« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の34件の投稿

2007年12月31日 (月曜日)

HappyTitleメール

やっべぇ!!!!!

 

もうすぐで2008年来ちゃうよ!!!

 

2008年間近っ!!!!!

ていうかもうすでに2008年を

迎えてる気がする!!!!!!

 

さようなら2007年

ウェルカムトゥ2008年っ!!!!!

 

テンション高いのではなくて

興奮してるんです!!!!!!

 

 

部屋の掃除をしました。

机の上の、よくよく考えれば

これいらないんじゃね?っていうものを

全部捨ててしまいましたー。

 

ものを捨てられない人=穂佳

 

おっかしーな ゴミ袋がもうパンパンに

なってしまったぜ!!

 

ゴミ袋がパンパンになったところで、

私の掃除の飽きもピークに。

「もうやめよー」とか言ってとりあえず

中途半端じゃないところで

掃除終了。

 

途中で放置するところあたり

中途半端。

 

でも机の上はちゃんとキレーに

なりましたよ。(^ω^)ノ ̄☆

 

 

ただいま、2008年になる20分前。

まだ2007年。まだ2007年!!

 

今頃テレビは大騒ぎなんだろな。

今頃テレビはカウントダウンを

始めてるのかな。

 

見たいな、テレビ。

 

つーかピノたちのオール

行きたかったな。笑

今度は絶対行く!!!!!

 

 

書くことねーや(・ω・`)

 

なんか、この時間になると

電話回線が混んでメールとか

送れなくなるらしいです。

だから三時間前とか五時間前に

明けおメールがきたのか…。

 

あけてませんおめでとうっ(^ω^)ノ!

 

もう正月とかみんな

お餅モリモリ食べるといいじゃない。

 

みなさん良いお年を!(*^ω^*)

 

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日曜日)

*Pedicure

「だからさ、何度も言うけど

あたしは魔法とか使えないから。」

あたしは机の上の

ペディキュア(マニキュア)

手を伸ばして言った。

 

佐古はあぐらを掻いて、雑誌に載って

いる人物を切り抜きながらチラッと

こちらを見て言った。

「でも俺、昨日この目で見たよ。

お前が指一本でペンを

宙に浮かしてる所。まじ驚いたからね。」

 

驚いた、と言ってる割にはこちらの

目を見ようともせず手を動かしながら

淡々と喋る。

 

最近あたしの家にいつのまにか

居座ってるおさななじみの、佐古。

気づいた時からもう佐古はあたしの

家に住んでるみたいになってる。

この家に住んでる張本人の

1人暮らしのあたしでさえ

こいつが居座ってることを自然に感じる。

別に追い出そうとも思わない。

 

「で、どうなんだよ。」

少し間をおいて佐古があたしに聞いた。

 

昨日、佐古が少し外出してるときに

魔法を使ってしまった。

誰にも秘密の、私の魔法。

 

少し離れた場所に置いてあった

ペンを取るだけだった、

ただそれだけだから自ら動いてちゃんと

取ればよかったのに、気を抜いて

思わず人差し指を立てて

ペンを浮かせてしまった、

   魔法を使ってしまった。

 

小学生の頃にみんなの前で使って

みんなから敬遠されるようになってしまった。

みんなが見た直後のみんなの、

あの驚いたような、それでいて

少し引いたような目を、あたしは

忘れることができない。

 

それ以来絶対あたしは人前で

魔法をつかわないと決めたのだった。

 

佐古が外出中だという事をいいことに、

うっかり気を抜いて使ってしまった魔法、

そこを昨日ちょうど帰ってきた佐古に

見られてしまった。

 

「どうって?」

聞こえてなかったふりをして

聞き返した。

 

「いやだから…。何回も聞いてっけど

昨日のアレはなんだったんだって

言ってんの。

ペン浮かせてたじゃん、こうやって。」

と言いながら佐古は持ってた

雑誌とハサミとポイッと投げて

両手の人差し指を立てて同時に

宙で円を描いて

昨日のあたしの真似をした。

 

あたしは少し彼のその動作を見て

またすぐ足に視線を戻した。

足の二本の指の爪が真っ黒になっている。

三本目の爪にペディキュアのハケを

移した。

 

「あんた夢でもみたんじゃないの。

なにそのバカみたいな動作。」

あくまでもしらをきる。

第一 証拠がないのだ。

こいつが何を言おうともあたしは

しらをきればいい。

 

「バカみたいって-…!!

いい加減白状しろよ、正直に

『YES』って答えるだけじゃん、

三秒もかからないよ、だから、ホラっ」

佐古は目をキラキラさせて言った。

 

 

あたしは少し佐古の目を見つめた。

佐古の目は、明らかに興味本位で

知りたがってる目だ。

あたしはまた目線を足に戻した。

小指の爪をやっと塗りおえた。

 

-あたしがそうだと認めたところで、

あんたは興味本位でしかないくせに。

 

あたしはもう片方の足の親指の爪に

ハケを持ってきて塗り始める。

 

佐古は黙ってあたしを見つめてる。

足に目線をやっててもこっちを見てる

佐古が視界に入ってくる。

さっきまで彼が熱心に

切り取ってた雑誌のページとハサミは

投げ出されたままだ。

 

あまりにも佐古の目線がしつこいので

ゆっくりと丁寧にペディキュアのハケを

動かしながらあたしは聞いた。

 

「あたしが魔法を使ってたっていう

証拠は?」

あたしでも納得できる証拠を

佐古が挙げる事ができたら、

あたしは佐古に正直に事を話そうと

なんとなく心で決めた。

 

佐古は目線を左下に移して

しばらくそこを見つめたまま考え込んだ。

 

あたしは少し佐古に期待していた。

正直に魔法の事を話した所で

別にあたしの事を理解して

分かってくれそうにないような気がしてた

けど、【魔法】という存在が心に

とどまっているにはあたしにはもう重すぎる。

誰かに話すことでこれから

少しでも不自由を

感じることはなくなる気がした。

あたしは動かしていた手を止めて

佐古の顔をしばし見つめていた。

  

佐古はしばらく左下に目線を移して

真剣に考えこんでいたが、

諦めたような目の色をして

あたしの目をみて、

 

「…わかんない」

とつぶやいた。

 

 

もう、いいや。

 

あたしは足に目線をおろし、

残っていた

足の小指のペディキュアを

塗った。両足の爪を塗りおえた。

 

塗りおえた直後、 佐古は急に

何事もなかったような顔にもどり、

さっき投げた雑誌とハサミを拾い集めて

元切っていた線をまたハサミで

追っていた。

 

ハサミでページを切り抜きながら、

佐古はふっと思い出したように

「今日の晩ご飯なに??」

とあたしに問いかけた。

 

「知らない、

カレーとかになるんじゃない。」

あたしはペディキュアのふたを

回して閉めてコトッとテーブルに置いた。

 

「ふーん。」

佐古は熱心に線をハサミで追っている。

 

…また人前で魔法を使ってしまった。

今度は気づいてないようだが。

 

 

あたしはなにもすることがなくなった

両手をひざの上にペタンと置き、

黙って外に目をやった。

 

| | コメント (0)

イルカ、ネジでつける鉄仮面

アレ?もう年末?

 

もう年末来ちゃった?

これがみんな口をそろえて言う「年末」?

実感、ないねえ。

下手すればまだ11月後半みたいな

気がしないでもない。

それくらいの落ち着きが

私の中にはあるんです。

 

 

世の中はというと「年賀状まだ

書いてねぇーっ!!」だの

「2008年…」だの

なんかもう2008年を受け入れる

体制に自然となってきてる。

 

世の中の流れについていけてないのは

私だけか。少し(一年くらい)

テレビから目を離す時間が増えただけで

こんなにも置いてかれてる感が

あるものか。

テレビを見なくなったかわりに

パソコンに向かってる時間が増えたけど、

世の中の動きについて自分から

知ろうとはなんとなく思えない。

 

 

久しぶりにテレビをチラッと見たが、

クリスマスの時期を過ぎて、

来たる正月に挟まれた今の時期、

各局の番組はどんなテンションで

どんなものを前面に押し出した番組を

放送してるんだろうか。

だってもうクリスマスの事には

触れられないし、ていうか過ぎた事に

関して喋ることないし。

 

だからといって27日、28日頃の

微妙な日にちに「もうすぐ正月!」

みたいな空気を出した番組を放送

すると、いよいよ節目を迎える31日ごろ

にはネタが尽きてしまうだろう。

微妙なテンションってゆーんですか?

 

とか色々なこと考えながら

テレビの音を聞いてたら、

にしおかすみことかの声が聞こえて

きたんで、とりあえず「お笑い」な

かんじですか、今。

お笑いなテンションですか、ほー。

行事のことについては

割とノータッチなようです。

チラっとしか見てないからよく分からん。

全然わからん。

 

…何をぺらぺら書いてるんだろう。

わーやばい 気持ち悪い(;ノノ)

でも気になったんだよ。

(´∀`)へけっ

 

 

「穂佳って変わったよね。」

また言われたんですけど。

ずいぶんまえにも誰かに同じ事

言われた気がすんですけど。

「どこが?」って聞いたら

「なんか、口が悪くなった。」との事。

 

 

わー……。

ショックだわ……。(っω`;)

 

ダメだ、多分ね、

「悩みがあったらちゃんと誰かに

話さなきゃだめだよ。」っていろんな

人に言われてた時期があって、

それに甘えてたらこうなってしまった

気がするんですわ。

甘え、って怖いわー。

 

口が悪くなったなんてそんな…ねぇ??

何を言ってるざますかユーはっ!!!!

悪くなったなんてそんな……ハハハ…

 

 

以後気をつけます。(体育座りで)

気付かせてくれてどうも。

 

 

木村拓哉の「開放区」、

やっと読み終わりました。

活字なのにスラスラ読めた。

木村ファンだからですか?

それとも木村のかく文章が

ポジティブ過ぎてるからですか?

木村さん尊敬するわ。

ポジティブ木村さん、尊敬するわ。

 

チラチラと木村拓哉(キムタ)の

フォトが挟んで載ってるんですけど、

どれもセクシーなんですわ!

「あぁポジティブな文章だな」と

思ってぺらっとページめくったら

木村さんが上半身裸とかで

写真に写ってる。なんの前触れも

なくいきなりフォトモード。

 

いいから早く上着着てください。

 

直視できないので

早く上着着てくれると嬉しいです。

 

 

ロウテンションなのでもう寝ます。

 

 

ロウテンションなのでもう寝ます!!(二回目)

 

おやすみなさい…。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土曜日)

適当に叩くゼリービスケット

わけあって、久しぶりに外に出ました。

 

いやーこの一行だけみると

私引きこもりみたいな印象もたれるんじゃ

ないかなぁっハッハッハッハッハ…

 

そんな変わらないじゃないですか。

 

やべー…自分で書いて自分で

へこんできた…。あーあ…

 

あ、えーとそんでね、TSUTAYAに

行ってきたんですけどね。

無料冊子がおいてある所に香取慎吾

表紙の冊子があったんですね。

それを見て最初に思いついたのが

 

香取慎吾を愛してやまない

同じクラスのYちゃん

びっくりするくらいの香取教。

 

思い浮かんだのは

そんなYちゃんだったんです。

そこでYちゃんにメール。

「香取慎吾が乗ってる無料冊子が

今TSUTAYAにあるけど欲しい?」

ってきいたら数秒足らずで返信。

「お願いします」←これが三行続いてた。

どんだけ欲しいんだ。

とりあえず取ってYちゃん家に届ける。

 

冊子を渡すなり表紙の香取慎吾を見て

「慎吾くんだぁー!!」

と絶叫。私ビックリしました。

中身をぺらぺらっとめくって香取慎吾の

インタビューのページを見つけるなりまた

「慎吾くんだぁー!!」

ホントに香取君がすきなんだな(゜ω゜*)笑

届けた甲斐あります。

また1月に会いましょう*

 

 

つい最近自転車で転けて両膝を

怪我してから、立て膝になれない。

立て膝とうとすると崩れてしまう。

たとえば電気をつけようと立て膝に

なったときね、力が抜けてくように

くずれていく。びっくりするくらい崩れてく。

痛くて。ホントびっくりだよ…!

 

ていうか転んでから何日経ってんだ。

そろそろお前も立ち直れ!

かさぶたくらいは許すからせめて

痛むのはもうやめてくれ。

色々不便だから。

 

 

何もしてないのに眠い。

なんてこった

何もしてないのに眠い。

 

…。

 

… もう 寝ます。

 

おやすみ~

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金曜日)

傷口からknock_knock

実はですね、24日友達の家に

泊まりにいったときに、もう使ってない

圏外の携帯をもらったんです。

電話できないしメールできない。

 

でも私にはカメラって機能があれば

充分なんです。

 

いろんなもの撮りましたよ、

爪とか猫とかテレビとかパソコン画面とか。

もうね、携帯初心者がやるような事

やり放題、もう初心者丸出し?

 

通信は出来ないんですけども。

赤外線受信は出来るんです。

「受信」はね。多分送信は出来ない。

わかんない。

 

ドコモの青い携帯。

電池パックの所がカバーない。

そろそろ電池やばい。

 

ありがとーみっちゃん。(^o^)ノ

 

 

最近、部活もなんもないから

家にこもりっきり。

生息地:家。

家の空気しか吸ってない。

もらった携帯ひらくか、寝るか、

ちょっと勉強するか、食べるか、歌うか

そんな事しかしてない。

有意義かどうかっつったら

間違いなく有意義じゃない。

 

ほんとね、「バイト忙しくてもう

バイトやめたい」まで言ってる人が

羨ましくさえ感じる。…それは失礼か。

かわりにやってあげたいくらい羨ましい。

自分やれよ、ってはなしです、

はたらけよ、って話です。

汗流せよってはなしです。

 

 

元中の人たちはね、高校違うんで

久しぶりに会っても、

バイト?してないしてない!みたいな

会話がお互い生まれるわけです。

例えば会合メンバーの高1メンバーね。

 

でもうちの学校の友達とか先輩とかは、

すごい勢いでバイトしまくってるんです。

 

何回もいうけど前までうちの

軽音楽同好会の一年の中でバイト

してないの私だけ、とかそういう時期

あったからね。

 

もうね 皆はたらきすぎ。

そんな働くと私に尊敬されちゃうよ!

スンゲー尊敬されちゃうよ!

みんなかっこよすぎ!

グッジョブ!みんなグッジョブ!

これからもがんばってください!

応援してます!

 

えーと …

 

 

趣旨なんだっけ。

 

もういいや!

 

そんなかんじ!

そんなかんじだから。

 

だからもう寝ます。

私はもう寝ます。

 

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木曜日)

毎日続くサボテンlipstick

ワケあって爪が真っ黒です。

 

いやードアに指挟んじゃって

指の第二関節から上が変色しちゃって

爪が全部真っ黒になっちゃっt

 

ないよ。

 

嘘だよ。うそですよ。

冬休みだからはめはずしただけです。

いやー友達がさ、「冬休みだから

髪の毛染めちゃった!」みたいな

ことを言ってたんです。

たしかユー夏休みも同じことしてなかった??

 

気がつけば周りとかいつのまにやら

髪の毛が真っ茶色の人とか、

時々メッシュ入ってる人がいたりね、

もうなんてゆーんですか?

着色料どんだけ使えばそんなくっきりと

した赤になるんすか!ってくらい真っ赤な

髪の毛した人形があったりさ、もうみんな

どうしたんすか!みんなそんなに黒髪が

嫌いか!!!!アンチ黒髪派っすか?

黒髪に謝れっ!!!!

 

 

…とまあ1人でエキサイティングした所で

別に髪の毛染めてる人に反感もってる

とかそんなめっそうもございません、

むしろ憧れてるわよホント。

サインくださいホント。

 

まあ私ね、バイトもしてませんし、

髪の毛染めたりなんだかんだっていうのは

バイトをおっ始めてからになると

思うんすけどね。別に今から情熱的な

までに「染めたい!染めまくりたい!」

っていうのはないんです。

もうみんなブシュブシュ染めちゃって下さい。

 

そう、話がズレた。

 

子供にいじめられてる亀を助けた

浦島太郎が竜宮城につれてかれたは

いいんだけど、なんか竜宮城内がその日

偶然、舞踏会とかで、真ん中で一際

目立って踊ってた王子様が浦島太郎に

むかって「一緒に踊りませんかシンデレラっ」

と手を差し伸b…ってそんくらい話がズレた。

むしろこっちのほうがズレてる。

たとえが分かりにくい。

 

アレだ、髪を染めれないなら

爪を思う存分遊ばせろ!ってことっす。

 

まあこの黒いマニキュアで黒く光った

爪のままコンビニ行ったらコンビニの

姉さんに「その爪良いと思います」って

褒められて照れちゃったりしてね、

 

爪が全体的に小さいので、

赤とか黒とか青とか

そういう原色のはっきりした色が

基本的似合わないのであんまつけない

んですけど、なんか夜中ボーッと

してたら爪が黒くなってました。

塗りおえた今でも正直自分でも

似合わないなーとは思うんですけど、

まあ結構気に入ってます。どっちですか。

 

それだけの話です。

 

おやすむわ。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水曜日)

見て分かる食べられる三日月

現在の時刻15時半。

久しぶりじゃないの、こんな早くに

ブログ更新するの。わー わくわくしてきた。

 

昨日、友達の家に泊まった。

そんで帰るとき、

右から来た車にぶつかりそうになって

ちょっとびっくりしてたらその車の

真ん前で自転車ごと転んじゃって。

転んだ瞬間「……え!?」ですよね。

 

そんで、前からも偶然自転車に乗った

おじさんが来てて、私の前でキキーッ!止まって

すごい心配そうな顔で「…大丈夫!?」って。

右見たら車を止めて待ってくれてたおばさんが

すごい心配そうな顔で「…大丈夫!?」って。

2人の人に心配されてやんの。

 

気づいた時には身体のいろんな所が

ズキズキ痛みだして

全然大丈夫じゃなかったけど、

精一杯の笑顔で「大丈夫です!」って言った。

多分顔引きつりまくってた。

高校の前期試験の面接の時もたしか

同じような笑顔してた。

 

いそいで自転車起こしてバビューン!飛ばした

けど、漕いでる途中ですごくすごく

気持ちが悪いことに気がついて、信号前で

自転車止めて自転車に乗りながら

うなだれてた。あんときの怪我の痛さ+

異常なまでの気持ち悪さといったら

半端じゃない。

 

家に帰って身体の色々な所確認してみたら

色々怪我してた。

・スカート+ジーパンで二重に足は守られてた

はずなのに両膝から出血

・あごもぶつけたらしく傷が出来てる

・スカートが少しやぶれてました

・ジーパンの膝の所に穴が開いてた

・一日たった今でも立とうとすると

足に激痛が走る

 

今 熊とかに

襲われたら逃げ切れないと思う。

熊が五センチくらいの所に近づいて

きたところで最終手段に「人間の肉って

食べるとすごいまずいらしいですよ」、って

熊に言おうとして焦って「人間の肉って

食べると不老不死になるらしいですよ」、って

言って熊にバリバリ食われる。即死。

 

焦って言葉を間違えたのも、食べられ

ちゃったのも、全部足が痛くて自由が

きかないせい。全部足のせいっ!

 

これらの怪我で今一番困ってることは、

あごをさするとすこし一部の骨がでっぱって

しまってる事です。なんていうんですか、

あごをさすると違和感をかんじるんです。

こんなでっぱり今までになかったんだぜ?って

くらいに、なんかさすると痛いしでっぱってるし。

 

鏡でみてもあごのラインとかは

変わってなかったんでよかったです。

 

ただ痛いですけど。

 

 

今日から1月3日までなにもすることがない。

なにも予定が入ってない。

さっき、三時になったときお腹が空いたので

コーンポタージュ飲んだ。眠い。

 

まったりしすぎた生活があと

五日間くらい続くんだ…。四日目あたりで

発酵しだすんじゃないかな、私。

発酵しだしたら誰がここのブログを書くんだろう。

誰も書かないだろ。

 

さっきボーッとしながらパソコンの画面

見つめて、ちょっと考え事した。

ひらめいた。

 

「そうだ、課題やろう!」

口に出してた。部屋に1人で良かった。

 

別に そうだ!って手叩くほどの事でも

ないし、ひらめくほどの事でもない。

久しぶりにヤル気。こんくらいのヤル気が

後期中間テスト期間にも欲しかった。

 

そうひらめいてから早五分、

現在してること…ブログ書いてる。

 

記事作成画面開いたときにはもうすでに

ブログのことしか頭になかった。

さっきキーボードで「コーンポタージュ…」って

打った頃に課題の事思い出した。

 

マイペースでいいや。

 

おととい初めて私のブログを

読んだ友達が、途中まで読んで一言、

「…長い!」と言い放ったので短く

しようと思ったんですけど、ダメでした。

二日経った今でも読んでるかどうか

知りませんが。多分読んでないと思います。

 

携帯のアクセスはアクセス数に

加わらないので、一体何人ものひとが

自分のブログを携帯で見てるのか

わからなくて結構ドキドキします。

 

携帯で私のブログを見てる人に

ちょっと一言、

 

長くてすみません。

四ページくらい行かせちゃって

すみません。

 

一言ちゃう。

 

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火曜日)

例えばそれは幸せな行方

昨日から友達と三人でお泊まり会

しました!

 

駅前で待ち合わせだった。

駅前に着いた頃に、ちょうど待ち合わせの

友達のうちの1人が歩いてたから、 

あー丁度だ と思ってたら

華麗にスルー。ちょ おまっ…!って言葉が

リアル口から出た。後々になってやっと

気づいてくれましたけど。見えなかったらしい。

まーね、駅前周辺を三人でプラプラ歩いて、

オリンピック行ったり、公園で矢を飛ばしたり

してめちゃめちゃ楽しかった。

コートありがとう(^ω^)

 

そんで友達の家。

もうくつろぎまくりですよね。

滅茶苦茶くつろぎ倒したのち、

三人で徒歩でコンビニ行って夕飯買う。

途中で友達1人が失踪したりした。

やっぱ冬の夜は寒いじゃんね!!

やってくれるじゃねーかwinter。

 

帰ってきてからは、なんか自然な流れで

しりとり大会。軽い気持ちで始めた

けど、これが後々約二時間続く。

私の前の人が語尾を「る」で攻めてくる。

語尾に「る」が来るたび頭抱えてました。

正直、しりとりでこんなに

追いつめられると思わなかった

こんなにしりとりが延々と続いてるのに

誰も「もうやめない??」って言い出さない

所あたり夜中の威力ってすごいと思う。

 

もうみんな眠くて頭働かないの。

そのくせ 出た単語が二度目だったりすると

即座に「さっきそれ言った。」とか

突っ込みが入ったりして記憶力がすごい。

 

みんながすげー眠くなって電気も途中で

誰かが消したというのに、

「す…すいか!」「か…カンガルー。」

「る… また る かよ!」

まだしりとり続く。もう使命感さえある。

なんていうんだろうな、波がないっていうか、

ベルトコンベアーに乗って流れてくる

缶にへこみがないか延々と延々と見てる

仕事の人の気持ちに似てるよね。

 

延々と続いてもうそろそろ日本語全部を

制覇したんじゃないかな、って空気に

なった時に1人が「もう寝ようよ」。

よくぞ言ってくれた、って気持ちと

今まで出した日本語

もったいないな、って気持ちと

なんで今まで誰も止めなかったんだろう、

って気持ちとか入り混じって結構複雑。

 

しりとり一つで二時間潰した。

 

次の朝。

一番最初に目覚めた。

まだみんな寝てる。

私ともう1人の子がかけ布団を占領しちゃった

らしく、もう1人の子はコートをかけ布団に

してました。

その人今泊らせてもらってる友達

寒そうだった。べらぼうに寒そうだった。

 

そのあとお昼くらいまでみんなでどろどろに

なるくらいまったりする。部屋が

ちょうどいいくらいに暖かくて。

 

1人の子がバイトだっつんで先帰って、

その後私も帰った。途中まで送ってくれて

ありがとね、みっちゃん。

おじゃましました。

 

また機会があったら是非泊まりたいですな!

楽しみだよ(^ω^)っ w

 

 

メリークリスマップ!!!

今年もクリスマスが終わりました。

皆さん今年のクリスマスはどーでしたか。

 

この世に生まれて初めて

枕元にクリスマスプレゼントの無いクリスマス

を迎えました。

友達の家に泊まってたから。

明け方くらいにガバッと目覚めて

枕元をチロチロッと見てみたけどあるわけない。

 

夜中に偶然目覚めちゃって、お茶飲みながら

1人で窓辺でボーッと外見てたけど、

ソリに乗った赤い服着たサンタさんどころか

人ひとり通らなくて暇すぎて二度寝。

今きっとサンタさんは北海道あたりで

血眼になりながら必死にチルドレンに

プレゼント配ってるんだよ、

そう言い聞かせながら寝た。

 

 

私、は。

もう16歳だし、高校一年生だし、

後期中間の数学16点だったし、

クリスマス家にいなかったし、

どっちかっつーとヤな子供だし。←笑

 

もう今年からサンタさん来ないかな、

サンタさん、山口家には目もくれないかな、

と思って家に帰ったら、

階段にプレゼントがぁ!!

中身はコートでした。通学用に着なさい、

ってママが。あったかいコレっ!(゜Д゜*)

ありがとうサンタクロースっ!!!!

 

さっき土屋アンナの「BUBBLE TRIP」

聞いてたんだけど、ちょうど終わった時の

タイムが「12:24」で、さっき転んで

両膝を怪我したところが

痛かった事も兼ねて泣いた。交えて泣いた。

うれしくて、痛くて、感動して、痛くて、

ココア+牛乳=ミルクココア ってかんじで

泣いた。涙がでてた。

 

いやーもうホントX'mas!マジでクリスマス!

 

メリークリスマス!!!!!

今年もあとわずか。

 

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月曜日)

僕は見た丸い月

こんちは〜
今友達の家に泊まってますよ!
楽しいです。

これ友達の携帯です。
貸してくれてありがとう。
今日はクリスマスイヴだぁーっ!

サンタさん来ればいいじゃない!

カモンサンタクロースっ!
だめだテンション高くて鼓膜破れそう!

頭痛い 眠い 顔熱い あー

なんかもう気分ダメですね
人間としてダメだよコレ

別に誰も期待してないけど明日ちゃんと書きます


じゃ メリクリことよろ


みんなの元にサンタが来ますように!

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日曜日)

ホテル着地点 木

いやーね、うちのママの話なんです

けどね、時々さ、

家族の誰にも言ってなくて

ブログにだけ書いてるような事って

あるわけじゃないですか。

 

例えば、昨日のブログで、チョロっと、

なんつーかこう

ちょっとだけタッチするようなかんじで

「まあクリスマスイブ、

家居ませんけどね!」

みたいな事書いたじゃないですか。

普通ならザックリ読んでたら全然

気づかないくらいの存在感で。

 

そしたら今日の夕飯の時間にママが

「クリスマス家帰らないんだよね?」

 

おまっ…

ブログ読んでんじゃねーよっ!!><

 

まじどんだけちゃんと見てるんだ。

クリスマスの予定とかここにしか

書いてないしママにも言ってないし。

 

まあクリスマスは友達の家泊まる

んすけどね、気分が変わらなければ。

 

 

さて。

もう明日とかイブっすよ、

クリスマス・イブっすよ先輩っ!!

昨日も今日も家から一歩も外出てないけど

多分街とかすごいんでしょうね。

もうクリスマスムードむんむん。

去年の今頃も聞いたようなクリスマスソングが

延々と流れ続け、ちょっと街を見渡せば

全身赤い格好したおねーさんが

風船とか配っててさ、

親子連れとかカップルとかもう

ホントね、想像しただけで寂しくなりますね。

なにより祭りとか行事とか盛り上がる

事が好きな自分にとってこの季節に

家にこもってるってのはありえない事で。

 

家族で買い物行くとかもう何年か

前で絶たれてしまいましたぜ?

駅前行くっつったら絶対友達か、

1人で行くかだもん。

 

つーかね、クリスマス近い最近に、

一歩外に出ないだけでこんなにも

「近日クリスマスがある」って事を

忘れてるなんてすごい事っすよ。

去年までなんて12月22,23日なんて

「クリスマスちかいよー!!」とか言って

はしゃぎまわってたのに、ちょっと

外出ないでテレビも見ないでいると

こんなにもクリスマスの存在を忘れてる

んだな、って。

 

それとも16歳女子高生の軽音部やりつつ

生徒会役員書記、すごい勢いで

高校生やってんのにもう老けちゃった??

クリスマスだYO!ってはしゃげないほど

老けちゃった??やっ、まだ私は若い。

まだ16歳。まだまだ若い。

若すぎてもうっ…    途中略

  

まあ本番は明日・明後日ですしね。

(私のなかで。)

 

 

いやー 前髪伸びて来たな、って。

前までさ、「前髪が伸びた」っつったら

頬が前髪でちくちくするかしないかが

基準だったわけですよ。

前髪をパッツンにしだしてからの

前髪を切る基準っつーものは

「黒目を越すか越さないか」に

なってきてる。

前よりも基準が短くなってる。

 

これ4・5年したらもっと基準

が短くなって普段から私

眉上とかになってるんじゃないかと

心配してる。大丈夫?20歳頃の私。

 

んでね、ちょっと前髪が気になって

きたんで昨日切ったんですよ。

風呂上がりに切ったんでちょっと

前髪が浮いてて、若干いつもより

切りすぎた。

あとは上手くいかなくてちょっと

ギザギザになってる。

パッツンちゃうやん。

伸びろ前髪。モリモリ伸びろっ!

 

 

BackstreetBoysの「I want it that way」

って曲があるんですけど。

SMAP×SMAPでスマップと

バックストリートボーイズがこれを

歌ってた時からこれ好きです。好きっす。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=AgH-jWCny9U

 

サビがクリスマスっぽくてすきです。

 

 

いやぁーテンションがあがってきました!

おやすみなさいっ!

 

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土曜日)

夏はしょうがない

朝、目覚ましの音で目覚めました。

 

目覚ましの音、「太陽にほえろ」の

テーマソング。目覚めて最初に思った事、

 

目覚ましの音楽うっせーな。

 

柄が悪い。とりあえず寝ぼけながら

携帯のアラーム音設定をピコピコ変える。

 

朝、と言ったが昨日の夜更かしのせいで

起きたのは午後二時である。

 

おそようございました、っと。ヽ(´ω`)~゜

 

パソコンつけてメール確認。

昨日のX’masLIVEの時に初めて知った

同じ部活のドラムの先輩の

アドからメールが来てた。

 

夜中の二時に初メールを送った。

その返事だろう。

 

夜中の二時に私が

送ったメールが

「夜遅くにこんばんは!」である。

それに対して今日の早朝に返ってきた返事が

「朝早くにおはよう!」的なメール

だったので、寝ぼけながら「今起きました!

なんか皆から置いてかれた気分です」

と聞かれてもない、世界で一番どうでも

いいような事を送った。

そして、置いてかれたような気がするのは

自分のせいで、「置いてかれた」わけ

ではなく自ら皆から距離をとったわけである。

 

どうでもいいや。

 

 

昨日のX'masLIVEを終えてから、

「ライブ、お疲れ様!」っていうメールと

電話が合わせて3件。

ライブを見に来てくれた友達

からではなく、X'masLIVEに出た

同じ部活の友達と先輩からである。

 

同じ目標に向かって頑張った、

同じ舞台に立った人たちから

言われる「お疲れ様!」はなんか

清々しかった。

 

 

そういえば。

今年高校一年生(JK)になったわけだが

今年、サンタさんはくるのだろうか。

 

我が山口家に。

 

ワケあって24日の夜は家に居ないが。

高校生という立場、その日に家に

居ないという事を考えると、今年から

こなそうな気がするが、

 

やっぱり来て欲しい(´・ω・`)っ

 

サンタさーん…(´・ω・)

 

Come on Santa Claus!( ´」`)

 

 

宇宙に空気はあります!

ってパパに言ったけど相手に

されなかったからここでいう。

言わせてもらうぜベイベー

 

宇宙に空気はあります!

 

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金曜日)

過去パターゴルフ

いやぁ、寒いな、って。

寒さが厳しいな、って、思ってる。

 

手袋して学校行ってる。

寒さなんて通せんぼですぅーとか

言って調子に乗ってたら、

最近じゃ その通せんぼしてたはずの

冷気さえ手袋を通過して肌を触る。

 

このまままた一層寒さが厳しくなったら

今度は手袋が冷気を通して楽勝な感じで

凍傷起こしたりしはじめるんじゃないかな。

 

そのうち去年は降らなかった雪が

ドッサー!!降り始めて世界はそれを

「異常気象」と呼びはじめ、五月だというのに

まだ桜が咲カズ、みたいな非常事態に。

六月になってもまだ雪のかたまりが道路の

かたすみに転がってる。

 

そのうち九月になってやっと桜が咲き始め、

沖縄ではプール開きが始まる。

沖縄の人たちは「なんか今年の秋

あっちーな!」とか言ってプールを泳ぐ。

 

そしてきたる再来年の四月、

大雪のそのまたランク上の大大大雪。

東京タワーの先っぽが五センチ雪の山から

頭を出す。多分私を含める全人類はもう

この世にはいないだろう。

 

いっけね

地球温暖化の存在を忘れてた。

 

 

さて、今日ブログ書くの二回目。

一回目のは個人的な反省会、こっちが

今日の日記。うわーまじどうでもいいよー

 

 

さっきコンビニ行ってきた。

雑誌コーナーで雑誌読みあさってt

 ちょっと待て、買え。

えーとそしたら、SMAPの中居くんが表紙

の雑誌があったから読んでみた。

中居くんのインタビューと香取くんの

インタビューが載ってた。香取くんのページ

見た瞬間口押さえて絶叫しましたね。

 

いやー、なんか

かっこよくて。こんなにかっこよかったっけ。

良い意味で。こんなにかっこよかったっけ!!

 

おかしいな私木村拓哉の方が

すきなのに。

木村拓哉担当なのに。 ←笑

 

香取かっこいいじゃねーか!!!!

香取かっこいいじゃねーか!!!!!

木村拓哉もかっこいいけど

香取かっこいいじゃねーか!!!!

すごく身近に香取慎吾激らぶな友達が

いるからだろうか。

 

彼女はとても熱心な香取ファンで、

生活の中心が

ほぼ香取慎吾になってしまっている。

ドラマに香取が出る!ってなったときの

あの異常なテンションと、共演者の

竹内結子に対してのあの異常な嫉妬

多分私はこれからずっと忘れない。

 

この前の会話、

穂佳「好きな人とかいんの?(゜∀゜)?」

その子「……うん。(´ω`*)」

穂佳「マジで!誰?誰?」

その子「…………………慎吾くん!」

 

知ってるから。もう知ってるから!

言わなくていい、もう言わなくていい!

笑顔になんなくていいから!

せめてそこらへんは

同年代の男子くるかなーと

おもってたけどその期待をプチッと

裏切ってくれました。

これからもそのまんまで頑張ってください。

 

 

さっきの日記にも書いたんですけど、

X’masLIVEを、終えました。

みんな、お疲れさまです。

みんなかっこよかったよ。

六月の文化祭の時よりすごく成長してた

みんながスンゲーかっこよかった。

 

すごく客観的に感想を述べてるけど、

かく言う自分もX’masLIVE出演者。

いやー自分おつかれさまでした!

自分かっこわるかったよ!

 

X’masLIVEあるからみんな来て!って

いろんな人に宣伝したら、みんな

観にきてくれた。ありがとね、みんな。

 

 

来年の文化祭はね、今年の先輩みたいに

もうちょっと堂々といくよ。

そんでもっともっと成長する。

確実になにか成長したい。

だからもっともっと歌う。

来年こそは!

 

まあ、全部進級できたらの話ですけど。

 

 

そうそう、昨日の「腕に赤い

ぷつぷつが出来た」

みたいな記事なんですけど、

ピノとママに聞いたら、バレーボールに

よる内出血らしいです。

大したことなくてよかった♪うェーい

 

 

今日は朝から興奮しすぎて緊張

しすぎてテンションが素晴らしい事に

なってた。X’masLIVEを二時間後に

控えた大掃除の時間。

歌いすぎて、はしゃぎすぎて、

「穂佳ちゃん大丈夫!?」って

言われてました。

身体はうっとうしいほど健康ですけど

多分そっち方面の指摘じゃない気がする。

こう、精神面の指摘だと思う。

 

タミフル飲んじゃった系?みたいな。

 

別にタミフル飲んでもいないですし

身体も至って健康…だからそっちじゃ

ねぇっつの。

 

 

あ、やべぇ 記事書きすぎた。

ちょっと喋りすぎた。

普段の私は、喋ることがあまり

上手じゃなくて、すぐ噛むし、

良く考えて喋ってないし、

相手の話への返事の仕方だって

乏しいきがする。

こう来たら

こう言って、これを言われたらこう

言う、っていうのがなくて。

時々相手からみたら

「つまんないのかな」って思われてるんじゃ

ないかって不安になる。

 

あぁごめん話が逸れた。

で、なんの話だっけ。

 

アクセス数すごいことになってんな。

いつも30人くらいなのに今日

250人超えてるからね。

 

で、なんの話だっけ。

| | コメント (0)

反省会。

X'masLIVE

終わったどー!!

 

いろんな意味で!

 

……。

 

 

゜。(°´^ω^`。)゜。 ぴー

 

失敗しちゃったよー!!!!!!

 

タイミングずれちゃった…。

先輩笑って許してくれたけど、

これが多分最後だったのに。

これが先輩の歌う最後の「心の旅」

だったかもしれないのに。

GO!GO!7188の「心の旅」を

コーラスとしてやらせて頂きました。

今まで何回も何回も練習したし、

何回も先輩と合わせて練習したりした。

 

なのに失敗しちゃった。

 

練習の時、先輩が「穂佳ちゃんは

多分絶対本番に泣き出したりしないと

思う。」って言ってくれてたのに。

去年その先輩は「心の旅」をやって、

そのコーラスをやってくれた人は

本番中にボーカルの声につられて

しまって泣き出してしまったそう。

 

だから今年の私は絶対失敗しちゃ

いけなかったのに。

今年のコーラスは絶対成功して、

悔し泣きする予定はなかったのに。

 

だからタイミングずれて失敗した

時も歌の途中ですでに泣きそうだった

けど、泣かなかった。ここでは

泣いちゃいけないと思った。

 

それでも先輩と歌ってるのが楽しかった

から最後まで楽しんで歌った。

 

曲が終わったあとも、軽音の皆や

見に来てくれた友達は「うまかったよ!」

「どんまい!」って言ってくれた。

 

ちゃんと出来なかった事が悔しくて

体育館の奥で「泣くな!泣くな!」って

自分をぶったたきながらしっかり

泣いてましたけどね。

本当は泣いてない設定。

泣いてたこと秘密だからね!

 

期待…されてなかったかもしれないけど、

何かを裏切った気がする。

…大げさかなぁ。とにかく失敗した

事があり得ない。自分があり得ない。

 

とにかくね、来年はもっともっと

練習するんだからね!

もう絶対迷惑かけたりしない。

本番に強くなる。

もっと楽器の音をちゃんと聞く。

音をちゃんと覚える。

尊敬する先輩みたいに絶対なる!

 

ここまで読んでくれてありがとね。

 

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木曜日)

例う僕たちの寒い冬

えーと、球技大会でした。

 

昨日、生徒会長に「明日、朝のHRの

前にボードを体育館に運んでおいて」

と言われたのでヨッシャァ!とか

言いながら今日の朝ちょっと早く行って

生徒会室の前まで来たのに、そこに

ちょうど来た生徒会長に、

「ああ、もう全部

仕事終わっちゃった☆」

とか言われて少し脱力しかける。

生徒会長テヘッ☆みたいな顔するんだもん。

「終わっちゃった☆(°∀<)」みたいな。

「そっすか!わかりました!」みたいな

反応しか出来ないじゃないですか。

 

球技大会。

自分はバレーボールだったんですが、

九時に全体の試合が始まって、

うちのクラスのチームは十時に

二年生が敵の試合が

あったんですが、21対09で

負けてしまいました。

ま、いっか!みんな頑張ったよね!

みんなお疲れさまでした!!

 

放課後は部室でお昼食べてると、

同じ部活で同じ生徒会のギターの

Mくんが「今日生徒会あるけど?」

みたいな。まじか、聞いてないよ…?

 

少し遅れて生徒会室に行くと、

役員の皆さんが熱心に仕事して

おりました。ていうかアレね、やっぱ

どこの部屋も寒いね。

少し遅れて生徒会の仕事も終わり、

部活に戻って、

明日は軽音のライブ!っちゅー事で

曲の通し。

私は先輩の曲のコーラスやるけど、

今日途中で笑ってしまった。

明日は間違えないといいな。

先輩たちのやる最後の曲だから、

私のせいでぶちこわしになったりは

絶対したくないから、がんばる!

 

五時くらいに、明日使う楽器類を全部

体育館に運んだ。何回体育館と

部室を行き来しただろうか。

そして何回机を運んだだろうか。

 

全部運び終わって、活動終了!

って言って久しぶりにほぼ全員集まった

部員達で職員室まで鍵を返しに行く。

たのしそーに笑ってる先輩たちの

背中を見て、すこし寂しくなりました。

もう居なくなっちゃうんだなぁ……。

 

………(;ω;`)

 

 

 

あのさ、さっき両手の袖まくり上げて

気づいたんだけど、

両腕になんか赤紫っぽい、なんか

ブツブツ…?っていうか

なんかポツポツ…?がちらほら出てきてる

んだけど。何、寒いから??

それとも何か悪い事(あるいは良いこと)

の前触れ??お告げ???

 

お告げをこんな形にして表されても

わかんないから!理解できないから!

 

目立つほどではないけど、

少なくとも昨日までこんなんなかった。

まあ大したことないといいけど。

大したことないと思うけど。

 

 

明日は学校終わったら体育館で

クリスマスライブだよ!!

約14曲。今のメンバーでやる最後の

ライブ。楽しんでいくぞ!!(`∀´)ノ

同じ学校の人、暇とか持てあましてて

もういっそ500円くらいで売りてーとか

思ってた人は体育館へレッツゴゥッ!

 

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水曜日)

櫛だらけTimeMachine

行ってきました、芸術鑑賞会。

ミュージカル、「尾崎豊 心の景観」

 

場所は、先日球技大会で使った

平塚総合体育館の近くの 中央公民館。

そこで九時半までに現地集合だった

んですけど、

友達と行って、着いた頃には

公民館の前に同じ制服来た

人間がどっちゃり。しかも、

うちの学校全校+うちの学校と合併する

予定のG高校一年だから、たいそうな

人数なわけですよ、ええ。

もう自転車漕ぎながらじろじろその

人だかりを見てたけど、誰が自分の

知り合いで誰が自分の知り合いか

わかったもんじゃない。

下手すれば知り合いも知り合いに

見えないほどの目の錯覚を起こす。

 

自転車置いて、生徒全員ロビーの中に

移される。もうね、ロビーに人が居すぎて

人がぎゅうぎゅう詰め。ビックリだよ。

軽音のメンバーみつけて、ドラムの

Sくんの眼鏡奪ってかけて、

眼鏡を返さないでいると、

「眼鏡返せ」って背中に

背負ってる荷物ぐいっ って

ひっぱられて おっとっとっt

 

コケなくてよかった。

今気づいたけど、眼鏡かけてる人の

眼鏡を奪ってかけるのはチューガクセの

時からの自分の面倒な癖らしい。

 

えーとまあ本題のミュージカルはどうだった

かっていうと、いやーまあ出演者みんな

歌上手いなぁと。あと、男女合わせて

八人が出演してたけど、どれが

尾崎豊ですか、と。

あとは、最初らへんは皆ちゃんと

見てたけど、最後らへんになると

ほとんどみんな寝てたのが印象的だった。

私は意地でも起きてました。

一回も寝てない。途中で寝そうだったけど。

 

えーと印象的だった場面は、

尾崎役(だと思われる人)が冒頭で

服を全部脱ぎだして下着だけに

なった時に会場が「きゃー!」って

ざわめきだした所。

私は後ろの人と

喋ってて良くわからんかったけど。

 

 

芸術鑑賞会のあとは、軽音の先輩の

提案でサイゼで昼ご飯。

食べ終わって軽音部室行ったら

なんでか途中で別行動になった

ドラムのYくんとSくんと、ギターの

Mくんがひっそりとドンドコ練習してました。

 

そういえばライブ本番、あと二日。

 

うちの学校の人しか見れないけど

宣伝しときます!

2007.12.21【FRI】

軽音同好会・類型D X’masLIVE!

やる時間:帰りのHRのあと(放課後)

やる場所:本校体育館!

もしうちの学校の生徒がここ見てたら

是非よろしく><暇だったら是非

見にくるといい。

 

 

明日球技大会。

今日芸術鑑賞会で

明日球技大会で

明後日クリスマスライブ。

忙しいですな。ハッハッハッハ

 

バレーボールやったっぞ!

 

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火曜日)

抱き合う君と君

穂佳日記に

後期第二中間テストの結果を

書かなければなりません。

 

いや誰に頼まれたわけでもなく

誰かに強制されてるわけでもなく

ただ単にここまで今まで書いてきて

今さら点が悪いからって「いやもう

書かない!書かないってば!」みたいな

のはちょっとプライド

 

……プライド?

 

そう、プライドが許さないってゆーんですか?

なんか気持ち悪いってゆーんですか?

 

 

 

もうつべこべ言わずに書きます!

人生思い切りも大事だぜ!

めっちゃ悪いんだよなぁ…

だってテストでこんなに落ち込んでるの、

中学の時に数学12点技術6点取った

とき以来だもん…(;ω;)えっえっ

 

レッツゴゥッ!

 

¥数学 16点-33・平均30.5・最高81)

¥地理A 36点-31・平均35・最高65)

¥国語 60点-4・平均-・最高100/118中)

¥理科 40点-21・平均29・最高70)

¥英語Iα 85点+6・平均75・最高-)

¥家庭 40点-28・平均46・最高88)

¥現社 44点-21・平均43・最高77)

¥英語β 52点-11・平均58・最高90)

¥保健 32点-40・平均-・最高-)

¥情報A 59点-9・平均50・最高94) 

 

464点/1018点

平均点:46.4

 

 

… …   ……うん。

引くといい!引くといいよっ!

ホントまじ引くといいよ!

「引くわー…」って言えばいいよ!

穂佳さん黙って夜ベッドの上で

膝抱えてしんしん泣くよ!うん!

なにこのマイナスのオンパレードっ!

 

プラス一個っておまっ…!……!…。

もうね、プラスがハブられてるからね、

マイナスの野郎共に「おまえもーちょっと

空気読め!」って

言われてるんじゃなか?と逆にそっちの

ほうが心配になってきた。

 

あーこりゃ頑張らなきゃいかんよ。えぇ。

 

 

数学なんてさ、特にやばいじゃないですか。

16点て、おめー16点て!!

なんかもう私の数学の解答用紙

可哀想だもん、「16点」って赤い文字で

書かれたこの用紙可哀想だもん。

もっと誇れる点書かれて欲しかった

だろーよ、ほんとすみませんね!

 

そこでね、

このテストの点もすごくやばいし

最近授業態度そんなに良くないんです、

ぶっちゃけ。隣の子と喋っちゃうんです。

 

それでまあ自業自得だけど

先生に、「…これこのまま行くと

赤点になっちゃいますか?」って

聞いてみたんです。そしたら超淡々と

「…いや?大丈夫だけど?」

 

…ここまで淡々といわれると逆に

心配になってくる。もう先生に諦め

られてるんじゃないかと心配になってくる。

そこで、

え、なに、嘘?そーゆー嘘いいから!

ここ嘘つくとこじゃないから!みたいな

ちょっと敬語を忘れた質問をしてみた

んですけど、

「…なに、赤点欲しいの?」

って言われました。これから挽回すれば

大丈夫らしいです。

 

(´、`;)ふー

 

 

∑(°∀°)

 

安心してちゃいけないっすよ

安心するとこじゃないですよ!!

穂佳バカじゃないの!穂佳バカ!

もちょっと頑張ります…。

 

 

明日は芸術鑑賞会で授業なし!

なんか平塚市内の公民館内で

ミュージカルみるらしいです。

「尾崎豊 心の景観」っていうのを

全校生徒+二年後うちの高校と合併する

高校の全校生徒でみるらしいです。

 

そこでいきなりご対面する意味が

わからない。

 

その鑑賞会のあとは普通に部活。

二日後くらいにはもう軽音のライブ

あるんでもう大変です!

 

 

髪の毛が最近沢山抜けるせいか、

「ハゲ」とか「ハゲそう」とかそういう

言葉に若干敏感になってる。

その上自分でも言うようになってる。

「あーやば、はげそう」

 

もうね、ハゲとかって

ショーガクセーレベルだからね。

いやーこのまま髪抜けてくと

ホント大丈夫かな。

16歳女子高生 なんだか心配に

なってきた。あんま気にしないほうが

いいね!ヽ(・∀・)ノイッツポジティボー☆

今気にするべきは多分テストの結果とか

だけだ!

 

終わり!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月曜日)

ガムシロップ発作

今日でテストの結果が全部返ってきた

んですけど、なんだろな、

教科の先生方にそれぞれのテスト用紙を

頭下げて返却し返したいほど出来が悪かった。

 

英語α以外全部下がったのと、

英語α以外、過去最低点を叩き出した

教科がちらほら出てきているのである。

 

ちなみに英語αは過去最高点、と。

わけわかんないよ テスト勉強の力の

入れ具合絶対間違ってる。

 

結果はなんか今日時間ないので

(全部自分のせい)明日書きます。

もうね、ショックすぎてダメだわ。

 

 

わけあって、軽音のライブで自分が歌う

はずだった曲が潰れてしまった。

その代わり先輩の歌う歌のコーラスを

やることになった。

これは、今まで一年でやってきたこととは

なにか違う気がした。絶対間違えちゃ

いけない気がした。

音源もスコアもないからライブまでに

先輩に教えてもらう、頑張って覚えます。

 

 

今日の英語αの時間。

テストの返却も終わって、冬休みの課題も

配られて、一息ついて先生が言った言葉、

 

「よし、冬休みの

宿題やっていーよ~」

 

(°∀°;)!

 

ちょっとまてティーチャー!

ミニストップ!ミニストップ先生!!

宿題って家でやるものじゃなかったっけ、

しかもこれ「冬休みの」課題じゃなかったっけ!

冬休みじゃないやん

冬休みとちゃうやん!

そんな事もつっこまずに黙々と

やりはじめるクラスメート。

意見はないみたいです。

 

 

あー、もう 寝ます!

 

おやすみ!

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日曜日)

目を瞑り寝るair-drum

一万年と二千年前から愛してるー?

 

 

 

愛しすぎ。

スンゲー愛してんな。

 

一万年も恋してたら五千年あたりで

他の人に目移りしそう。しません。

 

本気で恋してる奴は一年なんて

短く感じますね。アレ?もうそんな?

みたいな。

 

だから別にどうってわけじゃないです。

 

 

明日から四時限までで、いつもより

部活の時間が二倍以上とれます。

金曜の本番までたくさん練習できるね。

練習しほうだいじゃん。

 

 

 

 「ブログみてるよ!」

想像もしてなかった人から時々言われます。

ドキッとします。ドキッとします。

そりゃまあ前略プロフィールにリンクしてるし

見ようと思えば見れるけどさ。

多分みんな携帯から見てるんだろうけど、

そう言われるようになった割には

アクセス数に反映されてなくて。

反映されるのはパソコンからのアクセス

だけなようです。寂しいね。

 

未だにモトチューの人で

見てくれてる人もいるようで。

もう泣いてしまわれるね!

 

いやー こんなバカブログ見てくれてる

人たちとかね、もうホントありがとう><

浮かれてしまうよマジで(*ノノ)

なんなら撫で撫でしてやんよ(´ω`)やめて

 

ダメだ今日おかしい

何撫で撫でって (つД`)私がして欲しいくらいです!

 

 

********

私は宇宙に来た。

地球が視界の右端に見える。

昔誰かがいったように地球は

青々としている。歪みもなくまん丸だ。

 

私が立っていた地球に、

今の私は立っていない。

 

宇宙は、地球上で見上げた「宇宙」よりも

はるかに黒く、

吸い込まれそうで、

吸い込まれてしまいそうで、

少し絶望的な気分になった。

肌にあたるものは「寒い」とか「暑い」とか

極端なものでなく、生ぬるいとも

言い難いものだった。

そもそも「空気」というものが

この空間にあるのかもわからない。

 

宇宙では息は出来ない、と

大人が言った。

 

どうなってしまうのだろう、

小さいころプールの中で鼻から

水を吸ってしまってむせた事がある。

それと同じく 吸ってしまったら、

むせて 苦しいのだろうか。

 

私は試しに深呼吸をしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう七時半だよ!遅刻しちゃうよ!」

ママが廊下から叫んでいる。

 

視界の右側にうつるのは青々とした

まん丸の地球ではなく、

窓の外から降る太陽の光、

 

目の前に映るのは黒い色した宇宙

ではなく、少し色のあせた白い天井だった。

 

肌にあたる寒い冬。

 

見渡しても地球は浮いていない。

 

私の立ってた場所は地球ではなくて

宇宙だった。

 

私の立ってる場所は宇宙ではなくて

地球である。

 

 

右手を伸ばした 届かない。

 

確か宇宙に行くにはすごくすごく

値段の高いすぺーすしゃとるに乗って…

 

その高いすぺーすしゃとるに乗るには

訓練をうけなきゃいけなくて…

 

宇宙にいくには宇宙着を着なきゃ

いけなくて…

 

帰りたくてもそう簡単には

帰れなくて…

 

すぺーすしゃとるから見える

地球が恋しくなって…

 

私が夢のなかで「触った」宇宙は

そんな面倒な過程を踏まなかった。

 

 

 

宇宙では息が出来るのだろうか。

 

 

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土曜日)

ただし祟りのかかった砂糖飴

今日は11時から部活…のはずだったが、

用事があってもうすでに9時には制服を来て

自転車に跨っていました。

 

外、寒いの。

 

学校の校門前に着いたらさ、

なんか見慣れない緑とか紺の制服来た

子たちが立ってんの。

 

あ、そうか 今日中学生のための

学校説明会だわ。

 

四人くらい固まって校門の内側で溜まって

喋ってる中学生の子たちに、

学校の駐輪場まで行った私に

向かってなんかひそひそ

喋ってた。あーどうせ在校生ですよだ!

 

自転車を置いて、校舎内に入りたいは

いいんだけど、さっきの道から戻って

校舎に入ろうとすると、さっきの中学生の

子たちと再会してしまって気まずいので、

さっきとは違う道から校舎内に突撃しよう。

 

ぐるっとまわって校庭側の

校舎の入り口まで歩く。

 

 

……………アレ?

 

校舎のドアが開いてない!

 

(´;ω;`)

 

閉まったドアにしがみついて

他に入り口ないか探したけど、校舎工事中と

いうこともあって、さっき来た所を一回

戻って校舎内に入る方法しか

なさそうだ。

 

=さっきの中学生の子たちと再会

うわぁぁぁぁぁああああああ

 

学校の合併ばーか!!!!!!

なんで校舎の入り口が一つしか

開いてないんだよばーか!!!

ハメか!ハメなのか!部活に来た在校生

への新しいイジメか!!

中学生と在校生の未知の遭遇に

なってんじゃねーか!今ここに

つったってる在校生(私☆)は少なからず

怯えてんぞ。(´・ω;`)ほら泣いちゃった

 

仕方ないので来た道をまたグルッと戻る。

 

さっきの中学生の子たちまだいる。

若干(`゜ω゜´;)こんな顔して歩く。

わざとローファーの音消して泥棒みたいに

バレずに侵入しようという画期的な

作戦なり。

 

一番中学生たちの位置と接近する道、

中学生の背後をスッと歩いた所で

その隣に居た女子中学生にバレる

若干自分の肩がビクッとなったのが

自分でわかった。

 

仕方ないのでペコッと会釈。

向こうも私に気づいて数人が

会釈してくれました。

 

(´ω`*)あ、なんだ 良い人たちだ。

 

そんなワケで背後に中学生の

生ぬるい視線を感じつつ校舎内への

侵入成功。

任務成功!今日は宴会だ。

 

部室に入ってしばらくすると先輩が来た。

ちょっと喋ったらベースの子とギターの子が

きた。1時間も経ったら、普段はこれない

先輩とか同級生が来た。ひさしぶりだった。

今日は、来週の金曜にある軽音(+選択音楽)

のX’masLIVEの為の曲の合わせをやる。

 

今日の曲の合わせと学校説明会が

かぶってるし、中学生は今学校を練り歩いてる

途中だというので、部室を見に来た中学生

の為に先輩たちが演奏を披露する、っちゅー

ことで部室のドアが開いてた。

 

私は、ベースの友達に髪を横に2つ

結んでもらった。⌒゜(゜∀゜)゜⌒←コレ。

ありがとう(*´・ω・)!!!!

 

結局中学生は観にこないまま、

先輩達の曲の合わせ。やっぱりスゲー

迫力があって、先輩みんな楽しそうで、

観てるこっちも気づいたら笑ってる。

 

そんでもってうちら一年の演奏。

 

曲が潰れる潰れない、って事になっている。

正直複雑な気持ちだった。

 

とりあえず私の唯一の持ち歌は

消えそうである。それが皆の為なら

仕方ない。私に限らず、今まであった曲が

やむを得ず消えてしまうのは寂しかった。

 

一年の曲は三曲あって、

女子ボーカルが2人で、そのボーカルの

うちらは一曲しか役目がない。

 

楽器の担当の人たちの曲の練習の

限界も考慮して、そのどちらかが今

消えそうな状況にあるのである。

 

つまり、下手すればボーカル2人の

どちらかが今回のライブで舞台に

立つことが出来ない、と。

まあ一曲も出来なくなってしまう可能性が

あるのはうちらボーカルだけじゃ

ないんですけどね…:(

 

気持ちが複雑なので多くは語らないが、

正直どうなるか不安である。

 

とりあえず合わせた曲も、私が

ドラムとギターのリズムに乗ることが

できなくて何度も止まってしまって、

少なからず足をひっぱってしまった。

 

ライブまで一週間もない。

 

これからどうなるかわからないけど、

この記事を観てる軽音部員、

がんばろうね…(・ω・`)ファイトが足りない顔

 

がんばろうね!!!!!!!!

やったっぞ軽音同好会!!!!!!

 

 

最近、よく携帯の画面を確認するように

なった。目が覚めたらまず着信がきて

ないか確認する。

まるで現代の人。

別に特定の人の着信を待ってるわけ

ではないのだが、友達とかからの

着信がきて、着信音のチャットモンチーの

「橙」が流れる瞬間と、胸ポケに携帯

入れてマナーモードのあのブルブル…

ブルブル…って小刻みな振動と、

 

「着信あり」

って表示されたあの黒い文字が好き。

 

なんか「誰から来たんだろう」って

ワクワクムネムネする。

 

まあ一週間に二回くらいしか

着信鳴りませんけど。(ω)ムッハー

 

 

来世は猫になります。

 

 

もし明日暇だったら、

宇宙に空気がある時の話をします。

 

空想だから読みとばすといい。

 

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金曜日)

ホテルのとなり

返ってきたテストの結果がカオスすぎて

もうちょっと泣きたい。

今の所全教科大幅に下がってる。

ここに公開しようかまよってる。

 

我が軽音の顧問にそれを言って

泣きついたら、「次があるさ!」と

ガッツポーズ。どうでもいいけど教師って

仕事は一生かかってもやりたいと

思えないな。というか頭が馬鹿すぎて

なれないです。

 

 

最近毎日涙流してます。(・∀;)うわぁああ

 

っつーのもね、

朝、寒い中自転車で冷たい風に

当たりながら漕いでると眼球に風が

当たるからか涙がボロボロ出てくる。

別に何が悲しくて悔しくて泣いてるわけじゃ

ない。

 

しかし学校に着いて友達に会うと

「おはよう」の後に必ずと言っていいほど

「…何泣いてんの!?」って言葉が

ついてくる。泣いてません。

 

あとは結構昔から、

あくびをすると出てくる涙の量が

半端ない。

 

みんなそうだと思ってた。

みんなそれくらい涙でるもんだと思ってた。

 

違うらしい。

 

授業中とかあくびが出てその後涙が出て、

をくりかえすと、さも泣いてるかのような

顔になる。目が潤むし涙滴り落ちてるし。

隣の友達とかに「何?どうしたの!?」って

言われるけど泣いてないです。

これが「泣いてる」ってうちに入るなら、

私授業中毎日泣いてます。

ちょっと間違えば人騒がせです。

 

 

最近髪の毛よく抜ける、って書いたよね。

ふざけて友達に向かってとか

「私はげるかも」とか言うようになったから、

「ハゲ」って言葉に敏感になってる。

 

16歳にして、はげる?はげてまう?

 

髪の毛良く抜けるんですぅ、って敬語で

友達に相談したら、「ストレスとか

溜まってるんじゃない??」って言われ

ました。

 

手に胸を、 失礼 胸に手を当てて

よく考えてみましたが、別に今は

「悩んでる」とか「気分が重い」とか

そんなことは無いんです。

少なくとも一ヶ月前に比べれば。

一ヶ月前はもういろんな事がありすぎて

自分のよわっちい精神一つじゃ耐えられない

ことばっかでしたから、それに比べれば

今なんてどうってことないんです。

 

じゃあなんだろう、

やっぱ一時的な身体の変化?

 

足が成長する時に足が一時的に

ジンジン痛み出したりするのと同じく、

 

髪の毛が全部抜けおちて

生まれ変わってk うわぁぁぁぁああああ

 やめてくれ!髪の毛もうちょっとがんばれ!

一気にチェンジはやめてくれ!

髪の持ち主が女子高生だってことも

覚えておいてくれるとうれしいです。

 

 

今日の情報Aの時間、「打ちモモ」っていう

ポストペットのキーボード練習するための

ソフトの中のキーボードの試験みたいのが

あって。授業中に実技としてそれを

クラス一斉にやったんです。

 

よーい、スタート で

出てくる日本文を打つ。

 

なんでか知らないけどクラスの中で

比較的早く試験が終わってしまった自分。

 

結果:二段    (二回目:三段)

 

先生曰く結構高いらしいけど、

あまり喜べないですね。

あ、うん 喜びましたけど。

でもこれ世間一般では「オタク」って

言われる地位ですよ。

 

そりゃ毎日でもパソコン触ってれば

打つの早くもなります。

結果的にこれクラストップでした。

これがテストの順位だったら

二回くらいガッツポーズってるのに。

 

 

来週の予定すごいですよ!

自分てきに忙しいですよ!

 

月曜~火曜:四時間授業の為

部活やりほーだい♪

 

水曜:芸術鑑賞会(劇かなんかを

みるらしい)

 

木曜:球技大会

 

金曜:終業式(?)の後

軽音部(+選択音楽)の

X’masLIVE

このクリスマスライブなんですが、

生ちゃんとか誘っちゃった気がするけど

先生に聞いたら、うちの学校以外の

ひとは立ち入り禁止だそーです;

また今度機会あったら是非見にきてね♪

 

 

明日(土曜)は、そのX’masLIVEの

曲の合わせをやる。部活あり。

今までバイトとかで部活これなかった人も、

久しぶりに沢山来るらしいよ。

一年、がんばろうね!!(^ω^)

 

あー 猫の肉球がスンゲー美味そう。

切り取ってレンジでチンしたら

とても美味そうだ、とても美味しく

いただけそうだ。(^3^)ぶば

 

猫に失礼。

 

 

隣にいる飼い猫があまりにも

えさをねだってきてしつこいので

うるさいよ!と両耳を指で倒して

「垂れ耳!」とかやったら猫にガブぅ!

噛まれました。やっぱ猫は日本語が

わかるのかね(´ω`)つ ずるいですなぁ

 

(*´ω`)つω`) もふ

 

れっきとした愛情表現です。

 

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水曜日)

プリッツ、眼中に9G

やっとテストが終わったよ。

血反吐でるくらいやって、

前より点数上がってるような

気が微塵もしない。

血反吐でるくらいやってないからだけど。

 

まあぶっちゃけるとね、前回よりも

若干やる気が失せてたっていうか、

まあアレかな、やる気が失せてたっていうか。

 

言い訳はしません、

勉強不足でした。   (笑うところ)

 

わらえない。

 

 

生徒会+交通安全委員の挨拶運動、

今日やってきました。生徒会に入って

はじめての挨拶運動。

八時くらいに集合して、校門前で

委員会のみんなで、来る人来る人全員に

満面の笑みでおはよう、って言う。

 

まだ人も疎らな八時前半。

校門をくぐる人が平均して

1分に2人くらいしかこない

時間くらいに、ブレザーのボタン全開で

両腕抱えて寒がってる私に対して

隣に立ってた生徒会長が

「寒いんならボタン閉めれば

いいじゃないですか」と。

正論。メチャメチャ正論。そこで

「ブレザーのボタン全部閉めると

なんか動きが制限されるので嫌です!」

と半分逆切れみたいになってる私。

 そんな言い合いをブチブチしてた所に、

生徒会長の背後から「すごく怖い」と

評判の校長先生ニュルッと登場

 

校長「なに?ブレザーのボタン

閉めるの嫌いなの?」

 

・・・。

 

「やっぱブレザーのボタンは全部

閉めるに限りますよね。」

即座に意見をサクッと変えた私。

そう言いながら口だけじゃないって所を

見せつけるためにボタンを閉めました。

校長先生は笑って聞いてましたが。

 

 

月曜かいつかのテストの最中。

現代社会の担当の先生が見張りでした。

 

まあ割と早い時間にもうすでに

私は問題を解き終えてしまって。

暇だったんで問題用紙に絵描いてたんです。

 

あんまりふさわしい事ではないけど

指導に至るようなことじゃないので

先生が横を通っても別にペンは

止めなかった。

 

先生が見張りで机と机の間の通路を

ウロウロ歩き回っている。

それが何周目かしたとき、私はまだ

絵を描いていました。

私の席の前のちょうど欠席の机の

横を通るとき、その先生がその欠席の

机の脚をガンッ!って大きい音立てて

蹴ったんです。結構音目立ったけど、

先生何も言わなかった。

 

まあ間違えて当たっちゃったんだろうと

勝手に解釈してその場を過ごす。

 

少し時間が経って、まだ私は

飽きずに絵を描いていました。

 

先生がまた私の席周辺を廻ってきた。

私の席の前の欠席の机の横を通りかかった

時、先生がまたその机の脚を

ガンッ!って蹴ったんです。

またコメントなし。

 

二回と同じ状況がくると、

先生はなんらかのメッセージを

伝えたがってたんじゃないかと

思いこみ始めた。

それにしたってわざわざ蹴らんでも。

 

被害妄想をすると、テスト中にも

関わらず絵をぐにぐに描いてた私への

態度で説教? こえー

 

まあその後なんにも無く

テスト終わりましたけどね。

 

 

昨日、髪の毛の量があわわわ…!みたいな

ことをブログに書いたと思うけど、

 

今日また風呂入って髪の毛洗ってる時に

気づいたわ。

 

また量が減ってる。

 

見た目的には昨日と

そんなに変わってないけど、

触るとわかる。減ってる。

 

あとは、量が減ったから髪の毛の

アレンジがしやすくなってるもん。

 

なに?はげてしまわれるのか穂佳。

考え過ぎか。

 

 

あいかわらず前髪は横にまっすぐだ。

 

前髪まっすぐで

髪の毛おかっぱで、

「おかっぱおかっぱ~」ってからかわれた

ショーガクヨネンセの頃が懐かしいです。

 

 

ちょっと前くらいに、

「美輪明宏の写真を携帯の

待ち受けにすると幸運が訪れる」みたいな

ジンクスがあって。

ピノとか友達が待ち受けにしてた。

 

美輪さん超金色。かがやいてるぅ~

 

そんでその効果がピノ達に現れたか

どうかはしらんけど、

今日の私は妙にそれに興味を持った。

もう多分ブームはとっくに去ってるの

だろうけど。

 

その美輪さんの待ち受けのジンクスを

思い出して自分も信じてみたくなった。

だけど救いようがないことに、

 

持ってる携帯→

J-PHONE(〓SoftBankの前の前)

時代の、インターネット繋げない

プリペイド携帯

(送ってもらおうにも、ソフトバンクの携帯

としかメールできない・そもそも画像ダメ)

 

はいダメ

 

じゃあせめてパソコンの壁紙に…って

コレ パパのパソコンだし!

 

これもダメ

 

……そこで考えついたのが(テスト中)

 

美輪さんの名前を

机にかけばいいんだ!

 

どうしてそういう結論にいたったのか、

テストが終了した今の私には

分かり兼ねる。だけど間違ってるとは

思わない。

 

つーことでテスト中にせかせか

美輪さんの名前を机に書いた。

今の私の机の右端には

「AKIHIRO,MIWA」って書いてあります。

(忠実に再現)なんでローマ字か。

 

これで幸運は私の手の中に!!!

 

 

美輪さん キミに決めたっ

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火曜日)

柑橘系軽量lip

さざえのつぼ焼きいらんかねー

 

バイトしたいです。

ていうかしなきゃやばい。

 

つーか今はそれよりもテストがやばい。

理科はどうにかなっても家庭科がやばい。

まあ明日(12日)で後期第二中間テスツも

終わりを迎えるワケデスケドモー。

 

なんか調べたら、明後日(13日)から

弟のチューガクが、テスト始まるらしい

っすね。がんばてくださーい

 

 

おとといさ、友達に

「髪の毛の量減った?」

って聞かれたんだ。

それってさ、「髪の毛すいた?」とか

オシャレな意味じゃなくて。

 

だって私前髪しか切断してないもん。

 

後ろ髪とかノータッチ。

 

いやーね、自分でも改めて髪の毛

触ってみると「あぁ、減ったな」って

思いますもん。

 

だって、ここからちょっといやーな話に

なるけど、風呂とかはいってて

髪の毛を手ぐしすると抜けるわ抜けるわ。

一回で沢山髪の毛がからみつくなら

まだわかる。

 

連続で手ぐししてるのに同じ量ずつ

ワサァー!絡んでるからね。

 

風呂場で、髪洗いながら、指に絡んでくる

抜けた髪の毛たちに向かって

何回話しかけたか。

 

最初は

「あー今日も黒いっすね~」から始まって

「ねぇ、旅立ち早くない?

もうちょっと考え直さない??」とか

「からみつきすぎじゃない?」とか

「くっつきすぎ!」とかだんだん口調が

荒くなりはじめてる。

髪の毛なんも返事しない。

会話のキャッチボールになってない。

投げたまんま返ってこない。ボール返せ。

 

いやぁー、なんかもうコレ書いてて

目から汗…?っていうか手汗?っていうか

そんなん出てくるもん。涙は心の汗~♪

 

 

ママにそれを報告してみた。

「髪の毛がたくさん抜けるねんけど!」つって。

したら

 

「栄養足りてないんじゃない?(゜Д゜)」

 

マミー、その発言はないわー。

あと、牛乳飲めとか言われたけど

そういう類の悩みを人に話してそういう

アドバイスもらったのママが初めてだわー。

まあ明日から腰に手あてて

鼻つまんで飲みますけど、牛乳。

 

あ。

 

明日っつったら、明日挨拶一新運動じゃん。

あー・・挨拶運動・・・。(´A`)

生徒会入って初めてちょっと嫌な仕事

だとおもったかもしれない。

八時前に集合だと。

 

8:30くらいまで

30分間挨拶運動かー・・・。

 

モトチューでもやってたなぁ、生徒会の

人たちが。寒そうだなーとおもってたな。

 

マフラー着用してやるもん スチャッ

 

 

放課後、寒くて仕方なくて、

あったかい保健室に入り浸ってやろうと

入室。先生は快く迎え入れてくれた。

窓側の席をゲットするも、早くも三秒で

入ってくる太陽光に耐えられず

背後に居た先生に「暑い」と助けを求める。

 

冬って寒いよね。

 

 

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日曜日)

独りで泣けトイレット

http://suikadiary.cocolog-nifty.com/photos/charablack/photo.html

チャラブラック更新。

 

メチャメチャ久しぶりに更新した

気がするよcharablack。

まあ余計なものは見たくないって

人に先に言っておくんですが、

中身は描いた絵です。

 

ダメだ今日ちょっと卑屈になってる。

 

この記事書いたら情報Aと現社の

テスト勉強しなきゃいけません。

 

記事書くっつったって

別に書くことないんですけどね。

うわー無駄スペースぅー

無駄な時間の何者でもない。

 

 

そういえば昨日、生徒会の

仕事の途中に、生徒会の先輩から

空き時間に近くのゲーセンで取った

というキーホルダーを三つほど

もらいました。

キューピーちゃんのキーホルダー、

スティッチのキーホルダー、

ラブちゃんのキーホルダー。

 

先輩曰く、「自分的には

UFOキャッチャーは

景品よりも技術向上のほうが

目的に近いので取れた景品は

いらない」だそうです。なんてこった。

 

ラブちゃんのキーホルダーは、

先に会計の人がもらったんだけど、

後々になって、くれました。

ありがとーう。

 

 

先輩が長細いパンをくれた。

私はいつも友達から食べ物をもらう

時の癖で、差し出されたパンを

パカッと口をあけてウェルカムさせて

しまった。

 

先輩、かけてる眼鏡の向こうが

固まってる。

 

「こんな後輩初めて会った」

って言われてしまったじゃねーか。

 

最近いろんな所がだらけ

はじめてるからまずはちっせー事から

どうにかしようとおもったのに、

こういう所からどんどん本性っつーか

性格が出てってしまうんだわきっと。

 

せめて生徒会は真面目にいこうと思ったのに。

 

お口、めっ。

 

 

そうそう、昨日の生徒会の帰り、

馬入橋付近で沙羅ちゃんに会ったよ。

狭い通路で通行人のお邪魔に

なりながらハグしたよ!

 

久しぶりじゃないか!

久しぶり過ぎじゃないの!

なんつってはしゃぎまくり。

沙羅ちゃんも喜んでくれたみたいで

うれしかった。

また今度遊ぼうね(^ω^`*)

 

 

あー

 

勉強してくる。

 

| | コメント (2)

歌詞バトン

歌詞バトン
 
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。
 
★愛する人に贈る曲

ただ泣いて笑って
過ごす日々に
隣に立って居れることで
僕が生きる意味になって
君に捧ぐこの愛の唄
¥愛唄/GreeeeN
 
★友人に贈る曲
時々はダメな私を叱って
泣き虫でゴメンネ 悲しみ止まらない
私を心で呼んで
偽らない 心にいて
はじまるわ チェリー チェリー
¥チェリーチェリー/chara

★昔の恋人に贈る曲
心がきしむ音 聞きながら
奥歯がきしむ音 聞きながら
あなたはどうやら壊れてしまった
愛され続けること 愛し続けること
本当はよく わかってない
曇ったレンズで何を見ていた?
¥さよならGOOD-BYE/チャットモンチー
 
★自分自身に贈る曲
流れてる
あやまちを忘れるなんて
くさってる
つめたい言葉に bye bye
¥dejavu/木村カエラ
 
★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲
冥土までは付き合えないから、ここで
耳があかくなってしまうから、ここで
¥GoodBye/BaseballBear

★夜空を見ながら聴きたい曲
眠れない夜は僕を起こして欲しい
独りきりの真夜中って
とても寂しいでしょ
¥朝日を見に行こうよ/SMAP
  
★エロエロな気分な時に聴きたい曲
うなじで 阿呆人間に
この祭だ 五臓六腑に
¥BB.QUEEN/東京事変
 
★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
いつもコーヒーの青いカンカンと
赤いぎたーの横で
何をするわけじゃないけど時間は
確実に今日を終わらせてゆく
¥C7/GO!GO!7188
 
★片思いの時に聴きたい曲
ああ 私はあなたのその目に左右されていて
ああ 私はあなたにこの目も向けられない
¥惚たる蛍/チャットモンチー
 
★失恋した時に聴きたい曲
立ち止まる時間が
動き出そうとしてる
忘れたくないことばかり
明日の今頃には
わたしはきっと泣いてる
あなたを想ってるんだろう
¥first love/宇多田ヒカル
 
★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
こんな世界は迷路
抜け出すためのTRIALしてるよ
愛におぼれられないもん
Blinking Blinking 肩を並べて
Thinking Thinking ワクワクするの
¥yellow/木村カエラ
 
★誕生日に贈る曲
Now I wear a hat and western boots
手綱を引いて”Howdy”
朝霧の中
街を背にして
別れを告げて ”Tally-ho"
今旅に出よう
¥joy trip/BENNIE K
 
★旅に出たいときに聴きたい曲
ああ だから今夜だけは
君を抱いていたい
ああ 明日の今頃は
僕は汽車の中
¥心の旅/GO!GO!7188
 
★朝聴くと元気の出る曲
憂いの雨上がって
2人出かけよう
シルクの空見上げた
世界が透明に見える
¥シルク/shakalabbits
 
★春に聴きたい曲
恋しくて目を閉じれば
あの頃の2人がいる
サクラ色のあなたを忘れない
ずっとずっとずっと
¥サクラ色/アンジェラ・アキ
 
★桜を見て聴きたい曲
恋しくて目を閉じれば
あの頃の2人がいる
サクラ色のあなたを忘れない
ずっとずっとずっと
¥サクラ色/アンジェラ・アキ
 
★雨の季節に聴きたい曲
さえ渡る初夏の日
早送りで過ぎていく
黒い紙みたいな 
真夜中は繰り返して
¥GOOD BYE/BaseBallBear
 
★夏に聴きたい曲
街中が爛々と鳴ってる
太陽の触覚が俺に伸びてる
¥ELECTRIC SUMMER/BaseBallBear
 
★秋に聴きたい曲
冷たい風が頬を叩く
まるで血も涙もない風が
綺麗なまま落ちる木の葉達
真っ紅に染まる私の気持ち
¥春夏秋/チャットモンチー
 
★冬に聴きたい曲
雪のつもる閉ざされた気持ちは
いつか暖かい陽射しで解けるよ
うまくやれるよ、今なら。そう言える
無くしたkissもいつか 君に帰る
¥キミにカエル。/大塚愛
 
★元気が欲しい時に聴きたい曲
泣くのはやめて 元気を出して
歩き出さなくちゃ
涙をふいて 笑顔を見せて
素直になりたいの
¥元気を出して/アップル・シェイク
 
★卒業の時に聴きたい曲
さよならさ 今日の日よ
昨日までの優しさよ
手を振って旅立とうぜ
いつもの風に吹かれて
¥風に吹かれて/いきものがかり
 
★結婚式で贈る曲
あなたを幸せにするからね
真っ白なバスに乗って永遠を誓おう
隣どうし座って この愛を祝おう
¥バスロマンス/チャットモンチー
 
★夢を失いかけたときに聴きたい曲
こんなハズじゃない
まだ未完成な私
知ったかぶりばかりしないで
¥untie/木村カエラ
 
★回す人
音楽がすきなひと
余裕があるひと
テスト期間中じゃないひと

| | コメント (0)

中学バトン

中学バトン
 
1:中学生時代のあだ名を教えてください
雅子・もちこ
  
2:制服はどんなでしたか?
紺のぶれざー 
リボンが赤でした
 
3:恋をしていましたか?
どうなんですか?
 
4:告白はしましたか?
したかしてないかって聞かれたら、
 
5:告白されたことはありますか?
はい、って言ったところで
良いことがあると思えない。
 
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
前ほどは連絡とらなくなりましたが、
ちゃんと友達だと思ってます。
 
7:部活はしていましたか?
合唱部にいました。
 
8:当時はまっていたものと言えば?
合唱曲
 
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
一年のころ、男子と。
 
10:好きだった科目は?
体育・音楽
 
11:嫌いだった科目は?
社会
 
12:塾には通っていましたか?
駅前の塾です。
 
13:「あイター」な思い出は?
二年の頃の合唱コン
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
知らないです。 ミルモとか?笑
 
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
 
 ち:中
 ゆ:夕飯
 う:運動
 が:頑張り
 く:ください
 せ:先輩
 い:一緒に
 
16:実は不良でしたか?
どっちかっていうと高校生になった
今の方が不良です。
  
17:異性を異性として意識していましたか?
それはもう。
 
18:中学生の頃の将来の夢は?
歌手
 
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
中3の時。 最後だしね。
 
20:忘れがたい思い出は?
中2~中3最後にかけて一年続いた…
 
21:中学生に戻っていただく5人は?
沙羅ちゃん
生ちゃん
柚子

| | コメント (0)

学校バトン

学校バトン
 

■何組何番?
2組15番
 
■何で行っていますか?また、所要時間は?
入学式の日から自転車だけ。
いつものテンポだと30分くらい
 
■友達と一緒に行ってる?
行ってます。この子も入学式周辺から。
前の席の子っすね。
 
■制服は?
黒のブレザー、紺のチェックのスカート
 
■授業ちゃんと受けてるよね?

休む暇を与えないほどノートに沢山
書かなきゃいけない授業は真剣です。
 
■休み時間何してる?
必ず廊下を歩く。
 
■今のクラスについてどう思う?
全体的に男女仲いいなと。
 
■お昼は給食?弁当?
弁当です。
 
■午後の授業は眠いですよね?何か対策法は?
両頬を両手で叩きます。
大きい音がします。
 
■掃除場所はどこ?(現時点で
先週は休みでした。
先々週は選択教室でした。
 
■授業が終わりました。あなたは部活に入ってますか?
軽音同好会です。
 
■さぁて下校時刻です。何時に帰りますか?
大体六時すぎに部活終わる。

■帰る時、口ずさむ曲は?
シャカラビッツ。
 
■帰り道、寄り道なんてしてませんよね?
しますね。 すみません
 
■最後に回す人5人を。
フリーで。 あ、強制で。

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土曜日)

そびえ立つ2つ迫る

えー、生徒会の仕事で

 

 

・・・仕事?

 

 

生徒会の仕事で平塚駅前の

 

・・・これって仕事って言うのかな!?

生徒会の活動で、っていうのかな!?

 

いいからさっさと記事進めろや。

 

生徒会の仕事でテスト期間中にも

関わらず平塚駅前の広場まで

行ってきました。

いやーテスト期間っつったって特に

すべての予定キャンセルするほど

忙しく勉強してるわけでもないんすけどね。

 

交通事故防止運動のキャンペーン

みたいななんかそんなかんじの手伝いに、

生徒会一同行って参りました。

 

なんか、署名をくれた市民の方々に

大根と餅を配るっていうね。

なんで大根と餅かっつーと、

なんか交通事故防止に関する

駄洒落関係で大根と餅。

 

 

開会式。

このキャンペーンの手伝い、参加する

人がちょっとした舞台の上みたいな所に

集まって、署名してくれる市民の方々の

前で紹介とかされたりする。

警察の方々とか綺麗な女の人がいた。

その中に、なんかでっかいお相撲さんが

いた。身体がおおきかった。

最後に、たぶん広報とかの人たち

なんだろうけど、その方々による

写真撮影が一斉に行われた。

写真撮られてて気づいたけど、

 

目の前に立ってるお相撲さんで、

前、見えねー。

 

開会式終わったあとは、

生徒会の女子二名(先輩・私)は

署名運動の手伝い。他の生徒会

メンバーは街にチラシを配りに行きました。

 

私たちの仕事は、

署名をしにきてくれたひとたちに

紙と鉛筆を配る・

鉛筆を回収する手伝い。

 

人が多すぎて、

署名してくれる人たちが多すぎて、

自分の言ってる言葉の種類が少なすぎて、

途中らへんからなんか脳がなんか

麻痺しだした気がした。

 

今私が配ってるものは何。

今私が立ってるところは何処。

今なんの為に何を配布してるのか。

 

人々に呼びかける言葉は

「前のほうどうぞー」と

「あ、鉛筆どうぞー」と

「ありがとうございます!」

とかくらい。多分それ以外あんま

喋ってない。まるでプログラムされた

言葉があまりないロボット。

 

ベルトコンベアーの上に乗って

ウィーンって流れてくる缶に

へこみが無いか見る仕事を延々と

やってる人が、それをやってるうちに

どんどん脳がおかしくなってくる、って

話を聞いたけど少し似てる。

 

時間みたら、それを1時間半弱

やってたらしい。最初から最後まで

署名をしにくる人は後を絶たなかった。

 

最後までずっと口角を意識して

あげてたので終わった頃には少し

頬あたりが痛かった。

 

署名の紙は、CDくらいの高さまで

集まった。ありがとうございます。

 

最後に、みんなでついた餅をもらった。

おいしかった。

 

 SMAPが好きだ。

それは前から言っている。

最近新たにすきなアイドル(芸能人)を

みつけた。

 

KinKi Kids関ジャニ∞が好きだ。

 

といっても私が好きなのは

彼らの歌ではなく、彼らのトークである。

 

そんな事を言ったら、本当に本気で

彼らを好きな人たちに反感を

かわれてしまうきがするが、実際自分の

中で好きな所はそこなのだ。

 

YOUTUBEで何気なく観た

「堂本兄弟」。KinKi Kidsの2人の

会話、ゲストとして来た関ジャニ∞の

話のおもしろさ。

 

KinKiのほうでは光一くんの

自由なところがすき。

 

関ジャニ∞では横山裕くんの

芸人みたいなところがすき。

 

 

アレ?書くことがない

テスト期間真っ最中 

 

以上

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金曜日)

*forget

ヨーカドーの五階の休憩所
 
私は荷物を隣に置いて
後ろの壁によりかかって
アイスのふたを開けた
 
目の前のいすには
おばあさんが2人座っていた
 
左側のおばあさんは眼鏡をかけて
文庫本を熱心に読んでいた
 
右側のおばあさんは
さっき買ったのであろう大量の荷物を
袋に入れて小分けしていた
 
私は手にもったアイスを食べながら
時々目の前のおばあさん達に
目線をやりつつボーッとしていた
 
しばらくすると目の前の
荷物を整理してた右側のおばあさんが
ひととおり荷物を整理し終えたようで、
荷物を両手に持って立ち上がった
 
左側のおばあさんは微動だにせずに
文庫本を読んでいる
 
 
整理してたおばあさんが
本を読んでるおばあさんに話しかけた
 
本を読んでるおばあさんは本を伏せて
整理してたおばあさんの話に
耳を傾けている
 
見ると、このおばあさんたちは
知り合いではなさそうだ。
 
整理してたおばあさんがある程度
話終えたあと、
本をよんでたおばあさんは
右腕の袖をめくって手首を見つめた
 
「三時半ですよ」
 
時計の時刻を教えたらしい。
 
「どうもありがとう」
 
たった一言の言葉だったが、
一文字一文字を強調して
気持ちを込めて言ったお礼だと
なんとなくすぐに分かった。
 
右側の荷物を整理してたおばあさんは
 
「それでは。」

 
とペコッと頭を下げて
重そうな荷物を両手に、
本を読んでたおばあさんに
背をむけて歩き出した
 
私の方向に顔を向けて歩き出す、
重たそうな荷物を抱えたおばあさんは
 
真顔であった
 
「それでは。」
 
とにこやかに言ったあと、
左側のおばあさんはすぐに
伏せてた本をクルッと戻して
元の体制に戻り本を読み始めた
 
 
私は2人の表情を交互に見ながら
右側のおばあさんが視界から
消えた後、
 
ようやく食べ終えたアイスの
空容器をスカートのすぐ横に置いて
折り曲げた両足を腕で抱いて
その上に顔をのせて目をつぶった
 
 
多分、
あの2人はこれから先二度と
出会わない
 
 
私は目を開けた
 
目の前のおばあさんは今もなお
真顔で本を読み続けている
 
私は目を閉じた
 
 
多分、
私もあの2人とこれから先二度と
出会えない
 
 

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

砕くような佐渡

最近髪の毛がよく抜ける。

風呂とか入ってんとすごい量の髪の毛が

指にからまってる。

もうね、その指をしばらく感心しながら

ずっと眺めててしまうほど。

それなのに髪の毛の量は普通に多い。

 

 

昨日の授業中、

近くの席で女の子たちが

誰々がかわいいとか可愛くないとか

そんな話をしていた。

今まで下を向いて手いじりをしてた

隣の席のNくんがふっと顔をあげて、

 

「まあ

このクラスで一番可愛いの

俺だけどね。」

 

女子ちゃうんかい。

 

そんなNくん。

火曜の総合学習の時間に

「俺ピカチュウになりたい!」って

声高らかに言ったNくん。

 

昨日の授業中にいきなり、

「俺mihimaruGTになる!」つって。

ピカチュウなりたいちゃうんかいと心底

思ってたら、mihimaruGTの曲を

歌い出した。

(´∀`)~♪

 

今気づいたんだけど女のほうかい。

   

 

昨日の国語の時間、まだテスト範囲まで

終わってなかったらしく、すごい必死で

授業を進めてた先生。

 

最初に補足しとくけどこの国語の先生、(♀)

いつもロングスカート穿いてて、

声もちょっと高くて、口調も比較的割と

可愛いほうなんですね。

 

話戻すけど、まあいつもと違って超

ハイペースだとみんな「早い!」って

怒り出すわけね。「もうちょっとゆっくり

やれよ!」みたいな。

「テンポはやくね!?」みたいな。

そしたら忙しく黒板に向かってた

その先生が

「あたりまえだよ

だって今日で

授業終わりだぜーっ!?」

 

だぜ ・・・?(´∀`)

 

いつも生徒しかるとき

下の名前で「○○ちゃん!(ノ`Д´)ノ

授業中にそんな事しちゃだめだよ!」

ってしかるようなあの先生が

「だぜーっ!?」って・・。

ちょっと意外でした。

どんだけ切羽詰まってたんだ。

 

 

お腹痛い

英語αやってきます・・

 

以上

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水曜日)

クルリ

⌒゜(゜∀゜)゜⌒ ←今日朝から

この髪型で居た。

 

やっぱ首が涼しかった。

 

友達の多くが、「ガキんちょみたい。」

「幼い。」「こどもみたい。」「幼稚園生。」

「小学校の時にこんなんいたわ~」とか

そういうちょっと見下した反応。

 

とどめには、

授業中に友達がくるっとこっち向いて、

開口一番

 

「…。

 

ミニモニ?」

 

横結びがそんなに幼いですか。

「ミニモニ。にこんなんいなかったっけ」

みたいな発言をね。

 

 

てすときかんちゅうにつき

にっきここまで ⌒゜( ・∀・)

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火曜日)

緑ペリカン便 僕の荷物

あー 特別なこと特にしてないのに

眠い。普通に眠い。

ちゃんと寝てるのに眠い。

えー 別にいつもの事じゃんか

 

今日の総合の進路学習のときに

隣の席のNくんの

「せんせーオレ

将来ピカチューになる!」

って発言がかるく頭から離れない。

なれるもんならなってみろや 笑

ネズミになることはおろか放電とか

黄色になることさえも難しいでしょう。

 

 

うちのクラスの球技大会実行委員が

2人とも休みだった。

その代わりとなって先生に目を

つけられたのがうちのクラスにちょうどいる

生徒会役員2人だった。

 

え、めっちゃあたしやん。

 

昼休みに会議室で抽選会あるから、

おまえ、いけ!と先生に推されて

昼休みGO。まあどうせ役員も行かなきゃ

なんなかったらしかったですけどね。

 

昼休み。

口に含んだ唐揚げを高速で胃に

押し込めながら廊下走ったのに、

 

もううちのクラスの抽選

おわってた。

 

どうやら同じ生徒会役員の友達が

先に引いてくれてたらしい。

すみません。

 

5.6時限が終わって放課後、

生徒会招集。

打ち上げがあるとか。

毎年恒例で、役員選挙が終わって

信任・不信任が決まって一段落すると

打ち上げをする風習があるらしく。

学校が終わるなりみんな制服のまま

ガストGO。

 

テスト一週間前の今の時期に

打ち上げするこの学校よくわからない。

 

ちなみに、ありがたい事に

生徒会長のおごり。軽食だから

あまりお金かからなくてよかった。

ごちそーさまでした!!

 

ガストで一旦解散して、前生徒会長の

提案でみんなでドンキホーテへGO。

先輩や同学年の友達がゲームで

エキサイティングしてるところをただ傍観。

あまりこうゆうのやんないんです。

あ、アンパンマンとドラえもんの、

なんかこうウイーンてなるやつ乗ったよ。

 

「乗った」だけで財布ノータッチ。

つまんないから自分本体が左右に

揺れたりはしたけど壊れそうなのでやめた。

 

そのあとは全生徒会長さんと

唯一女の先輩と、

会計の友達と書記の友達と公園であそぶ。

 

ブランコ キュイーン!乗って、

 すべり台でキャー!はしゃぎあって、

 

何故かあたしだけピンポイントに

狙われてつむじ連打されて

背を縮めようとする輩とか居て仕返ししたり、

 

鬼ごっこで 

ちょ、おまっ!って走り合ったりで、

 

多分みんな「高校生」で

しかも一応「テスト期間中」って

ことを忘れてはしゃぎまくってた。

打ち上げだからって羽のばしすぎ 笑

暗くなって、「あ、勉強!」みたいな。

・・・・じゃ、解散・・。っつってそれぞれ帰宅。

会計のY、ありがとうw

 

まー 明日から四時間なんで、

予定としてはちゃんと早く帰ってきて、

昼間のうちにちゃんと寝て、夜勉強。

夜じゃないと集中できないねん。

昼だと追い込まれないから。

 

 

結構数学がわからなくて。

数学の先生が授業中

「赤点」とか「退学」とか

そういう たぐいの話をする時に

若干口角があがってて

テンションがあがり気味なのが

イラッとくる。なにがそんなに楽しいのか。

チクショー美容院で髪型かえてこいチクショー

 

二次関数意味不明。

消えればいいじゃない。

 

一番手のかかる地理と数学が

テスト1日目に来てるのは多分

先生共の策略。

 

まぶたが   ・・・  略

 

 

以上 寝る 寝ない おやすみ 

おやすまない。

 

以上、

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月曜日)

へし曲がる難易度

いやー

寒いじゃねーか。

やってくれるじゃねーか!

ストーブを肌身離さず持ち歩く季節に…

 いやいやストーブ持ち歩かない。

 

 

 

朝の空気は生ぬるかった。

 

 

よし、表現を変えよう、

朝の空気は少し暖かかった。

 

「寒い」って感じじゃなかった、と

寝坊して前の方にいる友達を必死で

追いかけながらそう思った。

なに寝坊してんだ自分。

 

二時限目あたりをすぎると、だんだん

寒くなってきた。ちっ 油断もすきも

無い奴め。ストーブ周辺に群がる友達。

 

 

放課後は軽音部員と古本屋で

本をよm…………

 

記憶が間違ってなければ今

テスト一週間前だった気がするんだけど。

 

古本屋行ったあと近くの公園で

はしゃいd………

 

記憶が間違ってなければ今

テスト一週間前だった気がするんだけど。

 

間違ってなければ家で学習してるはず。

家で色々学んでるはず。

 

………。

 

もう勉強明日からじゃーい!!!

 

 

寝る。眠い。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

*go to the heaven…

今日見た夢を

思い出そうとしたが

思い出せなかった。

 

底なし沼にずぶずぶと入っていく

みたいに

さっきまでちゃんとわかってたはずの

ことをピンポイントに

考えると思い出そうとすると

だんだんと思い出せなくなる。

そうやって色々な所を思い出そうとすると

どんどん消えていく。

 

ブロック崩しみたいだ。

 

よほど印象が強くないと、

夢はほとんど断片的で。

とても良い話だったのに。

とてもうれしい夢だったのに。

あたしがそれをどんどん欲に任せて

触れようとすると

 

忘れてしまう。

 

頭を抱えて思い出そうとする。

消えないで、消えないで

どうか 消えないで。

 

わたしに最終的に残った

今日の夢の思い出は

へんてこな景色だけだった。

 

しばらくするとわたしは

夢を見てる最中に声を出していた

事を思い出した。

わたしは寝ていた。だけど確かに

わたしの中に「声を出していた」ことが

わかった。

 

いつも近くで寝てる弟にも、

小学校の時の修学旅行の時も、友達に

 

「あんたの寝言が~…」って

 

言われてた。だから多分間違いない。

わたしは寝言を喋っていた。

思い出したら恥ずかしくなった。

わたしは確かに寝言を喋っていた。

 

頭を抱えていた手に気づいて

手を下ろす。

冬になった日本は、

この空間は、たしかに寒い。

肌を冷たい空気が刺す。

布団を被った、暖かい毛布が肌にさわる。

 

時計は6時半、いつも起きる時間より

1時間も早い。

 

くもり窓ガラス

晴れていても

曇っていても

雨が降っていても

同じ色。

いつも朝起きて窓をみると

カルピスの色をしている。

今日は雨が降っているのかな。

 

わたしは目をつぶる。

ツマサキはまだあたたかい。

 

もう一度寝よう

 

もう一度夢を見よう

 

願わくば1時間だけ、

今度は絶対忘れない夢を

 

わたしにください。

  

 

 

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土曜日)

固まり歩くジャイアントコスメ

来週の木曜日から再来週の水曜まで

後期第二中間テストがある。

 

そのおかげで(せいで)

部活が再来週の火曜まで部活が

出来ない。

 

X’masLIVE21日放課後。

 

部活内は依然として

少し気まずい空気が流れてる気がする。

順調ともいえないかもしれない。

 

第二中間テストなんて一月にやってくれ!

 

テスト期間なのに来週の八日の土曜日、

生徒会の活動がある。

休日って好きじゃないから

ある意味うれしいけどさ(ω)

 

今日はテレビ見たりパソコンやったり

テスト勉強の「テ」の字も出てこない程

休みを満喫してた。

しかも朝七時起き。普段とそんなに

変わらない。

せっかくくそ重い教科書とか

持って帰ってきたのにな。

国語総合・数学I・現代社会・保健。

 

数学Iと理科総合がリアルに

やばい。どうしようか、すごくやばい。

 

 

前髪が真っ直ぐになってから、

髪の毛の扱いがしやすくなった。

これからは高校三年間(予定)、

前髪パッツン(真っ直ぐ)

でいようと思う。

 

最近うちの学年でも

パッツンの人が出てきた。

隣のクラスのあたしと同じ出席番号の

友達、うちのクラスの子。

 

いやー 前髪パッツンになると

人って変わるね!

印象っていうかね。

 

 

先日ボディバターを買った。

風呂上がりとかに肌に塗ると

しっとり潤いますよ!みたいなの。

 

まあ100均ですけどね。

 

ちなみにメープルハニー臭。

 

ピルクルみたいなニホヒがする。

良いにおい。

 

しばらく使ってなかったですけど、

今週くらいになってからまた

久しぶりにパカッて開けてみた。

さわってみると、

 

なんか固い。

 

触ってもクリームみたいに

指についてこない。

 

なんつーかツルツルテカテカしてる。

フニフニ ブニブニしてる。

イラッと来て指でブスッと指したら

穴があいた。あたりまえです。

 

今ではちゃんとフツーに使えてますが。

あ、ちなみにコレね、ボディバター。

Photo メインにするもの

間違ってる。

 

しゃしゃんな小娘がっ!←自分に言ってる

おかしいな、メインはボディバターの

はずなのに。

背景、物が多いのは

シカトしてください。あとはボディバター

の下の頭蓋骨も要シカトで。

撮ったの10月くらい。

あ、クリックすると意外とでかいんで

クリックしないほうがいいです。

言われなくても。 

ボディバターね、塗ると意外と

しっとりして良い感じなので

どうでも良い人はともかく、

そうゆーの好きな人は使ってみるの

おすすめします。   

 

 

明日こそは勉強します。

きっと途中で歌い出すけど

きっと勉強します。

だって高校生だもの。

 

O  

 

 

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »