« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の35件の投稿

2008年1月31日 (木曜日)

長々バトン

長々バトン
 
★趣味は?

人間の目を描く
物をつくる
campusNOTE(50P)
に絵を描くようになりました。
 
★特技は?
側転
 
★長所は?
とりあえず元気
 
★短所は?
落ち着きがない
本音をなかなか言えない
動き出さない
甘ったれ
  
★好きな色
ピンク×黒の組み合わせ
 
★好きなブランド
チロルチョコ←?
 
★好きな言葉
「好き」
like・love どっちでも
 
★たばこの銘柄
セブンスター
名前が可愛いだけで吸ってません
 
★好きなお酒
苦くないのが
 
★使っている携帯電話の機種
.JーPHONE
.DOCOMO N901ic

★着うた(メロ)は?
チャットモンチー 「橙」
 
★今、欲しいもの
根性 やる気 愛情
みんなが共通して持ってる物
想像力 個性 発想力
 
★お勧めの本
NANA
DEATHNOTE
 
★お勧めの映画
下妻物語
↑ロリータと暴走族が好きになる
 
★使っているシャンプー
エッセンシャル?
 
★使っている歯磨き粉
そんなところまじまじと見ません。
 
★寝る時の格好
横向き、掛け布団を抱きしめる!
 
★最近ハマっている格好
腕輪・ブレスレットを常に
手首につけてる事
 
★お気に入りのTV番組
テレビを見ません。
 
★お気に入りのCD
.SHAKALABBITS[ROLLIE]
.東京事変[キラーチューン]
 
★好きなアーティスト
東京事変
SHAKALABBITS
 
★好きなコンビニ
家の近くのセブンは苦手です。
サンクスです。
 
★好きなファーストフード
マクドナールド♪
 
★好きなライブハウス
野音
 
★お気に入りのキャラクターは?
私の筆箱についてる
タコさんみたいな宇宙人
 
★自慢できること
GO!GO!7188[C7]を
カラオケで91点出せた事
 
★好きな季節
暑すぎない夏
寒すぎない冬
 
★バイト歴
これからやります。
 
★得意料理は?
真っ黒目玉焼き
 
★平均睡眠時間
5時間くらい
 
★子供の頃の夢
歌手 今と変わらず
 
★何歳まで生きたい?
同時に。
 
★今、いくらあれば幸せ?
そういえば弟からお金返してもらってません←ここでいう?
 
★自分を一文字で表すと?

.いきなりなにか想像したりする
.頭の中では一次元二次元関係ない想像をする
.想ってる。
 
★とっておきの口説き文句は?
サザンビーチいかない?
 
★生まれ変わったら男?女?
男。
 
★何歳で結婚したい?
20までに
 
★子供は何人欲しい?
1人でいいを(^ω^)笑
 
★何フェチ?


匂い
 
★今までで一番大きな怪我は?
耳が切れました
 
★家族から何と呼ばれてる?
「穂佳(本名)」パパ
「穂佳(本名)」ママ
「おい」    弟
 
★思い出の場所
茅ヶ崎の海
先輩の家
  
★ピアスの数
心の中の自分の耳には沢山ピアスがついてます。
実際はイヤリングで我慢
 
★ストレス解消法は?
正直、それをやめたら物に当たってしまう。
それをやめたら
人に話すことしかできなくて、
それに壁をかんじたら
多分一生やめることなんて出来ない
 
でも今はちょっと考え方違うかな。
 
★あと1時間の命です、何する?
やり残したことをします。
言いたかったことを言います。
 
★理想の死に方は?
いつのまにか死んでました的な。
 
★いたずら電話の対処法は?
速攻で切る。
何か言って知り合いだったらヤダ。
 
★今、一番行きたい場所
一緒に行く人が安心できる場所。
 
★これだけは苦手というものは?
電車・バス通学
ウィルス
 
★これを回す5人のお友達
強制★み

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水曜日)

pictureの我慢

朝から苛々してた。

だって朝ご飯食べてなかったから。

むすっとしてた。

毎朝一緒に学校行ってるYちゃんの

「今日は三時間だよ♪」の一言で

苛々が消えてすっきりしました。

 

いやぁー爽やかな朝だね!!

くらいのいきおいで。

困ったもんです。

 

鼻づまりで息が思うように出来なくて

いらだちが募って

危うく物にあたるところだった。

普段意識もしないで出来てることが

急に出来なくなる不自由さ。

もうファック風邪っ!まじファック。

 

おんやー?苛立ってばっかじゃないの自分。

 

今日の部活は、最後の1時間くらいずっと

寝てました。

だって部室に独りで居たら眠くなって

きちゃったんだもの(´・∀・`)

急に寒くなって目が覚めたよ。

最近部室に1人で居ることが多くて、

ずっと歌ってると疲れてきて眠くなるのさ、

それで最近部員のみなさまが頑張って

楽器練習してる陰で寝てしまってるんでやんす。

ダメボーカリストですみませんホント。

 

 

今日人に一番聞かれたこと。

「バイト先から電話きた??」

面接の後くらいに、

バイトやるよ!って事を色んな人に

勢いに任せて教えてた。

面接が終わって「週明けに電話するから。」

と店員さんにいわれて

週明けたはいいけど電話こない。

忘れられてんのかなぁもしかして…。笑

 

 

今日は、部活の先輩たちのバンドが、

横浜でライブをやったんです。

私は交通料と入場料で

持ち金を超してしまうので

残念ながら観にいけなかったのですが…。

きっと楽しかったんだろうなと思います。

 

 

普段化粧をしない自分ですが、 

最近はするようになりました。

化粧をして、「化粧したよ!(´∀`)」って

友達にねぇねぇ、ってツンツンってしても

「…どこが?」って言われることが多いです。

どこがじゃねーよ目だよ目っ!!

どうせ目だけしかやってないけどさ!ー3

 

だから山口穂佳(16歳/軽音部)決めました。

「化粧はパッと見、他人が見ても

分かるように化粧する!」

もうね、これ2008年の目標だから。

どうせやるならわかりやすく。

ホテルビーナス草なぎ剛。どうぞしくよろ。

 

 

今日の一言

「殿でござる!(´∀`)」

 

 

おやすめ!

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火曜日)

雑談バトン

-雑談バトン(暗黒編)-

Q1:「浮気は文化」という発言についてどう思いますか?

石田純一自粛してください
 
Q2:「w」について思うことを教えて下さい。
(^w^)こうすれば顔文字にも使える。
 
wwは文章打つ事において
なくてはならない存在です
 
Q3:人生って何ですか?
人生って何ですか?
 
Q4:恋人が実はオタクだったらどうしますか?
人の自由なので別にかまいません。
 
Q5:「呪いをかけられた!?」という気がしてなりません。どうしますか?
近所の神社を訪問する。
神主さんと友達になる。
 
Q6:職場での宗教勧誘がしつこく、同僚も上司も助けてくれない。どうしますか?
きっと今の私は自害する。
 
Q7:知らない人に「飲みに行かない?」と誘われました。どうしますか?
2日酔いするので嫌です。
 
なに真面目に答えてんだ
 
Q8:気がついたら「ネット依存症」と医師に診断を下されました。どうしますか?
別にいいんじゃないですか。
若者が携帯を手放せないのと一緒。
 
Q9:今の職場の退職金制度が廃止されました。どうしますか?
社長をおどして
 
Q10:周囲の人間の一人称が「藁」になってしまいました。どうしますか?
三匹の子豚によると、
煉瓦が一番良いらしいよ。

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月曜日)

get you!catfood processor

自分の爪が嫌いです。

深爪で小さくて。

マニキュア全然似合わないんですの。

かっこわるくてかっこわるくて。

 

ネイルチップをつけてみようと

思いつく。

 

そういえば二年前くらいに

100均でネイルチップ買ったって

事思い出して、奥の方にしまってあった

ものを発掘して二年ぶりくらいに

私とネイルチップの再会。

 

なんてゆーんですか?装着するとね、

今まで短かった爪が一気にびよーん!

伸びて、ステキな爪になったんです。

 

なんたって一番の長所は

爪の役割をちゃんと果たしてるトコロ!

剥がせないシールも剥がせるし、

かゆい所に前よりかは手が届く。

おまけに鏡に映った自分の指先は

まるで違う人の指先のよう。

もうね、思うがまま。

 

まあさっき剥がしましたけどね。

ペリッと。

ネイルチップと爪を接着する

シールの威力が思ったより強くて

危うく本物の爪まで持っていかれて

グロテスクな事になる所でした。

 

 

自分は風邪を引いてると分かってから

2日が経った。未だに咳と鼻が

私の集中力その他をかき消している。

違う事にちゃんと意識が行ってるのに

喉が痛くなったり、鼻づまりが半端無くて

息が出来なかったりで、今日の生活の

50%以上は鼻と咳の事を

考えていたくらいである。いや、

考えさせられていたくらいである。

 

今日は高校入試前期試験の日なので

学校は休みだったので、家に1人。

テレビ観ながらごろごろしてたけど、

気持ちの良い眠りに入ったというのに

鼻づまりで息が出来なくて

何度かうなされた。

夢見ごこちから現実、

2つの世界を行き来していた。

 

 

前期試験かぁ…。

去年の今頃はあたしも前期試験真っ最中

だったなぁ…。高校を前期で絶対合格

するんだ!なんつって超真剣に1人で

面接の練習したっけか。

 

なんでかその時私には、

前期試験で入れる揺るぎない自信があって。

まあその結果幸せな事に

前期で合格できたわけなんですが。

なんでその時そんな余計な自信が

あったのかずっとわからないですが、

学校の先生には「それくらいの自信を

持ってたほうが良い」と、今考えれば

結構アレなことを言わせた気がします。

 

今年の受験生…。

りょーちゃんたちだなぁ…。

10月に会合やってから全然会ってないけど

勉強はとりあえず置いておいて、

色々大丈夫だろうか。

あれからりょーちゃんとは(無意識に)

邪魔しちゃいけないと思って

関わってないのだが大丈夫だろうか。

 

りょーちゃんならきっと出来るよ。

応援してるよ、あともうちょっとだよ!!

 

今受験まっただ中のチューガクサンネンセの

皆様も、あともうちょっとで桜が咲くので

ちょっとずつ休みながら頑張ってください!

ヾ(^ω^)ノウカール・ハイレルモン!

 

明日は予定があるので以上

 

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日曜日)

明日がある君へプレゼント

これは風邪だわ。

 

つーかこれは風邪だわ。

完全に風邪を引きおった!

わたくし完全に風邪を引きおったよ!

 

昨日は頭がグラグラしてお腹がちょっと

痛くて、全体的にだるくて、

いつも以上に「宿題?はー?」みたいな

状態になってて厄介だった。

だけど異常な量の絵を描いてた。

1日にここまで絵描く人だったっけ…?

適当にじゃなくてさらさらーって描く絵じゃ

なくて、妙に手が込んでる絵。

 

具合が悪かったのに何故だー!!!

 

今日の朝はピンピンしてました。

大丈夫でした。

だけど起きてから活動しはじめてから

咳・鼻・だるさを感じてきたので

間違いなく風邪を引いたんだな、って

よくわかりました。

まあ雪のなか自転車で学校行ったり、

ストーブの前で寝ちゃったり

体に悪いこと無意識にやっちゃってたから

自業自得だな。誰かに言われたとおり、

もうちょっと自分を大事にしようと思いました。

 

…。

まあね、みっちゃんから譲り受けた

DEATHNOTE全巻を何日も日をまたいで

読んでたしね、そりゃ慣れない事したから

体がついてこなくなったのかな、って思ったけど。

 

五巻あたりから文章が

多くなってきてたしね。全体的に

内容と書いてある事が難しかったのに

読み飛ばさずにすごく真剣に一文一文

くそまじめ☆に読んでたからですかね。

 

まあ真面目に読んでもわからない事は

わかりませんでしたけどね。

 

ていうか登場人物が次々に死んでったのは

全巻読んでるし割と

真面目に読んでたから←ちょっと強調してみる

分かるけど、

 

弥海砂、

いつのまに死んでたんだ。

 

まだ読んでない人とかもいるだろーから

詳しいことは書かんでおくけど

それにしても弥海砂いつのまに死んでたんだ。

Lやキラや夜神さんが死んでったのは

描いてあったし良くわかるけど、

それにしても弥海砂いつのまに死んでたんだ。

13巻のHowToRead読んで知ったよ。

 

ライトの死に方、どんな人物よりも

すさまじまったなぁ。正直吃驚したわー。

 

 

そういえば今日、

 

あーだめだーだめですー

あーだめですダルいです。

ここんとこ毎日いろんな事が面倒くさい。

ホンットなんにもしてないけどさあ…。…。

…だからか。ずっとなんもしてなけりゃ

活力だって湧いてこないわよ。

書く気が失せてしまいました。

失せてしまいました。

 

簡単にまとめると

今日はDEATHNOTEを読むことしかしてません。

いやほんとリアル、10時間以上

DEATHNOTE読んでた。

 

まあいいや明日は学校が休みだ。

もう寝る。寝るの。

 

ってことでばいならりっ!!!(^ω^)ノ

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土曜日)

とうとう風邪のウィルス菌にやられたか!

あー…だるい………

 

ダメですだるいです。

今とてもだるいです。

 

体が。

 

頭がくらくらくらします。

体の節々が痛いです。

おかしいな 筋肉痛になるほど激しい運動は

マラソン大会以来やってないはずだが。

立つのがだるい。

何かを書くのがだるい。

むしろパソコンで「有閑倶楽部」を観てるの

さえだるい。寝ろよ、もう寝ろよ。

 

そう、今有閑倶楽部みてるであるよ!

おもしろいであるねー☆

鈴木えみちゃん

すげー美人じゃないですかーっはっはっはー

 

…………テンションが乗りません。

いつものテンションってどんなんやったっけ。

おでこがほのかに熱いのはきっと

ストーブの真ん前に座ってるからです。

それにしてもだるいです。

 

ていうかね、自他共に認める(?)

歌好きなのに、

バイトの面接でも「歌が好きだ」と豪語した

くらい歌を愛してやまないのに歌う気に

なれない。つか歌ったらダメな気さえする。

おかしいよコレ。おかしいよコレっ!!

 

風邪か?発熱か?と疑ってはいます。

しかしそれとなると、いつもと同じくらいの

食欲があるのはおかしいです。

でも頭はクラクラする。

そしてなんか精神が弱ってる気がする。

 

だるい

 

アレか、今日は休日なのに何回も

外と中を出入りしたからか。

それともマフラーをしないで外出したからか。

 

どうでもいいやー てりやき

 

もしこれが風邪とか発熱の前兆なら、

今どうにかしなきゃ絶対ダメな気がする。

手遅れになってからじゃきっとダメだ。

幸い明日・明後日・明々後日は学校も

休みだし予定もないからゆっくりする予定。

学校だけは休みたくないです。

 

おかしいであるなー自分、

風邪とか発熱とかだと決まったわけじゃ

ないのに何をペラペラ喋ってるんですか。

 

頭がちっとも働かない。

ウルトラ級の名案も思いつかない←いつも

 

昼間にボディバターをかさかさしてる肌に

塗りたくったからだろうか。

結果すべすべには何故かならなかった☆

 

それとも昨日ちゃんと自分の布団で

寝てなかったからだろうか。

 

そういえば最近身の回りで風邪で休む

人が多くなってきてるなぁ…。

 

(・∀・;)ぞわぞわっ

 

ま、まさかねー!!!!!!

 

 

……うん。よし。よしよしよし。

こんだけ喋れるなら大丈夫だ、

こんなに文打てるなら大丈夫だ。

心なしかいつもより打つスピードが速いや。

こんな時にタイピングの力発揮しなくて

いいから!

 

(^ω^)わたしは風邪を引いてるなんて

絶対に認めません!!!

 

………くらー(^ω^;)……。

 

 

ちょっと休んできます。いや 休みます。

 

さらば!

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金曜日)

Body害虫.毒Seal

学校の私の長ジャージが長すぎる。

ズボンの方ね。

いや、長ジャージは長いのが特徴

なんであって長くなければ「長ジャージ」

の役割を果たさないことは分かってるけど、

それにしたって長すぎる。

「長々ジャージ」である。知らないです。

長袖ジャー・半ジャーは問題ないのだが、

長ジャーだけ異常に裾が長い。

だからシューズを履いてもシューズの高さ

より長いから歩くたび裾を踏んでしまって

あぶないのでいつもシューズのなかに

裾をしまい込んで歩いている。

かっこわるいけど我慢だ我慢。

 

いつもちゃんと気をつけてたのに。

今日、体育館へ続く

長い廊下でツルッコケッべちゃっ。

こういうときすんげ恥ずかしい。

 

これだけならまだ良かったのに、

大掃除が終わっていちごみるくちゃんと

トイレ行こうとして、他の友達に

絡んでたら廊下でツルッコケッべちゃっ。

見てたのが少人数でよかった。

その後の私の顔は真っ赤だったらしい><

笑ってんじゃねーよばかっ!!(*`ω´*)ー3

 

 

最近の体育ではバスケをやってます。

こうね、いつもバスケで何かを取り組む

際、バスケ部の、バスケの上手い子を

先生が指して見本をさせるのがいつも

授業でやってる事です。

 

今日はシュートを、バスケ部の女の子に

見本をやってもらって、みんなでそれを

見てたんです。(二クラス合同)

手本に選ばれたその子が投げたボールは

見事ゴールに入った、かっこよかった*+

そんで「すげー!」って空気になった時に、

近くにいてその様子を見てた友達が

ボソッと一言、

 

「結婚してください」

 

うん、女子同士だって事をもう一回

ちゃんと考えようか。(∀)

いきなりの事すぎて笑っちゃったよ!笑

 

30秒間に、ゴール下からのシュートで

何回シュートが入るか、っていうものでした。

ピノと組んで順番にやる。

ゴールに近い、って事で簡単そう

なんだけど、難しいんだこれもこれで。

 

私も私で意地がかかってたので

一生懸命になってやりました。

最終的には30秒間に13回入りました。

これは今の時点の

全体の体育の授業の中で

最高本数らしいです。(*ノノ)感激w

 

それにしても最近寒すぎだわ(・∀・)

釘でバナナが打てちゃうよ(・∀・)

・・アレ・・・?何かが間違ってt

 

 

うちの高校は、二年後に違う学校と

合併します。

今日のショートホームルームでは

その合併した時の新しい高校の名前を

決めるアンケートをやりました。

 

アンケート用紙には、

新しい学校名の候補がいくつかあって、

その中から一つだけ「良いな」と思った

名前に丸つけろという内容です。

 

周りの人たちは、なんかあまりパッと

しなさそうな顔してました。

そしてある人が一言、

 

「書きやすい名前無くね??」

 

いやいやいや、

重視する所そっちっすか。

 

いやー、市名以外、住所がある程度

わかるような学校名候補は一つも

ありませんでした。

「翔」って漢字を使ってみたり、

「創」って漢字を使ってみたりしてて、

パッと見「何処の高校だよ」って

思われても仕方ないようなのばっかりでした。

凝ったのばっかり。

どれも似たようなものでしたね。

だから正直どうでも良かったです。

生徒会役員がこんな事いっても

ヘーキなのかよくわかりませんが。

きっと関係ありませんね。 

 

 

さて、明日から4連休です。

中学生が前期試験をしに来るので

月曜と火曜は休みになりました。

頑張れ中学生。

先生たちは生徒に「自宅学習しろ」と

言っていますが、多分みんな

ここぞとばかりに遊ぶんじゃないかと

思います。

 

あ、「みんな」っていうのは自分も入ってます。

 

4連休は、美術の宿題をしながら

DEATHNOTEを感情込めて読みながら、

youtubeってようと思います。

たまに叫んだりね。   嘘や

でも多分大幅に暇になるな、コレは。

いや、ちょ、てゆーか

誰か誘ってみてください …誘って下さい!

ちょっとした殺し合いとか、

ちょっとした殺し合いじゃなければ

よろこんでついていきます!ヾ(^ω^)ノ

…え、ちょ誰に言ってるの。

まあきっと自宅学習はしてません。

 

以上。

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木曜日)

高鳴る鼓動は手の平で

バイトの面接に行ってきました!!

近々バイトの面接があるって事を

知ってる部活の友々がみんなして

口をそろえて「あたふたしそう」とか

「キョロキョロしそう」とか言ってくるんで

そんな奇人変人みたいな事は絶対に

しまいと思いました。

 

コンビニに着いて面接開始☆

面接担当の方(♂)は「どうぞ」と言って

椅子を差し出してくれました。

ふかふかの椅子でした(´ω`)

店員(♂)が腰をかけたのは

ビールとかが入ってる

少し申し訳なかったです。苦笑

 

お互い座って。

店員さん「今日はチャリできたの~?」

自分「はい!チャr…

 

アウト!!!!!!

 

ちょ、待て。アウト早すぎだろ! 

自分で言って自分でビックリした。

口で手を押さえてしまったもん。

「……いえ…自転車できました。」

テンションがた落ち。

店員さん「ははは!いいよ、そんな

敬語にしなくても!!(´▽`)」

優しい店員さんでよかった。

すごく堅苦しいものだと思ってたんですが、

店員(♂)さんは気さくな人で、

部活の事とか学校の事とかを中心に

聞いてきてくれました。

私も終始安心して答えることが出来ました。

 

学校のひとたちに色々聞いてみました。

面接の前に。

もうね、今日なんかね、朝っぱらから

興奮してテンションあがっちゃって、

いえーい!!なんつって、自分で見てても

暑苦しい、うざったい。

 

色んな人にいろいろ質問してみて、

わかったこと。

・志望動機は滅多に聞かれない

・面接はすぐ終わる

・バイトは制服NGな所がある

勉強になりますね~

みんなのいう通り、志望動機は

聞かれませんでした。

 

最後には、「良い名前だね。」って

褒めてくれました。

ありがとうございました☆

 

外に出たら、コンビニの前で

犬が留守番させられてて、

触って、試しに「おすわり!」って

やったらスタッ(`ω´*)と座って

なんじゃこのドッグめっちゃ優秀や!

とか言って調子に乗って「お手!」。

ほい。( ゜ω゜)っn(゜Д゜*)うおー!

これもまたスチャッと。

「お前偉いげ!物覚え良くて

尊敬してまうわ!」と、興奮と緊張で

何処の方言かよくわからない言語で

犬を褒めちぎったのち、帰宅。

とりあえず面接が終わってよかったです。

結果は週明けらしく。ドキドキが止まりません。

 

色々教えてくれたり、応援してくれた

友達と先生、ありがとございました!!

 

 

そういえば昨日の理科の時間の事。

うちの理科の先生は、黒板書くスピード

と喋るスピードが速いのね。

並の人がそれについて行くには

ちょっと速いのね。毎回みんな

「はやい!」ってクレーム言ったりしてる。

今回の授業でもまたそうで。

今日の授業も進むの速いなあと思ってた。

そしたら前の席の子が、

「ちょ 先生、黒板消すの速い!!」

って言ったの。そしたら先生手を止めて、

「まだ書いてないの?

 

 

 

 

 

…遅い!!!

 

イヤ、あなたが速いんです。

 

 

あ、そうだ。課題テストと県下一斉テストの

結果が全部返ってきたのでさらします。

ごっちゃなんで良く覚えてません。

確か理科だけが県下一斉だった気がします。

 

*課題・県下一斉テスト

国語 68点 (平均約40・最高-)

英語 51点 (平均55・最高93)

数学 30点 (平均-・最高93)

理科 27点 (平均21・最高47)

 

…。いやぁ 自分でもさ、

落ちぶれたな、って思うよ、自分の点数。

前期だったらもっと点数

高かったよ、断言するけど。

 

…(´・ω・`)

 

 

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水曜日)

眼球に植えたかった

ごはんくれーって猫があまりにも

うっちゃいので、その時いらいら

してたのもあって「るせーな!」って

普段でないようなテンションで言ったら

奴黙りました。こっちがビックリしました。

 

そう、苛々してます。

 

弟に「死ね」って言われた時

くらいからすっごく苛々してます。

久しぶりの会話が

コレってどうなんですか。

あーもういいやどうでもいい(´∀`)

 

 

今日、今年初めて雪と対面しました。

朝起きたらママが「今日雨だから」

とか仰るんで、あーびしょぬれに

なるんだろうなとか思いながら準備

して、よし出よう!と家のドア開けたら

雪降ってやんの。

え(・∀・)予告もなしに雪??

普段テレビのニュースとか

見ない人間にいきなり

これはないっすよーははは

 

まあ雪がボロボロ降ってくるなか

友達と二人、自転車で学校まで

行きましたけどね!

「何この雪!」「ばかじゃないの

この雪!」とかは軽く10回は

言い合った気がします。

雪が降って素直に喜べなかったのは

この世に生まれて初めてかもしれない。

だっていま自転車通学時。

雪は配慮してくれない。

 

学校に着いたとき、もうびしょぬれ。

おかしいな、右手には確かに

傘を持ってるんだけど、使った覚えが

ありません。使ってませんでした…。

 

気付いてなかったわけではありません。

彼の存在には気付いてました。

自転車漕いでる時に、視界の下の方に

なんか頼れそうな細長い奴がいんな、って

ちょっと思ってたよ、だけど使わなかった。

…。…ホラ、だって自転車差しながら

傘漕ぐのってきんs

 

のわー

反対だった!

正しくは「傘差しながら自転車漕ぐの

禁止じゃん?ははは…」です。

 

ちょっとね、教室いくまえに職員室に

用事があったんで友達と行ったんです。

もうすぐ学活の時間なので

先生が続々と職員室から出てきました。

出てきて、まあ朝会ったら「学校」って

言う場ではこの時「おはよう」

「おはようございます」って言葉の

交わし合いが普通だと思うんだけど、

多くの先生に「うわっ!びしょぬれだよ!」

って言われました。心配してくれました。

 

ええ、びしょぬれです(∀)

 

「おはy「びしょ濡れだよ!はやく

乾かしな!!」 そんな感じ。

心配した、他の学年で結構人気な

先生が飴くれました。おいひかったです。

 

今日はとてもとても寒すぎたので

数学の時間、本来は禁止されてる

スカートの下にジャージを穿くのを

許してもらいました(´∀`*)

みんな寒そうでちょっと申し訳無かったです。

 

 

今日、バイト希望先から電話があって、

明日の五時から面接を受けることに

なってしまいました。(ノД`)キャー

 

部活を早退するのって去年の五月ぶり

くらいか?いつもしっかり最後まで

居たからなぁ。

 

 

今日かかってきた電話の相手の

店員さん、終始ずっと笑ってた。

もしかして失礼な事をしてしまった…?

と思いながら話を進めてて、

履歴書の話になって、もう用意してある

って言ったら「やる気あるね!」って

言われて感激しました。

落ちたらどうしようコンビニのバイト。

受かるといいなコンビニのバイト。

 

 

(´・ω・`)っ【採用(合格)祈願】

 

面接うまくいきますように!!!!

| | コメント (2)

メールバトン

メールバトン
 
★メール好き?

好きです!
 
★自分のアドレスの意味は?
特にないです。
あったら困ります。
 
★人のアドレス解読しようとしたことある?
あります。大体は解読できません。
 
★今のメール受信件数は?
未読?それとも受信ボックス?
未読は0、受信ボックスは4000越しました。
ずっと削除してないので。
 
★今のメール送信件数は?
途中から記録しだしたので
定かではないですが受信と同じくらいです。
 
★アドレス知ってる人何人居る?
今数えました 59人です。
 
★そのうち女子は?
面倒くさいです。
多分半分以上
 
★そのうち男子は?
半分以下。
 
★メールの受信拒否してる人は?
いないです。
 
★特別に保存してるメールは?
特別に保存なんて出来るんですか!
 
★何でそのメールを保存してる?
特別に保存なんて出来るんですか!
 
★一番メールしてる人は?
軽音のボーカルの子ですね。
 
★その人は自分にとってどんな存在?
一番喋るひと、
本音を見抜ける人。
 
★一番最近メールした人は?
ボーカルの子です。
 
★一番最近メール来た人は?
↑と同じとちゃう?
 
★今までで一番おもしろかったメール内容は?
ドラムのSくん・Yくんですかね。笑
 
★今までで一番ビックリしたメール内容は?
青春でした。
 
★今までで一番ドキッとしたメール内容は?
それは嬉しかったメールでもあります。
 
★今までで一番感動したメール内容は?
意外な人に言われた言葉とか。
嫌われてると思ってたのに
結構すてきな事を言われた。
 
★メールで告白されたい?
メールでも嬉しいもんは嬉しいです!
メールで言われる「好き」は、
直接とはまた違ったドキドキ感があるよ!
 
★メールで告白されるならなんて来てほしい?
「好き」で良いとおもいます。
 
★逆にメールで告白するならなんて打つ?
「好きです」って何故か敬語で打ちます。
 
★チェンメ来たことある?
一回だけ。
 
★どんなチェンメだった?
これをこうすると幸せになれちゃうね!みたいな
 
★そのチェンメ、どう対処した?
対処法がわからなかったので
多分シカトしたとおもいます。
 
★自分にとってメールはどんな存在?
生存確認機械 その他
 
★メールが突然なくなったら?
プリペイド携帯大活躍だと思います。すみません
 
★メールの悪いところは?
嘘の言葉でも、電話よりかは
バレない事
 
★最後にメールのいいところは?
相手に言葉が伝わること
 

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火曜日)

~編バトン

バトン

●靴はどんなものを使ってる?

学校はローファー、
普段は黒い靴
 
●メイクは必ずする?
今日はしてました。
普段はめったにしません。
 
●ピアスはあけてる?
開けてません。
イヤリングをつけます。
 
●アクセは必ずつける?
常に手首についてます。
 
●何系の服が好き?
何系なんですかこれは。
あまり肌を出しません。
 
[内面編]
●自分から見て自分はどう思う?

無駄に悩む人。
 
●好かれてる方だと思う?
好かれてはないとおもいます。
八方美人らしいです(・ω・`)…。
 
●男性or男の子からはどういう性格って思われてると思う?
うるさい人とかそんなんじゃないですかね。
 
●友達に嫉妬することが多い?
中学の頃は良くしてました。
今はそんなでもないです。
 
●嫉妬されることが多い?
されてても多分言われない。
 
[お風呂編]
●シャンプーは何を使ってる?

エッセンシャル♪
 
●ボディーシャンプーは何を使ってる?
石けんですね(∀)
 
●洗顔フォームは何を使ってる?
シンプルバランスなんとか。
 
●家のお風呂で自慢できることは?
えーと 寒い。
 
[機械編]
●テレビはどんなやつ?何インチ?

前のテレビより小さいテレビ。
インチ:適当
 
●ipodは持ってる?持ってる人は名前も。
持ってないです。音源を流せる機械
さえ持ってないです。
 
●家で一番高い製品は?
冷蔵庫とかそこらへん
 
●PCはノートパソコン?
箱です。
 
[体編]
●あなたの体での悩みは?

言うとショックだから言わない。
えーと目が最近小さくなったこと。
 
●グラマー?
ドラマー? ノット!
 
●身長は?
153cm
 
●体重は?
りんご三個分だっていいじゃんか。
 
●足のサイズは?
23.5
 
[服装編]
●スパッツやタイツはけっこう着る方。

タイツは穿きません。
レギンスは良くはきます。
 
●持ってる服で多いのは何系の服?
黒とか白とか。←
えーと…Honey’s系です。笑
 
●寝るときの服装は?
上:うすピンク
下:元中ジャージ
 
●お気に入りのコーディネート
ながいすかーとヾ(^ω^)ノ
 
[食べ物編]
●好きな食べ物は?

めろんぱん
 
●嫌いな食べ物は?
うに・ればー
 
●毎日かかさず食べてるものは?
白米?
 
●インスタントラーメンは大好物?
半年に一回食べるか食べないかです。
 
●加工食品がすき?
そうですね。食べてます。
 
[お菓子編]
●お菓子は好き?

すきです!(^ω^)
 
●和菓子派?洋菓子派?
洋菓子で良いとおもいます。
 
●いろいろな不思議なお菓子を見ると、食べるのを試したくなる?
ねるねるねるねとか?(∀)
試したいですね~
 
●ポテトチップスの、のりしお派?コンソメ派?
のりし お
 
●ガム派?アメ派?

ガム。なくならないから。
 
[お話編]
●H(エッチ)な話は好き?

苦手です。
 
●怖い話は好き?
布団にくるまっていいなら
参加します!
 
●話してて楽しい話
smap話←
 
●みんなに聞いて欲しい話
木村拓哉のすごさ
 
●話すことは好き?
どっちもどっちです。
基本、上手く喋るのは苦手です。
  
[雑誌編]
●ファッション雑誌は?

たまに買います。
 
●買ってる人は名前を
seventeen
 
●好きな雑誌
seventeen
キューティー
ジッパー
 
●買ってみたけど、もう買いたくない雑誌は?
特にないです。
 
●雑誌は毎月必ず一冊は買う?
そうでもないです。
余裕があるときに買う程度です。
 
*次にまわす人は?
やりたい方がやればいいと思います。
 

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月曜日)

照る太陽の恋とは。

いやーだってさ、何聞かれるか

わからないじゃん、バイトの面接の

電話なんて。(´∀`)

 

そんな感じで、バイトをすることを

やっと決意したものの、なかなか

バイトの面接をするための電話が

かけられないでいた。

 

あらゆる友達に「履歴書書く順番違くない?」

とつっこまれながら、もう履歴書は

とっくに書き終えた。

まだ面接日が決まっておらず、

電話もかけていない。

気が早い。普通は電話が先だと

部活の先輩は言う。

 

履歴書書いたらあとはもう店に電話する

だけだ、あとは面接日を待つのみ。

 

それなのに。

 

「電話」という壁は思ったよりも大きくて、

先週の木曜日あたりからその事が

頭をよぎっては頭を抱えてました。

先ほどの冒頭のような言い訳を

何回も何回も頭の中で再生し、

明日、明日とまわしていた。

 

そして今日。

 

 

やっと店に電話を

入れることができました。

 

(´∀`*)~♪

 

電話なのに、

顔見えないのに超笑顔で喋ってた。

実際返答とかしどろもどろで

多分店員さん苛々してたんじゃないかな。

(ノ∀`)タハーッ☆み

 

また2日後くらいに電話が

くるらしいです。それまで心臓を

気持ちいつもより沢山鳴らしときながら

待ってようとおもいます。

わかんない、基本ポジティヴシンキング

だけど落ちるきがすごくする。

今頃なんか店員さんに、「この人、

使える気がしないんですよね。」とか

言われてそう。←被害妄想

 

目標:バイトの面接通ること。

なんだこりゃ、一年前の受験とそんなに

変わらないじゃないか、合否があるって

所でそんなに変わらないじゃないですか。

 

 

今日、雪、降らなかったね。

降るかと思って内心スゲー楽しみにして

待ってたのに。昨晩の

「明日は雪だから絶対電車とバスで

学校に行きなさい!」っていうママの

言葉に、ちょっとドキドキハラハラしつつも

初めて1人で電車とバス、ってことに

ワクワクしてたのに。

ドキがムネムネしながら夜をまたいだのに。

朝おきたら降ってないの。

ママ、「自転車で行けば」とか言ってんの。

 

「嘘つき あたらない天気予報」(゜ω゜`)

byチャットモンチー/ツマサキ

 

あーあ。

 

 

お昼ご飯にメロンパンを週に三回くらい

食べますが、いつのまにかすごく

ハマってたらしく、

今日友達の「穂佳ちゃんて

いつもメロンパン食べてるね(´∀`)」って

言葉で∑(゜∀゜、)ハッとしました。

だってメロンパンオイシイ(*´∀,`*)

 

 

アレだ、なんか疲れた。

最近授業中気付いたら寝ちゃってて

結構私的危ないのでもう寝ます。

理科の内容がわからなくなるのも

時間の問題…は嫌なので今のうち

充電してきます。

 

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日曜日)

ネコのビニール袋

中学二年生の頃に、

仲良かった友達数人と「家族」を

作りました。みんな女の子なのに

「パパ」とか「弟」とか「兄」って役の子が

いたりして。

 

えー、まあ私は犬だったわけですけども。

 

人間にもなれてねーよ

家族の会話にはいれねーy

 

えーとそんなわけで、

その「家族」の中の「兄」にあたる子と、

約二年ぶりくらいですかね?、遊んできました。

 

遠くから自転車で

やってくる彼女(兄ちゃん)を見て

すぐにその子だと分かりました。

雰囲気とかガラリと変わってたけど、

元々もってたほわーん(*´ω`*)とした

雰囲気は、まだ残ってました。

あとね、元々可愛かったけど、

もっと可愛くなってた(*ノノ)~v

(以下、その子=兄ちゃん)

 

兄ちゃんがまだお昼を食べてないらしく、

近くのマックで兄ちゃんのお昼がてら

少し話すことにしました。

 

兄ちゃんは、会ってない間の事を、

沢山喋ってくれました。

 

兄ちゃんは、大人でした。

 

歳の問題じゃなくて、精神が。

彼氏の事、自分の事、学校の事。

考え方や意志が大人になってて、

自分びっくりこきました。

 

私も早く成長したいとおもいました。

はやく成長して今の堕落しつつある自分から

抜け出したいとおもいました。

抜け出せよ

  

その後も、たくさん話を聞かせてくれました。

時々楽しそうで、嬉しそうで。

聞いてるこっちも楽しかったです。

 

楽しかったよ(^ω^)

お互いがんばっていこうね!♪”

また遊ぼうねq(^3^)p★み

 

 

今まで親指に入らなかったはずの

しおりから貰った指輪が、いつのまにか

親指にパコッと入るようになってました。

いつのまにこの指輪大きくなったんだ…?

 

 

ピノに「カメラにハマってんね。」

と言われました。

 

ええそうですとも!ヾ(^ω^)ノ

むしろもうね、カメラ付き携帯(割と画質良)

万歳ですよ、ええ。

だって素敵じゃないですか!

ずっととっておきたい景色を一生

残してられるんですよ!

もう二度とみれないかもしれないものを

好きなタイミングで見れるんですよっ!!

 

もうね、尊敬の一言。

カメラを作った人リスペクトっ!!

 

ちなみに今の待ち受けは

下妻物語の矢沢心ちゃんです。

 

 

昨日は映画鑑賞日ってことで、(気分的に)

映画を三本みました。

「オトシモノ」と「僕は妹に恋をする」と

「下妻物語」見ました。

三時くらいからみはじめて、全部見終わる

頃には夜中12時。

 

「オトシモノ」はホラー映画で、

若き頃の沢尻エリカちゃんが可愛かったです。

あとは脅かす役(←?)の幽霊さんの

八重子が怖かったです。

八重子の人間離れした

野獣みたいな顔はちょっと冷めました。

二度見してしまったシーンは、杉本彩さんが

子供に目を潰されるシーンです。

巻き戻して何回もみた。グロテスクですた。

小栗旬くん爽やかですな(´ー`)

 

映画の感想になってない。

 

「僕は妹に恋をする」は

兄役の松本潤くんと、妹役の榮倉奈々ちゃんの

なんかアレはなんだ…あの二人の

ほわんとした雰囲気が好きです。

あと楠さんがあまり好きじゃないです。

「嫌いでも良いから付き合って」は私的に無いです。

全体的に静かな映画でした。

 

「下妻物語」は見るの二回目なんですが、

二回目だっていうのに飽きない!

むしろ「こんなシーンあったっけ?」みたいな

のがある。…前のあたしちゃんと見てなかった

のかなぁ……。(・ω・;)

深田恭子ちゃんは、

ロリータ服がすごい似合ってて、

土屋アンナちゃんは、特攻服(?)が

良く似合ってました。

深田恭子ちゃんが矢沢心ちゃんに

向かって叫んでる所、まじかっこよい。

アレだな、泥まみれになったロリータって

すんげーかっこいいな。惚れ惚れしちゃったよ。

土屋アンナちゃんは、

普段「ぶっ殺すぞテメェ!」みたいな

事言ってるくせに、なんだかんだ言って

恭子ちゃんの傍にいる所とか可愛かったです。

 

別に着たいとかいう願望は

ないですけど、

ロリータ服いいな。

ていうか泥で汚れたロリータ服いいな。

なんかね、スゲー素敵な魅力を感じる。

あとは泥で汚れた金髪ね。

 

 

どうでもいいけど明日昼休み

図書委員当番じゃんか(・ω・)面倒だわ。

昼休みにね、図書室に行ってね、

図書室の司書さん(図書室の先生)を

ちょっとからかって←めっ

奥の部屋に入って漫画本を整理します。

どの漫画がどこにあるのか、

四月からやってるにも関わらず

全然覚えちゃいないので苦労してます。

 

私「司書さん、NANAどこーっ!?」

みたいな。

 

司書さん『窓側だから!

いい加減覚えなさいよ!』

みたいな。

 

司書さん『DEATHNOTEの11巻から

全部持ってきて!借りたいって人が

いるから急いで!急いで!』

私「DEATHNOTEの

11巻って何処!?(半ば涙目)」

司書さん『全部アルファベット順に

置いてあるって何回も言ってるでしょ!』

私「…(若干悔しい)。

……知ってるよ!ホラッ!」

多分司書さん、私の物覚えの悪さと

仕事の乱雑さにはあきれてらっしゃると思う。

 

もうね、敬語とか忘れてるから。

先生相手には敬語を使わなければ、って

事、完全に頭から消えてるから。

 

図書当番の特権は、

借りなきゃ読めない漫画を、当番日だけ

自由に読み漁れることです。

つっても私漫画そんなに読まないので

いつも「NANA」を同じ所を繰り返し

読んでます。

 

風呂に入ってきます

そして眠る。

以上

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土曜日)

家具イスラム

パソコンから穂佳ブログ閲覧してるひと、

右のバーのカレンダーみてください。

18日までの数字、真っ赤でしょ??

1月は毎日更新頑張ってるんであります!

 

頑張るところ多分違うと思います。

このまま一ヶ月毎日更新できるといいな。

…まあ公開日時の設定とかいじって

ちょっと日にちかえたり小癪なことは

してましたが。現に昨日もそうだし。

更新時間が午後11:59ってなってるやつは

公開日時の設定いじったと思ってもらって

結構です。

 

 

うちの学校ははっきり言って盗難が多いです。

移動教室の時に鞄のなかに

財布や食べ物を置いてきたら最後、

運が悪ければ盗られています。

ボクも油断して何回か窃盗にあってます。

 

最近はちゃんと全部大事なものは

持ち歩くようにしてるので被害はないんですが、

周りの友達や隣のクラスの人は

時々被害にあってるようです。

盗られたものは100%返ってこない。

犯人もわからない。

いやー物騒な世の中になりましたね、

もう犯人だけ、一年前の苦しい受験シーズンに

戻ればーかばーか!(`ω´)

 

大事なものは持ち歩いてますが、

やっぱり鞄はちゃんと閉めて退室していく

ようになりました。

 

昨日、一時間目体育・二時間目情報(PC室)

で二時間教室空けが続きました。

体育終わったらそのままPC室行って

しまったので、二時間教室は空でした。

 

それで二時間目が終わって教室に

帰ってきたら、しめたはずの私の鞄が

全開なんですね。いや、開けるのは

まあ分かるとしても全開にしなくても。

もうちょっと遠慮してくれてもいいんじゃ

ないですか?(`ω´)笑

 

鞄のなかを探ってみましたが、

幸い盗られてるものはありませんでした。

でもやっぱむかつく。

なにがむかつくかって、鞄の中の

マフラーはぐちゃぐちゃ、それと

せめて鞄閉めてけよ。

どんだけ切羽詰まってたんですか、

どんだけ面倒だったんですか。

 

今度から鞄に罠でも仕掛けようかな。

鞄開いたら中に四つ折りの手紙が

入ってて、それには「死ねー」みたいな

たぐいの一言が書いてあるって感じの…。

まあ「死ね」は書きませんけどね。

みなさんも窃盗には気をつけてください。←?

 

 

家庭科の時間。

それまで普通に普通の内容の授業だったのに、

なにかのはずみで授業内容が

電車の中の漫画を読む人、に変わった。

 

心なしか授業の時の顔よりも

活き活きしてる家庭科の先生(♀)。

 

すっげー楽しそうに漫画の話を

始めた先生の前で、苦笑を浮かべる

前の席の子たち。先生の話について

行ってるのはわずか一部。

 

ほぼ先生オンリー盛り上がってる話の

途中に、ある男子が、

「○○って漫画読んでたんですよ!」

って興味ありげに先生に言ってた。

先生の反応、

ふーん。      でね、~…」

 

聞いちゃいねー(´ω`)

 

先生は、「よくお家の方(親?)って、

漫画は良くない、みたいに格下に

みてる人がいるようですが、そう人に会ったら

『そうじゃないんだ』、と

力説してください!!!!」

強制?え、コレ強制?

 

漫画の話がいきなり始まったと思ったら、

急に授業に戻りました。

「…~。  はいっ!じゃあ

教科書の○ページ開いてー」

マイペースですな(´∀`)

 

 

私的メッセのコーナー。

ボーカルの子、ギターのみっちゃん、

ドラムのSくん、昨日は

ありがとでした。

背中を押してくれてありがとう。

 

以上。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金曜日)

バトン(・∀・)

バトン(・∀・)
 
ルール 4人に指名すること

柚子ちゃん
沙羅ちゃん
ピノちゃん
……。
 
1. 携帯持ってるー??
・JーPHONE携帯(カメラ無し)
・ドコモN901ic(圏外・カメラ有り)
 
2. 部活は??
軽音楽同好会!
 
3. 学校好き??
そうですね。
 
4.  兄弟いる??
妙に私より大人びた
リトルベートーベン一匹 
 
あー、えと弟1人
 
5. 身長は??
弟の?
いいや自分の答えちゃえ153
 
6. 学校の制服は??
黒のブレザー
紺のチェックスカート
紺のリボン
 
7. 髪型は??
前髪横にまっすぐ
後ろ髪ハネまくり
 
8. 何が1番欲しい??
部活動時間
 
9. TVは何が好き??
有閑倶楽部(終わりました)
 
10. 親友はいる??
親友ってなに?
 
不自然じゃなくて、
無理するほど気をつかわなくて、
つかず離れずが一番いいです。
 

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木曜日)

ウルトラガールピザ

最近人を怒らせてばかりな気がする。

 

それどころか、たとえば何か発言して、

自分がその発言をした事でどれだけ

自分が自分の事しか頭になかったか

後で思い知らされる事が多々ある。

 

あとは、他人に対する言葉遣いとか

態度とか、相手の身になって考えることが

少々抜けている気がする。

前のほうが、それが出来ていた気がする。

 

いま、どうしようもなくて落ち込んでいる。

多分、甘えているんだとおもう。

慣れすぎて気を許してしまったんだと思う。

人の言葉に寄りかかりすぎたんだと思う。

 

「話してて疲れる」は最近よく色んな人に

言われるようになった。

 

私のホントの笑顔は

作り笑顔に見えるんですか?

私のホントに楽しんでる顔は

楽しんでる風にみえないんですか?

私の相づちはその場しのぎに見えますか?

どうすればあなた方と釣り合いますか?

「つかれた」「きらい」なんて

言わせたくなかったのに、どうして?(・ω・`)

 

-知らない!

 

こんな言葉のキャッチボールを毎日

自分の心の中で繰り返している。

 

答えは見つかりませんでした、

その代わりにその度にお腹の底から

ため息がでました。なんかつかれました。

 

私は多分甘えすぎてるからちょっとのことも

すぐに傷つくんだ。

だからもっと鍛えるんだ。もっと強くなるんだ。

そして心に余裕を持つんだ、

もっと楽しくするんだ、なるんだ!

ネガティブは抹消されるといい、

カモンベイベ ポジティブさま!!

 

 

気分の上がり下がりが激しくて、

他人のちょっとした行動で嬉しくなったり

傷ついたり、で結構あつくるしい自分、

いつも笑顔で可愛くて、元気で、

いつでもちゃんと人を気遣える、笑わせられる、

そんな私の周りの友達は、

どうしてそんなに良い人たちなんだろう。

人間として何かができあがってる気がする。

 

言うなればできあがってから

時間が経ったのにまだまだ美味しい、

チンジャオロース。お弁当にどうぞ。

 

話がそれた、なんだっけ。

主題、なんだっけ。

 

物忘れが激しいところも自分の短所。

短所ばかりが目について困っている。

 

 

チンジャオロースになりたいです。

 

そしてもう勝手な行動と言動で

人を困らせたり、遠慮させたり

怒らせたり、したくないです。

もう自分のそんな所にはこりごりです。

桃太郎にやっつけられたら良い。

 

ちゃんと人の長所と短所が

言えるようになりたいです。

 

筋道を立てて物事を喋れるように

なりたいです。

 

どんな理由にしろ

人を傷つけるのはいやです。

 

だけど、数時間前まで現状を変える

エネルギーを持っていたはずなのに

どこかに落としてきてしまいました。

 

今現在わたしの中に残っているのは、

現状を変えたい「願望」だけです。

少なくとも数時間前の私よりかは

使い古した雑巾に割と近いです、今の私。

エネルギーもどってこーい

エネルギーカムバック!

カムバックエネルギー!

 

 

もっと成長します。

なんも楽しくない日記ですみませんでした。

 

かすみがせき(霞ヶ関)

 

以上

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水曜日)

コロコロ携帯

夜帰ってくる

無駄に時間を過ごす←笑

気付くとその場で寝てる(午前3:00~)

起きたの朝7時、アレ?風呂入ってない。

急いで風呂に入る、風呂出るの7:40。

着替えて、髪の毛乾かして、朝ご飯

友達との待ち合わせ場所まで急ぐ

授業中眠すぎて死にそうになる

 

というあまりにも不規則でばかみたいな

生活を2日も繰り返してしまったので、

同じ事の繰り返しにならないように、

今日は学校から帰ってきたらすぐに

風呂に入りました。

シャンプーがとても良い匂いでした。

 

2日前に初めて平日の朝風呂を

経験して感じた事。

・寝起きすぐに風呂はいっても

明るすぎて眠すぎて目が開かなくて不便。

・冬の朝の空気はこんなにも冷たいのだな

・朝急に熱湯を浴びると人は

気持ち悪さを催すんだな

 

特に、「・朝急に熱湯を浴びると人は

気持ち悪さを催す」←この教訓が、

結構身にしみました。まだ睡眠モードに

入ってるからかどうかは知らないですけど、

多分からだの野郎がシャワーに

ビックリしたんでしょうね、ビックリ。

 

シャワー浴びながら、からだの中が

気持ち悪くなっていくのを感じながら、

「今日学校休もうかなぁ」

と思っていました。学校好きの私なのに

休もうと思えるほどの気持ち悪さ。

 

学校の周りのともだちは、思ってたより

朝風呂ってる人が居るみたいで

良いものなのかと思ってましたが、

どうやら朝風呂は私には合いそうもないです。

 

(´Д`*)<♪なみだーがでーちゃう

おーとこーの、くぅーせーに

びー いん らーぶうぃーずゆぅー

ふふふっふふ

 

♪はじめてのチュウ

 

かわいいよな、コロ助。

コロ助、かわいいじゃないの。

コロ助でもその…チュウ、とかするんだ。

機械だけどするんだ、チュウ。へぇぇえ。

 

 

今日はちゃんと自分のベッドで寝ます。

そっちの方があんしんします。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火曜日)

seven star Chu_doku?

先週の土曜あたりから

左腰に違和感をおぼえてるわけですが。

さっき変な寝方したら

今度は右腰にも違和感が。

ズレた?もしかして骨ズレちゃった…?

 

アレじゃね?もしかして

ホントは右腰も左腰も骨がずれてて

レントゲン写真撮ったらハート形とかにでも

なってんじゃねーの!アッハッハッハッハ

 

グッモーニンエブリワンっ!!!

至って真面目でそんなにふざけたりしない

美術の先生(男)に、

両頬を両手でプッシュされました。

「なにすんだ!」って言ったら

「いやオマエうるさいから」ってイヤイヤイヤ…。

 

今日は部活の時間、初めての試みすぎて

ばかみたいに緊張してボールペン持つ手が

プルプル震えてる私の傍で、私が履歴書を

書くのをボーカルの子とボーカルの先輩が

手伝ってくれました。おかげで全部書けました。

ありがとうございますっ!!

 

今日の帰宅時刻は、

門限を少し過ぎてしまわれた。

だって、ボーカルの先輩と

超久しぶりに二人で

遊べる事になったんです!ヾ(^ω^)ノ

もうめちゃ楽しかったです!

色々話し聞いてくれたり、先輩の話を

聞かせてくれたり、先輩の言葉には

説得力とか人を安心させる力があって、

なんか不思議でした(^ω^)ノ

結構長い時間喋ってました。

何回か席移動したり。

 

そう、学校の近くのドンキホーテで

二人でベンチに座って喋ってたんですが、

なんか急に

サイレンが結構音量でかめに鳴って

ベンチの近くはゲーセンだったので、

てっきりそのゲーセンの音だと思ってた

んですが、その後に流れたアナウンス。

 

「二階で火災が発生致しました。

みなさん速やかに避難してください。」

 

…(・∀・)(・∀・)…。

 

なにー(゜Д゜;)(゜Д゜;)ーっ!?

 

私たちは四階のベンチに居て、

建物が一階から四階まで吹き抜けに

なってたので、

四階の柵から先輩と見下ろすと、

続々と店から出てくる人、人、人。

 

結構長い時期この店出入りしてますけど、

こんな事あったの初めてですね。

 

逃げますか?逃げちゃう?みたいな

空気が二人の中で

流れたところで再度アナウンス。

 

「えー…火災報知器の誤作動でした。

心ない客のいたずらだったようです。

引き続き店内のお買い物をお楽しみ下さい。」

 

若干「店内の~下さい。」あたり

噛み噛みでしたけどね。ちゃんと喋れ。

 

あーやっぱいたずらでしたね~、って先輩と

話してたとき、先輩が「あーホントに

火事だったらスイカちゃんと逃げれたのに。」

って言ってくれたのがスゲー嬉しかったです。

 

その後は、バイトの履歴書に使う

証明写真を撮るのに付き合ってくれました。

色々面倒見てくれてありがとうございましたw

楽しかったです♪また遊びましょうねっ(^ω^*)

p.s いつも帰り遅くてごめんなさい to-ママ

 

部室で履歴書書いてる時に、

近くでドラム叩いてたSくん。

私が必死こいて履歴書書いてるのを見て、

「おま、バイトすんのー!?」みたいな奇声。

しちゃ悪いですか(・∀・)←ひねくれてる

 

そうです、バイトするんです。

あわよくばサンクスのバイトをするんです。

まだ電話いれてないけど、店が受け入れて

くれたらサンクスのバイトをするんです。

 

「スイカ、もしバイトやってもレジで

あわわわ…!ってなりそう」

「変なことつぶやいてそう」

「レジ打ってても独り言多そう」

好き勝手言いやがってチクショーめ!!

 

まだ決まったわけじゃないし電話も

しとらんけど、絶対スーパーバイトマンに

なってやる!女だけど、スーパーバイトマンに

なってやる!!(`ω´)

 

私の足の上に乗ってる

猫たんがふるえてます。

ストーブがべらぼうに近い位置に

あるのにガタガタ震えてます。

お前のその毛皮は偽物か!!と。

 

 

放課後に生徒会招集ありました。

球技大会の全校のアンケートを集計

しました。途中でみんなイライラしてました。

生徒会長や、副会長さん(どちらも先輩)

がミスをすると、ぶっ飛ばすぞと

いわんばかりに暴言を吐きまくる一年

(+もう1人の副会長。)。

それほど集計大変だったんですよ。

 

アンケートは匿名制だったんですけど、

二年のどっかのクラスで、名前書かなくて

いいのにアンケ用紙のどこかのすき間に

「沢尻エリカ」って名前書いてる男子が

居て、それだけでもおまwwwwって

感じなのに、一番下の自由記述欄に

 

「別に」

 

って書いてありました。

何もないなら書かなくていいです。

 

証明写真に写ってる自分が

顔面蒼白で気持ち悪いんですけど。

ホントね、直視できない。

過去の自分にわるいけど直視できない。

 

 

血でも吸われたんじゃないですか?

以上

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月曜日)

歓喜~僕から生まれた馬~

椎名林檎の「ここでキスして。」の

ライブ映像みて泣きました。

http://jp.youtube.com/watch?v=JWDyh4hLpTA

 

アレはやばいんじゃないか。

 

曲聞いて泣いたのなんて、

友達とカラオケ行って、友達が歌ってた

HY「NAO」以来だ。

「NAO」聞いて泣きました。

 

最近、東京事変が好きです。

「OSCA」と「体」が特に好きです。

椎名さんの声が神すぎてやばいです。

 

 

話は変わります。

今日は1人で一人旅してきました。

市内をふらふらしてただけですが。

その時に、元中の、同じ部活だった

子二人とばったり会っちゃいました!

ていうか君たち受験生じゃ 略

 

この人たちの発言酷いんすよ?

久しぶりに会った先輩に対して

 

「先輩太りました?」

 

ひでよーな ホントひでーよな!(;ω;)

思わず自分のほお骨を触る私、

ニヤニヤ(・∀・)してる後輩。

「照れちゃうよ!」と言ってショックを

隠す自分。

数秒おいて、

 

「うそですよ!うそですよ!

スイカ先輩痩せましたね。うそじゃないって。」

 

どっちがホントなんだか。

でも褒めてくれる(?)のは嬉しかったです。

確かに最近色々あって落ちるもん

少し落ちましたが。

増えたり減ったり忙しいです。

そのうち絶対ドカーッ(`ω´)太り出すぜ

  

元気そうでなによりです。

また会えたらいいね(^ω^)ノノ元気で!

 

その直後に行った100均には、

また元中の同じ部活だった後輩さんに

会いました。

なんだろね、どう比べても勝てないくらい

大人っぽくて、背が高くて、

変態とかじゃないけど可愛いんだこれが。

失礼かもだけど、良い意味で、あの頃は

もうちょっと幼くなかったっけアナタ。

 

後輩さん三人も会っちゃったよ(>ω<*)っ

 

BOOKOFF行って、100円のシングルCDの

所みてたら、東京事変とか木村カエラとか

シャカラビッツとか宇多田ヒカルとかあって、

どれも欲しかったですが、財布が危機的

状況にあったので

shakalabbitsの「ROLLE」だけゲット。

東京事変の「群常日和」あったから

今度買おうと思います。ネヘヘ

 

 

あ、そうだ。

パソコンの人は見えるかと思いますが、

穂佳ブログの左のバーに、見慣れない

なんかゲームの画面みたいなの

あるじゃないですか。アレなんかコメント欄

とは別にコメントを個人的にスイカの

メアドに送れるらしいので

適当になんか送ってくれると嬉しいです。

「バーカ」とかだけだったら

夜、黙って枕濡らします。

実は2日前くらいから設置してたのですが

ホントにこれ使えるのかと疑ってしまうくらい

なにも来ないので自分から言ってみます。

 

メッセージください   ちね

 

あ、ちなみに日本語打てないので

もしくれるとかいう物好きな方がいらっしゃる

なら、ローマ字で打ってください。

 

誰に向かって言ってんだろう。

 

 

2日前くらいから左腰の骨が痛いです。

ずっと立ってたり、腰に意識がいくと

痛いです。運動不足によるものでは

ないと思うんですが、これはなんでしょうか。

静かなる抵抗でしょうか。

静かなる左腰の抵抗でしょうかオラッ!!

いつも変な寝方してるから抵抗してるの

でしょうか。全然わからない。

言葉で言ってくれないとワカラナイ。

 

 

明日放課後生徒会招集があります。

面倒くさいです。

新任した11月に比べたら絶対自分

生徒会役員なのに堕落してきてると思います。

生徒会招集だっつって「めんどくせー」は

ないだろめんどくせーは。

 

 

来週の日曜日は、一年半、下手すれば

二年半くらい会ってなかった元中の

友達に会いにいきます。

前略みたら、めっちゃ可愛くなってんの。

いや元々普通に可愛いけど、もっと

可愛くなってんの。めっちゃ久しぶりだから

会うの楽しみだよ(´ω`*)~♪

 

 

それでは、最後は椎名林檎の

「ここでキスして。」でお別れいたしましょう。

好きな歌詞を抜粋するだけですが。

それじゃーね!

 

行かないでね

何処にだってあたしと一緒じゃなきゃ厭よ

あなたしか見て無いのよ

今すぐに此処でキスして ねぇ

*ここでキスして。/椎名林檎*

 

(;ω;`*)もうすでに一行目でやられてる

 

 

例えばの話だけど、

「どこにも行かないで」って思ったり

相手に言ったりするのも

「束縛」のうちに入るのだろうか。

 

多分私はいつだってこんな事で

自分で自分の首を絞めてる。

 

それじゃーね(^ω^)ノ

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日曜日)

逮捕バトン(連続更新Ⅳ)

・容疑者→山口穂佳やまぐちすいか
 
★何だ!お前は!?
山口スイカ
よろしくどうぞ
 
★そこで何してる!?
そろそろ寝たいな、って思ってます。
 
★お前の右手に持っているものは何だ!?
パーン!!!!!!!!
 
湯豆腐
 
★誰を狙っている??
じゃ じゃあユーで//
 
ばかじゃねーの!
 
★行きたい場所はどこだ!?
駅前!
 
★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!
ヽ(^ω^)ノ ハグ ミー
 
(*ノノ)
 
★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!
ヽ(`ω´)ノ 愛を要求する
 
★お前の人生の目的は何だ!?
歌の向上??
 
★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?
平日毎日1時間以上はぶっ通しで歌ってます。
 
★そうか…
(`ω′)フン!
 
★お前の横には何がある?
キャット
 
★では、お前の一番近いコンビニは何だ?
セブンイレブン
 
どさくさに紛れて何なんのヒントにもならなそうな事聞いてんだポリスメン
 
★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?
ご飯たべてお腹いっぱいなんでノーセンキューで
 
★では、最後にあいことばを言え!!
山!   ぐちすいか!
 
★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!
俺にかまわずニゲロ!
 
沙羅たん
柚子たん
ピノたん
生たん
しぐたん
 
人質になるべし!

 

****

じっくり読んでくれた方も、

ピコピコナナメ読みの方も、

うどん食べながら適当に読んでくれた方も、

連続更新におつきあいいただき

ありが……   

ってこれ一番上か。一番上の記事か。

Ⅲ.Ⅱ.Ⅰはこれからか。

面倒な文章になってますが

適当に読んでくれたら嬉しいです。

 

むしろ面倒だったら読まなくていいです。

 

おやすみなさい。

良い夢をみてください。

| | コメント (0)

食べる賽子:僕ふたつ(連続更新Ⅲ)

さっきは愚痴ってばっかですみませんでした。

数ヶ月前にくらべると絶対自分

甘えてきてます。精神絶対弱くなりました。

 

だから決めました。

 

2008年は丸四つ!

 

向上心を持つことに決めました。

 

無理はしない、でもがんばる。

迷惑かけない、でも「好きなものは

好き」を突き通す。

見苦しいことをしない。

いつも笑う。

作り笑いは三日間断食のち切腹。

笑う門には福来たる。服だって来る。

前向き。本音をちゃんと言う。

やりたいことをする。短所を認める。

他人と他人の言葉を受け止める。

「好き」の中に「尊敬」も含めたい。

 

「人を大事にする」。

 

ちゃんと出来たらいいよね。

ちゃんとするんだ。立てスイカ。

 

 

急に前向きになっちゃって

今胃らへんがキュルキュルしてます。

酒飲んだ時の脳内と

酷似しすぎてちょっと怖い。

 

多分まだ悩みます。

ずっとずっと悩むでしょう。

やめろと言われるかもしれません、

思うようにはいかないと思います、

だけど

「なにがなんでも好き」をやり通します。

思うぞんぶんやり通します。

「諦めが肝心」をそこでは使いません。

そんな言葉脳内辞書にはすみっこにしか

かいてありません。

そんな言葉はね、テスト期間中にしか

使わないんだから!

 

 

…結構高く目標を作ってしまって

今すごく困惑してます。

我ながらすごく絡みにくい。

だから、やれることから意識してやります。

落ちぶれるのは簡単です、

また向上してくのはすごく大変です。

 

「人を大事にする」は

絶対です。

だってまわりの人がだいすきだから。

 

 

 

眠くてとんちんかんな事書いて

すみません。

間違ってはいません、ずれてるだけです。

これが2008年のおっきな目標ってことで。

これが2008年の大それた目標って事で。

間違ってはいません、大げさなだけです。

 

 

連続更新飽きた!

バトンいくぞ!

 

| | コメント (0)

契り笑う髪の長い嘘(連続更新Ⅱ)

連続更新するとか

一個の下の日記の私は言ったみたいだが、

早々ともう飽きてきた。

というか昨日…?一昨日…?

もう四日くらい前からいつもの元気がない。

長々とブログ更新する元気しかない。

 

それだけあれば充分だ、日記書きます。

 

三行上にもう既に書いているが、

元気がない。

 

友達とメールする時も気がついたら

顔文字を打つのも忘れるほどボーッとしてる。

 

2日くらいまえに、ドラムのSくんに

「目ちっちゃくなった?」とか

結構ショッキングな事をいわれた。

こうこういちねんせいのじょしに向かって

「目ちっちゃくなった?」て。

 

いやぁまあ気がついてはいましたよ。

前にも増して写真写り悪くなったなぁと

薄々感じてたし、前髪はパッツンだし、

寝不足だし、寝不足だし、好きなサイトは

なかなか更新しないし、最近唇切れまくりd

 

色々考えてみたけど、

やっぱ原因はわからない。

そもそも突き止める程の事でもない。

 

顔が成長してるからだろうか。

それとも顔が成長してるからだろうか。

 

書いてるうちに泣きたくなったので

ポジティブに行きます。よろしくどうぞ!

 

 

昨日の理科のテストの時間、

死ぬかと思った。

お腹が痛すぎて死ぬかと思った。

 

今まで何度もお腹が痛くて、痛みに

苦しみながら、痛さを紛らわす為、

今のお腹の中の様子を想像してたり

してたのだが、今回はまるで想像が

つかなかった。

いつもは切れ味の悪い縦が分厚い

包丁でお腹をゴリゴリやってるのを

想像してたのだが、

今回のはもう

切れ味の悪い縦がぶあt

位までで想像がとぎれた。

お腹の痛さに脳が集中しだしてしまった。

 

残り時間20分。

もう少しだ(どこが) 耐えよう(`ω´;)

机の落書きの跡を見つめたり

ナナメ前の友達の背中を見てた。

 

残り時間5分。

もうお腹だけ切断したい。

お腹だけ切断して【頭・首・胸・腰・足】に

なりたい。仲間はずれにしたい。

そんな黒い事を考えてる最中、私は

無意識に机を音を立てて動かしていた。

テストの妨害である。

よくよく考えるとテストの妨害である。

よくよく考えなくてもテストの妨害である。

先生にもしマーク

されてたら教室の外にペッされてた

ところである。

途中で気がついてやめてよかった。

 

腹痛には気をつけてください。(^ω^)

 

 

テンションがウナギ登り…間違えた

テンションがた落ちしてきた。

歌でも歌う。

 

(・∀・)<♪私の~お墓の前で泣くべからず~

 

ダメだテンション下がってきた。

 

(連続更新Ⅲ)の頃にはもう

完全に飽きがきて、バトンとか

やってるだろう。

 

そもそも本音ってなんだよ。

本音ってなんだよ。どんな音楽だよ。

生徒会役員ダメ書記をバカにしてるでアルか!!

あ、過去言われた言葉を思い出した。

 

友達「(ちょっと話したあと)あのさ~…」

私「なに?」

友達「…やっぱなんでもない!」

私「なにー?ゆってゆってー」

 

友達「…スイカと友達でいても

得することないんだろうなぁと昔思った。」

 

うんごめん、やっぱ言わなくていい。

 

出来れば喉の奥にその発言戻してあげて。

いきなり体外に出てすごくビックリしてるから

その発言を早く体内に戻してあげて!

 

根に持ってるってことは

やっぱり傷ついてた。

 

「友達」って得を得るために作るもの?

 

「得」の一文字を意識して作るもの?

 

私は喋れなくなりました。

その人の事は大好きだけど、

喋れなくなりました。

心を隠される事を嫌う友達ですが、

言葉にできなくなりました。

大切なのに。だいすきなのに。

素直でいたいのに。

自分の事で精一杯で、

悩んで疲れてるだろうその子に

癒す言葉もかけられなかった自分が

だいきらいです。

多分今日も私のせいで疲れた。

 

 

連続更新してまで愚痴り倒すわけにも

いかないので愚痴はここで終わりにします。

やっぱ明るく行かなきゃね!!

 

みなさん一緒に歌いましょう。

レッツ シンギング!!

 

(´∀`)<近づきたいよ 君の理想に

おとなしくなれない

can you keep a secret?

(by宇多田ヒカルどの)

 

 

ごめん本気で涙出てきた。

 

嫌われたくないよ

 

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土曜日)

スリムなる君のjoke! (連続更新Ⅰ)

金曜日の現代社会の授業で先生が、

「今日の朝日新聞に、この高校の

前の道路の写真が写ってましたよ」

と言ってたのを今日の昼に思い出して、

金曜日の新聞を出して探してみたら、

三ページくらいに写ってました。

ホントだ、いつも通ってる道路が写ってる。

 

 

バイトをしようと思っています。

前にもこんな事言ったな。

もう一度言っておきます。

バイトをしようと思っています。

 

この事を友達に割とテンション低めに

報告したら、「とうとう始めるんだね!」的な

メールが返ってきました。

まあ「とうとう」って言われるほど始める

タイミング逃してたのはこちらですが。

 

元中の友達がそのバイトをしようと思ってる

コンビニで働いてるので、その子の前略に

「バイト募集してないか?」みたいな書き込みを

残した。その子の前略に、休日バイトしてる

みたいな事が書いてあった気がしてて、

書き込みしたのが今日なので、割と遅く

なるんだろなって思ってたら

一時間足らずで返カキが返ってきてて、

自分のBBS開いた瞬間びっくりして

身体が縦に揺れた。

 

負けじと三分以内に返した。

 

 

さて、何故今になって急にバイトを

おっ始めるとか良く分からない事を

言い出したのかと言うと。

昨日友達と結構真剣な話をしてた

んですが、そこで話をしてるうちに

なんだかすごく自分がダメ人間な気がして

しょうがなくなったので、バイトを

始めることにしました。

 

穂佳ブログのコメント欄にて

柚子に「居酒屋で働かない?」みたいな

誘いを受けてた。そこでちょっとバイトに

興味持ってた。

  

だがしかし! (テンション上がり)

  

その柚子からの書き込みを受けた約数日後に、

学校からバイトのアンケートみたいのが

きて、「こんなバイトは禁止されています!」と

いう欄があって。なんとなくナナメ読みしてたら

なんか視界の隅っこの方に「居酒屋」って

文字が見えたんだよね。「居酒屋」って文字が。

 

なんとなく嫌な気はした。

でもちゃんと読んだら明らかになった。

結果だけ言うわ。

居酒屋でのアルバイトは

禁止されています。

 

あ、そうなんだ、ダメなんだ、へぇ~。

くらいのテンションで流してたけど。

あとで思い出して、でもやってみたくなって、

学校の友達に、「居酒屋でバイトしちゃ

だめかなぁ」って聞いたら即答で

「ダメでしょ。」って返ってきたので

居酒屋はやりません。柚子ごめんなさい。

居酒屋バイトがんばってください。

酔ったおじさんに絡まれてください。

 

 

私は人の話を聞いてない。

例えば、生徒会の集まりで生徒会室に

集合したとき、生徒会長さんが「今度の

集まりは○日の放課後です」って

ちゃんとはっきりとみんなの前で言ったにも

関わらず、「じゃあ解散!」ってなって

みんなが帰りだして会長と流れで二人きりに

なったときに

 

「…で、何日って言いましたっけ」

って自然な流れで聞いた(つもりだった)

 

聞いてるつもりだが脳に入ってない。

多分耳たぶあたりに置き忘れてる。

 

あんまり喋らない子と緊張しながら喋って、

別れたあとに「アレ…なんて言ってたっけ…」

って頭を抱える事もしばしば。

 

これからはちゃんと人の話を聞こうと思う。

何気ない友達との会話でも、

「スイカちゃんは変だよ」っていう耳を

塞ぎたくなるような内容の話だって

「変だよ」の「よ」までちゃんと脳に

刻みつけようと思う。情緒不安定な時に

そんな事を言われたときには勝手に脳が

「変」の部分だけ「恋」に変えてしまったり

するだろうが、ちゃんと聞こうと思う。

そんで後々になって「スイカちゃんは恋だよ!」

っていう謎の言葉を思い出して、

思い出せなくて苦しもうと思う。

 

授業で先生の話を聞くときは、

先生の目を見つめてるとちゃんと聞けるって

二年前くらいに塾の先生が言っていたので

毎日毎日ちゃんと先生の目を見て

授業を聞いてるのだが、考えてることは

【アインシュタインの舌を出して写ってる

あの有名な写真の、舌の部分に何を乗せたら

一番見栄え良く見えるか】、とか答えのない

想像ばかりである。しかも深く考えすぎる。

こんな事でいきなり精神がやられたりして

時々授業どころではなk

 

要するに、話はちゃんと聞けてない。

 

だから、授業中はアインシュタインには

しばらく脳の外に出て積み木でもしてもらって、

私は授業に集中しようと思う。

 

 

ちゃんと話を聞きます。

 

 

…時間はかかりそうです。(ボソッと)

 

 

そういえば連続更新をします。

気の赴くままに本音を書きます。

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金曜日)

意外とありがちバトン

意外とありがちバトン

1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。

頬にウィーンやったことあるけど、
しばらく跡が消えなかった。
強情なんだから。
 
2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
そもそも「ダイエット」って形で
自分を縛らないです。
悪く言えば甘えすぎ。
 
3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
若い芸能人とか、周りから良く聞く
名前の人の顔を見ると勝手ながら
大体はそういう事を考えます。
 
4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
私の携帯の場合「開く」って
いいません。
 
5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
エレベーターってどっち?
斜めにあがるほう?
上下にしか動かない方?
 
6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
深爪なのでやれません。
 
7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
そうですね。
かなり意識して書きます。
 
8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
馬鹿みたいですが、
あります。
 
9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
中3までは実際「クノウ」って
読んでた。
 
10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
枕ですか。
 
11.嵐や台風が近づくとわくわくする
しました。
 
12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
というか無意識に毎回
やってます。
 
13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
そんなに変わらないです。
 
14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
人差し指でしょ!
 
15.バトンを渡したい人
持ってくといい。
 

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木曜日)

立ち上がり見る地球儀

昨日の朝、

友達との待ち合わせ場所で待ってて、

なんかやけに首が寒いですなと思ってたら、

あとから来た友達の首もとにある

マフラーを見てマフラーを家に忘れて

きた事を思い出した。

 

ついでにコートとカイロも忘れてきた。

携帯はあった。

眠いからってうっかりしすぎ。

 

 

今日の朝、ピノと挨拶交わした直後、

「顔色悪い」と言われた。

朝のHR終わって、今日私が日直らしく

担任が日直日誌持って来てくれて、

私の顔をまじまじ見て一言、

「目が赤いけどなんかあったの?」

 

ただ単に寝不足です。

 

 

英語βの時間。

12月いっぱいで休養を取ることになった

英語の先生のかわりに、新しい若い

男の先生が入ってきた。

私的にはV6の長野くんに似てると思ってる。

今日初めてのご対面だったのだが、

何となく良い先生だと言うことは分かった。

 

その授業中。

クラスの男子が

「先生、お腹イタイイタイ病だからトイレ

行っていい?」

どんな病気だ。別の何かと混ざってる。

新しい先生といえども、「授業中のトイレ=

中抜け」って事は分かってるだろうし、

そんなような事はちゃんとその男子に

確認するんだろうな、と思ってたのだが、

その先生、ちょっと悩んで

 

「…10分ね。」

 

長い!

時間を指定してくる所あたり他の先生には

見られないところ。

 

男子、了承してトイレへ行く。

先生が中断された話を再度始める。

 

その数秒後、トイレへ行った男子が

帰ってきた。早いなと思いながらその

男子を見てると、

ちょっとドアから顔を出して、

 

「……なおったっぽいんだけど。」

 

わざわざ報告しに来なくても。

なおったにも関わらず再度ドアを閉めて

どっか行ってしまった男子。

 

ちゃんと10分以内に帰ってきました。

 

 

友達からおさがりの携帯をもらってから、

何でもかんでもカメラで撮るように

なりました。

まるで初めて携帯を買ってもらった人。

 

今携帯のフォルダは、ほぼ友達との

写メで埋まってます。

あとは撮ったお菓子とかパンとか

お茶とかネックレスとか、もう

鞄の中みたいだ。

 

赤外線受信・送信が出来る所に

すごい感動してます。

 

待ち受け画像→白黒のおっさん

 

友達に見せると10割は

「誰それ」って冷めた反応をしてくれます。

スイカも分からないヾ(^ω^)ノ

結構気に入ってます、写真が。

 

 

明日は一時間目、

理科のテストがあります。

破滅的な事が起こったんですが、

あえてかきません。自力でどうにかします。

 

 

部活をちょっと抜けて、ボーカルの子と

一緒にパーティしてきました。←?

みんなでふざけあったりして、楽しかった。

 

今日の帰り道は、自転車に乗りながら

チャットモンチーメドレー。

口をついて出てくるチャットモンチーの曲達。

「ツマサキ」

「湯気」

「ハナノユメ」

「恋の煙」

全部歌詞を間違えずに歌った。

これが筆記テストに出ればいいのに。

100点なのに。

 

 

今年の四月から、

生徒会の人のおかげ(笑)もあり、

我らの軽音楽同好会

軽音楽

 

 

になれるらしいです。

部費がでる!

いちいち同好会って打たなくて良くなる!

私も生徒会役員なんですが、

同じ生徒会の会計の友達が会長に

頼んでくれたらしいです。

よかったね軽音部員><

 

部活中に、携帯で練習曲を聴きたいけど

練習してる人たちの

楽器の音が一斉に鳴るから

爆発的な音で全然聞こえないので

最近は1人で廊下で携帯を耳に当てて

練習曲を聴いてます。

結構楽しいです。

 

はたからみたら部活中に長電話してる人。

 

来年の文化祭は、チャットモンチーが

出来ることになれそうです。

 

 

勉強してきます(・ω・)っ モロッコ

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水曜日)

Classicバター

昨日からドラムに挑戦してます。

 

部活での担当はボーカルですが、

昨日ドラムに挑戦してみました。

 

ドラムのパンダちゃんに色々教わって、

一番最初に習ったという(だっけ?)

ものを教えてもらいました。

 

 

数分後

 

 

 

ドラム出来る人って神じゃないかな。

 

素でそう思ってた。

慣れないスティックを片手に軽く

そう思ってた。

左手と右手と左足と右足を同時に

違う動きをさせるなんて無理っす。

少なくとも昨日まで歌うことしかしてなかった

スイカには今の時点では難しすぎます。

 

出来るようになったのもあるけど、

当然の如く、ドラムの練習を日々

積み重ねてきた人たちには届きません。

楽器ってすごいっすよね。

改めて尊敬しましたもん。

 

その日の帰り、

右足筋肉痛で通学路大変だった。

 

 

今日は課題テストでした。

 

思ったこと、数学は出来る所まで

やっておいてホントによかった。

 

英語は、どんな問題が出たか

全然覚えてない。

残りの20分くらい寝ました。

 

国語は、まあいいんじゃないでしょうか。

残りの20分くらい寝ました。

 

残る課題は宿題です。

ほぼ金曜までだからなんとかなるよな。

出来なかったらパンチだから

覚えとけよ←自分に言ってる

 

 

最近さぼりすぎ。

いろんな意味でさぼりすぎ。

もうちょっと自分を追いつめてみます。

 

がんばれ自分。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

*summer TWO

君は時々、額の汗を腕でぬぐった。

私はそれを三階の教室の窓から

肘をついて見ていた。

人通りもまばらな道路の前、

校門の横の柵に寄りかかっている君。

 

君はあとどの位そこに立ってられる?

 

私の肘が乗っかっている机の上には

「好きです」の言葉がやけに目立つ

白い便せん。

名前は書いていない。

朝学校に来たら机の中に入っていた。

 

「好きです」と鉛筆で真ん中に

大きく書かれた便せん。

 

「放課後、校門の前で待っています。

良い返事を待っています。」

 

一方的な手紙だった。

 

名前も知らない人からもらった手紙。

これがラブレターか。

私はボーッとその「ラブレター」を見つめた。

 

校門の前でこの暑いなか汗を

かきながら数時間前からずっと立っている

あの彼がこの手紙の差出人??

 

彼は時々後ろを振り向いて昇降口を

見ている。

 

この手紙の差出人が君なら、

君は私を待っている?

 

 

はあ、  ため息がでた。

そろそろ結論をだしに彼の元まで

行かなければ、

彼は熱中症で倒れてしまうだろう。

 

昇降口まで向かうと、校門の前の

彼はちょうど私に気付いた。

目線をそらさず真っ直ぐに私を見る。

 

私はなるべく目を合わさなかった。

 

右手にはラブレターを持って、

左手で鞄の中を探った。

タオルを取り出してしっかりと左手で持つ。

 

靴を履いて、彼の元まで走った。

彼はさっきから一度も私から目を

そらさずにじっとみつめている。

 

彼まで1メートル、

彼まで30センチ、

彼まで10センチ、

 

少し背の高い彼を上目づかいで

彼の唇の位置をすばやく確認した。

 

ツマサキ立ち、

 

 

 

彼まで0センチ。

 

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

SALA:)Perfume

私と綿菓子だったらどっちが好き?

綿菓子っ!

  

 

グッドイブニングっ!

舌の先に口内炎が出来てしまって

地味に痛い。地味に存在を主張してくる。

どうせなら血とか出なさいよ。

どういう教育受けてるんだ。

 

今日は午前から部活でした。

部室行ったら一年のみっちゃんしか

いないでやんの(´・ω・`)

朝ご飯くれました(・ω・)ありまふっ

 

その後も待てども待てども

来るのは先輩ばかりで一年の部員

1人も顔を出さず。結局最後まで一年の

メンバーはスイカとみっちゃんだけ。

 

いやー寂しかったっすね。

 

別部室にてボーカル(自分オンリー)の

練習開始、しばらくするとギターの

みっちゃんが(`・ω・´)っハロゥする。

しばらくギター弾きながらあたしの歌を

聞いてたみたいだったけど

正直聞かれてるこっちとしては

飽きないのかが気がかりだった。

 

途中で何やってたか忘れたけど

みっちゃんの携帯で自分の

前略のリアル更新した事と、

みっちゃんの携帯で

知ってる友達のサイトまわってウェーイ♪

してたことぐらいしか覚えてない。

あとは昼頃に今日休んだドラムの

Yくんからみっちゃんの携帯にTELが来る。

会話に参加した、楽しかった(^ω^)

 

なんかさ、気がついたら雨降ってるの。

もうここらへんから二人のテンション

急降下。「スイカ(私)、

なんか態度冷たいっ!」

とかみっちゃんにいわれだして

「冷たくないっ!」みたいな言葉の

キャッチボールを何回かわしたか。

 

昼ご飯食べるまで歌をぶっ続けで

歌ってたから、昼ご飯TIME越してからは

歌に対して飽きっていうか

そんなものが湧いてきて、ほとんど

歌ってない←ダメな人

アレだね、みっちゃんの昼ご飯が

ポテロングだけに

なってしまってすみません(・ω・`)

 

TO→スイカママ

みっちゃんが卵焼き美味いって

言ってたよ(ω)ノ

 

そんなこんなで部活終了。

みっちゃん色々ありがとう。

 

 

家に帰ってきてからほとんど

記憶がない。パソコン再起動した

事ぐらいしか記憶がない。

恐らく、いや絶対、

100%(なんなら1000%)、

寝てた。そりゃもうグッスリと。

 

普通に布団で寝るときは

手足を伸ばさなきゃ寝れないくせに

昼寝の時は限界まで身体を

丸めなきゃ寝れないから不思議だ。

まるでうちの猫。

 

 

そう、私初詣に行ってなかったんです。

だから今日、雨がシトシト降る中、

下校中に通学路の途中にある神社で

1人でお参りしてきました。

傘も差さず。

 

元旦くらいにどっかのサイトでやった

おみくじ、四回ほどやったにも

関わらず

一回目:凶

二回目:大凶

三回目:凶

四回目:末吉

というある意味驚異的な結果を叩き出した。

それを友達に言ったら「おみくじは

何回もやるもんじゃねーよ」みたいな

的確な言葉を言われた。

 

一回目の結果にショックを受けたあと、

ページの端に居たキャラクターが

 

(・ω・)<あらまー…。仕方ないわよ!

もう一回やってみる?

 

とか言ってくれるもんだから

もう一回やろうとマウスポインタを

キャラに乗せたら

 

(・ω・)<おみくじは一日一回だよ!

 

とか言い出して、さっきと言ってること

違うじゃねーか「ひぐらしの鳴く頃に」の

ごとく喉掻きむしるぞデビルマンが!

おまえ絶対スネ夫タイプだろ。

 

 

そんな事があって。

お参りをしたあとにおみくじをしようか

非常に迷ったんですけど、やってみた。

 

 

大吉*+゜。(´∀`*∩)

 

よっしゃ!神が舞い降りたよっしゃ!!

20008…失礼、2008年は

HAPPYになりそうな予感がする!

2008年はHAPPYになりそうな予感がする!

2008年はHAPPYになりそうなよk…

 

雨は降ってましたが

心は非常に温かかったですわ。

 

 

明日から学校はじまる。

部活の時間長いかな、(´∀`*)ー♪

 

 

おやすみ~♪

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

巻き舌と森の中

用事があって駅前まで行って来ました。

 

CDショップから出て駐輪場に止めてある

自分の自転車の鍵を差そうとしゃがんだ時、

ちょうど後ろの自動ドアから出てきた

同い年くらいのにーちゃん5人。

 

チラッとにーちゃんたちを見て「なんだ、

知らない人か。」とまた背を向ける私。

 

「なにしてんのー??」

 

……え?(・ω・)

 

後ろを向くとさっきのにーちゃん5人が

私をみてる。

どうやら私に話しかけてきたらしい。

 

「………誰?」

ちょっとの空白の間にこのせりふを言った

のは私でなく5人のにーちゃん達の1人。

「なにしてんのー?」と私に声をかけた

であろう兄ちゃんは少し私を見たあと、

自転車の方へ歩いて行ってしまった。

「え、誰?今の子知ってるの?」と4人の

うちの誰かがその兄ちゃんに聞く。

兄ちゃんシカト。

 

私はしばらく彼らの姿を見ていたが、

彼らは自転車でゆっくり、

てくてくと歩いて行ってしまった。

 

なんとなく後ろに歩いてた、最初から何も

言わなかった兄ちゃんがチラッとこっちみて

(^ω^)ニコッと笑って歩いてった。笑

 

あの集団はなんだったんだろう。

 

明日は部活っすねー。

  

やっと年賀状が書き終わりました。

沙羅ちゃんとボーカルの子は今日やっと

書き終わったので届くのは

べらぼうに遅くなると思います。

新聞にはさんであったチラシと一緒に

捨てるといいです。 笑う

 

書く事がないので寝ます。

 

 

今日の名言

HIGH SCORE 5巻

リカの言葉↓

「死ね タランチュラ!」

めぐみの何処がタランチュラ。

 

そういえばコレのろみちゃんの漫画だよ。

いい加減返さなきゃやばい気は

モリモリするんだけど

会えるタイミングがないです。

今度会おうぜのろみちゃん(>_<)←

 

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

結婚します

 

地雷バトン
※タイトルに

・警察に捕まりました
・学校辞めます
・転校します
・結婚します
・妊娠しました
・別れました
・彼氏(彼女)が出来ました
 
のどれか一つを必ず書くこと!
 
見た人はコメントを残し
自分も絶対やること。
絶対強制!OK?
足跡に絶対残ります。
地雷バトンです。

しょっぱなから照れること書かされた(´・ω・`*)笑
 
★現在のメルアドの意味は?
スイカなんちゃら

  
★現在の着信音は?
チャットモンチー「橙」
 
★待ち受け画像は?
カレンダー
 
★告白する?
え?
 
★同性から告白された事ゎ?
冗談でだったら何度も←
 
★片思いで振られたら?
落ちるところまで落ちます。笑
 
★ラブレター貰った事は?
一回だけあります。
 
★ラブレターあげた事は?
ないです!
 
★芸能人に恋をしたことは?
堺雅人とか?
 
★キスした事は?
あります。
 
★人前でキスする事は平気?
相手が良ければ別にいいんじゃ
ないでしょうか。←
 
★同性とキスした事は?
同姓…?
 
★恋人と手を繋いで歩く?
歩きたいすね><
 
★恋人とプリクラを撮ってどっかに貼る?
多分見るたび照れちゃうので
貼れないですね。
 
★話したこと無い人を好きになる?
今までの経験からはないです。
 
★きよしが好き?
氷川丸?
 
★ひろしが好き?
ダメホスト?
 
★年上が好き?
ああかっこいいよね。
 
★年下が好き?
年下も最近すきです。
 
★外見重視?
ある程度は見てます 笑←
 
★最近結婚を意識?
けっこん!?(゜Д゜*)
 
★結婚した事は?
出来る歳ですがあいにくまだないです。
 
★子供産んだ?
一回も産んでないです
 
★ダメな人を好きになりやすい?
ダメな人って失礼な!
 
★温泉行く?
多分一回も行ったことないです。
…わかんない><
 
★指輪もらう?
あー「指輪」って
ピンポイントなんですね。
 
★指輪あげる?
あげたいですね(´^ω^`)
 
★恋人に結婚しょうねと約束されたら?
本気で本気で好きだったら
「うん!」って即答すると思います。
 
★嫉妬深い?
ごめんなさい。
昔よりかは嫉妬深くないです。
 
★二股以上した?
あえての「以上」なんだ 笑
 
★二股以上された?
ないと思います。
 
★好きでもない人と付き合っていた?
それはないです。
 
★バレンタインデーあげた事は?
今まで友達にしかあげてないです。
  
★バレンタインデーに貰った事は?
友達からたくさんもらえてビックリした。
 
★手作りマフラー貰った事は?
ないですね(・ω・)
 
★ペアルック
いいじゃないですか(^ω^*)
 
★恋人と同じ携帯にする?
そもそも携帯J-PHONEだからな 笑
 
★好きな人がいてる?
いてる?って初めて聞いたな。
 
★惚れやすい?
そんなでもないです。
 
★腕枕すき?
すきです。(*ノノ)
 
★果たせてない元恋人との約束?
質問の仕方が気になる。
 
★今まで恋人10人以上?
ない。
 
★恋人の親と食事した事は?
ないです。
多分そんな時来たら緊張しまくってやばい。
 
★抱きしめすき?
すきです。
 
★ドラマのような経験?
自分的にはあるんじゃないかと。
 
★恋人は活力?
そうですね。
 
★好きの意味がわからない?
I LOVE YOU ヾ(^ω^)ノ
 
★ビビビっときた事は?
雷に打たれたことはないです。
 
★恋人のために禁煙?
そもそも吸ってない。
 
★親に別れさせられたら?
隠れて会いにいくとおもいます。
両思いだったら。
 
★赤い糸を信じてる?
実はあるんですよ赤い糸!><
 
★何フェチ?
腕・鎖骨・髪の毛 ><
 
★恋がしたい?
どんな時でもしてたいですね。
感動的:)←殴られると良い
 
★最後に一言★
.+(´^ω^`)+ みんなやってけコレ!
絶対やるんだぞ!><笑

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金曜日)

CHAThamburger

年賀状と宿題に追われてて

気付いてなかったけど。

 

半分の量描いたところで気付いた、

年賀状のセンスが

やばいことになってる。

 

アレ……?

 

一言でいうと、三年前くらいに

藍ちゃんがよく言ってたな、

「和と洋の調和」?あれを大幅に

勘違いしたかんじのデザインね。

 

綺麗な日本語の横に軽々しい

英文を置くみたいななんかなんていうか

空気が読めてないかんじですか。

 

…。

 

もう書いちゃったんで、

届いちゃったひとは

ザーッと文読んじゃったらもう

二度と見なくていいです恥ずかしいから。

下手すれば見るのは裏の住所のところ

だけでいいです。

 

 

今日は朝から部活がありました。

今日は、先輩がひとりしか来ませんでした。

やっべぇ 今日喋ってばっかで一回も

練習してなかったやー(´・ω・`)はー

 

月曜はちゃんと練習します…(′・ω・)

 

お昼を、学校の近くのコンビニまで

一年のみんなで買いに行ったんですが。

向かってる途中で気付いた、

 

…この歩いてる方向の先にある一番

近いコンビニって言ったら、

自分たちの通ってる高校が

諸事情により

立ち入り禁止のコンビニじゃ…?

 

ちょっと不安になってきたので

近くにいた友達に聞いてみた。

そしたら「いんじゃね?」みたいな

反応。いんすか そっすか。

 

どんどんコンビニに接近して、

ウィーン あ…入っちゃった。

 

店員に怒られたりしないかな、と

多少ビクビクしてたんですが、

全然大丈夫でした。大丈夫でいいんすか。

 

むしろ店員フレンドリー。

めっちゃ明るい。

 

もちろんそのまま注意もうけずに

店から出る。

…ホントにここ立ち入り禁止の店?

 

みっちゃんジャガビーありがとう><

 

 

家に帰ったら、あたしが部活行って

留守にしてる間に家族三人で

初詣行ってきたらしく。

ママにスゲー普通に

学業成就のお守り渡されました。

そうだよ穂佳の本業は勉強やし。

 

がんばります(´・ω・`)ムキッ

年賀状残り三枚!

ちゃっちゃと丁寧に心を込め込め

年賀状仕上げたらとっとと宿題

終わらさなければ(`・ω・´)

宿題の期限が遅くてよかった。

 

 

干支のなかに「ネズミ」というものが

あるなら自然な流れで「ネコ」という

ものがあっても不自然ではない

気がするんですが。

 

猫とネズミのトムとジェリーが

いつもセットで思い浮かぶように、

2007年はイノシシではなくて

猫であるべきじゃないかと。

 

ニャン と チュー で

ニャンチューになるように。

 

猫と鼠はふたつでひとつ!

猫と鼠はふたつでワンセット!290円っ!

 

ところでメガマックのメガって

メガバイトのメガで間違いないですか。

 

最近の猫は鼠を食わないとかなんとか。

うちの猫だって食いませんよ。

というか今までにうちの猫と知らない鼠が

遭遇したことは多分一度もないですが。

猫にとって鼠の肉は美味いのかな?

 

 

あれ、元はなんの話だっけ。

まあいいやー

 

年賀状とっとと終わらせてくるわ!

 

以上

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

白黒megane○○

ぶっちゃけます。

 

宿題と年賀状が書き終わりません。

 

アレ?

年賀状思ったより全然一枚書くのも

時間かかる!(・∀・)

年賀状くれたみなさんに言っておく

んですが、返事が返ってくるのは

7日以降とかだと思っててください。

 

 

さて。

今日はいつもよりちょっと早く起きました。

起きたら居間に誰もいなかったので

1人でビデオみてアッハッハッハッハ

 

途中に年賀状買いに行って

とりあえず年賀状を済まそうと

取りかかる。宿題なんて部活の

空き時間に出来るので後回し。

…取りかかる順序が間違ってるような

気がしないでもないです。笑

 

10枚中5枚終わりました。

明日5枚がんばります。

 

 

書くことがないです

違います

脳が働きません はたらけー

 

(^ω^)つ よい初夢を!!

 

以上

| | コメント (6)

*summer

_____________ 

【第一回 数学I 確認テスト】

名前_______

(1)2(x+5)-4=

_____________

 

私は昨日勉強してこなかった。

確認テストがある、と昨日補習の

先生が言っていたのは覚えている。

 

この確認テストさえ無事に終えれば

このくそ暑い中行われる

生徒1人(私)対先生(数学)の

補習は終わる。

だがしかし、私は昨日家に帰っても

勉強をしなかった。このテストを無事に

終わらせなければ補修が延長に

なってしまう事もちゃんと分かっていた。

しかし、

私は勉強をして来なかった。

もう無気力なのである。

気持ちは焦っているが、身体がそれに

ついてこないのである。

 

私は確認テストの用紙を目の前に、

シャーペンを左手で持ちながら

左側の窓の外を眺めていた。

 

たった一問なのに、

たったこれだけの問題なのに、

全く分からないのである。

全く手のつけようがないのである。

 

私はまたチラリと目線を下に、

テスト用紙を見た。

 

-とりあえず、名前だけでも書くか。

 

_____________ 

【第一回 数学I 確認テスト】

名前 高橋狩子(たかはし かりこ)

(1)2(x+5)-4=

_____________

 

さて、この問題をどうしよう。

解けない、まったく分からない。

この状況をどうすればいいのだろう。

 

空白の席がならぶなか、ぽつんと

真ん中の一つの席に、私が座っている。

目の前の教卓には補習の先生が

腕を組んでこちらをじっと見つめている。

お前はその問題が解けないのか?と、

なにやってんだ、早く解けと、

言い足そうな目をしている。

 

解けるものならさっさと解いてるから。

 

目線を先生から、その後ろの緑の

黒板にうつした。昨日の補習の内容が

薄く残っている。先生は念入りに消した

つもりだろうが、薄くチョークの文字が

見える。

私は目を細めたり少し顔を前に突き出して

みたりしてなんとかそれを読み出して

みようとしてみた。

 

その行動を怪しく思った先生が、

背後の黒板に上半身だけ向けて

黒板を確認しだした。

クルクルと上下左右なめ回すように

念入りに黒板を見ている。

 

さすがに文字が薄く残ってるのが

バレたか…?と思ったところで

また先生は上半身をクルッと私に向けて

腕を組みなおした。

 

…バレて、ない。

 

私は再び薄い黒板の文字を

読みとろうとする。

 

先生は相変わらずこちらを

じーっと見ている。

  

 

…だめだ 解読できない。

 

あたしは はぁーっとため息を

して両腕を上につきだして

仰け反って伸びをしたあと、

 

「よし」

と気合いを入れて、シャーペンの

芯をカチカチと出した。

 

私は迷わず、たった一問の問題の

下に、シャーペンで文字を記した。

記し終え、ガタンといすから立ち上がり、

教卓に座っている先生の元へ向かった。

 

先生の前へ着き、

「終わりました。」と両手で解答用紙を

手渡した。

 

先生はそれを受け取り、

じっくりその用紙を見たあと、

「よし。」と言い、赤ペンで大きく

文字の上に丸をした。

 

あたしの口から安堵の息が漏れた。

 

あたしは急いで席に戻り、

シャーペンと消しゴムを

筆箱にしまい、それを鞄に押し込んで、

椅子を元に戻して足早にドアの方まで

向かい、クルッと教卓の方へ向き、

「ありがとうございましたっ!!!」と

元気よく頭を下げて言った。

廊下を走り急いで靴箱から靴をだし、

靴ひもも結ばず無理矢理足を突っ込み

走って校舎を後にした。

 

あたしは

補習から解放されたのだ!!!

 

提出された解答用紙を片手に

ボーッと見つめる先生。

_____________ 

【第一回 数学I 確認テスト】

名前 高橋狩子

(1)2(x+5)-4=

    学校辞めます!

_____________

 

たった一問の問題の下に

シャーペンで書き殴られた文字は

確かにそう書いてある。

 

先生はノートパソコンを教卓の中から

取り出し、開いて電源をつけた。

 

エクセルを開きフォルダを開く。

「3年3組 出席簿」の欄をクリックし、

縦に並べられた沢山の名前の羅列の

中から「高橋狩子」の文字を探しだし、

 

 

その名前の横に(退学)と打った。

 

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

ペラペラ助けるあんぱんのよう

前までは携帯を家に忘れたまま

学校に来たってへっちゃらだった。

周りの友達に報告するとふんげー

驚かれるけど、別にどうってことなかった。

 

最近じゃ忘れるとちょっと不安になる。

 

なんか自分女子高生みたいだ。

 

 

ハロー。(´∀`)ノ

正月気分ですが、明後日からはもう

部活ですよ。なんか現実においでおいで

されてる気分です。

 

…年賀状書かなきゃ。

……年賀状かかなきゃ……。

宿題やらなきゃ、と同じくらい最近

つぶやいてます。もうね、正月終わりそうだしね。

そろそろ年賀状書かなきゃいけないよね。

送ってくれたみなさん、多分年賀状

ものすごい勢いで遅れるかと思われますが

別に気にせず待っててくだしあ!(><)

 

 

二年前くらい、あるサイトのある掲示板に

毎日居たことがあった。

毎日書き込んでたし、毎日覗いてた。

ハンドルネームをあまり変えなかったので

それなりに知られてたかもしれない。

 

掲示板に来るひとが増えてから行かなく

なったのだが、最近また書き込むように

なったら、「穂佳ちゃんの事知ってます!」

みたいな事言ってくれる人いるんです。

 

生息してたの

約二年前ですよ?にねんまえっ!!

 

こんな私の事が脳みそにちょっとでも

張り付いてる人がいるなんて、インターネット

の世界ってやっぱすごいですよね。

スゲー嬉しかったです。

 

 

年賀状かいて宿題やって…

 

もうすぐ冬休み終わりますね。

 

祖父母の家にいる

鳥のピーちゃん(♀)が可愛いです。

下手すればうちの飼い猫より可愛い。

 

ピー(゜∀゜*)~♪ って鳴くねん。

ピーちゃん!>(゜∀゜*)って喋るねん。

人々の肩を飛び乗ってる。

まじかわいいんです。

 

あと、水浴びするとガラ変わります。

 

 

よし、英語ひとつ宿題おわった。

 

眠い 寒い もうここで終わり。

バイバイ(∀)ノノ!

 

 

昆布になりたい

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

手作るマジカルワード

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

…って内容のブログや日記とかを

少なくとも10コは見た。

みんな正月の事かいてる。

みんな正月色に染まってる。

 

私はね、皆のそんな空気に染まったり

しません。だから此処で新年の挨拶とか

しません。いやー明けましておめでとう。

大体正月だからって「明けまして

おめでとう」とか一体何が

明けたんだっつーね!!

いや年だって!年が明けたんですってば。

 

2007年から2008年への脱皮、

もっと言うならイノシシからネズミへの

どっかのポケットモンスターで

聞いたことあるような進化。

 

 

テレビとか4日ぶりくらいに見た。

4日ぶりくらいにブラウン管の中の

芸能人と目があった。

ずっとデスクトップ見つめてたから

新鮮だわ、なんかパソコンよりもテレビの

方が動きが自然だね!

ナチュラル!ナチュラル!

時々映ってるひとの動作が止まったりしないし

テレビっていいわ!テレビすごいじゃん!

かくし芸大会の小池徹平がなんか

前よりも男っぽく見えたよ!小池すごい!

 

 

さーて

 

 

 

 

 

 

来週のサザエさんは?

 

 

えーとなんていうんだろな、

…あー    …眠いです。

寝ろよ!寝ればいいじゃない!

初夢はまだ見てません。

初日の出は見そうになりました。

1月1日の、明け方の6時くらいの

一番キレイな空を見ました。

 

太陽が出て無くて、空気が澄んでて。

空は青くて、

遠くの山の模様がクッキリ見える。

肌寒いけどふるえるほどじゃなくて、

むしろ心地良い。そんな空気の中に

少しだけ居たんですが、とっても

気持ちよかったです(*^ω^*)

 

ある意味初日の出見るよりも

幸せな気もしました。

 

今年の一年は良いことありそうだ。

どっかのサイトでやったおみくじが

一回目:凶

二回目:大凶

三回目:凶

四回目:末吉

だったけど今年は絶対いい年だ。

ポジティブでいるのが一番です。

きっと大吉かなんかと見間違えたんだ、

うっかり者すぎてなんか自分脱皮しそうだー

くらいポジティブに考えてないと

やってけないわ、うん。

 

誰かにこれを言っても誰もつっこんで

くれないので自分でつっこみますが、

占いやりすぎ。占いの結果が表示された

その横に、キャラクターに吹き出しが

ついててそのなかに「占いは一日

一回だよ☆」みたいな何気に注意事項

みたいなのが書いてあったのに

それをぺろっと無視して四回も

やってるよ(ノ∀`)タハーっ☆

 

 

(∩゜Д゜)<大凶とか聞こえない

見えないアーアーアー

 

 

新年の挨拶なんかしないぜって

ちょっと強気な態度に出たけど

新年くらい解読が容易い空気は

ちゃんと読もうって思ったので

新年の挨拶をちゃんとします。

 

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

にせんはち。

 

よし!これでおk!←どこが

つけたすなら、

「今年も穂佳日記suikadiaryだった。を

宜しくお願いします。」

……うん、なんか意地汚い気がするから

つけたすのやめとくわ…。

しかもよろしくしてばっかじゃねーか。笑

 

 

あ、年賀状8枚来ましたが、

そのうちの7枚が元チューの友達で、

残りの1枚が高校の友達でした。

 

あ あけおメールは沢山きました!

年賀状の人も、メールの人も、

みんなどうもありがとう><><

 

 

p.s今日知ったんですが、弟の背が

いつのまにか自分と10センチも

ちがってました。

更には声が一段と低くなってる。

しかも態度とか自分より冷静で

喋る話題とかもうホント大人っすよ!

振る舞いなんて私よりもダンディー。

どうした弟!どうしたんだおまえ!!!

 

焦る姉、急激に成長する弟。

 

あー

豆粒になりたい。

背の差が10センチじゃん!とか

言われないくらいむしろ小さくなりたい。

 

ていうか弟よりもダンディーに

なりたい。弟よりも年上になりたい。

弟よりも

 

私が弟に勝てるものってなんですか。

 

 

みなさん良い初夢みてください。

茄子出てくるといいですね。

 

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »