« 固まり歩くジャイアントコスメ | トップページ | へし曲がる難易度 »

2007年12月 2日 (日曜日)

*go to the heaven…

今日見た夢を

思い出そうとしたが

思い出せなかった。

 

底なし沼にずぶずぶと入っていく

みたいに

さっきまでちゃんとわかってたはずの

ことをピンポイントに

考えると思い出そうとすると

だんだんと思い出せなくなる。

そうやって色々な所を思い出そうとすると

どんどん消えていく。

 

ブロック崩しみたいだ。

 

よほど印象が強くないと、

夢はほとんど断片的で。

とても良い話だったのに。

とてもうれしい夢だったのに。

あたしがそれをどんどん欲に任せて

触れようとすると

 

忘れてしまう。

 

頭を抱えて思い出そうとする。

消えないで、消えないで

どうか 消えないで。

 

わたしに最終的に残った

今日の夢の思い出は

へんてこな景色だけだった。

 

しばらくするとわたしは

夢を見てる最中に声を出していた

事を思い出した。

わたしは寝ていた。だけど確かに

わたしの中に「声を出していた」ことが

わかった。

 

いつも近くで寝てる弟にも、

小学校の時の修学旅行の時も、友達に

 

「あんたの寝言が~…」って

 

言われてた。だから多分間違いない。

わたしは寝言を喋っていた。

思い出したら恥ずかしくなった。

わたしは確かに寝言を喋っていた。

 

頭を抱えていた手に気づいて

手を下ろす。

冬になった日本は、

この空間は、たしかに寒い。

肌を冷たい空気が刺す。

布団を被った、暖かい毛布が肌にさわる。

 

時計は6時半、いつも起きる時間より

1時間も早い。

 

くもり窓ガラス

晴れていても

曇っていても

雨が降っていても

同じ色。

いつも朝起きて窓をみると

カルピスの色をしている。

今日は雨が降っているのかな。

 

わたしは目をつぶる。

ツマサキはまだあたたかい。

 

もう一度寝よう

 

もう一度夢を見よう

 

願わくば1時間だけ、

今度は絶対忘れない夢を

 

わたしにください。

  

 

 

|

« 固まり歩くジャイアントコスメ | トップページ | へし曲がる難易度 »

コメント

こんにちはっ(^ω^)b
寝言で共感しました蒼零ちゃんです←

私も1回だけ寝言を言っていたことがあるらしいです( ´∀`)(中1の頃に
内容は部活のことだったとか。
だけど、夢は真っ暗でしたよ・・・。
何も見てないって事です(笑)

夢かぁ・・・また起承転結、って筋道の通った夢が見たいです(過去に3度あるのです

では(^ω^)

P.S:私のブログのタイトル&HNが変わりましたのでご報告致します。
タイトル「ad libitum」
HN「如月菫麗」
よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: 蒼零 | 2007年12月 3日 (月曜日) 午後 02時35分

こんにちはーw!
まじですか!共感できる人が
いてくれてうれしい!笑
 
わかんないよ??今でも言ってる
かもよ??笑
ちょ 見てないんかい 笑
 
それは人間であるかぎり無理な
きがするけどね~ :)
 
分かりましたb
変えときます。:)

投稿: 穂佳→蒼零ちゃん | 2007年12月21日 (金曜日) 午後 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 固まり歩くジャイアントコスメ | トップページ | へし曲がる難易度 »