ
レギンス
デニム
スカート
キャミソール
 
・好きな歌手はだれ?
東京事変*BACKSTREETBOYS*M2M
 
・明日はなにする予定?
会合があります♪
 

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日曜日)

Four Late ChocolateDay!

昨日は貞子みたいななんか

とても絡みにくい日記をどうも

すみませんでした。反省してません。

嘘ですしてます。ホントすみませんでした。

 

今日は12時キッチリに目が覚めて、

1時からクッキー作り開始☆

ホント寒くてね、こんな時に台所に

裸足で立ってたら凍っちゃって足で

釘打てるよ!みたいなかんじだったので、

家族誰もいなくてちょうどよかったので

居間でクッキー作りました。

いやー暖かかった。(´ω`)ほんと和むわー

 

生地作りの過程ね、

なかなかまとまらなくてイライラして

マーガリンと牛乳使い過ぎちゃって、

できあがったとき、それを食べた祖母が

「…塩入れた?」って

言ってきましたからね。

塩って。ばーちゃん塩って。

 

大量生産大量生産。 

きっと世の中の商品は、作ってる人が

心を無にして大量に作られてるんだわ。

 

クッキーの型を初めて使ってクッキー作った

んですけど、なんか女子っぽい。

今を生きる女子高生っぽい。

どうしよう、照れてきた、とか思って

途中で型抜き使うのやめたんですけど、

なんかかっこわるかったので無言で

また型抜きを使い始めました。

 

途中で予想だにしてなかった焦げ

もうね、クッキーが丸焦げ。真っ黒。

これはもし人にあげたら訴訟沙汰に

なるわー思って高速で食べる。

時間足りないから味なんて全く

気にせず消耗する、うぇ まずい!!!!

 

最終的には270個つくりました。

それらを平等な数袋に詰めて、できあがり。

結構な袋の量になりました。

それでもいま結構余ってます。

色んなひとに配ろうとおもいます。

 

クッキーを詰めた大量の袋に

あげる人1人ずつ名前を書いた。

どれだけお前は暇なんだっていうか。

 

パパに「作ったクッキー

食べたい?食べたい?」って

しつこく聞いたら、「コワイモノ見たさで

ちょっと食べてみたい。」とか

可愛くないこというもんだから、

クッキー持ってきて、はい!、って

差し出したら、食べてないにも関わらず

「あーとてもおいしい!」とか超棒読み。

聞きました?今の聞きました?ホント。

 

 

味が変だったらごめんなさい。

さっき私も食べてみましたけど

なんか疲れる味です。

目の下の出っ張ってる骨の下の

皮膚にやたら攻めてくるような味です。

 

 

できたてほやほやのクッキーを、

りょーちゃんと沙羅ちゃんちに届ける

約束をしてた。愛をこめて包装。

自転車またがってレッツらゴゥっ!!!

 

最初はりょーちゃんち行ったんですけど、

なんかりょーちゃん不在なのね。

おかしいなこの前メールしたとき

「塾だ」なんて一言も言ってなかったぞ…?笑

応対してくれたお兄さんにクッキーを

渡してもらって、さあネクストターゲットは

沙羅ちゃんだ。ゴウッ!!

 

うーん、

………。

 

えーと……。

 

うん、

沙羅ちゃんちって何処だっけ!

 

なんてゆーんだろね、

沙羅ちゃんちに届ける!って決意した時に、

「沙羅ちゃん家?あーあれだべ、

なんとなくあそこだべ、え?野生の勘!」

みたいなノリがね、

なんとなくあった気がするのね。

なんだろね、そん時の自分は「無事

沙羅ちゃん家に着ける!」っていう

無根拠な自信があったのね、

 

そんで今その自信が打ち砕かれて

軽く迷子になってると。

 

そんでちょっとオロオロして

キョロキョロして、見覚えのある道に

入って無事に着いたと。

 

沙羅ちゃん久しぶりー!!!!!

会いたかったよー!!!!!

ちくしょうやっぱ髪の毛長いな!!!

結構2人ではしゃいではしゃいで

数十分は語ったんじゃないかな。

2人とも終始ハイテンションでした。

また会合で!じゃ!じゃーね!って

言ってお別れ(ノ;ω;)ノ<ロミオさまー!

 

りょーちゃんに会えなかったのが

私的残念でしたが、また今度会えるよね*+

 

 

明日から学校です…。

なんかつかれてます。

明日は、部活の用事で七時半には

部室に居なきゃいけません。

なんてこった、七時半って私いつも

起きてねーよぉっ!普通に寝てるよぉっ!!

 

アレだもん、明日はもう七時には

スタンバってんだもん。7時ぴったしには

学校の部室の窓開けて1人で

たそがれてるんだもん。もちろん誰もいない

部室でな!1人で「愛唄」とか歌ってて、

1人の世界に入りすぎてて、他の

部員が来てる事に気付かずに後々

気まずくなる、と。わー素敵な未来予想図。

 

とりあえず遅刻だけは避けようと

思っています。(^ω^)

 

あぁぁー 眠い(;ω・)

 

 

寝る  おやすみなさいぃ

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土曜日)

cheap.

えーっと、筋肉痛だ。

 

特に何もしてない、わけじゃない。

だから筋肉痛だ。

 

色々理由がある、

まあ一つの理由は伏せるとして、

もう一つの理由。

 

公文式を始めたから。

 

アレですよ、私の今言っている「公文式」は

小学生のちびっ子共がこぞってやってる

塾の事じゃなくて、もっと別の事なんです。

 

まあ腹筋背筋その他の事なんですけどね。

 

ここ数年、いつも寝る前に腹筋20回を

かかさずやり続けてきてるわけですけども、

今回それが何倍にも増えました。

 

元々腹筋20回は中学生の時の合唱部の

顧問から「やれ」と命令が出て始めた

ことなんです。

中学卒業してその意味がなくなった今、

何故今になっても腹筋をしてるのか

わかりません。

まあ運動してないよりかはいいですよね。

 

でも今回のはちゃんと目標と意味が

あるのでやります。

もうすでに筋肉痛ってますがやってみます。

 

…よし。よしよしよし

自分を追い込んだ。

これが数年続く癖になりますように!

 

 

あー  イライラするよ

あー  イライラすんよ!

 

どうしてこうイライラすることって

続くんだろう。なんでこういう時ばっか

自分の短所しか見えてこないんだろう。

 

嫉妬したりさ、

言いたい事言わずに隠したりさ、

裏表作ったりさ、

責任転嫁したりさ、

 

………最低だよ(`ω´)

おまえなんか友達じゃない。

この脳みそワンタン娘がっ!

今すぐこのEarthから出てけ!!

↑全部自分に言ってる

 

場面場面で気付くたび、

何回自分で自分に苛々してるんだろ。

こんなの私の好きな私じゃない。

 

思い通りにいかない、伝わらない、

って言ってるだけで、結局なにも

してないじゃん。

「怖くてできない」って言ってるだけじゃん。

怖いとか勇気ないとか関係ないよ。

全部自分中心の考えじゃん。

ただの臆病者じゃん。

 

なんか、あきれた。

ホント地球から出てけ。

月にいるうさぎとがんばれ。

 

これだけの事に自分で気付けてるのに、

未だ色んなことから抜け出せないまま。

 

みんなは口をそろえて言う、

「動かなきゃ始まらない」

わかってるよ、わかってるよ。

分かってるけど…

 

あー こういう所がダメなんだ。

もう泣きたい。もう泣きたい(´;ω;`)

 

ホントはすごく覚悟決めてる。

ホントはすごく嫌だ。

ホントはもう耐えられない。

ホントはもう離れてほしくない。

全部自分が動かなかったから、

全部自分のせい。わかってるけど

 

う   ご   け  

 

動け!!

 

自分に渇をいれてみました。

スペースつかって渇いれてみました。

もう大丈夫、もう動ける。

わーすごーい!やっぱドラえもんって

猫だったんだね!

うちの猫より有能チックだニャー

スパゲティーナポr ニャー

 

 

…。

 

 

(´;ω;`)わぁあああ

 

かったるくてすみませんでした。

後でよく言っておきます(自分に)

| | コメント (0)

柚子から~②

どっちが好き?バトン
 
ルール:
【全部答えた後、次にまわす5人にどっちが好きか聞きたい芸能人を聞く】
 
★ Puffyの二人、どっちが好き?

性格はゆみさんの方がすきです。
 
★ B'zの二人、どっちが好き?
ボーカルのほう
 
すみませんあまり詳しくないです
 
★ タッキー&翼、どっちが好き?
左の方で。
苗字が同じなので
 
★ ダウンタウンの二人、どっちが好き?
松本さん面白いですよね
 
★ KAT-TUNの亀梨と赤西、どっちが好き?
あの、くそかったりーみたいな
表情をしてるほうがすきです
 
赤西
 
★ WaTの二人、どっちが好き?
小池栄子のほうで
 
★ 大塚愛とaiko、どっちが好き?
歌はaikoがいいです
トークは大塚のほうがいいです
 
★ 小池栄子とMEGUMI、どっちが好き
メグミはんはこわいです
小池さんもこわいです
 
小池で
 
★ 山崎まさよしとスガシカオ、どっちが好き?
スガさんで。 ←適当
 
★ KinKi Kidsの二人、どっちが好き?
どちらもすきです。
 
髪の毛大胆なほう
 
★ エレキコミックの二人、どっちが好き?
おもしろいほう
 
★ 中谷美紀と伊東美咲、どっちが好き?
中谷さんがすきです。
 
★ ラーメンズの二人、どっちが好き?
ラーメンじゃないほう
 
どっちだ
 
★ 中村勘太郎と七之助、どっちが好き?
勘太郎さんで
 
★ 個性派オダジョーと万人受け妻夫木、どっち好き?
オダギリさんで。
個性的な髪型がすきです
 
★ 関ジャニ∞のヨコとヒナとどっちが好き?
横山さんで。
 
★ おすぎとピーコ、どっちが好き?
どっちもおなじ
 
メガネが黄色いほう
 
★ SMAPの中居くんと木村くん、どっちが好き?
絶対木村
 
きむたって呼ばれるの嫌いなんだ…落
 
★ だいたひかると青木さやか、どっちが好き?
青木さんのほうが面白いです
 
★ ハイキングウォーキングの二人、どっちが好き?
ウォーキングのほうで。
 
★SMAPとNEWSどちらがすきですか
SMAPです 尊敬の域

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金曜日)

柚子から~

待ちうけバトン

■貴方の今の待ち受け画像は?

ドコモの方は、確かおっさん
j-phoneの方は、カレンダー
 
■どれ位の頻度で変える?
ドコモ:気に入ったのがあったら即
J:三ヶ月くらいずっとコレ
 
■今の待ち受けの前の画像は?
ドコモ:矢沢心
J:覚えてません
 
■その画像を愛してますか?
これより愛してるものは
ほかにごまんとあります。
 
■待ち受けはどうやって決めますか?
ありきたりでつまんないのはパス
 
■眠いですか?
足が疲れてるので寝たいです
 
■待ち受け画面の回りは何かデコってある?
でこってません
そんな女子高生なこと…
 
■ありがとうございました。次に回す五人を宣言してください。
てきとう

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木曜日)

ChocolateしつこいShrimp

さて、今日はハッピーバレンタイン。

家を出て友達との待ち合わせ場所に

居て周りを見渡すと、

制服を着た女子や、私服の女性、

「女」という性をもった人のほとんどが

バッグの横になにか紙袋を持っています。

 

たぶん、同性の友達だったり、

だいすきな恋人に渡すのでしょう。

 

そんな事を考えて、チョコを沢山もらえる

男子に対する嫉妬心を勝手に

燃やしながら友達を待っていると、

近くの道路に、元中の後輩を発見。

私の中学時代、

結構挨拶を交わしたりしてた仲でした。

 

…あーやっぱ紙袋持ってる(´∀`)

アレだろ?その中には爆弾が沢山入ってて、

チョコだと勘違いしたスウィート野郎を

次々と爆破してくんだろ?クレイジーだぜ全く。

 

考えがだんだん卑屈になってきた。

 

その後輩は、近くで自転車にまたがっている

私に気付いて、紙袋をごそごそ探り始めました。

 

爆弾を選んでいるのでしょうか。

私の、チョコに対する

敵対心(もしくは好奇心)が

後輩さんにあっさりバレたのでしょうか。

私はこのまま紙袋から顔を出すであろう

爆弾に木っ端微塵にされてしまうの

でしょうか。

 

少しドキドキしながら目をあさっての方向に

うつしていると、なんとその後輩、

可愛らしい包みを片手にこちらに

走ってくるではないですか!

 

「せんぱい!」

 

(゜∀゜)∑ ビクッ 「お なんだなんだ!」

 

「チョコ、チョコあげます!(´∀`*)」

 

爆弾ではなく、チョコ。

爆弾ではなくて、チョコレート。

 

気分が舞い上がりました。

スウィート野郎は間違いなく私でなく

この後輩さんだ!!

サンキュー、スウィート野郎!

 

チョコ一個ゲット☆

 

やがて友達も来て、学校に着いて、

駐輪場に自転車置いてからその

友達からチョコもらいました。

 

学校に着いてないのに

もう二個もチョコゲットしてました。笑

 

教室につくと、可愛い包みの

チョコとかクッキーとか、たくさん

もらいました。みんなありがとう(;ω;)「

最終的に12個ももらえて幸せすぎて

別の意味でも鼻血が出そう(´ω`●)

 

で。

 

私はなにをしたかというと。

 

今日の時点では、みんなに菓子を

配ることはしませんでした。

昨日とか作れば良かったのですが、

平日に台所を使うと家族に

迷惑極まりないので、

今週の日曜日に作ることにしました。

完全に、完全に出遅れてる。

だからみんな、待っててね。

 

 

臨時で入れ替わった

英語βの新しい先生、T先生(♂)。

結構口数がすくなくて、おとなしくて、

先生になって日が浅いからか

ちょっと色々不器用な

感じが漂うピカピカNewTeacher。

「生徒とか、誰かからもうもらった?」

と聞くと、ポケットから小さなチョコを

取り出して、1..2..と指指して

数えて「3個。」と言いました。

「へぇー、誰かから貰う予定はないの?」

とちょっとからかってみると、

 

「山口(私)さんは、くれないの??」

 

と意外な発言を漏らしてました。

「お返しくれるならあげてもいいよ(笑)」と

特にSでもないのにつっぱってみた。

「えー。」と言葉を濁してました。(∀)おもしろ

 

 

席替えをしました。

窓から3番目、前から3番目の席に。

ちょうどまんなか。ちょうどまんなかっ!

 

前の席の男子の背が高くて

黒板がなかなか見えません。

よく上半身だけ左右に大きく動いてます。

これから一ヶ月以上、時折授業中に

上半身だけダンスする事になりそうです。

 

今日の嬉しかったこと。

・予想外の子からチョコもらった事

・二年の先輩と、たくさん喋れた事

・みんなからチョコもらった事

・地理の小テストの存在をすっかり

忘れて今日の小テストに挑んだが、

思ったより簡単だった事

・隣の隣の席の女の子の睫毛が

すごく長くて羨ましかった事

・家に帰ったら、沙羅ちゃんから

チョコが来てた事!

 

今日はたのしかった日だったよ。

 

あ、パンダさん、

パックンチョ大量にありがとう☆”

明日からまたみんなにあげるの

頑張ってね♪

 

 

明日からのおやつは

しばらくはチョコとクッキー等々に

なりそうです(・∀・)

 

おやすみ

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水曜日)

明日の舞踏会

多摩ちゃぁ~ん(´⊿`)

 

 

あ(゜∀゜)はんにちは。

 

 

今日目覚めた時間、7時45分。

目覚めて一番最初に考えた事、

「今日の予定」。

今日の予定…バレンタインd…は明日だろ、

えーっと……、そう、生徒会の挨拶運動が

朝からあって…それから…………

 

…あ、挨拶運動(ω)…。

 

…昨日生徒会長、何時何分までに

学校に来いって言ってたっけ…。

えーっと… 

8時10分だったよね、えーっと……。

 

あ(゜∀゜)やばい 遅れる!!!!

 

と起きようと45°くらいまで体を

起こした瞬間、咳が止まらなくなって

30秒くらいタイムロス。

 

やばいやばいやばい

学校まで20分以上かかるのに!!!

やばいやばいやばい あわわわわわ…!

 

とか色々あって自転車飛ばして学校

行ったのに、まだ四人くらいしか来てなかった

から脱力します。この寒いなか

挨拶運動とかほんと切ない(・∀・)

 

 

二時限目あたりからすごく眠かった。

授業中寝ちゃあかんだろ、と思って、

二時限目が終わった後の休み時間から

少し寝た。起きた頃には次の授業が

始まってるからビックリだ。

なんかみんな教科書開いてシーンと

してるんだもん。

ほんの15分くらいの間にぐっすり

眠ってたらしい。

なんだかタイムスリップした気分だ。

おかげでその授業は気分さわやか。

まるでハイジ。多摩ちゃーん(´⊿`)

 

 

さて、明日はバレンタインデーですね。

多分学校中が甘い匂いでいっぱいに

なるでしょう。わーせつない。

私は平日に作ることが出来ないので、

今週の土日に作って月曜に少し

出遅れたバレンタインを開催しようと

思ってます。

本命チョコをあげるひとは

是非がんばってください(^ω^)

 

 

今日は四時限目あたりから

異常にお腹が空いて苛々してた。

頭に入らなくて、分からなくて

うなだれてた。言うなれば、もう壊れてた。

多分ね、わけわかんないこと

喋ってたと思う。

そんな困ったダメ人間の私、

山口穂佳(やまぐち すいか)16歳に

隣の席の友達がチョコとヨーグレットを

くれました。ピノは電池をくれようとしました。

 

もうね(`・ω・´)しゃきーん!

やる気がモリモリわき出してきた。

テンションが変にあがっちゃって

おかしい人になってた。

何喋ってたか覚えてないの。

 

そんで待ちにまったランチターイム!!

テンションは最高潮。

「お弁当最高!やっぱお弁当が

なきゃダメだよ!」みたいな。

お弁当支持率無駄にup。

引いてる友達、一向に盛り下がらない

自分のテンション。

おかしなことになってました。

そんで食べ終わってテンションが

盛り下がらぬうちに友達のいる隣の

クラスに移動、友達に

「今日の山口絡みづらい」みたいな

ショッキングな言葉をいただいて

しばらく正座。話しかけようものなら

睨まれる。どれだけ絡みづらかったのか。

 

教訓:腹が減っても戦は出来る

(むしろ戦になりやすくなる。

無意識に喧嘩を売ってるみたいに

なってる。)

 

やっぱ平和がいいよ、平和が。

 

 

p.s

今日チョコくれたボーカルの子、

ありがとう、とっても美味しかったです☆み

 

もう、寝る。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火曜日)

敵意潜め折り鶴

土曜日と日曜日更新してませんでしたが

溜めてたバトンを一気にやって

ごまかしました。

まじメモ帳役立ちます。

 

土・日・月と、友達の家に

二泊三日で泊まってきました。

ほぼ軽音のメンバ(´∀`)ノ

ホントにね、すごい楽しかった。

三日間、全部スマッシュブラザーズ

やってました*ありゃハマります。

 

ドラムのYくん、色々ありがとう!(*´ω`)ノ

泊めてくれたみっちゃん、ありがとう。(´ω`@)ノ

そしてお邪魔しました、

お世話になりました!

 

最終日は晴れてよかったです。

 

Yくん、送ってくれてありがとう!(^ω^)

 

 

今日、体育が終わって階段を

登ってる途中、あんまボディータッチの

少ない友だちにお尻触られました。

いきなりの出来事に

ビックリしてしまいました。

ビックリして触り返してやろうかと

思ったのですが、変態になってしまう

気がして手をひっこめました。

やっぱね、暴力(?)を暴力(?)で

返すのはイカンよ。イカンよ。

 

 

普段、割と冷静で、

口数の少ないパパからいきなり

「目がーっ!目がーっ!」

というハイテンションカオスな

メールが送られてきました。

なぜsakusakuネタ。

 

特に意味はなかったようです。

いやぁー数少ないパパとの

メールの中で今までで一番目立った

メールですね。

届いて開いた瞬間目が(Θ_Θ)点

ですよ、点。

 

 

近々席替えをするそうですが、

すごくしたくないです。

今の席がすごく落ち着くんです。フヮー

 

 

 

ジャンキーじゃないです。

中学の頃、

友達に薬物中毒だろ?なんつって

さんざん呼ばれましたが、

高校生になってメンバーも変わって、

馴染んだ今も何故か変わらず

「薬中」です。

女子になんて言葉を浴びせるんだ。

 

アイムノットジャンキー!

ユーアージャンキー!!

 

junkie=麻薬常習者

↑今のあだな

 

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月曜日)

片栗粉スマイル?

土曜日更新してませんでしたが、
土曜日から今にかけて
軽音のギターの子の
家に泊まってます。

二泊三日です

自分入れて四人で泊まってたのが、
日曜にAMAGURIちゃんと軽音の
Nくんとれーたさんがプラス。

ますます賑やかになりました。

この更新はギターの子の 携帯から
更新させて頂いてます。

穂佳をジャンキー扱い
する君達
まじダメっすよ!

ジャンキーちゃうねん

お尻痛いです

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日曜日)

影響バトン

影響バトン
 
【ルール】
影響を受けた人、もの、なんでもいいので答えてください。
エピソードなども絡めばなおいいです。
 
1.小学校の頃に影響受けたのは?

¥モーニング娘。
彼女たちの歌ばっか歌ってた
 
2.中学校の頃に影響受けたのは?
¥合唱曲・smap・ノンレムさん
部室で合唱曲ばっか歌ってた
受験シーズンに見るビデオはいつだってsmapだった。
絵を描く時に考える事とか意識する事がすごい勢いで変わった。
 
3.高校・専門学校の頃に影響受けたのは?
¥東京事変・軽音(バンド)
音楽にも中毒性があるものがあるんだと思った。 
音楽の見方とかが多少変わった。
 
4.大学の頃に影響受けたのは?
じゃあ未来予想で。
¥ELLEGARDEN
¥HIDE
やっぱ軽音とかの影響ってすごいです。
すこし興味あります。
 
5.現在の職業において影響を受けたのは?
職業ってなんですか。職業って。
 
6.人生において受けた最悪の影響は?
¥エロ知識
覚えたくない知識とかってありますよね。
自分の中でエロは別にあってもいいんです。
行き過ぎる知識はいらんと思ってます。
 
7.人生において受けた最高の影響は?
¥パパのバンド活動
音楽好きはここから始まった気がする。
 
8.あなたは影響を受けやすいタイプ?
¥受けるものはしっかりがっちり受けます
 
9.今のあなたを形作っていると言っても過言ではない人はいますか?
¥色んなものがくっついて「私」なので
「この人!」っていうのはありません。
 
10.あなたに影響を与えたマイミクさん3人に回してください。
¥マイミクってなんですか。
 
フリーで。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

ありえないバトン

ありえないバトン
 
■Q1・いままでで、ありえない!と思った、コンパ・飲み会の経験がある?その内容は?

コンパとか経験ないです。
えーと…ありえない!と思うほどはないです。
 
■Q2・異性で、これはありえない!!と思う行動・しぐさは?

……えーと元中に居たんですが、
体育のバスケの時にシュートを決めて、
 
…笑っちゃうからやっぱ言うのやめよう
 
■Q3・付き合うのはありえない!!何歳下&何歳上?
別にそこらへんはどうでもいいです。
好きだと思ったら30歳上でも
いけると思います、私なら。
色んな意味で今はないと思います。
 
■Q4・ありえないハズが、ありえちゃった経験は?
多分付き合えないんだろうなと
思ってたら 略
 
■Q5・彼氏・彼女からありえない金額のプレゼントをオネダリされるとしたら、それはいくらからありえない?
ねだられたことがありませんが、
一生懸命稼いでプレゼントします。←
 
■Q6・こいつはありえなーい人からの告白。返事は?
告白される事が稀なのでわかりません。
 
■Q7・最近『ありえない!!』って思ったことは?
ひょっとしたら私の勝手な行動。
ひょっとしたらその人の気まぐれ、
または私とだいぶ違った価値観。
 
■Q8・ありえないで、思いつきで、あいうえお作文を作りましょう。
・あたしは
・りんぱせんが
・えなめるに
・なって
・います。

文句ありますか。
■Q9・最後に 次に回すマイミクさんありえる人数お願いします(*ゝc_,・*)
フフフフ強制

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金曜日)

僕のクリスマス・ツリー

昨日は前髪に寝癖がついてしまって

横分けになってしまったので

なんかずっと苛々してました。

苛々しすぎ、…うーん

カルシウム足りないんじゃないかしら。

 

 

今日の昼休み、近くに居たDくんが

ちょっと離れた所にいたMくんに、

 

Dくん「『重力』と『引力』の違い

ってなにー?(゜∀゜)」

 

と聞いていました。はて、なんだろか。

 

Mくんは、Dくんの持ってる紙ジュースを

指さして、

Mくん「ちょっとそのジュースを

床に落としてみて」と。

Dくんは言われるがままジュースを

低い位置から床に落とす。

とっさに

 

Mくん「それが重力。」

 

(゜Д゜*)おぉー!!!!!!

 

Dくん「じゃあ『引力』は?」

Mくん「隣の席の人にくっついてみて」

言われるがままDくん、

 

ギュッ (Dくん゜ー゜)(゜、゜)

 

Mくん「それが引力。」 

 

(゜Д゜*)おおー!!!!!!!

かっけー!!!!

Mくん、淡々と説明してましたよ。

それにしても例えが上手い。

感心してしまったね!

 

 

今日は部活で、チャットモンチーの

「ツマサキ」を合わせました。

ギターとドラムのアレンジが入ってた

らしくすごかった。なんかプロいな!

三回間違えてすみません。

途中から加速したり減速したりして

面白かった。

 

 

あ、ジャンキーじゃないから。

 

| | コメント (2)

過去の赤叫び

ホントまじそういうサービスとか

いいから!もういいから!

…明日また雪が降るそうです。

…もういいよ。もういいよ!

降りすぎ!今年雪降りすぎ!

神様頑張りすぎじゃない??

ちょっと頑張りすぎてない?

今のうちにこんなに雪使っとくと

今年の12月あたり足りなくなると

思うんだけどそれで平気なわけ?神様。

私もうちょっと雪節約したほうが

いいと思うなぁ。

どうせ誰もみてないから

雪の中にタニシとか混ぜちゃえよ!

誰も見てない、バレないバレない!!

 

 

あ~だめだ書く気失せた

 

…………(ω)バキューン!

 

一年前くらいの自分のブログの記事

見返すと恥ずかしくて赤面します。

なんでこんなにも文体が違うのか。

ww←使いすぎだ!

あともうちょっとで二周年だなぁ。

 

昨日の体育で、

冬なのに、二月なのに、

バスケで走りすぎて、

体育が終わった頃には汗だくでした。

汗だくで暑かったから、しばらくすると

寒くて仕方なかったです。

  

バスケ、たのしい。

 

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

≪理想の彼氏彼女ばとん≫

≪理想の彼氏彼女ばとん≫
 
Q.01 : 頭は良い方がイイ?

別にこだわらないです。
 
Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
普段YOUスポーツでエキサイティングしてんのかって思われるような人が実はスポーツ万能だったとかすごいかっこいい。
 
Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
チャーハンまで。
 
Q.04 : 優しい人がイイ?
そうですね!
優しいとうれしい。
 
Q.05 : 面白い人がイイ?
一緒にいても、ずっと喋ってる人とかすき。
喋ってる顔が楽しそうだとこっちも楽しい。
 
Q.06 : 強い人がイイ?
マッチョじゃなければ。
 
Q.07 : 気が利く人がイイ?

紳士ってことですKA?
無理してなければそれカッコイイと思う。
 
Q.08 : お金持ちがイイ?
別にそんなでも。
逆に同じくらいのレベルのほうがいいです。
 
Q.09 : オシャレな人がイイ?
別に普通でいいです。
 
Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
上手じゃなくてもいい。
楽しそうならそれがいい。
 
Q.11 : ダンスは上手な人がいい?
ダンスが上手いのはピノで充分です。
 
Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい?
時々されると照れるよね。
 
なんの話だ!
 
Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
引っ張ってほしいです。
主導権向こう側がいい。
 
Q.14 : レディファーストはどう思う?
紳士じゃないすか!
つーかそれは男子なら
誰でもかっこいいだロ!
 
Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
かっこいい・かわいい6:4くらい。
時々可愛いと惚れてしまう。
 
Q.16 : タバコ吸う人はOK?
別にかまわないです。
いきなりとかだと二度見します。
 
Q.17 : お酒飲む人はOK?
別にかまわないです。
 
Q.18 : ギャンブルする人はOK?
ギャンブルに依存してる人はいや。
 
Q.19 : 浮気は許せる?
絶対許せない。
だって怖いもん。
 
Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
遠距離恋愛?
 
Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
偶然白人しかすきになったことがない。
 
Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
Sでいいんじゃないですか。
 
Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると
 
アニメとかゲームとかしないからわからないよ!
 
Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
様子をみます。多分ないと思います。
 
Q.25 : 好きな人の職業は?
職業て…。大体学生なんじゃないですか今のJKは。
 
Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
自分より身長がちょっとでも
高いと惹かれるw
 
Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
ショートでいい
 
Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOk?
黒髪がいい。
日の光にあたって茶色くなる程度でいい。
 
Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
別にかまわないです。
度がすぎてなければ。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

人間の縦縞模様

最近は、よく、喋った事ない先輩がたと

喋ることが多くなったんです、何故か。

交流の最初は、絶対「生徒会の子だよね?」

から始まる。はい、生徒会の子です。

 

今日言われたことば、

部活中に、別室の鍵を取りにいったんです。

その帰りに、図書室に寄ったら、

生徒会長さんと、知り合いの女の先輩と、

知らない女の先輩が喋ってたんです。

それで生徒会長さんが私に気付いて

声をかけてくれました。

 

生徒会長さんが、知らない女の先輩の

方に「この子(私)、生徒会の子だよ」

って紹介してくれました。

そしたらその女の先輩、

「…ふーん、生徒会っぽくない子だね!」

って生徒会長さんに言ってました。

 

…(;ω;)ぶわっ

 

…確かにさ、確かにさ。

制服に、マフラーして長ジャージ穿いて

いかにも防寒対策バッチリ☆みたいな

格好だったらそんな風にも見えるでしょうが。

そもそも生徒会っぽい子ってどんな子ですか。

 

 

てゆかね、今日ちょっと吃驚したんだけどさ。

なんで自分でもこんな事考えてたか

よくわかんないんだけどさ、

 

「…生徒会でのあたしの役職

なんだったっけ…?」

ってさっきちょっと思ってた。

 

Answer:書記

 

そんなことも忘れてた。

いやーね、生徒会の集まりはそりゃ

確かにあるんだけど、書記とか会計とか

あまり関係なしにみんなで仕事するんで

忘れちゃうんだね。

「生徒会の書記」として●●する、って

事が当たり前にないので。

 

 

てゆかあれじゃん、今日雪降ったね!

何回降るんだ、2008年に何回

地上に滑り落ちてくるつもりだいチミは!

 

こんな寒い日だったというのに。

 

今日は、我が一年二組のストーブ

は朝からご機嫌ナナメだったらしく、

いくら動かそうとしても正常に動かない。

しかたないので数時間は冷たい空気に

さらされてました。

そりゃぁもう寒かった。

 

 

いかん 寝る

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

なにもなくならない。

ユッチ「…アレ、

穂佳ちゃん前髪切った?(・∀・)」

 

ユッチー!(´∀`*)!!!

よくぞ気付いてくれたねユッチ(仮名)!!

もうね、朝学校行って気付いてくれた人が

いることがすごく嬉しい。

そうなのだよ!ちょっと黒目にかかった

前髪の野郎共をチョッキンしてみたのだよ!

ありがとう!ホントありがとう!!

ただ、ユッチ(仮名)とはいつも一緒に

学校行ってるのに、学校着いてから

それに気付いたって所がちょっと

気になるけどまあいいや!

それから数秒して、

 

Mちゃん「アレ、穂佳ちゃん

前髪切ったでしょ(・ω・)」

 

Mちゃーん!!(´∀`*)!!

Mちゃんも気付いてくれた!!

気付いてくれてお父さんは猛烈に

嬉しいぞっっ!!(´∀`*)

…と滅茶苦茶よろこんでたら、

 

Mちゃん「…まあ、

いまユッチ(仮名)が言ってたの

聞こえたから言ってみたんだけどね★」

 

(´∀`、*)うん、今の台詞は言わなくても

よかったかな!うん。

アレ、目から汗みたいのが…。

 

こうやって騒いでるのを近くの席で見てた

Vちゃんが、

「あ、穂佳ちゃん前髪切ったね!!

…まあ、今君たちのやりとりを見てたから

ちょっと聞いてみたんだけd

 

わぁー!もう言わなくていい!!

もう言わなくていい!!

 

そう、前髪切ったんですよ☆

ほんの5ミリぐらいですけどね、5ミリ。

数学の教科書くらいかな?うふふへへ

 

 

今日、放課後、軽音のボーカルのAちゃんと、

ドラムのパンダちゃんとドンキに

行きました(^ω^)ノ

 

ドンキのフードコートみたいな場所に

いくと、なんと同じ軽音のギターのMくんと、

バドミントン部(?)のクリリンさんと

ウエイト部のK(あだな)さんが。

いやー奇遇ですなとか言ってテーブル

くっつけて喋ってたら、途中でドラムの

Yくんも来て、みんなで喋りました(^ω^)

 

途中から、パンダさんが色んな人に

化粧をしてくれたの。まずは、ボーカルの

Aちゃん、あたし、ドラムのYくん(!)。

男子にもやっちゃうすごさ。ビックリだよね。

パンダちゃんね、化粧お上手。

ありがとーねヾ(^ω^*)ノ!

 

 

あー。(´ー`)

なんで私が良い匂いだと思った

練り消しは、他人に匂いをかがせると

みんな眉間にしわを寄せるのだろう。

美術の授業で練り消しを使うように

なってから、美術クラスの中では

少しだけ練り消しがはやりました。

 

その練り消し、なんか海苔みたいな

匂いがすんですわ。 笑

 

ていうかね、授業中、隣の席の

友達が、練り消しでせっせとなんか

作ってるわけよ。

 

そんで、「穂佳ちゃん!(゜∀゜*)」

なんつってなにかしらと見てみると、

 

(*´∀`)⊃゜「う●こ!」

 

…そんな嬉しそうな顔で見せられても。

ソフトクリームみたいだ 笑

なんかいかコレ作って「穂佳ちゃん!」

って言って見せられたことあるけど、

毎回絶対嬉しそうに見せてくる。

それを私にどうしろと…?(´∀`*;)

 

 

 

…ア('A`)

ストーブの灯油がなくなった…。

 

……………。

………。

…。

………。

 

明日学校にいなかったら、

ストーブがつかなかったことによる

何かだと思って良いです。

ただでさえ風邪引いてるのにぃぃX(

灯油、自分からトコトコ歩いてきたり

しないかなぁ…(゜∀゜)わくわくすんなぁ。

 

 

寝る!

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

Strawberry≠蝶

ものすごく喜ばしいことがあります。

 

りょーちゃん

前期試験合格おめでとう!!ヾ(^ω^)ノ

 

いやーもー、自分の事のように嬉しい。

ホント嬉しい。まじで嬉しい。ホントよかったね!

 

合格、って事実をりょーちゃんから

直接電話で知りました。

 

朝からずっと気になってて、でも電話

しようかしまいかずっと悩んでて、

周りの友達にわざわざ挙手までして

もらって相談した所、「いいんじゃね?」

みたいな人が割と居たので、

電話してみることにしました。

 

電話かけたら、りょーちゃんの

明るい声が聞こえてきてね、

ここで確信したんです、あ、やった。って。

そして、りょーちゃんの口から「合格した」

って言葉を聞いた瞬間、

自分のクラスじゃないにも関わらず

「やったー!」

声をあげてしまいました。

1組のみなさん、ホントすみませんでした…。

とにかくよかったね><!

 

 

今日は、地面が凍ってて自転車じゃ

あぶない!って事で、

初めて電車とバスで行きました。

もうね、車とか乗るとすぐ具合悪く

なっちゃう人なんで、一つの車乗るのにも

一苦労しました。

もうちょっと早く出ればよかった、

遅刻してしまいました(・ω・;)

ところどころに雪が残ってて

なんか北国みたいでした(^ω^)にあー

 

 

今日は風邪引いた人の近くに

割といたせいか、なんか帰り際くらいから

異様に頭が痛い。

ビックリするほど頭が痛い。

 

掃除場所の監督の先生はマスクして

だるそうだったし、

担任は熱でダウンして帰っちゃうし、

数学の時となりの席だった友達は

ついにダウンして早退しちゃうし、

その数学の先生は熱で休みだったし、

英語の先生は病み上がりっぽいし、

周りの友達も風邪で苦しんでるひとが

ちらほら。

風邪の季節って嫌っすわー。

 

…だるいよー(ノω`;)

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

テリトリー

ちょっと遅くなったんですが、

この穂佳ブログ、

コメント数が1900を超えました!!

いやーみなさんコメントありがとう

ございます!!うれしいです。

 

あとはもう一つ、

昨日の記事で、今までの総合記事数が

777になりました!!!

ラッキーセブンで何かいいことありそうな

気がしますね、ええ。

 

これからも穂佳ブログを

よろしくおねがいします!(*^ω^*)ペロリ

 

 

さて。

今美術の美術でやっているもの、

2つ折りにした紙の内側に

自由に切り込みを入れて

紙を起こしたときに立体的な建物みたいな

できあがりになるやつ…誰か文才を……

 

要するに、良く店で売ってる、

カードを開くとケーキが立体的に

出てくるバースデーカードみたいに

思ってくれればいいです、そんなのを

今授業で作っています。

最初は簡単な物から、だんだんと先生が

レベルをあげて、最後には課題に沿った

作品を仕上げなければならないのです。

↑今現在単元ココ

 

私ね、これ苦手なんです。

ここを切ったらできあがらない、此処を

きったら思い通りのものにならない、

アイディアがさっぱり浮かばないって

いうのがイライラするんですっ!笑

「課題:自由」っていうのも、簡単そうにみえて

実は一番むずかしい。今ここでとまどってます。

 

…今まで、高校に入って美術の授業で

これ以外にも色々やってきました。

絵の具つかったり紙つかったり。

 

なのに!

先生ってば、

「この単元の、

これらの作品を一つでも

出さないと美術の成績に

赤点をつけます!」

とか言い出してさ(・∀;)

今までの作品とかはアレなんだったの!

苦手やっちゅーねん!!!

苦手やっちゅーねん!!!!泣

 

最近の私のすすみ具合:

一個目の作品の途中

 

しかもね、聞いて驚けコノヤロー、

この提出期限が明日なんですよ!!!!

 

つまり明日一つでも出せないと

赤点=進級不可

というオッソロスィーことに……!!

 

苦手なことになると突如やる気が

なくなる面倒な性格の私は焦りました。

 

一個も出せてない私=

進級不可にまた一歩近づく

 

いやぁぁぁぁぁああああああああ

 

焦った私は、過去の作品を

引っ張り出してきて簡単そうで課題に

沿っている作品を見つけ出し、

コピー作品を作り、そこに足りない課題を

つけたす。

 

こんなであっさり一つ目の課題終了。

 

進級不可はまのがれました。

 

あんな恐ろしい言葉をはいた張本人の

美術の先生(O先生/♂)は、

あんな恐ろしいこと言ってのけたくせに

結構軽いノリでね、私の質問に対して

「あー、それでいいよ。」

みたいな、至って冷静。

ほとんどコピーの私の手抜き作品を見ても、

「あー、これね、ふんふん。(多分ここらへんで

過去の作品丸写しだと言うことに気付く)

 

これにこれをつけたせばいいんじゃない?

 

 

…はい次!」

 

みたいな。

とりあえず出来ればなんでもいいらしいです。

 

できあがった私の作品は、

そうですね…、国会議事堂みたいな

形をしてます。

 

安心してるまもないので(何回もいうけど

提出期限明日)さっそく次の作ろうと

思います。ごーごー!!

 

 

雪降りましたね!

どうしたんだ2008年!

ハッスルしすぎじゃないですか!

昨日の夜中外みたら雪が猛烈に降って

やんの。景色が白いの。

びっくりしたね!「雪かよ!」って

なんの面白みもない突っ込みが

口からついてでてくる程でした。

突発的すぎてびっくりした。

 

朝目覚めたらやっぱり雪景色。

でも雨が降ってて髪が凍りそうだったので

おとなしく室内でseventeen読んでました。

宿題やろうぜ高校生?

 

雪が降るのはすっごいすっごい

嬉しいんだけど、

平日に降るのはやめてね。(´ω`)困るから。

入学してから雨の日も台風の日も

自転車通学しとおした私の記録は

絶対守り通します。

 

…アレ?もう九時?

 

あ、そういえば、めちゃめちゃどうでも

いいんですけども、「嫌いな食べ物」

に「レバー・湯葉」に続き、

「ウニ」を追加しました。←くだらないww

正月に生まれて初めて食べましたが、

どうも私と相性が悪いっぽいです。笑

なんかね、苦い。

 

以上

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土曜日)

take outと油絵

わたしの猫は食いしん坊です。

 

ゴミ箱漁ったりします、

人のたべてるものを猫パンチで

華麗に奪い取ってみせたりします、

どんなに喧嘩したあとでも

私のつくるごはんはちゃんと食べます。

 

彼女は食べ物のために生きてるんだと

思います。

 

いつも私がなにかしてるすぐ隣で

暖かいストーブにあたってホワホワしてます。

 

そんな彼女もお腹がすきます。

「にゃー」と鳴いてみます、

私は機嫌がわるいので無視をします。

タチが悪いです、もっと鳴いてきます。

私はもっとイライラして彼女の鼻頭を

やむを得ずこづきます。

 

彼女は少し私をにらんで、

ドアのほうへあるいていきます。

そして自分の肉球でドアをこじあけます。

そのまま退室するのかと思って見ていると、

自分が通れるくらいの狭いスペースで

こじあけるのをやめ、すとんとその場に座り、

ドアの前でジーッと私をみているのです。

 

|すきま| ( ゜ω゜)はやく ごはんはやく

 

って言ってるんでしょうね。

ですが私はそんな彼女のアピールをも

無視します。

 

なぜならさっきご飯あげたはずだからです。

 

 

明日は雪が降るそうです。

ピンチですわー、明日はSMAPfanの

ユッチ(仮名)と一緒にSMAPのビデオを

みる(予定)のに。雪ですか雪ですか。

 

 

そうそう、12年前には、

SMAPには「森且行」っていうメンバーが

いてね、この方が木村拓哉に負けず劣らず

ハンサモなんですわ。1996年に

オートレーサーになる!っつって引退

しちゃったんだけど。

 

しかしそれからSMAPが出る番組番組で、

過去のSMAPを振り返るコーナーに

なっても、森くんの名前は一切

出さないことが増えたらしいです。

不自然なくらい隠してるんです。

 

こんなときもありました。森君がやめて、

ミュージックステーションにSMAPの

メンバー四人が出て(木村・中居・草なぎ・

稲垣のみ/香取は外国にて映画撮影)、

司会が香取がこの場に居ないことに

ふれたとき、木村がふざけて

「またメンバーへっちゃった~」って

言ったとたん、周りの空気が

「またとかいわないの!!」というような

焦り、というか不自然、というか、

一瞬空気がおかしくなったんです。

だから、森くんの事もふくめてメンバーの

脱退とかそういうことに関しては

タブーというか、禁句というか、

あまり触れてはならないことだったようです。

 

時が経つにつれそういう意識は薄くなって

きてるようですが。

 

その森くんが。

 

今日オートレースのCMで、

名前と顔が映し出されてました。

なんか見たとき、感動っていうか

そんな感情がうまれてきました。

うれしかったです。

全くテレビをみないのでいつから

そんなCMがやっていたのか知りませんが。

これからもどんどん写してください 笑

 

 

木村カエラの新曲「jasper」の歌詞に

「シャングリラ」という歌詞がでてきてる

きがします。

チャットモンチーの「シャングリラ」という

曲に深い思い入れがあるので聞くと

ちょっとドキッとします。

 

 

猫がうっとうしいです。

猫にちゃっちゃとごはんをあげて眠ろうと

おもいます。

 

シャングリラ~

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

つかむ方法はキツツキ

最近の私は

とくに何か頑張れてるわけでもないのに

イライラしすぎだと思います。

そういう時期なんだと思って

流していこうとおもいます。

 

 

今日の国語の時間。

ピノから聞いたはなし。

授業中、Iくんが意見するときに、

「プラマイ0じゃん。」と言ったらしい。

その時、左隣のYくん(ピノの後ろの席の男子)

が小さな声でボソッと

「…むしろマ~イ」

とつぶやいてたと。

それを聞いた私は笑いが止まらない。

 

止まったとおもったら、

そのあとの部活でみんなで曲を

合わせてる時に

その話がフラッシュバックして

歌どころではなくなる。

 

どう責任とってくれるんだYくんめ(`ω´)

 

 

どうもテンションがあがりません。

 

あ、1月は一応全部更新しました*+

日付設定とかずるい手つかったけど。

 

あと17日で

穂佳ブログが生まれて二年目になります。

 

よくもまあ二年もやってこれたなブログ。

 

 

ああ…もう寝ます(∀)てりやき~ 

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »