« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の29件の投稿

2007年11月30日 (金曜日)

柚子のとこから~

聞かれてもしょうがないバトン
 
1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?
シンデレラと白雪姫なら
かわいそうな結末を迎えたほうを助けますが、
この場合は使えそうな奴を助けます。
 
鉛筆
 
2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった。
その字が見えた時点で絶対近寄れない。
  
3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?
チーズがナイスキャッチ!
チーズが顔をむさぼる。
 
4.こんちちは。
こんははは。
 
5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。
100円以上の人形は買わない。
  
6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?
ピカチュウのほっぺと同じくらいの需要。
 
7.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
ちぎって切れたあとの輪ゴムの
ピシッ!!って仕打ちが怖いくらいで
他は別に
 
9.黒板って可愛いよね。
つまんない授業の時
暴れて楽しませてくんないからキライ

 8がない。
  
10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
入らせていただきます。
 
11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!
顔だけ撮って世の女性を魅了する。
世の女性に写真を売りまくる。
 
12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
うちのクラスに「マリモ」ってあだ名の人がいるんだけど。
 
確かにソースは幸せそうだけどさ。
 
13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?
柚子が強制だっつったんで強制で。
 

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木曜日)

捕らえないexciteシアター

I_love_you ←ペイントで作った。

 

 

いやーもうホントにね。

なんつーかこう

 

 

寒いでおじゃるな!

 

今日ちょっとお寝坊しちゃいましてね、

急いで家でて自転車ドッチューン!漕いで

たら鼻がキーン!痛くなってまいまして。

 

いやー 冬だなー みたいな。

雪降れよー みたいな。

 

 

いやアレだよ、

今日風呂入って湯船で(*´ω`*)してたら

独り言が口をついて出てきてしまって。

 

「寒いでおじゃるなー」

 

 

 

おじゃる?(゜∀゜)

 

多分軽音の先輩の影響だけどそれにしても

語尾に おじゃる て。

 

 

昨日の授業中、隣の席のNくんの

携帯の着信音がピリリリリー!!!鳴って

しまわれて。N君とっさにあたふた。

周りのN君の複数の友達が、

鳴りはじめてからとっさに 

ピリリrゴーッホンゴホン!!

ゴホッゴホッ!!!!

大量の咳。 咳のオーケストラ。

この光景を一言で感想を言うなら

「不自然」。

その不自然な咳が大量発生してる

間に着信音を止めたN君。

周りは少し苦笑してる。咳でごまかして

くれた人たちまでも。

「どうにか誤魔化せた」(ごまかせてない)

って空気になったのに、

Nくんが手をあげて

 

 

「ごめん先生

今の着信音オレ!」

 

 

N君おまえっ(°Д°)!!!!!!

(・∀・)<空気   リピートアフタミー

 

みんなの気遣いが無駄になって

面白かった(・∀・) 

 

 

昨日さ、理科の授業中に、後ろに授業見学

の人たちが沢山来てたのね。

多分、再来年うちの学校が他の学校と

合併するときの関係者の方々。

 

ある程度時間が経って、見学してた人たち

がゾロゾロと後ろのドアから出て行った。

そん時に、隣の席のNくんが

その人達に向かってでっかい声で

「おつかれさまでーす!」

って言った。

 

 

|出口| λλλλλλλ,,, <・・・。

 

全員シカト。

 

このあとの処理をNくんはどうする

んだろうと思ってたら「うわっ シカト!?」

って。 そうだねシカトだね。

 

 

今日の英語βの時間に前の席の、

普段全然喋らないし関わらないkくんに

じーっっと見られて、「なに?」って言ったら

「お前って、

人となんかズレてるよね。」

 

・・・(・∀・)はい?

穂「いやいやズレてないよ!」

 

「そうだよズレてないよ!」

 

kくん「いや、なんか感覚とかがズレてる。」

 

穂「いやいやズレてないから!」

 

「そうだよズレてないから!」

  

なんか知らないけど

普段あんまり一緒にいない、

あんまり喋らない横の席の友達が

一緒に反抗してくれてる。 笑

 

 

現代社会の時間に、先生が興奮気味に

「三万円」と指を立てて表してたが

指はしっかり四本立っていました。

 

 

軽音のドラムの人とドラムの人と

ギターの人が、このまえ

「あたし背が伸びた!」って報告した

日くらいから隙あらばつむじ押してきます。

「背縮め! 背縮め!」とか言って

背後から近づいてつむじ連打してきます。

多い時は 3vs1 でつむじ押してきます。

 

つむじ押すと背が縮むらしいです。

 

背が縮んでたら責任みたいの取って

もらうからな!(;∀・)せっかく一センチ

のびたのに!153センチになったのに!

 

あとはこの人たち

「パッツン!パッツン!」って前髪

バカにしてきます。

パッツンのなにがわるい!

前髪まっすぐなのが何がおかしい!

背がもう一センチ伸びて

前髪がいいかんじに伸びてきたら

君たち覚えてろよ(・∀;)サラリーマンが!

 

 

サラリーマンが!

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水曜日)

君の事はここで覚えてるよ

すまん 眠い

だれにあやまってるんだ

すごく眠い

 

 

県下一斉テストの結果と、

最近あった小テストの結果を

公開して今日はもうねます。

やっぱね、戦の前には睡眠っすよ睡眠。

別に何も戦わないけど。

 

結果。

 

・県下一斉テスト結果・

            平均   最高

数学   56点   23点  約80点

国語   49点   約40点 68点

英語  32点   33点    -

 

・小テスト・

地理A  24/30点  21点  30点

英語α 42/50点   -   -

 

そんなかんじです。

県下の英語、平均点一点下回ってる事が

ショックでした。

 

明日からテスト一週間前で部活なし。

いろんな意味で抹消されれば良いのにテスト。

今日県下の英語返ってきて

もう明日から後期第二中間テストて。

どんだけ「テスト」って単語を僕らの脳に

植えこませたいのか。

少なくとも今の僕の脳には

「眠い」って単文だけで埋まってる。

寝かせろって脳がけいれんしてる、想像上。

 

 

しかも話戻すけどオメー

第二中間テスト、 第二て。

定期テストをこれから何回やるつもりだ。

  

 

適当にやる、以上

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火曜日)

*next parade

僕は君を欲しがらない
欲しがったらいけないよ
僕は君を切った
うらぎった
 
久しくみない 君はファイル
久しく会った 透明ファイル
君は僕を見た?
僕は確かに君を見据えた
 
正面に座る 僕はまっすぐ線を引いた
祭りの途中 高鳴る胸は君を向いている
 
真後ろ 青いファイルは見えない
確かにいる 目を瞑ってるの 

僕のファイルは名前だけ 
止まることをしらない 僕らのパレード
君の胸の奥は 今もみえない
 
僕は君が欲しかった
君は今 僕をいらない?
君を見る 君は返事をしない
僕は呼んでない だから返事をしない
 
問いかける?
問いかけてくれない?
 
朝と夜 平行線なふたつの橋へ

僕と君は 返事をしない
疲れて登る ボールは向こう側へ

疲れて登る ボールは向こう側

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月曜日)

苦笑うマシュマロ

飼い猫がストーブの真ん前陣取って

すごくストーブに当たりたいとき

すごく邪魔です。どいてー、って

蹴ると噛みつきます。

この猫様が!

 

 

今日の理科の物理の時間。

先生が黒板に

 

「走さ」

 

って書いてた。

・・走さ?

多分「速さ」って書きたかったんだと思う。

みんなが「先生、『速さ』が『走さ』に

なってるよ!」って指摘した。

先生はちょっと黒板を眺めて一言、

 

「…どこか違うか?(゜Д゜)」

 

いや、だからね?

 

いっぱい指摘を受けてやっと字の

間違いに気づいた先生。

先生、多分ボーッとしてたんだと思う。

誰かが「先生、生きてる?笑」って

ちょっと変なこと聞いたんだ。

そしたら先生、黒板にさっさと文字

書きながら「生きてないっ!」って。

 

いつから貴方は幽霊に。

 

 

地理の時間、なんか暇で、

教科書にその時思いついた短い英文を

すき間に書いていこうと思ったのね。

 

色々書いていって、ある時思いついた

 

What do you mean?

 

という英文。思いついたこの英文、

確か文は間違ってない、だけど訳が

わからない。

そんなわけで、後ろの席のWくんに

聞いてみた。

「What do you mean?って

どういう意味だっけ?」。

 

一瞬空気がかたまった。

 

 

ア……('A`)

 

思い出した。

 

 

自分で答え言ってた。

すでに解答出てた。

相手も答えようがない質問だった。

相手引いてた。

隣の席の子が苦笑いしてた。

そんな反応しなくったっていいじゃないか。

 

Answer☆

「What do you mean?

=どういう意味?」

 

「月曜日って何曜日?」って聞いてる

ようなもの。

 

もうちょっとよく考えてから

言葉を喋りたい。

 

 

そういえば前髪を切りすぎた。

いや 切りすぎてない、パッツンに

なったんだ、いや なってない

 

どっちなんだ。

 

前髪が揃いました。

友達には「まる子ちゃん」とか

「犬みたい」とか好き放題言われました。

覚えてろよ。(`∀´)ー3

 

 

明日、薬物乱用防止教室ある。

一年に何回やるんですかっ!

このままいくと、あともう一回あるとか

言われそうな空気だね!

 

別にそうでもないです。

 

 

そういえばこの前生徒会の招集

中止になったけど、次いつ集まるんだろう。

球技大会近づいてっぞ!

 

・x・ ミッフィー

 

以上 

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日曜日)

モチモチカタツムリ

ピノの地元、海老名行ってきました!

 

 

 

 

チャリで!

 

いやーチャリで海老名来いってピノに

言われた時は正直目を疑いましたね。

まあ自転車で行く!って言い出したのは

多分間違いなく紛れもなく自分ですけどね。

 

チャリて。チャリておまえ。

 

そんで地図確認してみたら、

自分の住んでる茅ヶ崎から海老名まで

長い目で見ればほぼ直線

 

いやー、ね 地球ってでかいもんだと

思ってたから茅ヶ崎から海老名まで

軽く三時間はかかるもんだと思ってから、

朝八時に家出たのよ、(待ち合わせ11時)

いやー外さみー 

自転車漕ぎながら神奈川マップを凝視。

途中まで不安だったけど途中から

「よっしゃぁ!」なんつって自信満々に

自転車漕ぐ。そりゃ地図見てますもんね。

市と市の境を越すたび、他の人から

見えないように小さくガッツポーズしたり

して、ずいぶんな楽しみよう。

 

通り道、歩道の近くにあるファミリーマート

から友達の彼氏さんが出てきて何故か

知らないけど目を合わせないように

全力で自転車漕いで逃げました。

いやー 別になんもないけどここで会ったら

なんか気まずい気がした。多分バレなかった。

 

いやー 地図で見る限りほとんど直線

だっちゅーことで、海老名まで ┐←こういう

曲がり角、二個くらいしかなかったよ。はっははは

 

ほんとに、何事もなくハプニングもなく

迷ったりもせず、無事に着いちゃったんですよ。

これだけ調子こいてれば途中で神様が

試練とかくれてもいいだろうに神様が

試練くれなかった。

 

んもう 神様お寝坊さん☆(´ー`)ニヤニヤ

 

茅ヶ崎~海老名 かかった時間:1時間半。

なんだ地球結構小さいじゃん。

ビビらせやがって(´ω`)っ

 

いやー 待ち合わせ時間まで恐ろしく

時間が余ってしまった。

待ち合わせ場所でボーッとする。

橋の上だっちゅー事でしたに川が見える。

なんか泳いでる・・・・

 

鯉!?

 

そんな感じで、そういえば朝ご飯

食べてないじゃんって事で厚木駅近くの

コンビニで朝ご飯買って食べる。

食べ終わってピノに電話。

「もう着いたの!?」言われたけど、

すみませんその1時間半くらいまえには

着いてました。

 

やっと2人合流して、今までのいきさつを

話したら笑われました。

てめーコノヤロー

 

二時半から、ビナウォークで

「エレジー」っていうバンドが野外ライブを

やるとピノが言ってたので、その二時半

まで時間つぶすぞ!っつって

マック行って、席ないじゃん!つって

サティの近くの道路で    略

 

二時頃になってビナウォークに行く。

 

「エレジー」っていうバンドの曲は、

前にピノのipodに入ってた「キラキラ」って

いう曲を聞いてから知った。

すごく印象の強いボーカルの人の歌声が

頭から離れなくて。

ライブ開始の直前、ボーカルの人が

話しかけてくれた。とてもフランクな人でしたw

 

ライブ開始。だんだん人が足を止めて

聞くようになり、集まりだしてくる。

エレジー、いいわ!(´ー`)

 

なんかこう、言葉をよく知らないので

上手いことは言えないんですけど、

やっぱりボーカルの人の歌声がすきです。

なんか、すごかった!!

すごく楽しそうに歌ってた。

二時半から始まったライブ、五時まで

ずっと聞いてた。楽しかった。

 

ライブ終わったあと、ボーカルの人が

近寄ってきてくれたので持ってたカイロを

差し出したら、もらってくれました。

ちょ それ使い古しですけど・・! 汗

 

これからもがんばって下さい(*´ω`)ノ

 

帰りは、朝の待ち合わせ場所まで

ピノが送ってくれた。

寒い、寒い、って言いながら自転車で

送ってくれた。(^ω^)ノ⌒○ ありがとう^^

 

帰りはほとんど地図を見ずに

帰ってきたよ!いやーこれは才能という

ものかしらね~

 

 

ほぼ道 直線だけどさ

 

これは才能とは言わん

 

 

茅ヶ崎から海老名まで自転車で

行ったわけですけど、不思議と疲れなかった

んだよね、足。今もぴんぴんしてる。

 

やっぱアレですかね、普段の登下校で

足が鍛えられたんですかね。

いやー消えちまえと思ってた通学路途中の

でっかい橋、今日初めてお礼を言いたくなったね。

多分あいつ居なかったら今日筋肉痛でした。

 

また遊ぶべ~(ω°)

 

 

ヽ(´ー`)ノ ミサンガって蛇の名前っぽいよね

 

ヽ(`ー´)ノ ゴリラ

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土曜日)

こどもファンデーション

祝*穂佳ブログ

記事700件突破★

 

いやー700行っちゃったな!

中盤さぼったりしてなければもうちょっと

早く700迎えれたんだろな。ヘムヘム

   

  

昨日テレビで「来年の運勢は明日

11/24の過ごし方でかわる!」

みたいな風水の特集やってた。

 

細木先生の言うことじゃなきゃ信用

できない穂佳。でもちょっと気が向いた

からちゃんと聞いてみる事にした。

 

①朝六時までに起きる

②パジャマはすぐに脱ぐ

③朝起きたらすぐ窓を開けて換気を

して太陽の光に15秒当たる

④朝九時になったら口に出して

赤いペンで願い事を書く。

同じ内容の願い事を二枚書く。

 

気づいたらここまでメモってた。

暇でしょうがない主婦かなんかですか。

 

これらだけで2008年の運勢が

良い方に転がるならやってやろーじゃ

ないか!暇だし。

少しバチあたりな事を思いながらも

昨日の昼頃そう決心した。

 

次の日。

 

朝起きて伸びーして髪とかして

テレビつけて台所にいって

色々する。冷蔵庫開けて朝ご飯を食べる。

朝ご飯たべて朝ご飯のゴミを

捨てにゴミ箱に向かう。

 

AM9:30

 

ぼんやりと昨日決心した事を

思い出す。まず最初のトライはなんだった

っけと思い返す。ああそうだ

・六時までに起きること、だ。

 

できてねえ

 

ハイ次っ。・パジャマはすぐに脱ぐ。

着てる服を見る。さっき起きたまんま。

暖かいしもう起きてから10分は過ぎてるし

あとででいいや(´ー`)ノ

 

 

ハイ次っ。・窓を開けて換気して

太陽の光に15秒あたる。

今からでも遅くない、と玄関に向かう。

ドアを開けて少し後悔、寒い。ひんやりする。

太陽の光を浴びt って

 

太陽本体どこだ・・・?

 

太陽の光っていうか、建物に薄い橙の

ような色が映ってるけど、

太陽本体、太陽本人はどこ行った?

 

自分が向いてるのと反対方向に

太陽ありました。

もう仕方ないから外の冷たい空気に

しっかり15秒あたってドアを閉めました。

 

もうね、すべて中途半端。

来る幸運も来ない。

むしろ悪運がうわぁぁああああ

これじゃ神様も見捨てるべ・・。

 

④は面倒だったので中止。

ていうか太陽の光に当たるの実行して

から風水とかすべて忘れて

王様のブランチみてたからね。

 

谷原章介かっこよすぎて

もう うわー(ノω`)⌒☆み

 

 

昼頃のTBSのニュース。

スタジオのアナウンサーが事件現場の

レポーターに中継を繋いでレポーターが

しゃべる。

 

なんかレポーターの声が

響いてる。 

喋ったあとにモワンモワンモワン…て。

 

これが中継が終わるまで続いた。

非常に聞き取りにくかった。

こりゃーあとでアナウンサーから

お詫びはいんだろーなとか思ってた。

 

そしたら案の定中継切れてすぐに

アナウンサーがお詫びをした。

思ってたよりちょっとアナウンサーの

顔が気まずそうだったので

アナウンサーが「~により、お詫び

いたします。」って言った直後に自分

テレビの前で「はい。」って

返事してしまったよ。

学校かなにかと勘違いしてる。

 

 

テレビの特集で流れてたシロイルカの

特集で、レポーターと喋ってた

飼育員の方が、先日違う番組で見た

シロイルカのドキュメンタリーに出てた

飼育員と偶然同一人物だった。

 

こういう偶然を最近よく体験する。

 

たとえば、先日TBSの王様のブランチで

スイーツを特集してた時のこと。

あるワッフルみたいなスイーツが紹介

されていた。レポーター(?)の女の子と

その店のオーナーかなんかが

そのワッフルについて喋ってた。

 

それから数分後、日テレのある番組を

みてたらそこでも食の特集をやっていた。

しばらくみてたら、見覚えのある

ワッフルオーナーの顔。そう、

 

同じ日に日テレとTBSは

同じ店の同じスイーツ

特集していた。しかも同じ店員 笑

 

いやー、こんな小さいことだけど

べらぼうに感動したな。

「こんなことあるんだー!」なんつって。

 

 

コーンスープがすきだぁー!!!!

あいつ美味すぎ!あったかすぎ!

やさしすぎ!コーンはいってすぎ!

久しぶりにこういうもの食べると

異常においしい。

 

前略プロフィールの【好きな食べ物】の

欄にこいつを追加しといてやろっ(´ω`*)

 

明日は海老名まで自転車ガーッ!、

がんばります。

 

長くなった、以上!

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金曜日)

5㎝伸びる原の背丈?

今日は朝からずっとテレビ観てました。

10時くらいにさ、NHKで「おかあさんと

いっしょ」のコンサートがやっててさ。

いやぁ食い入るように観てしまったぜ。

 

唄のおねえさん唄上手すぎだろ。

ありゃ子供も魅了されちまうでよ。

唄のおにいさんの声が耳から離れない。

 

そのあとに、劇団四季がやってる

劇のコンサートみたいのがやってたので

みた。

ユタとかいう主人公と座敷童子の友情の

話。みんな演技超上手くて、動きが

シャキシャキしててかっこよかった。

この人たちもまあスゲー唄が上手いの。

もうずーっと観てたね。

途中で感動したり笑ったり、楽しかった。

 

午後からはもうSMAPのビデオ観まくり。

1995年とかのあたりのかな。

キムタのかっこよさは異常だと思いますっ!

キムタのセクシーさは異常だと思いますっ!

 

昔の番組が録画されたビデオとかあって

そりゃもー楽しかったね。

'97~'98の年末のカウントダウンを

スマスマでやってたりして。

カウントダウンを始めて、もう年越しわずか!

ってところでいろいろあってキムタ一人が

司会を務めたところがあったんだけど、

メンバーがもう自由奔放にいろいろやらかす

わけですよ、それみて素で怒鳴ったり

あせったりしてるキムタを見てよくがんばった

なこの人とおもった。

昔のスマップは下ネタが多い。

  

  

日曜、ピノと遊ぶんだけど、

場所が海老名なんだよね。

そこまで自転車で行くんだよね。

ミーが住んでるの茅ヶ崎。

パパは「あきらめて電車で行け」みたいな

ことを言ってきたんだけど、意地でも

自転車でいきます。何時間かかろうが

自転車で行きます。

 

だって一人で電車乗れないから。

 

つったって場所なんて全然わかんないし

今もグーグルアースをガン見しながら

記事書いてるけど、最初は不安だったけど

今はなんかわくわくしてやがるぜ。

今日のテレビの占いではこの三連休は

予定をあまり入れずゆったりと過ごせみたいな

忠告をしてきたけどそんなの関係ないです。

忠告に反抗したくなる年頃です。

いや、それも関係ない。

 

 

まあよくよく地図みたらほぼ直線

なんだけどね、待ち合わせ場所まで。

 

待ち合わせ場所まで、

手元にある地図の約三ページ分の距離

なんですね。大まかに言うと。(大まかすぎる)

まあ着けば、着いてしまえばこっちの

もんだと。とったどー!みたいな感じで。

地図に付箋貼っておこうと思って付箋

探したけど見つからなくて、イライラして

机探ってる間にも猫が「餌くれ」って

ニャーニャー鳴きわめいてて

「うるせぇ!!!」って言tt

 

・・・素が出てガラ悪いよ。

それから猫近寄らなくなった。

ごめんね、あとで餌あげるから待ってて。

 

 (`ω´;)    (・ω・=)飯!飯!飯!

 

 

あ、前髪きった。

所要時間約30秒。

パパの髪の毛切断した時に使った

すきバサミを横にまっすぐシャキンっ!って。

 

軽くパッツンになりました。

あ、パッツン楽じゃないですか。ははは

 

 

さむい

 

以上

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木曜日)

コールド リバー タウン

 前髪がじゃまだ。

 

数週間も前に切ったにも関わらず、だ。

 

切った当時は眉と同じくらいかそれ

以上、くらいの長さだった気がする。

 

授業中、下を向いて文字を書いてると、

前髪がしつこく鼻の頭にあたる。

ちくちくする。ちくちくする。

 

前髪が邪魔で視界がしっかり見えなくて

顔を横に小刻みに振って前髪を

気にならないところまで移動させるのだが、

まんなかで前髪が分かれてしまったらしく

ピノに「センター分け♪」とか言われて

もうホント前髪を切ろうと思う。

 

 

いつもあたしが登校するとき、

通学路のいつも決まった所に、

決まった時間に、

自転車で通るおじさんがいる。

 

このおじさんが奇妙なのだ。

 

何かを手にもって、

自転車を漕ぎながら

自転車で彼の横を

誰かが通り過ぎようとすると

その人の前に、持っている紙を差し出して

 

「これ、いりませんか??」

 

みたいな事をきいてくる。

毎日同じ時間に、同じ場所で、同じような

服を着て、同じことを聞いて、

同じものを手渡ししようとする。

あぶないおじさんか?

 

拒否すればそのまま通り過ぎてくれる。

友達がこのまえ、そのおじさんに

引っかかって、手に持ってる紙をもらった

らしい。その紙に書いてあった言葉は、

 

「しげちゃんって呼んでね♪」

 

だった。ただの変なおじさんだ。

だから通学路が同じ友達間では

登校中に前の方から彼がやってくると、

「また来たよ しげちゃん・・・!」となる。

 

このしげちゃんが懲りない人なのだ。

 

最初はこっちも遠慮ししながら丁重に

お断りしてたが、最近になると平気で

こっちは無視して通り過ぎる。

 

なのに、だ

 

無視しても次の日も次の日もそのまた

次の日も、

「これいりませんか??」って

手渡ししようとする。

 

金をほしがるわけではない、

わいせつな事をしてくるわけでもない、

子供が好きそうなわけでもない、

 

「-しげちゃんって呼んでね♪」

 

ただ友達が欲しいだけか…?

 

しげちゃん 謎な奴だぜ。

 

別に害はないし、毎日来られると

イラッとくるだけなので学校に言ったりは

しないけど、奇妙ですごく気になる。

 

 

そうそう、

SMAPが新曲を出すらしい。

よくわかんないけど応援歌かなんか

らしい。新曲ワッホーイヽ(´∀`*)ノ

 

 

修正液がない。

 

前見放した修正液は捨てた。

家にもう一つあるからそれを代わりに

学校に持っていこうと思った。

念のため修正液で試し書き(?)を

してみた。

 

出ない。

 

書くというよりひっかいてるかんじ。

紙をひっかいてる。

オマエ使えないな。

 

 

修正液を修正機だとおもっていた。

 

だってたとえば、友達とこんなやりとり

をする、↓

「修正液 かしてー。」

「いいよー」

 

修正液 ←この言葉、

しゅうせいえき と読む。

 

この流れで聞いてると

「しゅうせいき かして」ってきk

 

 

何をこんなに必死に打ってるんだろう。

 

 

明日から三連休かぁ……。

 

ゴールデンウィークかなんかでしょうか?

   

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水曜日)

丸まる解答用紙の裏

昨日、ブログで

>もうちょっと太陽の光が強くても

>いいとおもう。

って言った。昨日は教室でも寒くて寒くて

太陽の光もそんなあたらなくて窓側の

席なのに寒い思いをしたから多分

そんなことを言った。

 

そしてその下に

>そう、たとえ太陽の光が

ピンポイントに背中に降り注いで

こようとも。 

って書いた。

 

ちょっと待った!ミニストップ!ミニストップ!

ちょっと昨日のあたしちょっと待て!

 

昨日そうやって太陽を刺激したら

今日、1時限目から

さんさん、ピンポイントに背中めがけて

太陽の光が降り注いでくる

 

熱い。

熱すぎる。

昨日ああ言った自分を殴りたい。

熱い、背中が焼ける、熱い。

冬なのになにこの威力。

 

おかしいな。昨日のあたしが望んだこと

なのに。廊下側の席で寒い思いをしてる

友達とか見るとホントに変わってあげたく

なってしまう。っていうかかわってくれorz

 

もう 明後日から三連休じゃないすか。

 

やだぁ~………

 

学校行きたい。

部活がいきたい。

 

やることねーやい……

 

その前にやることねーよ……!

 

いやいやその前にやることがない。

 

ていうかさ、やることがないのよ。

 

なんつーかアレだやることが

 

 

そう つまりやることがない。

 

本を読むとかすればいいんだろうけど

読みたい本がn

 

あるわ

 

ママが先日買ってきてくれた

「肉球の本」。猫の肉球が沢山写ってる

写真。肉球の占いとか文とかたくさん。

ちょっと斜め読みしたけど、

まじかわいい。可愛すぎてやばいです。

 

こ これで三連休を乗り切る?

 

とりあえずまじで可愛い。

 

 

まあ来週の木曜からテスト期間

だけどさ。

 

テスト期間入らないとスイッチ

はいらないのは穂佳だけじゃないはず。

 

むしろテスト期間入っても 

 

なんでもない。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火曜日)

溜まり角マッシュルーム

世のカッポー達(恋人同士)を見てると

つくづく幸せそうだと思う。

 

世の、っつってもうちの学校単位の

話ですけど。

カッポーらしき男と女が並んで

歩いてる所をみると、

なぜだか自分も幸せな気持ちに

なってくる。なぜでしょうかね。

2人とも笑ってる。

2人の右手と左手は暖かそうだ。

隣に居てくれるひとの存在が、

すこし羨ましかった。  だいぶ

 

別にそんだけの話ですけども。

 

いやー 寒いね~ (ω`;)

最近朝くるのやだもん。

え、だって寒いもん。寒いもん。

めっちゃ寒い。

 

もしかしたら今年の冬は

暖冬とかじゃないかもしれない。

 

今年の冬は例年より厳しい気がする。

 

もうちょっと太陽の光が強くても

いいとおもう。

そう、たとえ太陽の光が

ピンポイントに背中に降り注いで

こようとも。 

 

登下校だけじゃなくて

授業中も移動中も休み時間も

昼食のときもなにもかもマフラー

してるのは絶対おかしい。

だって室内ダモン。

 

先生は、「まだ灯油がきてないから

せっかくストーブ設置しても、まだ

使えない」とか言ってる。

いちばん聞き捨てならなかったのが、

「灯油は高いから(とかなんとか)、

ホントに寒くなったら使う!」とかいう

担任がポロッといったこの発言ね。

 

そりゃユー達はいいよな、

教室、廊下がこんなに寒くても

職員室帰っちゃえば暖房がついて

いるのだから。

 

いやーこの発言された日には

ホントもうどうしてやろうかと思いましたね。

どうやってぶっ飛ばす?みたいな。

 

めっちゃ寒い。

 

そんでもって最近は一日が過ぎるのが

遅い。まだ授業始まって10分しか

経ってねーやん(・”・)みたいなことが

何度もある、一日に。

 

簡単に言う、毎日がつまらない。

 

そのくせやな事だけだんだんと

どんどんとたまっていく。

おかしなシステムだホントに。

 

まあ別に気に病むほどでは

ないですが。

 

まいっか。

もういいよ ←?

 

もう寝るんだ

 

以上 おやふみ

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月曜日)

立ち疲れ貰える鼈甲飴

今日、担任の先生に学年の、

前期の成績表の順位を聞きました。

14位/約190人中だそうです。

「油断すんなよ」と釘刺されました。

 

今日朝さ、起きあがって制服着替えてる

途中めちゃくちゃ寒くてさ。

何度動作が止まったことか。

「さむい・・・!」とか言って。まじで

半端ない。なにこの寒さ。

 

地球温暖化をナメてた。

 

地球温暖化だからって寒いもんは

普通に寒いんだな。

冬だって至って普通に

猛威をふるうんだな。

スカート穿きながら思い知った。

 

マフラーしてブレザー着て

レッツらゴゥッ!

 

・・・・・・とドアを開けようと

したまではよかった。玄関のドアの前で

立ちすくんじゃってな。

 

だってコレ絶対寒いモン。

 

3 2 1    ばっ!!

 

思った通り外は寒かった。

マフラーを通過して風が首に当たる。

マフラー意味ねーやん。

 

友達と待ち合わせて自転車を

再度走らす。風が面白いくらい冷たい。

手がかじかんで指が痛い。

カーディガンを手袋がわりにするも

効果なくて残念です。がっかりしました。

 

んで学校着いて授業始まる。

席替えしたんで、窓側から二番目の

暖かい席に移動。太陽の光がさんさん、

背中に当たってくる。

 

(´ω`*)~♪

 

あったかい。

車の上で寝てる猫の気持ちってこんなんか。

 

二時間目あたりになると

背中にあたる太陽の光もすごく

うざくなる。一カ所にあたりすぎ、太陽光。

ちくちく背中刺しすぎ、太陽光。

 

窓側の人はカーテン閉めてくれない。

穂佳の所だけピンポイントに太陽光が

刺してくる。痛い、暑い、鬱陶しい。

 

 

早く春こないかな、ごめん嘘言った

 

 

今日、マラソンの追走がありました。

追走の前に緊急学年集会がとか言って

多少時間押した。別に今日急に集会

やる意味がわからない。

 

スイカの追走、三km。

 

21分以内に走りきれと。

久しぶりに走ったから、めちゃくちゃ

焦った。しかも横腹が痛くなるの

早すぎ。

ただでさえない持久力がもっと落ちてる。

でも必死こいて走った。

追走をタイムオーバーするとまた追走orz

それは何にかえても絶対にやだったんで、

すごく走りました。 ← すごく・・・?

 

結果 18分

 

全然走ってない期間が何日も続いたのに

この結果はどうでしょう。

めっちゃがんばったもんね!!

今までの最高なんじゃないかなと思う。

(^ω^)マラソン完全に終わり!

 

明日放課後生徒会の招集がある。

久々だな。

 

かくことない、以上。

 

Photo ←うちの猫

ハナ

 

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土曜日)

ため息酸素の抵抗

何今日のアクセス数!

いつも20単位のくせして何今日50とか!

大げさだけど人間世界って時に何が

起きるか分かったもんじゃありませんよね。

 

今日は一時から部活ありました。

 

どうせね、一時に間に合うように行ったって

同じくらいに来てる野郎共なんて居ない

だろうと思ったので、わざと一時丁度に

家をでたんですね。そんで自転車置いて

昇降口に入ろうとしたら、がキキーッ!

門の前に止まって、誰だと思ったら

同じ部活のドラムのSくん、ギターのMくん。

 

ちきしょーめ人がこの寒いなか必死こいて

自転車漕いできたのにてめーら…みたいな

事を言ったらMくんが一言、

「車の中暖かかったよw」

ちょっとだけ叩こうかと思った。

3人で部室入ったらドラムのYくんが居た。

そういえば今日は

女子みんなバイトで来ない。

 

ちょっと待て女あたし1人・・・・?

 

ちょっと寂しい気持ちになりました。

仕方ないんで二時になったらボーカル部屋

へ移動した。男子3人セットで。 笑

みんな割と仲良しなんですね。

だからみんなで1時間くらいずっと喋ってた。

教卓を跳び箱がわりにして飛んだり

側転したり似顔絵かいたり。

お前ら練習はどうしたよってくらい遊んだ。

最後の1時間はボーカル、ちゃんと

練習したよ。ドラムの人たちもね。

 

途中、ギターボーカルの女子の先輩も

きたんだけど、途中で帰っちゃって、

最終的に先輩と一年合わせて女あたしだけ

になっちゃった。・・・・バイトしてなくて

暇なせいでこんな目に。(´ー`)ー3

 

みんなでバイバイしてから、

ドラムの友達と1時間くらいこの寒空の下

しゃべってました。途中で部室に2人で

忘れ物とりにいって、廊下暗くて

スリリングな思いをしました。 笑

 

帰りは1人でドンキに寄って、

なんか知らんがイライラしてたので

マスカラで睫毛をめっちゃ長くした。

下睫毛の二倍の長さに変身。

メイベリンのマスカラ、スゲー!

 

化粧すると人は変わる。

 

 

気づいた。

今日だけでコンビニ四回行ってる

捜し物してた。

それも全部ちがうところ。

一回目:学校近くのセブン

二回目:帰り道のローソン

三回目:近所のサンクス

四回目:近所のローソン

 

コンビニありすぎ!

 

つーかローソンに至っては

うちの近所~通学路だけで三つもある。

もうちょっとバリエーションあったべ平塚市。

 

家から学校までの道のりの途中にある

周辺のコンビニ。

セブン→ローソン→セブン→サンクス

→ローソン→ローソン→サンクス→セブン

 

セブンとローソンがしつこい。

 

・・・まあそれは置いといて。

一回目に寄ったセブンの店員が偶然、

あたしと名字がおなじだった。

うれしかった。ただ、お釣りを片手で

渡してくる店員だった。 汗

 

四回目に行ったコンビニで、

パックに入った唐揚げを買ったんだけど、

「温めますか?」って聞かれたんで

「はい」って答えた。

「少々パックのラップの方開封させて

いただきます」みたいな事聞かれたので

「はい。」って答えた。

レンジがウイーン動いてピーッ鳴って、

 

レンジから取り出された唐揚げのパック、

。ラップに覆われてない。マッパ。

 

少々、じゃねーじゃん。

ラップ何処行った!

「ラップ剥がします」でいいじゃんか(ω)

 

まあ別に文句はないです。

 

 

寒い。

今日の明け方の寒さが半端なかった。

途中で起きてまた布団入ったんだけど、

一度冷えた布団はなかなか温まらなくて。

数十分布団の中にいるのにすごく冷たくて。

体温急激に下がったと思う。

 

でも目が覚めた時にはぽかぽかしてた。

 

アイラビュー§(´、`)§

アイラビュー布団§(´、`)§

 

 

今日の穂佳は睫毛がくそ長い。

 

Photo  

 

 

 

そういえばパソコンが変わったせいで

環境が変わって、パソコンで絵が描けなく

なってしまった。お絵かき画面開こうと

するとパソコンが言うことを聞いてくれない。

いつから君は反抗期に。

いつから君は親に逆らうようになったんだ。

 

親ってだれだ。

 

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金曜日)

窮屈すり抜けるハイハット

皆さんもお気づきのように、

最近スゲー寒い。

バカかってくらい寒い。

夏の猛威にだんだん衰えが見え

始めてきてる。いや、もう冬が顔を

のぞかせてる

 

っていうかもう冬じゃい。

 

この寒さを表現するのに「夏」って単語は

使っちゃいけなかったな。

 

こんくらい寒くなってくるとさ、猫を

飼ってる人は分かると思うけど、あぐら

かいてる人の膝の上に乗ってくるじゃ

ないですか、猫ども。

まあうちの猫もそうなんですけど。

寒い寒いとか言いながらあたしの膝の

上によっこいしょ、とか言いながら

ぬくぬくしてます。「失礼します」の一礼も

無しにずけずけと乗り込んでくる。

しかも、あろうことか爪を立ててやがる。

ちくちくする。いがいがする。痛い。

 

そんなことがあってから、

あたしは猫を膝に乗せません。

乗ろうと右足で乗ってこようもんなら

「ぐあっ!」って猫を押しのける。

前、猫の口から「ニャン!!」って声が出ました。

多分驚きとかちょっとした悲鳴に近いもの。

なんでそこまでするかって、

彼女爪たててくるからですよ。

動物相手になにちっせー事言ってんだ

ってかんじですけど。

それでいいのか!

それでいいのか自分!

 

でもまあ猫ちゃんだって寒いんスよね。

人の膝の上にのってぬくぬくしたい時だって

ありますよね。ふんふん

 

わかったから爪は立てるな。

 

いつもあたしが生息してる部屋には

ストーブなどの暖房機械がないんで、

布団にくるまってパソコンとかしてます。

めっちゃ暖かい。この中で寝れる。!

猫もどうせならあたしの膝の上じゃなくて

この布団のなかに入って欲しい。

 

 

めっちゃ久しぶりにさ、

youtubeで「モーニング娘。」の動画

みてみた。

 

昔なんかさ、みんなモー娘。のメモ帳

とかダンスとか唄とか「メンバー誰が好き?」

とか「加護ちゃん!」とか言ってたのに

もう当たり前だけどブームが過ぎたかんじ。

つーか過ぎた。言うまでもなく。

 

昔のモー娘。は好き、今はそんなに。

っていうのがあたしの考えですかね。

昔のモー娘。はすごかった。

 

色々彼女らが歌ってる動画をみてた。

「モーニングコーヒー」とか「恋のダンスサイト」

とか「Mr.ムーンライト~愛のビッグバンド~」

とか。懐かしいね!とか言いながら。

 

ごめん、やっぱすごい。

 

なんつーか、吉澤ひとみちゃんすげーな。

「Mr.ムーンライト…」の時とかのヨッスィー

すげーかっこいい。

さすが昔ブーム来ただけのことは

あると思う。

 

え、うん それだけ。

あくまでも興味持ったのは「昔の」

モーニング娘。d  って誰に向かって

主張してるんだろうか。

 

昔のモー娘。はすきだ。

以上

 

 

明日部活あるらしい。ていうかある。

一時から軽音同好会。イヤッホー

みんなバイトとかで来るひとはめっちゃ

少なそうだけど。面談期間で一週間くらい

活動つぶれてたからちょうどいいね!

 

明日誰も来なかったらどうしよう。

 

ま いっか      (´ー`)ノ

 

あたしの手かじかんでおる

打っているキーボードに体温を感じない。

暖かくない。むしろひんやりしてる。

 

 

こいつ……………  息してない!

ヒント:そもそも生きてない

 

そんなかんじ。

 

新しい筆箱は窮屈です。

 

 

おやすみ!

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木曜日)

甲羅ネックレス 飴の

今日家に帰るとき、

帰り道なんとなく近くのラーメン屋さんを

チラ見したら、クラスの男子が

バイトしてました。別に喋ったり

関わったり全然しないけどさ。

友達(知り合い?)がバイトしてる所を

リアルで見るのは軽音部の

ドラムのYくん以来ですね。

 

やっぱ学校で見る姿と違うよね。

 

今日はボーカルのAちゃんと放課後

遊ぶ予定だった。しかし部活内で

問題が起きてしまったために、

それどころじゃなくなってしまった。

元々近くのドンキで喋ろうっていう

ことになっていたので昼食がてら

たこ焼き屋さんの前で喋る。

 

で、色々あって部員とちゃんと

会って話そうってことになって

マラソン大会の時に足を運んだ

平塚総合公園に集合。

あっちは少し気が立ってるという情報が

あったので少々ビビりながら待つ僕ら。

 

相手が来て、ちょっと話して、

穏便な空気になってきた。

とりあえず空気はよくなってきた。

最後らへんもみんなではしゃいでたしね。

Aちゃん、明日がんばろうね。

 

そのあとはみんなバイトやらなんやらで

さよなら、再度Aちゃんと2人になる。

とりあえず駅前で今日の話を

まとめるか!(実際そんな事言ってない)

とかなんとかいってオリンピックへ。

Aちゃんから指輪とブレスをプレゼント

フォーミー。めちゃくちゃありがとう><

大切にするかんね!!!ヽ(ω)ノ

 

八時くらいまでずっと喋ったり

うろついたり、最後らへん迷ったりして

楽しかったwまた沢山喋ろうね♪♪

 

 

ホントに最近マフラーが恋しい。

ていうかマフラーすでに着用してる。

マフラーアッタカイネー(′∀`*)

首まわりを無条件で暖かくしてくれる

こいつが好きだ。

 

あとは笑っちゃいけない空気の時に

マフラーに顔の下半身をうずめると

笑ってしまいそうになってもバレずに

すむところも非常に好きだ。

 

あとはカバンの中に割れ物注意な

ものを入れておく際、マフラーで優しく

包んで入れておくとクッションがわりに

なる心強い味方になるところも好き。

 

なんか好きな男性のタイプを

一つ一つ挙げてってるみたいだ。

 

「ばれずにすむ所」が長所の男性って

どんなんですか!

  

とにかくマフラーがすき。

 

昨日の軽音のミーティングの時に

ギターボーカルの先輩が、

「普段から風邪とか喉の調子に

気をつけるのも、もうすでにそこから

ボーカルの練習に入るから。」って

言った。だからってわけじゃないけど、

夜寝るときにはマフラー巻いて寝てる。

 

ラブマフラー。(ノω・)ふふん

 

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水曜日)

慢性靴擦れ着色ブラッド

穂佳ブログ、テンプレート変えた。

穂佳ブログみてる人は一目瞭然だけど、

東京カニコ→ピザ に変わりました。

いつかまたキャラメルコーンに戻す

つもりですがそれまでよろひく。

 

そういえば昨日スマップ木村の

誕生日だった。同じくスマップファンの

友達から聞いた、誕生日忘れてた、

木村ファン失格か?おめでとうハンサム。

35歳おめでとうハンサム。

 

 

テンプレートを変えましたが、ブログの

プロフィールのほうもちょこっと

いじりました。

ついでに言うなら前略と違う方の

詳しめのプロフも更新した。

どんだけ暇なんだ、

つーかどんだけ報告すりゃ気が済むんだ。

暇報告以上。

 

 

席替えをした。

窓側から二番目、後ろから二番目の

席になった。黒板を見据えると

前の席に座高の高い男子2人。

また黒板の文字を見るのに

いちいち起立することになりそうです。

 

 

県下一斉テストなんて消えればいいのに。

国語はともかく英語が訳不明だった。

どうしたの神奈川県、どうしたの

english! 初めてテスト中に

「こんなのわかるか!」って口に出した。

 

もうね、みたことない単語の羅列。

聞き取りにくいリスニングテスト。

後ろでやけにうるさい監視の先生。

やけに小さい英語の文字。

最後の問題とか適当に記号書いてた。

本気で英語破裂しろと思ったね。

 

これ成績に入ってたら英語の先生の

靴のなかに半分にへし折った1円玉でも

大量に入れておこうとたくらんでた。

嘘、今思いついた。どうでもいい

 

 

軽音のミーティングが終わってから

三者面談。なんかアクセサリー取れとか

授業に集中しろとか沢山いわれた。

せっかくイヤリングやめたのに

まだ取れと 泣 校則違反?なにそれ

 

ママは、担任の顔をまじまじと見過ぎて

あまり先生の話を聞いてなかったそう。

逆にそれはありがたい。

 

自分から先生に前期の通知票の

順位を聞いた。詳しくは

教えてくれなかったが学年約120人中、

11~19位らしい。わほーい☆

 

面談終わってから友達と

お昼食べて友達がみんな面談行ったり

帰宅しちゃったりで結局1人に

なった。笑 そのあとは軽音の

ヴォーカルの子とドンキでちょっと

喋る。ばいばいね!

 

 

いま一番いらないもの↓↓

県下一斉テストの結果

 

ホントいらねぇ(;ω;)

 

担任が沼に解答用紙落とせば

いいのに。そんでもってなんか

女神みたいのが沼から現れて

「あなたが落とした解答用紙は

この金の解答用紙ですか?

それともこの銀の解答用紙ですか?

それとも、この薄汚れた解答用紙ですか?」

とかなんか言って、担任が

「薄汚れた解答用紙です」って言って、

「あなたは正直者です、ご褒美に、

この金と銀の解答用紙も全部

差し上げましょう」って女神が笑って、

 

後日、あたしたちの元に

金と銀に輝いた解答用紙と

薄汚れた解答用紙が返却される、と。

 

もちろん換金できる金と銀な。

 

金をはがすと中がチョコレートとか

いう解答用紙だったら女神

訴えるから。「訴えてやる!」って

言うから。

 

 

そんな想像をしてたらもう

日を超す15分前。

 

そろそろどっかの国のシンデレラの

変身の魔法がとける頃。

踊ってる場合じゃないですよ姫さま、

踊るのやめてガラスの靴持って

早く逃げてきなさい!その靴多分

高く売れるから!

 

魔法が解けるのを阻止してきます

おやすみなさい。

  

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火曜日)

迷路が進む

なんちゅーかね、

一年前くらいからこの日記やってんけど、

今思うとよくもまあ毎日毎日

日記なんて更新してんなぁと思います。

 

なんつーんすかね、一年前までは

毎日毎日この新規作成画面を

開いて、さて文字を書くぜって

キーボードに手を伸ばして

文字を打つのにそう時間なんて

かからなかった。すぐに言葉が

パッと浮かんできたし、

あまりに書くネタがないときは

「ネタがない」って正直に書いてた気が

する。

 

今は、新規作成画面を開いて、

すこし  いや だいぶ間が

空く。「・・・・なに書けばいいんだ?」って。

 

いや なに書けばって自分の

日記なんだから今日あったことを

書きたいことを書きたいぶんだけ

気が済むまでニュルニュル書けば

いいじゃねーかって話なんですけど、

 

書きたい事柄が見あたらない。

 

そういえば毎日同じことの

繰り返しだな、って。

同じことの繰り返しで飽き飽きしてる

はずなのに、嫌なことはちゃんと

どんどんたまっていく。

 

おかしなシステムですよ。

得だと思うことがひとつもねぇ。

  

ってまあこうやって書いてってれば

どんどん埋まっていってくれる

んですけどね。 うへへヽ(′∀`)ノ

 

 

えーと・・・。

 

アヴリル・ラヴィーンの

「GirlFriend」と「Don’t tell me」、

ダニエル・パウターの

「Free Loop」と「Bad Day」が

すきです!やっぱ英語の歌詞は

難しいと思う。だってワタクシ

ジャパニーズJK。

 

ヤフーで歌詞調べて文字を

目で追いながら聞いてるのに、

なんか追いつけてないって

いうか、知らない間にもう三行向こうの

歌詞をアーティストが歌ってるみたいな。

 

これじゃいかんすよ。

ちゃんと読めるように、追いつける

ようにならなky

 

 

あー!!!!!

 

明日県下一斉テストだった・・・!

確か国・英・数だったっけ。

そんでもって国・英は成績に

入らないけど、数学は先生たちが

作る問題用紙が出るから、成績に

入っちゃうんだった。

 

・・・・・ま いっか:(

 

 

:) ←にっこりマーク

 

しかも明日は三者面談だ。

後期中間の順位とか知らされるのか。

前回の順位はクラスで三位だった。

 

でも、今回は隣の席のWくんが

めっちゃ頭いい事を知ったし、

その二個くらい前の席のSくんが

めっさ頭いいから、少なくとも

前より順位が上がったって事は

ないとおもう。いや 絶対ない。

下がったかstayか。

 

聞きたくねぇー・・・・。

 

県下一斉テストしたくねぇー・・。

 

面談やだー・・・・。・・・・。

 

まあ明日の今頃にはどうにか

なってんだろ。

イッツ ポジティボー(′ω`)ノ

 

金髪になりたい。

つーか刈り上げにしたい。

 

まいいや 寝る

おやすみなさい~

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月曜日)

痛々し深爪サムネイル!

理科の授業中。

前の席の女の子がクルッとこっち

向いて、

 

「セロテープ貸してv」。

 

確かこんなせりふ先日も言われた。

そんで確か先日はセロテープが無い

からauのシールをあげた気がする。

 

今回も全く同じ状況で、セロテープが

無かったのでauのシールをあげました。

 

「ありがと!」

 

それでいいんかい姉ちゃん。

前の席の子は、授業中になにか

近くの席の子と工作を始めた模様。

工作っすよ工作!

普通のプリントをなんか

髪の毛に貼り付けて、お面みたいのを

作ってる。めさめさはしゃいでる。

 

も一度言う、授業中。

 

先生注意せず。

まわり笑ってる。

まるで休み時間。 笑

そんで、しばらく経って、完成した様子。

 

「穂佳ちゃん、みてみて!」

 

まさか自分が呼ばれるとは

思わなかった。クルリとこっちを

むいた彼女の顔は、

なんてゆーんだろな、

 

昔、学童保育に居たころ、

こんなかんじのお面つくって

はしゃいでた男の子いたわー

 

ってかんじの顔。

それが鬼なのかウサギなのか熊

なのか何を作ろうとしてそうなったのか

よくわからないおめんだった。

いやあれは帽子か?

 

「かっこいいべ!」

 

うん って言えなかった。

髪の毛にauシールぺったぺた

くっつけてさ。はしゃいでたよ、うん。

 

次の時間の移動教室も

その格好のまま移動してた。

 

人間って不思議でおもしろい。

 

SMAP熱、再度燃焼!

 

なんつーかね、SMAPが

かっこよくてかっこよくて仕方ない

時期っちゅーかね。

キムタなんて王子だアレッ!!!

玉子じゃねーよ王子だよっ!!

 

チャットモンチー熱、

木村カエラ熱、

木村カエラ時代sakusaku熱、

東京事変熱、

POLYSICS熱、

SMAP熱、←今ちょうどここ

 

 

おわり。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日曜日)

or me-puru your hot test!

今日は生ちゃんと遊んできました。

小学校前で待ち合わせして

近くの公園で話しをしました。

あいにく昨日まで(?)雨が降ってた

ので、ブランコの下は水たまりが。

ブランコ座れなかった(;*・)

 

ブランコの柵に2人で座って話を

しました。いろんな話をしました。

いろんなっつっても結構限られてた

けどね。

話がある程度終わったあとに

意地でブランコ乗って漕いだりね。

ていうか水たまりたまってるのに

それでも立ち漕ぎしてでもブランコに

乗ろうとする生ちゃんをすごいと思った。

 

寒い!マック行くぞ!っつって

近くのマックへGO.お互い金がなかった

のでポテトのSサイズと水で何時間も

居座りました。笑

友達がバイトしてた。かっこよかった。

マックでもいろんな話して、途中から

横の窓の日よけみたいなものに2人で

寄りかかって寝たりしました。

 

マックのおぼんの上にある宣伝紙

みたいなものをちぎって2人で必死に

折り鶴折ったりしました。

最終的にめっちゃミニサイズの鶴を

折ってみたりな。

 

三時間くらいマック居座ってたよね。笑

んで五時くらいになって「帰るか」って

言って「さみーよ!外寒いから!」とか

言って速度やや速めで自転車漕いでた。

 

話聞いてくれてありがとう(つ;ω;)

また遊ぼうね!!

 

 

いやーね、昨日(明け方?)

バトン合わせて六個くらい記事

更新してもーたんで書くことがない。

書くネタを思い出しては

「あれ書いたっけ?・・ああ書いたな」

の繰り返し。

 

 

ああ、あれだ。

最近「王様のブランチ」が好き。

普段テレビ見ないんだけど、

土曜日の朝はこいつを見るために

早起きするくせがついてしまっている。

谷原章介がかっこいい。

中村優ちゃんがかわいい。

コーナーが沢山あって、店の紹介

とか、姫様とか家賃予想の王子の

なんちゃらってやつとか、映画の

ランキングとかも好きだし、

なんつっても見てて飽きない。

 

姫様のショッピングする

コーナーは特にすき。

激安なんちゃらから珍しい小物とか

まさに山口のために

あるようなコーナー。すんでる場所

とか違うんで多分一生行かないような

店だけど、姫様が行くと自分も

行ってみたくなるよね~

 

・・・。

 

 

・・・・・。 書くことがなくなった。

 

明日学校じゃないか。

しかも面談週間じゃないか。

 

うちの軽音の部室、二年生の教室と

隣り合ってるから、当然アンプ使った

楽器とかドラムとか、爆音出せない

わけで。

「部室にいるだけ」っていうのは

別にかまわないんだけど、

やっぱ楽器の人たちは楽器

いじれないわけで。

いじれないなら居る意味ねーよ!

なんつって帰っちゃう部員さんが

多いんですけどね。

 

まあ自分は残ろうと思ってますけど。

家に帰ってもすることないんで、

部室で部員といることのほうが

楽しいかな、と。

 

ただ楽器もいじれないのに

部室に何時間も居座ろうと思える

暇人は自分だけかってことも

結構問題。1人で居座る気は

毛頭ないんで。

 

だとすると暇だなぁ、明日から。

 

自分の面談水曜だし。

 

面談とかに活動時間が左右

されない運動部がすごく羨ましい。

 

あー

部活やりたい。

 

テスト期間でもないのに

活動できない軽音同好会。

 

明日誰か一緒に

あたしと居座ってくれる軽音部員さん

いないかなぁ。

 

同じ理由で同じ価値観で

一緒にいてくれる人いねーかなー

 

まああたし楽器じゃなくて

唄担当ですけれども。

 

ダメな方に転がれば

明日の放課後はものすごく

暇になりそうだな。笑

 

| | コメント (0)

柚子からⅡ

おばちゃんとの会話バトン
 
(*´ノ―`)=おばちゃん
(*・д・)=自分
 
それでは スタート
  
(*´ノ―`)「ちょっとちょっと~!!」

(*・д・)「さるーっ ごりらちんぱんぢー♪」
  
(*´ノ―`)「聞いたわよー!!!」
(*・д・)「あ、なに私?名前呼んでくれ」
  
(*´ノ―`)「あれはないでしょ~??」
(*・д・)「ちょ 話聞いてる?」
 
(*´ノ―`)「アッタシ驚いちゃったわぁ~」
(*・д・)「話聞こうよ あのさ 」
 
(*´ノ―`)「まさかあんな男がタイプだったとはねぇ…」
(*・д・)「人の話を聞けコラッ!」
 
(*´ノ―`)「まぁーた… 照れちゃって」
(*・д・)「照れてないわよ!怒ってるの!」
 
(*´ノ―`)「何? 仲イイの? え?」

(*・д・)「え 何が・・・?(話を聞いてなかった)」
 
(*´ノ―`)「どーしたのよー」
(*・д・)「さっきまで貴方との間にひずみを感じてました」
 
(*´ノ―`)「ぇ? 違う!?」
(*・д・)「さるっ」
  
(*´ノ―`)「アンタの彼氏じゃないの!?」
(*・д・)「ごりら」
 
(*´ノ―`)「そう… 残念ね」
(*・д・)「ちんぱんじー♪」
 
(*´ノ―`)「はー ガッカリしたわ アタシ。」
(*・д・)「♪あわてんぼうのサンタクロース」
 
(*´ノ―`)「はぁ… じゃぁ帰るわ~ 今日はゴメンね」
(*・д・)「♪クリスマス前にやってきた!」
 
(*´ノ―`)「じゃぁ… このバトンを回す人、5人言っていきなさい。」
(*・д・)「♪いそいでリンリンリン いそいでリンリンリン♪」
 
(*´ノ―`)「じゃぁね… またね… ご飯は20回噛むんだよ…」
(*・д・)「・・・え?なにが?」

途中から面倒くさくなりました。
強制で。

| | コメント (0)

柚子からⅠ

究極のどっちがいい?バトン

Q1.朝起きてなってたら嫌なのは?
1.全身のあらゆる毛という毛がなくなってる
2.歯が全部抜けてる

 
1:坊主は帽子をかぶるからどんとこーい!!嘘です!!
 
Q2.絶対にしなきゃならないとしたら?
1.モーツァルトの髪型
2.ベートーベンの髪型

 
1:正直どっちでも同じようなもの。すまんね!どっちになっても、髪の毛結えば問題ない。
 
Q3.公衆の面前で絶対やらなきゃいけないとしたら?
1.全身黒タイツのかっこ
2.バカ殿様のかっこ

 
1;ただ、全力疾走で家に帰ってしんしん泣く。
  
Q4.彼氏、彼女にしなきゃならないとしたら?
1.貧乏ゆすりが激しすぎて膝の上の物を吹き飛ばす人
2.常に鼻をほじくってやまない人

 
1:2はさすがにない。
 
Q5.プロポーズの言葉にしたくないのは?
1.君の瞳は100万ボルト、地上に落ちた最後の天使
2.金あります、早く死にます

 
2:なにその頼りないプロポーズ。
「オレカネアル!ハヤクシヌ!」みたいな。
 
Q6.これ以上増えたら困るのは?
1.鼻の穴
2.お尻の穴

 
1:地球人が全員こうなったら地球上の酸素が二倍くらいの速度で無くなっていくとおもう。
  
Q7.なったら困るのは?
1.お尻が前につく
2.お腹が10段腹になる

 
2:どうにもならなそう。
  
Q8.自分で質問を作ってください。
チャットモンチーですか?
1.イエスチャットモンチー
2.ノットチャットモンチー

 
2;イエスチャットモンチー!
 
Q9.これを回す人を3人。コメント付きで。
みんなでもっていくの!

| | コメント (0)

沙羅ちゃんからⅡ

地雷バトンできませんでした沙羅ちゃんすみません 笑 

俺的オンナノコ専用バトン

1、友達といるのもいいけどどっちかってゆーと一人の方が好き。
集団で話してると途中でふらっと1人でどっか行っちゃいます。

2、大分ブリッコ嫌い。
ゆうこりんくらいのオーラがあれば全然いい。

3、学校とか会社ではハジケル部分もしばしばあるけど結構さばさばしてる。
さばさば、ってなに?
 
4、B型。B型じゃなくてもB型好き☆
O型です。おととい友達に「山口さんB型かと思ってた!」っていわれました。
   
5、ゲームは好き。
スマブラとマリオカートがすきー!
   
6、時々クラスなどの中心になってまとめたりしちゃう。
まとめるのは大嫌いです。
  
7、昔の漫画結構好き。
さっきも読んでました。
ステッカーっていうバンドなんちゃらの漫画。

8、ブランドものは持ってるけど好きではない!!
あんまり興味ないかな。
   
9、たばこは吸いません。
すわないねぇ。

10、友達は大事!!!!!!!!
中学のときより友達の重みや大切さや信頼とかを覚えました。友達、信頼してるかも。
  
11、芸能人はあまり好きじゃない。
そんなことないよ。
  
12、寝坊多い。

最近はそんなでもない。
   
13、基本的規則は守る。
はい。
  
14、筋が通ってない悪口言ってる奴を見ると殺したくなる。
矛盾してる!とか言いながら実は自分が矛盾してる奴とか「どうやって焼き殺す?」って友達と話してます。
 
ホント焼き殺すぞお前。
  
15、日本文化とか結構好き。
一人称が「拙者」とか?
  
16、ぴんくは派手じゃなければ好き。
つーかピンク好きですね。
  
17、自分が信頼している友達と普通の友達って頭の中で結構割り切ってる・・・
色々話せる友達を「信頼」してるっていうのかな。
  
18、尊敬されるような大人にはなりたいと思っている。(学生限定
尊敬されたい。 笑
  
19、「俺的オンナノコ専用ばとん♪」の題名がちょっと気にくわない・・・
別にどうでもいいよ
  
20、19でYESの人は題名考えちゃって下さい
「堂本剛」 で。

21、なんとなく色んな人にまわしちゃおーー
強制

| | コメント (0)

沙羅ちゃんからⅠ

「ドジッ子バトン」

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

× そりゃー ないっすね。
リンスとシャンプーはあります。
奴ら似すぎ。教育足りない。
   
■友達だと思って手を振っていたら 実は全くの他人だったことがある。
○ 誰でも一回はあるだよこれは。
  
■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ 気づかないで後に気づくことしばしば。
  
■運動会、マラソン大会でころんだ。
× チューガクセの頃むかで競争ではあるけど。
  
■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 電車にのりません。
ていうか自転車以外の乗り物に1人で
乗りません。
  
■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
×  すぐにカバンに入れるので、
ないです。
  
■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○  あります。
  
■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ 転んだ直後に「ウケを狙いました」って空気を出せばどうにかなるのかもしれないけどあいにく自分は演技が下手です。
  
■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× ないです。 番号間違ったことは …ないです。
  
■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
× ないです。そういう所には敏感になるので。
  
■パンツを裏表ではいて仕事した。
× ないなぁ。
  
■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○ 買い物をしようとしたときに、なら。
  
■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○   わすれたけどね。
  
■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ おっとっと ってなりました。
  
■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×定休日のある店にほとんど行かない。
  
■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
○ もう二度とそんな間違い起こさないようにしたいです!
  
■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× はきまちがえたってほど靴をもっていない。
  
■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
× そんなに着信コナイ
  
■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× 線路側にそんなによらない あぶない
  
■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
× 知りません!っていうから。
  
■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○ じゃまなとき投げます。
  
■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○ 気づいたけどまあいいかって。
  
■免許不携帯で運転してしまったことがある
×  自転車に免許ない ←視野が狭い発言
   
■自転車にのりながら寝た事がある。
×  そんな器用じゃないですね~
  
■授業中によだれたらした(しかも相当
× ないです。
  
■制服のファスナーあきっぱで1日を過ごしていた
○ 制服のスカートの全然目立たない所ですけど。
  
■駐輪場で自転車ドミノ倒し
○ ちゃんと全部直してからいきました。
  
■授業中頬杖ついて寝てたらずるっとすべって机に頭打った
○ はずかしかった。
  
■慣れているはずの家の階段で滑って落ちた
○ すねを打ちました。
  
■カレンダー、1枚だけ破いたつもりが、2枚以上破いてた
× ないです。
 
■最後に自分の体験談
今日足首が変な方向に曲がりました。
 
りょーちゃん・柚子・生ちゃん
 

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土曜日)

さらばタートル、また明日。

グッモーニン!

さっきまでレモンYear calorie mate

記事を(金曜の記事)書いてたんで

また日記を書いてるっちゅーのが

なんかおかしいですが、この日記は

土曜に書いたものです!誰がなんと

いおうとこの空間は土曜です!

土曜日だよ!日曜じゃないかんね、

頭の中に植え込むといい、

今日は土曜だ!サタデーだ!

 

最近、自分のしてる事は間違ってる

んじゃないかとつくづく思う。

自分は結構冷めた目で見てるけど、

他人はものすごくそれを好んでる、

とかね。

 

「自分は『自分』なんだから

それでいーじゃん。」って言う

人もいるんだけど、思うんだけどさ、

自分だけ外れてて、周りの人の

ほぼ全員がその枠の中に収まって

いる場合、自分だけが

正しいんじゃなくて

自分だけが間違ってるのかも

しれないね。

  

オレ→・ ○←みんなの集まり

↑こんなかんじ

 

いや、何が正しいとか間違ってるとか、

人の好みとかにおいては無いと

思うんだけどさ。時々人となんか

距離を感じるっていうかね。

たとえば

 

 

僕は小島よしおが嫌い、とかね。

 

お笑い芸人な。

小島さんあんま好きじゃないです。

でもまわりのみんなは「おもしろい!」

っていう。自分は海パンってところ

ぐらいしか面白いと思えない。

まわりのみんな、事あるごとに

「そんなの関係ねぇ!そんなの

関係n 略」って踊りだすんだよね。

どう反応したらいいのだあのダンス。

 

自分が教えてもらってる

数学のH先生さ、

カタブツってわけじゃないけどどこか

まじめな先生でさ、授業中も話とか

あんま外れたりしないで、割とまともな

先生なんだよね。私事もあんま

はなさないし、

生徒の笑いをとったりもしない。 

その先生がある日突然「そんなの

関係ねぇ!」って踊り出したとき、

その先生のネクタイを切り刻んで

やりたい衝動に駆られたね。

なんか、貴方がそれやりますか、って

いうかんじの気持ち。貴方ほどの人が

それをやりますか、

小島っちゃいますか。

っていう複雑な気持ち。

もうみんなの心に

小島が住みついてる。小島ってる。

 

みんなは小島がすき、

自分は好きじゃない。そんな時、

極端に「自分は正しいの?自分は

間違ってるの?」て思うね。

もう一回言うけど、好みに間違ってるも

なにもないけど、おもうんだよね。

人それぞれなんだよね、そうだよね。

それよりあたしはにしおかすみこ

夢中です。  素顔がかわいい。

 

結論;にしおかすみこってる。

 

以下、物語

*******

目覚めた 午後2時

頭に触れる枕が暖かい。

手には閉じかけた本。

読んでる途中、いつのまにか

眠ってしまったんだな。

起きあがる、首までびっちり

かけてあった掛け布団が

身体から離れる、寒い。

上半身だけ起こす、隣の壁に

寄りかかる。

ボーッと前の窓を見つめる。

曇っている、屋根に音があたる。

まだ雨降ってるのか。

 

あの人はあの子が好き。

あの子も恐らくだがあの人が好き。

人生で初めてぶつかる、どうしようも

ない他人と他人の気持ち。

私はあの人が好き。

どうしようもなくて、どうしようもなくて。

深く、深く、考えている。

どうにもならない気さえする。

冷たい空気が頬に触れるのに気づく。

目を瞑り大きくため息をつく。

やっと元気になって、やっと余裕も

生まれたのに、また思い出して

しまった。頭が真っ黒になった。

 

ちょうど雨が激しく降り出した。

 

右手で左腕をつかんだ。

 

雨音は 私と人の約束事を

いとも簡単に崩そうとする。

 

だめだ、

 

だめだ。

  

  

*******

こうね、状況づくりと気持ちの変化を

細かく何気なく説明できない。

作詞家と生ちゃんが本気ですごいと

おもう。

わけろ、その才能をわけてくれ! 

 

(´▽`)ノ サンタさん、わたし、

クリスマスには文才が欲しいな!

 

以上

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

レモンYear calorie mate

いやー また穂佳はブログを

さぼってしまわれたな。

 

面倒くさいので金曜日のふりして

日曜日の明け方にブログかきます。

だからこの空間は金曜日だから。

今ここ金曜日だからっ!

日曜じゃないから。

 

やってしまったな。最近ブログ

かかなすぎじゃない?アレじゃない?

高校入ってちょっとたるんできた

んじゃない?あぶないんじゃない?

前期の中間試験クラス三位だったとか

生徒会の書記になっちゃったとか

そういうサプライズはいいから日々の

たるみどうにかしようよ山口コノヤロー

 

だってさ、ちょっと思い出してもみ?

ブログのコメントすぐ返さないとかさ

前略プロフの掲示板放置とかさ、

廻ってきたバトンやってねぇ!とかさ、

最近プリ帖整理してねぇ!とかさ、

どんくらい放っておいてる?ん?

そろそろ怒るよ?ちゃぶ台とか

ひっくり返すよ?

コローン!!するよ?え?

 

せっかくの土曜の夜中なんで、

せっかく最近自分の中に活気も

戻ってきたことなんで、せめて

まわってきたバトンやります。

つーかやれよ ダメ人間なんぞオイ!

 

 

(`ω´)はぁぁーっ

 

テンションは上がってるけど

ネタはねぇ。 ネタはありません。

 

 

まぁ、軽音部のボーカルなので、

毎日歌ってるっちゃ歌ってるんです。

しかも最近はもう一人のボーカルの

子がバイト始めたんで、1人で誰も

いない教室の隅の席で1人うるさく

歌ってる日々が続きます。

歌っても踊っても居眠っても愚痴っても

たそがれてても1人。

ツッコんでくれる人も乗ってくれる人も

いない。居心地よくもあり寂しくもある。

ごめん嘘いった。寂しい。

 

なんでだろーな いつもより自分の

声がでっかく聞こえるよ!!

なんだよ地球って案外

でっかいじゃん?みたいな

よくわかんね

もうみんなマシュマロになっちゃえば

いいのに。 モホモホしてしまえ!

  

バイトって言やーさ。

前にもここで書いたかもしんないけど、

軽音部の一年生の中で、自分の

記憶が間違ってなければ、バイトして

ないのあたしオンリーなんだよね。

もうねー、みんな輝いてるの。

本音をいうと、皆リスペクトさせて

いただいてます。どうってことないって

みんな言うかもしんないけど、

「よし、バイトする!」って声高らかに

誓っても、履歴書用意する

ところまでに至らないんだよね、自分。

自分のこういう所

あんま好きじゃない、動け。

だからみんなが羨ましい、尊敬する。

 

しかもさ、親に言われて気づいた

んだけど、 「生徒会に入った」って

報告したとき、即座に「生徒会

忙しくなったらバイトできねーじゃん」

ってツッコまれたんだよね。

自分あんとき初めて気づいて、

また自分で自分が甘える隙を

作ってしまったと思ったね、チョロっと。

 

いやー履歴書書き出そうとしない時点で

どんだけ「したい!」って言っても

ヤル気は通じない気がすんね。

つーか働いてもクビになる気がするわ。

アッハハー 泣きてぇー(´▽`)

 

よぉーし。

乗ってきたんで土曜の日記

書いてきます。

 

じゃ

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

猫の耳を倒すザララ

何回も何回も書いて消して

また書いて消してを繰り返すと

やっぱ面倒くさくなりますね。

 

毎日更新ブログって何も書くことが

見つからなくて真っ白の画面を

ただぼーっと見つめてる時が一番

面倒くさい。 やめちまえ

毎日更新ブログやります!つって

穂佳ブログやってんので面倒に

なっても毎日やります、誰に頼まれた

わけでもないですけどやります。

 

 

そういえば、今の高校の校長の

名前が読めない。

 

今日マラソン大会の記録証をもらって

それを読んだ時に気がついた。

 

第28回 校内マラソン大会 記録証

1年2組15番 山口穂佳

省略………

県立K高等学校長

s………………・・・?

 ・・・なにこれ なんて読むのこれ

・・・・。さき・・、ふち・・・・・・、さく・・?

 

ずっと漢字と見つめあってたけど

わからない。何て読むのかわからない。

今まで朝会の表彰とかで校長の名前

何度か聞いたことあるはずなのに

思い出せない。記憶にない。

 

明日誰かに聞いてみよう。

 

 

眉間にしわがよってしまうほど

書くことがないので寝る。

気分がのらない。猫になりたい。

 

ニャァー!!!!!!!!!

 

y(^x^y) もひかん♪

 

(y^x^)y タイムマッシン

 

★パソコンの人に占いタイム★

 

■               

□  

●        

○ 

▲                    

 

※どれか記号をダブルクリック!

スペースの大きさが大きいほど

明日の運勢は超ミッフィー

いや超ラッキー。

 

暇だ、

★血液型占い★明日のうんせぇ~

A型の人→

60円アイスに気をつけて下さい。

すべてのものに罠があると思って下さい。

 

B型の人→

気づいた時に頭上に

王冠があれば大吉。もしくは頭上注意。

  

O型の人→

突如手の平に鳥が止まっても

びっくりしない。鳥だってびっくりしてる。

 

AB型の人→

親の口から「親の顔が見て

みたいわ!」って怒られても

間違っても「オメーだろ!」って叩かない。

 

最近までO型だった人→

誰がなんと言おうと明日は大吉。

 

明日も良い日を過ごしてください。

 

以上

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水曜日)

恋がする。

行ってきましたマラソン大会。

 

場所は平塚総合公園。

朝友達と一緒に行ったんだけど、

お互いあんまり道に慣れてなくて、

「どこここ!だるい!」とか言いながら

チャリ漕いで、偶然軽音の先輩が

歩いてるのを発見して、真逆の方向に

自分たちは進んでた事を指摘してもらって

引き返してやっと着いたと思ったら

次は自転車置き場何処ー!?みたいな。

 

まあ無事着きました。

中に入ろうとすると、入り口に何故か

生徒会一同が。あれ?昨日、

今日の挨拶運動は無しって言われたのに

生徒会役員が「おはようございまーす」

とか言ってるんだけど。勘違いじゃ

なければ自分も確か生徒会役員だった

気がするんだけどな。

 

友「やりたい生徒会役員は、

挨拶運動やっても

よかったんだって・x・」

 

それを早く言ってくれ。

めっちゃ普通に登校してしまってるやん。

 

スタンド席に荷物を置いて

更衣室でジャージに着替える。

雨が降りそうだ。降ればいいのに。

 

開会式をやって、女子が最初に

スタートするので女子が先に

グラウンドに出る。男子と見学者は

上のスタンド席からその様子を見る。

体操をして、位置に着いてよーいドン。

 

コースは、まずグラウンドを半周して

建物の外に出て外周を二周。

終えたらまた建物の中に戻り、

グラウンドを一周。女子の場合、

四キロの距離を38分以内に

ゴールすればよい。

 

四キロかぁ・・・・。四キロも走る

のかぁ・・・。走って40秒くらいでもう

自分歩いてた。走る道の周りを、

協力者の方々や先生や、見学者が

道案内のため立っている。

そんな人たちの、

「がんばれ~!歩くな!!w」って

声がうれしくもあり、首を絞めて

やりたくもある。もう走り始めたアタマ

から気が立っている。

もう周辺を散歩している小学生とか

幼稚園生とか見ると一人ずつ

頭はたいて行こっかってくらい

気が立っている。泣かれると困るし

脇腹がもうすでに痛いので余計な

ことはしまいと必死に走る。

 

うまく説明できないけどね、

分かるひとにはわかるんだけどね、

自分の地元の駅前に中央公園って

あるんだけど、あれくらいの大きさの

外周を二周走れってんだよね。

もしくはあれよりもう少し大きい。

わかんない人にはわかんねーよ

 

もう一周目からすでにきつい。

 

「無理して走らなくていいからな!」

って優しい声をかけてくれた数学の

先生に、心の中で

「無理して走らなきゃ

追走になるじゃん!」って一蹴。

 

「歩かないで頑張れ~!」って

優しい声をかけてくれた地理の先生に

「じゃあ先生が走ってみろって!」

って思わず口からポロッ。

 

なんとか二周走り終えて

建物の中に入ろうとすると、数学の

先生が、「今25分切ったよ!

全然間に合うから頑張れ!」って

言った。

「あぁまだそんな?10分以上

もあんじゃん。オッケオッケ歩こ。」

って歩き始めたら、先生汗マーク。

「あぁちがっ!!!今35分!

今35分切ったから急いで!!!泣」

嘘が見え見えでしたが信じたふりして

再度走る。

 

GOAL★順位は、約130人中

78位でした。ちなみに手前の77位は

いちごみるくちゃんでした。笑

 

女子、お疲れさま!

もうしばらくあんな距離を共に

走ることはないでしょう!

 

男子のマラソンは六キロ。

走り終えてかえってきた男子、

ほとんど汗で髪の毛がびっしょり

してました。そりゃぁな。

だって三周だもんな、拷問だもんな。

 

学校から支給されたおにぎりを

たべて、閉会式して着替えて

部員のみんなで部活にいくため

学校までチャリとばす。途中で先輩の

家に行って、学校が開くまで

みんなでゲームしてました。

 

 

あ、ごめんマラソンの話に戻るけど、

最初はさ、一キロの距離を走るだけ

でもうんざりだったわけ。

長くね!?とか言って。んでどんどん

二キロ、三キロ、って練習のなかで

距離が伸びていって。

自分はまあ3キロの距離で

途中でタイムオーバーで追走くらい

ましたけど。なんかあれだよね、

これだけ走ってくると、そりゃぁ疲れるけど

なんか、慣れてくるんだよね。

ガタ落ちだったタイムもだんだん

短くなってきて。

そんで本番、いつもの最高距離より

一キロ長い四キロを走らされたけど、

そんな死んでしまうんじゃないかって

くらい疲れた、ってことはなかったし、

走り終わっても、呼吸が落ち着いてくる

のも早くなってきてた。

いつも練習が、走るのが、辛くて

たまんなかったけど、日々の練習って

大切なんだなって改めて思いました。

 

まあまたやりたいかって聞かれたら

ちょっとずつ話題をバレーとか

バスケの話題に持ってこうとしますけど。

まあ要するにもうやりたくない。

 

また来年あるけどね!

 

なんかもう、おつかれ!

みんなもう爆睡かってくらい寝ると

いいよ!明日代休じゃなくて通常授業

ってところがまたこの学校おかしいと

おもうけどまあ沢山寝るといいよ!

言われなくても別に寝るし。

 

「今日の疲れは明日まで

持ち越すな」

・・ちりも積もれば

山となって面倒くさいから。

 

名言だとおもうわ。 ハハン

 

以上。

疲れた、寝る。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

夏に囲まれる溶けマフラー

こんばんは、おひさしぶり。

何日ブログサボってたんだ、四日か。

いやサボってねーよアレだよ休養だよ

なんの休養だよ    ・・・。

  

いいかげんブログみてる人に

「なんでブログ更新しないの??」とか

聞かれてるんで更新再開。

これからまた多分毎日更新します。

見捨てないように(・*・)ノ

 

まぁ、何日もブログ書かないで

おきながら唐突なんすけど、

明日はもうマラソン大会

なんすけどね。あそうだ、この前

マラソン大会の練習で3キロ走った

ところ、タイムオーバーで追走

なっちゃいました。あんとゃ悔しかった

です。走らないと追走がたまっていく

からもう皆必死。

 

今日は1キロ走ったんですけど、

このまえは6分24とかだったんです

けど、今日は5分29で過去最高

記録が出ましたー!!!!

いきなりどーしちゃったの自分ー!

 

・・・・これが明日の本番にでなきゃ

意味がないんです。

 

明日は四キロもの道のりを走ります。

途中でバタッならないか不安です ぴぎゃー

 

マラソン大会の後は普通に部活なんで

部活途中に寝ちゃわないか不安です。

同じボーカルの子、バイトだし。

普通に部室2に一人練習だし。

部室1:部室。部員が沢山いる

ギター・ベース・ドラムの練習場、

部室2:ボーカル専用練習場みたいに

なってる。語り場にもなる)

たまに部員が話しにくるけど、

三時間とか一人だとさすがに

寝ちまうよ。笑

 

あー これで軽音部員の一年の中で

バイトしてないのあたしだけになったー。

どんだけ部活好きなんだよ。

 

 

修正ペンがなんかみずみずしい。

ちがう、

なんか修正ペンが水っぽい。

間違えた所を隠す仕事をするはず

なのになんか使うと紙が

真っ黒くなるんだけど。

お前、仕事なんか勘違いしてない?

それともなに?反抗期?

いーよもうお前。もうお前いーよ、

わがままな女優はもうクビよクビ。

新しい修正ペン買ってこよう。

 

 

 

といいつつ彼女(修正ペン)の

ヤル気を起こさせている。

せめて沢尻エリカくらいの美貌を

持ってれば話は別なんですが

ぼろぼろの修正ペンなんで救いようも

ない、やっぱりクビな。

 

 

忘れてた、(うそ)明日マラソン大会だ。

わたくしはもう就寝に突入しなければ。

追走どんとこい。  イッツジョーク。

 

明日マラソンなのにマニキュアを塗った。

もちろん100均のマニキュアや。

なんか、遠くからみると、爪を剥いで

時間が経って血も止まった爪の色

っぽい。一応ピンクな。肉色ピンク。

 

 *****

冷たい風が頬を叩く

まるで血も涙もない風が

綺麗なまま落ちる木の葉達

真っ紅に染まる私の気持ち

 

あなたを忘れる時間がない

あなたを忘れる時間がない

 

あなたに流れる季節は何

あなたを忘れる自信がない

 

私だけ冬になれない

あなたもそうだといいな

 

春夏秋/チャットモンチー

 

チャットモンチーの歌詞の表現の

しかたがすきです。

 

というかチャットモンチーがすきです。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

巨大ロングトーンか

穂佳日記suikadiaryだった。

アクセス数30000HIT!

こんなこつまんねー日記を

みてくれてありがとうございます!

おかげで30000HITを迎えることが

できました!これからも40000,50000、

18000、といけるように

がんばります(^*^)y!

ありがとうございましたw

 

そうそう、私的にめでたい事っつったら

もうひとつ。

K高校生徒会書記 信任

自分おめでとー!(ノ3^)ノ

 

で。

昨日、生徒会の演説があって。

ピノに手伝ってもらって、(ピノの考えた

文章9.8割くらい引用)本番。

もうね、舞台の上の席に座るんだけど、

それだけで心臓がゴッコンゴッコン鳴ってる。

みんながみてる、全校生徒が舞台上を

直視してる。それだけで顔面真っ赤。

 

会長候補、副会長候補、と演説を

進めていき、書記候補の番。

しばらく自分の名前が呼ばれてる事に

気づいてなくて横の人に言われて

初めて呼ばれたことに気づくこのさま。

 

どんだけテンパってんだと。

 

マイクの前に立つ、前を見据える。

全校生徒と目が合う。うわぁ 軽音の

先輩もいるぅ!!!笑ってる・・!!

いや ちょ ちがっ 演説をしなければ・・!

 

緊張しすぎでしばらく何も喋れない。

せっかく文章だって考えてきた

(考えてもらった)のに前をみてたってるだけ。

一体なにが言いたいんだって空気が

体育館を包む。ホントに何も喋れなかった。

喋らなきゃ喋らなきゃと思ってるうちに

生徒席の先輩の席のほうから

「がんばれー!」って声が。

ありがたいんだけどよけい緊張してしまって。

 

で、やっと喋れたんだけど、

緊張しすぎて目の前の机がギギギッって

動いてしまってパニックに。

用意した文章の半分をその場でカット

して、ありがとうございましたって言って

なんとか終える。結局笑われて終わった

気がする。自分終わったと思いました。

顔が熱くて、たぶん顔真っ赤だと思った

ので鼻の前に手置きながら終始

喋ってたからみんなから見たら泣いてる

ように見えたらしく、演説のあとに

多くの人に「演説の最中、泣いてた?」

って聞かれましたが一ミリも泣いてません。

 

んで今日。

昨日の演説のあとに投票する時間が

あって。一年の候補は定員が七人。

(副会長:2人、書記:3人、会計:2人)

そのうち立候補者は最終的に七人になった

ので、信任か不信任かの投票。

 

自分は、

信任:271票

不信任:88票

 

なんと、会長候補から副会長、

書記、会計候補のなかで、

自分の信任の票数がトップだったんです。

 

あんな演説だったのに。

動揺しまくりで明らかに肝がすわって

なかったのに。

なかにはきっと「生徒会とかどうでもいい」

とおもって丸つけた人もいるだろうけど、

信任に丸つけてくれた人ありがとう・・!

つーか皆さんホントどうもありがとう

ございました・・・!!!

 

がんばります、生徒会。

 

ホントね、演説終わって投票の時間

とかも、「信任に丸つけたよ!」って

言ってくれた子が何人かいた。

立候補してよかったとおもった。

 

あと、ピノ、まじでありがとう。

 

昨日とかね、生徒会の他にもまあ

色々あって、もう自分で支えきれなくて、

体育の時間、マラソンの途中に

泣いちゃってね。もう大泣きって

言葉がふさわしいかもしれない。

それくらいわんわん泣いちゃって。

マラソンも時間内に走りきれなくて

追走になっちゃって。

どうしようもなくて一人で泣いてたら

普段あんまり喋らない子が

抱きしめてくれてさ(;*;)

みんなに「大丈夫?」って心配かけて

迷惑かけちゃって。

泣きやんだと思ったらまたなんかの

ひずみに大泣きしだして。

昨日のうちに七回は泣いたとおもう。

過呼吸になりながら大泣き。

周りの人たちキョトンだからね。

 

今日はさすがに一回も泣かなかったけど、

とてもとても、気分が重かった。

気にしてくれた、気遣ってくれた、

友達や先生や先輩やピノの気持ちが

ホントに嬉しくてしかたがなかった。

でもやっぱまだ前向きになれそうも

なくて、元気にもなれなくて。

 

もうちょっとがんばってみます。

がんばって元気になります。

 

ありがとう、ごめんね。

 

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »