« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の31件の投稿

2007年10月31日 (水曜日)

「忘れろ」、とかすり傷

パソコンがぶっこわれてました。

パパがなおしてくれました。(・3・)

昨日には直ってたけどココログが偶然

メンテナンスを行っていたので更新できませんでした。

いやー もう笑ってまう。

お気に入りと画像フォルダが消滅したくらいで、

メールもブログもいつも通り再開です!

 

あ、生徒会入ります。

今日いきなり決意したことです。

つっても明日生徒会の役員選挙で、立ち会い演説

今日立候補。 そんで、もう定員割れで

もうほとんど決定状態。

書記、やります。

なんで急に生徒会かっつーとさ。

中学の頃の生徒会をみてて、生徒会面白そうだな、

って思ったんだよね。簡単なことじゃないのは

わかってる。高校に入ってまず生徒会が

やってみたかった。

 

生徒会の候補の人が書く紙みたいのを

配られて、役柄を決めさせられて、その下に

抱負みたいの書くスペースがあって。

その抱負考えるのに授業二時間分使っちまったよ。

後ろの席の男子に「どうしよう、コレ」って

助けもとめたら「知らねーや」みたいな事言われまして。

まぁそりゃぁそうだろ。次にこの人が

口にした一言、「あ、でも

 

恋の相談だったら乗るけど?

 

この人にヘルプ求めたあたしが馬鹿だった

みたいです。何回も何回もしつこいから! 笑

結局ありきたりな事かいて終わり。

今は明日の立ち会い演説にむけての

カンニングペーパーをピノに協力してもらって

作成中。全然進まなくてもう泣きそう(^3^)

 

だいたい二分もしゃべれって・・・・・。

 

 

理科の時間。前の席の子のプリント用紙が

やぶれてしまった。

「ごめん、セロテープ持ってない?」と前の席の子。

「持ってないよ、でもシールなら持ってる」と自分

「シール?」

駅前でもらったauのシールを取り出すあたし、

「あー、もうそれでもいいや!ちょうだい!」と

前の席の子。

 

明らかにセロテープとは似てもにつかない。

しかも黄緑だし。リスのシルエット描いてあるし。

それでもぺたぺたと楽しそうに貼りつなげる友達。

 

それでいいんすか! 笑

 

結局そのまま提出してました。

セロテープ持ってればよかったなorz

減点されないといーね 笑

 

 

同じく理科の授業中。

今日は小テストがありました。

小テストの前に10分くらい勉強する時間を

与えてもらって、それからテストに入りました。

テスト用紙を配って、先生が最初に言った言葉。

「ノートみていいからな(・3・)」

 

うん、ちょっと待とうか。

ノートには答えがたくさんかいてあるね、うん。

ノートっていうかもう「解答」だよね、うん。

テストなのに「解答」みても全然オッケ!って所

あたり、そもそも「テスト」じゃないよね。

おかげで33点満点中、27点も獲れてしまった

じゃないかこのやろう!

こんなもん実力っていわねーよバーカ!!

 

・・・・・。ノートみても全然よかったのに

満点獲れなかったあたしってなんだろな。

資料活用できてないのかな。   はっはっは

 

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日曜日)

使い捨て、剥ぎ取る恋愛

ピノとRちゃんと平塚(隣市)の

オリンピックで開かれたストリートダンスの

予選を観に行って来た。

 

無論、少し大袈裟な事をいうと、

今までの短い人生のなかで

「ストリートダンス」っつーものに触れた

事は、1回もないわけね、穂佳。

高校に入ってピノがダンスが上手くて、

「ストリートダンス」って言葉を知ったくらい。

 

それを、今日観に行ったんだけど。

 

結果から言う、やばい

まずはキッズ部門で様々なチームの

ダンスを観たんだが、皆ショーガクイチネン

とかショーガクゴネンとかいう年齢なのに、

動く、動く、動く。跳ぶ、跳ぶ、跳ぶ。

そって ひねって ジャンプして。

もうすごすぎる。ひとつのチームで、

大体2分間の間にパフォーマンスするのだが、

その短い間にあんだけ印象の強い

ダンスを踊れる彼等に圧倒された。

自分よりも多分7歳くらい年下なのに

背がたかくて、大人っぽくて、セクスィーで!

みんな衣装格好良くて終始見惚れた。

 

一般部門(中学生以上~)に突入。

キッズ部門とはまた違ったオーラを感じる。

キッズ部門の時は、「カッコいい、でも可愛い

っていう概念がついてまわってきたが、

一般部門となると、もうすべて「かっこいい」

としか言えなくなる。

男子も女子も、年上の人も全員

かっこいいのだ。

 

ダンスってすごいんだな。

全部オリジナルで、全部考えて、

表情もピッカピカで、アクレッシブで、

なんつーかホントにすごかった。

人間ってあんな動き出来るんだな。

 

苦手でしょうがないダンスを少し好きに

なったのと同じに、みんなが共通して踊ってた

あの舞台に立ってみたいとも思った。

みんなが集まって、その中で歌ってみたい

と思ってた。文化祭とはまた違った雰囲気でしょ。

 

途中休憩も挟みながら、私達3人とも

実に6時間近く立ってダンス観覧してた。

さすがに疲れてしまうが、それでも

飽きないほど、観てるのが楽しかった。

歌しか見てこなかったけど、良い経験に

なった気がする!

 

 

ひとついいかな。

昨日自分で髪切ったって言ったやん?

切り終わって鏡で凝視してブログ書いて

布団に入る、

 

ちょっと待てよ、と。

 

・・・あたし髪の毛伸ばしてなかったっけ。

ごめん決意した過去のあたし。

切っちゃった、ごめん髪の毛切っちゃった。

入学当時くらいの長さに戻っちゃった、

下手すりゃそれ以下。

切る前なんて決意したあたしの存在なんて

まるで覚えてなかった。「切る」ことしか

頭になかった。切断一直線。

伸びろ伸びろ、髪の毛、伸びろ。

もう身長なんて成長止まっていいから

その分の成長が髪の毛に偏りますように。

そんでもって引田テンコーみたいに

なりますように。そこまでじゃなくて良いです。

 

 

友達の頭につい最近までついてた

エクステの束をもらった。

なんか、喋ってたら髪の毛いじりだして、

束をとって、「山口、これあげる」

そもそもエクって人にあげるもんじゃない。

穂佳の手にはかなり長い茶髪の束

とりあえずどうしたらいいのか分からないので

ファイルの中にいれておいた。

ファイルの中に茶髪の束っていうのは

かなり不思議で奇妙な図柄だった。

 

昼休みも終り、移動教室。家に帰って

次の日学校行って、提出物を出すため

ファイルをあk

うわぁぁぁあああああああああああ

なんかファイルのなかに髪の毛が

ごssr、ゴッソリ入ってるぅぅぅううう!!! 

反則!これは反則!ダメでしょ!めっ!

もらった次の日だし朝なんてボーッと

してるから当然エクステの事なんて

忘れてるに決まってるでしょ!!!(;∀;)

  

家に帰宅、

「コイツ、タチ悪い!おしおきだ!

物置の中ででも反省しとれ!!!」

 他人の家の柿を勝手にとって食べた

ガキを叱るオヤジの気持ちになって

エクを机の一番下の引き出しに放り投げた。

もしこれが 物置×ガキ だったら

戸を閉めた瞬間にわめき声が聞こえる

だろうが、当然エクは生きてないので

わめき声なんて聞こえてこない。

「くそっ 意地っぱりな奴め!反省したフリした

って出してなんかやらないんだからな!」

 引き出しの中のエクに罵声を浴びせるが

返事は返ってこない。さみしい。

  

先日までの出来ごと。

今日まですっかりエクステのことなんて

忘れていた。

アレ?ティッシュどこだっけ、ああ机の

一番下の引き出しの中だったっけ、

よいしょ、 パタン。

ティッシュの役目終って引き出しに

また手をかけようとs

うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!

なんか引き出しから てろん てなんか

茶髪がはみ出てるぅぅぅぅ!!!!

貞子テメーいつ髪の毛染めたんだコラ!!

 

正体:物置に閉じ込められて

反省を強いられたエクステ。

 

ビビらすなんていけません!って言って

引き出しの中に閉まったのに、また

同じことを繰り返すのね。

ビビった、正直ビビった。

 

エクは今でも引き出しの中で

反省を強いられています。

強い奴で、弱音を1ミリも吐きません。

 

今日制服でダンス観にいったから、

慣れてるローファーのはずなのに

靴擦れをおこして足がいたい。

 

伸びろ、髪

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土曜日)

アクリルhighトーン

いつも一緒に学校行ってる子が

髪の毛すいてた。

軽音のドラムのYくん・Sくん、ギターの

Mくんが髪の毛切ってた。

友達のソースくんが坊主になってた。

2つ隣の席の男の子が髪の毛切ってた。 

ナナメ後ろの席の男の子が髪の毛切ってた。

軽音のパンダちゃんが髪の毛すいてた。

 

なに?散髪ブーム??

髪の毛切ると幸運が舞い降りてくる??

まーじでかーっ(゚Д゚`)

なに?みんなそんなもの信じてんのーっ?

やだぁーっ  (´^ω^`)けたけた

 

幸運・・・・。

最近の自分はといえば、

ものすごくイライラしてて

常に表情暗くて

壁蹴ったりドア蹴ったり

近くを通りかかった男子を睨んだりと

近くを通りかかった男子に舌打したりと

ものすごくタチが悪くて

ものすごくガラが悪い。

八つ当たりとか端メーワク。

 

今日なんて放課後に前触れもなく

職員室の前で突発的に泣き出した。

 

こんなの気持ち悪い!!

 

ならば幸運を自らの手で手に入れよう

じゃないか!!!!まわりのみんなも

散髪ってることですし。

ゴールドハンドを持つピノに夏休みに切って

もらったけど、またグングン成長して

量が多くなってきたしな・・・。

っつーことで、

髪の毛を切った。

自分でバッサーッ!

美容院とかね、アレはわたしが行って

良いところではないよ。

ならば自分で切るしかない。

 

夜中の12時半に周りにチッシュ引いて

ハサミ持って髪の毛の束結んで

なんのためらいもなくゴッソリと。

ハサミとかいつも筆箱に入ってる

プリントとか切断してるハサミだよ。

不衛生な気がするけどそれどこじゃない。

 

前髪だけじゃないんだなーっ☆

前髪とは呼ばない部分も自分で切ったのだ!

だから全体的に前よりも幼くなった。

ただでさえ色々幼いのに ぐぇっ

前よりも3センチくらい・・・・あれ3センチって

どれくらいだ・・・?

・・・もうわかんね10センチとか言っておくわ。

 

髪の毛がなくなったせいでスースーする。

首がスースーする。

 

髪の毛切断しおわって、寝てるパパを

無理矢理起こして髪を見せる。

「あー上手上手」なんつってまた眠りに

はいる。    ちぇっ(゚¨゚)パパおやすみ

 

ママにも見せる。

2秒も見てくれなかった。

「あー上手上手」なんつって忙しそうに

歩き回る。パパとママってこーゆーとこ

そっくり。

 

 

月曜日は代休で休みだから、

学校に行くのは火曜か。一体何人もの

野郎共が切断した髪に

気付いてくれるかな(*゚ω゚*)わくてか!

  

そう、今日学校あった。

授業参観とかなんとか、中学生が

見学にくるとかなんとか・・・。

普通に授業あった。台風が近づいてる

っていうのに。おかげで登校時は

びしょ濡れです。ブレザーとか水吸収

しちゃって重くて仕方ない。

授業中、校長先生とか教頭先生も

見にきた。うちの校長といえば、生徒は

おろか、先生方も口をそろえて

「めっちゃ怖い」と言われる先生

そんな校長が、いつのまにか背後に立って

穂佳のノートを見てたことを

後ろ振り向いて知ったときには

ちょっと鳥肌立ちましたね。

そしていつのまにか移動してたけど。

ふぅ    殴られるかとおもった。

   

 

・・・今日の一連の動きで覚えている

事と言えば、教室の床にイヤリングが

落ちてて、クラスメートの女の子たちに

「このイヤリングちがう?」って

聞きまわって、こんなのどっかで聞いたな

と思ってたら「森のくまさん」だった。

 

確か森の熊の野郎も

森でイヤリングひろって

「コレ違う?嬢ちゃんのちゃう?」とか

女の子に言って(ヘタすればナンパ)

「あ、そうそう コレ探してたんだよ!」

なんつって最終的には嬢さんと踊って

終りっていう歌で出て来たよこんなシーン。

  

結局イヤリングの落とし主は

見つからなかった。(熊じゃなくて穂佳の話)

 

ピノ 説明会お疲れさま(゚ε゚)

 

 

あー

首がスースーする

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金曜日)

巧みにICE SNACK

たぶん今日の日記書いたら

すぐ寝てしまいます。

疲れてしまいました。体力が。

 

なんか最近は疲れを引き摺ってる

感じでですね、夜更かしとかしてまう

からだと思うんですけど。ていうか

それ原因だ。

体育の時間が引き金となったよう。

 

体育のじかん、

今日は雨だったので体育館でした。

体育館ってことは、マラソンはナシで

バレーかなにかやるのかな、と思った

けれど。

 

「えー今日もマラソンやります。

体育館を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

30周。」

 

えーとね、色々考えてみたんですけど、

やっぱコレいじめとしか思えなくて、

色々原因考えてみたんですけど、

男子に比べて女子の授業態度があまり

良くないってことくらいしか思い浮かばない。

 

30周て。

 

15分で走りきれと。

できなきゃ追走だぞと。

 

待てよ?

いつも体育館授業の時に、

何周走らされたっけ?

確か5周だよな?

それでもみんな面倒くさがって

三周とかで済ましてたよね?

それの

 

10倍だと!?

 

とりあえずレッツゴゥッ

 

アレ・・・?ダメだもう1周目から

横腹が痛い横腹が痛い  まわわわ

運動不足か!?

いつも往復1時間かけて自転車漕いでる

のに!それで運動不足だと!?

2時間くらいかけていかなきゃ

認めてもらえないんすか!!!!

  

そんなこと考えてなかったけど

とりあえず横腹つねりながら走る。

外と違って景色がたのしくない。

 

こんな景色さっきもみた。

あー空気が美味しくない。

あー横腹が痛い。

あーチョコビ食べたい。

チョコビじゃなくてもいい、チョコビが食べたい

 

マラソンに参加してない同じ軽音部の

男子が目にはいる。

目を潰したくなる。

 

途中からピノと一緒に走る。

早く15分なんて過ぎれば良い。

体育のK先生の腹筋握り潰してやる。

チョコビ食べたい。

  

終った。

何周はしったかおぼえてない。

20周以上は走った気がスル。

うちらは1・2組だけど、3・4組もおなじ

授業の内容だったらしい。

みんなお疲れ様。

体育のK先生チキショーめ

 

追走は免れた。

 

 

だいすきな女子の理想像があります。

別にモデルいません。

 

いつもおさげで、

目がね分厚くて、

顔は結構かわいくて、

いつも真面目で、

授業中に寝たことなんて1回もない。

スカートだって一度も折ったことない、

いつもスカート膝下、

冬服のセーラー服で、

いつも徒歩で登校してて、

家に帰れば犬の「ペス」と

おじいちゃんとおばあちゃんが

シチューを焼いてグラタンにして待っている。

美化委員会で、委員長とかやっちゃって

みんなに「委員長!委員長!」とか

呼ばれてて、「やだなぁ、ちゃんと名前で

呼んでよ!」とかいってちょっと照れくさそうで。

登校するときに雨が降ってたりすると、

素直に長靴はいて登校しちゃったりする、

典型的な真面目っこちゃんタイプ、

 

なんですが、

  

 

 

 

耳には大量のピアスがついてると。

 

さっきモデルなんていねーよって

書きましたが、実はいます。

雑誌りぼんの津山ちなみ連載の

「HIGH SCORE」の何巻かの、どっかの

ページに書いてあった女子。

 

あれに惚れてしまいましてね。

 

ただの真面目っこじゃつまらない。

だけど浮かれ過ぎててもコワイ。

 

超真面目ッ子で、耳に大量のピアス

ついてるくらいが丁度いいんですよ。

これで読んでる本がプロレス系で、

部活は軽音同好会とかだったらもっとすき。

 

自分が男子だったら惚れてる。

 

ピアスでメッタ刺しにされたら困るから

すき って言わない。

 

・・・・女子の理想を考えついて

学んだこと、

 

ピアスは凶器。

 

 

あ、パパのピアス穴、ひとつ

ふさがったらしいです ざまーみろ~

耳に穴なんてあけるもんじゃないっすよ。

耳の穴は1つでいいんです、そこの

穴から音が聞こえる。それだけで充分。

 

耳たぶに穴開けたってそこから

音が聞こえるわけじゃない。

 

ピアスは凶器。

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木曜日)

大事なスケール

今までの体育のマラソンって、

1キロを7分で走れって内容だった。

 

今日からの体育はそれが2倍

なりまして。2キロを14分で走れと

いつも走ってる距離を2周です。

 

これって文化部に対してのイジメと

察知してよろしいのですね?

 

走る前の心拍数が82/1分間だった。

痛いわき腹をつねりつつ必死で2周

走ったあと、心拍数測ったら92/1分間でした。

まあ結構拍数数え間違いしてましたけどね。

どんだけ余裕なんだ、と隣のピノに

言われました。いやぁこっち必死です。

タイム:13分23

追走になる日もそんな遠くはないかな。

アレ?目から汗が・・

 

昨日の朝さ、

起きて、制服着替えて、

独り言で「ねむい~・・」って呟いたら

その拍子に唇がピッ、てきれました。

痛いんだね、コレが。

リップクリームが見当たらないから、

とりあえず舐めとくんだけど、また

気付くとカサカサになってるんだよね。

 

ああ、だからリップクリームって

必要なのか。

 

リップってつけてると、髪の毛についたり

コップについたりして、あんま好きじゃ

なかったんだけど、こういう時にすごく

欲しくなる。 ぺろっ<リップ

 

そんで今日、

朝目覚めたときに、

昨日のあの痛みを思い出して、

あんま唇開けんでおこうと思ったのに、

ふいに自分の口から飛び出した

独り言でまた唇がピッ、って

切れました。「開けないでおこう」と

決意してから3~5秒経った後の出来事です。

 

「下唇、痛そうだね。」

最近よく言われる言葉ですが

嬉しくもなんともないです。

「あぁ、痛いよ。」って返してやります。

 

 

いやー 寒いね!

もうめっきり冬だね!!

そりゃそうだね、もう10月やもん。

アレ・・・?10月ってまだ秋じゃね?

もういいよ冬で。

富士山にはもう雪が降ってるんじゃい。

富士山だって雪化粧してるんじゃい。

そういえば去年~今年にかけての冬は、

雪が降らなかった気がスル。

これも地球温暖化のせいカ???

雪を返せ人間ども(>*<) 口を酸っぱく

 

そんな感じですね。

 

 

髪型を変えたい。

ていうかやってみたい髪型がある。

ずばり、

「BEAT」時代の木村カエラちゃんの髪型

早い話刈り上げですね。

前の会合のときに、

りょーちゃんに勧めてみたんですが

「やだ」って即答されました 笑

まあ奇抜ですしね。

 

下してればバレなそうだから

校則の指導も受けなくて済みそうだし。

けどまぁ 大概の人には引かれるでしょうな。

そして髪の毛上げてるときが

すごく寒そうだ。

 

ていうか髪型を変えたい。

 

刈り上げカエラじゃなくてもいいから

なんでしょうかね、変えたい、髪型。

初めて美容院に行きたいと思う。

行かない。

ただ短髪は似合わないので

間違ってもおかっぱとかキノコさんには

ならないようにしたいな。

もう、

自分で切るか、この際。

 

あーめんどくせ('A`)

 

間違えたら四六時中縛っとけば

良い話です。    

 

以上

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水曜日)

バタフライ

ぷぎゃーヽ(゚Д゚)ノ

 

さむーい・・・ さむーい・・

 

今日はまたいちだんと寒いですね。

太陽もうちょっと頑張ってくれ

 

さっき、友達からきたメールにひとりで

ふざけて「うるせーよっ」って突っ込んだら

唇が ピッ て切れました。

血が 血がぁぁああ

 

メールに向かって突っ込んだから

神様が怒ったのかな?

「誰と喋ってんだよ触角ビーム!!!」

とか言って。神様何歳だよ!

だからって・・だからって唇ちぎらなくても。

 

えー・・・、ね。

授業を受けて、気がついて時計をみると

また20分しか経っていない。

あと30分もあるじゃん。

しかもこれまだ2時間目じゃん。

 

今日は時間がすぎるのが遅かった。

 

授業に集中してない証拠なんだろうな。

だって授業わからない(・ω・)

そのまえに先生の声に集中できない。

 

昼休みくらいにイライラがつのって、

トイレに閉じこもってドアを力いっぱい

蹴った。壊すぐらいの勢いだったか。

ドアは頑丈で壊れなかった、よかった。

気持ちを止められたはずなのに

押さえられなくて物に当たったのは

久しぶりだった。

もう人に愚痴るのはたくさんだ。

人の悪口をいうのはもういやだ。

自分の身体を傷つけるのはいやだ。

周りに人がいなくてよかった。

こんな時期早く何事もなく過ぎれば良い。

 

盗んだバイクで走り出す

行く先もわからぬまま

自由になれた気がした十五の夜。

 

ちょっと問題おこしたくらいで

謹慎になるようなこの社会じゃ

自由になんてなれないYO 尾崎さん

 

いや、自由ってそういうことじゃねぇ。

 

あー 5階の、前から2番目のトイレの

ドアさん、ホントにごめんなさい。

喧嘩とかしてないのにいきなり腹殴られて

わけわかんなかったでしょーね、

ホントすみません。

 

顔洗ってきます。

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火曜日)

11月シュノーケル

職業別講話会みたいのがあった。

 

正しい名称は忘れた。

みんなそれぞれ選んだ職業の、

専門の先生を呼んで

それぞれ話しを聞くというもの。

5~6時間目にやったから、体育のマラソンが

つぶれて嬉しかった。(^*^)

 

第一希望:経理・事務・接客・営業・サービス

第二希望:デザイン・美術

 

大体そんなかんじ。  ギャグ漫画びより

 

第一の接客・営業の講話会。

講師の先生のキャラが濃かった。

働くことの大変さを知った。

途中で恐ろしく眠くなった。

 

第二のデザイン・美術の講話会。

美術の歴史など。先生が緊張していた。

講師の先生の声は眠りを誘う呪文かなんか

だと思った。

途中で恐ろしく眠くなった。

 

2つの講話会を終えて、教室に帰ってきた

ころには鞄のなかの物が盗られて

無くなっていた。

  

財布、持っててよかった。

 

体育の時間にマラソンを始めてから、

よく廊下や近くのコンビニに行くときに、

全力失踪・・・・・・、全力疾走するように

なった。マラソンで疲れてしまわないために。

だびゅー!!とか言いながら走ってる。

おかげで成果が出て来たかっていうと、

別にそうでもない。

あと、学んだこと。

目の前に階段がある時はあまり

走らないほうがいい。

階段を早足で1つ抜かしとかで

走ったりすると、そのうちコケたりするから

よい子の皆は階段で走ったり

しないようにな⊂( ´3`)⊃ピヨピヨ

これからも全力疾走。

 

あー もういいや

ピノの携帯でこのブログみると

また4ページとかいっちゃってホント

長いらしいんでここで終り~ 笑

1ページで済んだろこれは。

 

ホントは書くことがないから。

 

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月曜日)

Childhood≠子供の食べ物

昨日の出来事。

 

「ピアス穴あけなおそうかな。」

 

穴の塞がった自分の左耳を

つまみながらパパが言った。

時間は深夜12時。彼が布団に入って

ちょっとしてからいきなり起き上がって

出た発言である。「え 今?」と

思ってる間にもパパは氷とタオルと

画鋲を用意している。

 

 

え ちょっと待って。

画鋲であけるの?画鋲で?

 

色んな疑問を抱いてる間にもサクサク

用意をしている。パパは大雑把かつ、

時々大胆である。パパは耳を氷で

冷やして冷やして冷やして、

両目を両手できっちりガードしている

あたしの目の前で耳たぶに穴をあけた。

 

終ったかな、と思って両手をちょっと

はずしたら、穴をあけてる真っ最中で

いじめか何かかと思ったわい

 

そんな間にも穴はちゃんとあいて、

パパの耳にはあたしがあげたピアスが

輝いていました。痛くなかったそう。

知らぬ間に2個もあけたんだ。わぁぁああ

あけて満足して、自画自賛して、

布団かぶって「おやすみ」って寝ました。

その間わずか5秒。

ピアス無くしたら100均で買って下さい。

 

***

国語の時間、隣の席のNくん

いきなり、虎舞竜の「ロード」を延々と

歌い出す。それも、サビじゃない所を

ヘヴィーローテーション。

先生に「あーあ、Nくんは特別指導だね」って

脅されてました。

あーあ じゃないっすよ。

 

***

隣の席のNくん

確か英語αの時間か何かかな。

彼の口からとんでもない言葉が

飛び出した。聞き間違えてなければ、

「オレ、『3年B組金八先生』の生徒の

オーディション受けたんだよね」

って聞こえたんだけど・・・。嘘だよね?

「えー、マジマジ。オーディションの

あとの面接はダメだったけど。」

面接のまえのオーディションってなんだろう。

えーほんと!?

「マジだって。そのオーディションね、

あんま合格する人少ないんだって!

そのオーディションは俺通ったんだぜ!

俺凄くない!?」

(゚Д゚)!えーすごいすごい!!

「ハッハッハ まーね!

まぁ、

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の中での話だけどね。」

 

なんだよ!(゚H゚*)

期待して損した。時間を返せ。

TIME IS MONEY.時間を返せ。

まああたしもあたしで英語αの時間なのに

英語βの課題やってたけどな。

TIME IS MONEY.時間を大切に。

 

あ、やべ今日図書委員当番だった。

しっかりサボってしまったな。

ハッハッハ 忘れてた。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日曜日)

最低2本の飾り足

会合にいってきた。

いつもどーりりょーちゃんち!

行ったらもう生ちゃんとりょーちゃんが居た。

そのあとぐっさんが来て沙羅ちゃんが

来て会長が来た。なんかちゃんといつもの

メンバーで、安心した。

 

途中から話は大学とか高校進学の話に。

完全に就職一直線で考えていたあたしは

少し次元(?)の違う話に戸惑ってた 笑

みんな●●大学が~ って話してて、

(゚Д゚)←こんな顔してるしかなかった。

暇すぎてしかたなかったので、

聞いてて疑問に思ったことを素直に

彼らにぶつけてました。

学校の進学説明とかでは出てこなかった

単語とか出てくるから(゚Д゚)状態。

話の腰を折ってた。

多分空気読めてなかった。  はっはっは・・

  

みんな大人になってっちゃうなぁ・・

 

ごちそうさまでした*(^ω^)

すっげー楽しかった!!!!!

おじゃましました~♪

また、集まるときあったら集まろうね!

 

| | コメント (0)

*I fall into the hole・・・.

夢をみない
くずさない
正義のヒーローはいない
サンタは僕の幻だ
 
タイムマシンに乗ったんだ
 
ヒールの靴擦れ

わざと忘れた口紅
あんな奴嫌われて当然よ
 
分厚い辞書
名前の載る青いファイル
新しく迎えた水のために
ダメな養分捨てていく
 
ヒールの靴擦れ
わざと忘れていく愛のしるし
あんな奴嫌ったふりしてるだけ
 
錆びたイヤリング
新しく光るピアス
あけた穴は死ぬまでふさがない
さっきまで挟んでた耳たぶに
あなをあける 銀色の画鋲
 
夢をみたんだ
未来の僕はくずしていた
正義のヒーローはブラウン管のなか
サンタは明日やってくる
 
タイムマシンに乗ったんだ
 

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土曜日)

反抗予告 使う3センチ!

元合唱部部長と友達の高校の文化祭

行ってきました。

  

自転車で駅までキャー!vとか

言いながらビューッ行って

電車に揺られて歩いて歩いて歩いて。

学校の近くのコスモスが綺麗でした。

中に入ったら、あたしの高校の同じ部活の

ベースの友達がいた・・・。

「山口!?(いつも名字で呼ばれる)

とか言われて。(゚Д゚)∑!びっくりだわ~

金券買って、まずは部長の目当ての友達

に会いに行く。

「・・・・・アレ?どこ?」こんな台詞、

その子の教室に着くまで7回は言った。

生ちゃんと一緒に、

部長と沙羅ちゃんの高校の

文化祭行ったときもそうだった。

んで棟が違うことに気付いて歩きまくって

やっと着いたらその子はいなかったと。

2人でお昼たべて、またあたしの高校の

友達と会って、(居すぎ)やっとその子と

会えて、帰ってきた。やっぱ他の高校は

すげーな!帰りの電車の中であった

ちっさい男の子が可愛かった。(´ω`*)~v

駅であたしの高校の友達に会った。

今日だけで同高の友達に5人は会った。

おかしいな、休日なんだけどな。

なに、今日は何か特別な事が影で

行われてたりしたんですか?

鯛焼きありがとう部長(´ω`*)

カラオケ行こうヨ!って話になってたので、

駅から自転車で直行。途中で自分の

自転車のチェーンがはずれて、ダッシュ

したりして大変でしたがなんとか着いた。

押してくれてありがと!!

カラオケ2時間。部長の声可愛かった(ノω)

途中らへんから2人とも「眠い・・」とか

言い出してLOWテンション。部長の歌ってた

HYの「NAO」はやっぱ歌詞みて

泣きそうになった。

部長の声とマッチしてるし。

部長は人を泣かす声を持ってる気がした。

切ない歌で切ない声を出せるっていうか。

 

帰り、店出てまた遊ぼー♪って

バイバイして。1人になって、さぁチェーン

直すかっつって自力で直そうとするも、

なかなか強情で動いてくれない。

サビてる、早い話、サビてる。

少しピトッと触っただけで、ココアみたいな

茶色の粉が付く。とれないとれない

 

硬くて動かないチェーンと格闘してる

あたしに、「大丈夫?直らない?」

声をかけてくれた見知らぬ人。

「貸して、 あ、手汚れてるよ?

私手袋してるから、やってみるね。」

乗ってたマウンテンバイクを倒して、バイクに

乗ってる人がしてるようなかっこいい手袋

でチェーンと格闘してくれた。数秒後、

チェーンが直った。笑顔で「大丈夫?

気をつけてね」って言ってくれたお姉さん。

チェーンに殺意が湧いてた自分だったけど、

ものすごく暖かい気持ちになりました。

ありがとうお姉さん。(´ω`)⊃

ニホンジンハアッタカイデース!!

  

***

携帯の着信音がチャットモンチーの

「橙」である。

「いぃちーねーんまーえーにー

もーどーりーたーいーなーんーてー」

↑ここまで。しかも着メロ。微妙すぎる。

確かアラーム音は「太陽にほえろ」の

テーマ曲だった気がする。

非通知着信音は昔ダウンタウンの

髪ある方がくそ真面目に歌ってた

「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよ

ムーヴメント」。

あー 普通の女子高生になりたい。

 

****

前にも書いたけど、全校生徒っていう

規模で体育の授業でマラソンが始まった。

先輩の学年はどうだか知らないのだが、

とりあえずうちの学年は、男子6キロ、

女子4キロを指定された時間内に走り

切らなければならない。走りきれなきゃ

追走追走に参加しなければ体育の成績に

赤点がつき、その時点で進級できない事が

決定するのである。鬼みたいだ。

ていうか鬼だ。鬼だ鬼だ。なにかあると

すぐ赤点って、すぐ減点、って

おめーら人の弱みにぎって

そんなに楽しいか!(;ω;)うわぁあああ

 

そんでもって。

体育の授業で毎回1キロの距離を

7分以内で走らされます。体育の先生に

「キツいです」って言ったら「えぇー

全然キツくないじゃん。」ってそりゃぁ

アナタはきつくないでしょうよ うわぁあああ

一時的にその先生の腹筋をプチプチ

握り潰したい衝動に駆られましたが

とりあえず走ることを考える。

 

男子が先に出発して、その後女子。

どちらも出発して、走りながら、もう半分以上

を走りきっている男子をみて「人間じゃない」

と思う。

運動部で培ってきた彼らの体力は

こういう時に有利になるんだな、

転べばいいのに。転んで膝から血が

出ればいいのに、そんな事を思う。

 

前回よりか

長い距離を走れてないか自分・・!!

そんな事に気付いたら終りだな。

違うこと考えて神経つかってたのに、

自分の体力の事に敏感に反応すると、

すぐ疲れてしまう。早く休みたい、早く

終ってほしい、そう思ってしまうから

違うことをかんがえる。横で走ってた

ピノも辛そうだった。

ゴールが見えてきた。ゴール地点で

体育の先生が叫ぶ「あと30秒で

7分だぞー!!!」 必死で走った。

これでもかってくらい走った。

 

結果:6分43秒

 

やばい、前よりも大幅にタイムが

落ちてる。やばい、やばい。

頭のなかでは

タイムが落ちる=赤点

の公式がグルグルまわる。

数学もこんなに簡単だったらいいのに。

   

前日にドッヂ大会で走って走って。

その2時間くらいあとに体育のマラソン

走って走って走って。

その5時間くらいあとにパンクしかけの

超重い自転車で橋をのぼりきって。

次の日の金曜の朝には、

普段使いなれてない

肩だけが筋肉痛になっていた。

 

足は普段からちょっとは

強くなってたんだな、って前向きに考える。

ポジティブシンキング( ゚∀゚)σ キヒヒ

 

がんばって、あし。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金曜日)

バトンby藍ちゃん

絶対コレ過去にやったことがある。 
 
1)6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
・沙羅ちゃん
・ピノ
・りょーちゃん
・イマルちゃん
  
2)お名前は?
やまぐち すいか です!
      
3)おいくつですか?
16歳です 結婚できる年になる。
       
4) ご職業は?
高校1年生/図書委員/軽音部
   
5)好きな異性(同性でも可)のタイプは?
考え方が似てるひと。
時々思う事が同じな人。
     
6)特技は?
側転できます。
    
7)資格、何か持ってますか?
なにも持っていません。
しかし弟は漢検を持っています。
  
8)悩みがありますか?
無い時ないです。
  
9)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き・セブンのおにぎり
嫌い・高いおにぎり
  
10)今、広い意味で恋をしていますか?
なに?スマップに恋してますvとか?
 
ハッ
  
11)貴方が愛する人へ一言
そんな感じ。
   
12)回す6人の他者紹介を簡潔に
人間類・オニャノコ
 
あ 簡潔すぎた?
  
13)質問なしw
>>質問なしw←ココ握り潰したい
  
14)願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
空気が触るように分かるように
なりたいな。
  
15)貴方のお気に入りのCMは何ですか?
テレビをみない。

16)最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
カエラちゃん時代のサクサク。
「カエラ」・「kaera」・「kaela」で
youtubeで検索するとぎょうさん出てくる。
  
17)最近調子どう?
授業中に時々呪いをかけられる。
  
18)最近の嫌なことはなぁに?
それ聞いちゃう?
  
19)また質問なしw
 

20)旅行に行くならどこ行きたい?
京都
もいっかい行きたいな。
沖縄
  
21)解毒方法は?
体内からだす。
  
22)貴方は今何かを育てていますか?それは何?
飼い猫とか?
  
23)一昨日の夕飯は何ですか?
肉?
 
24)最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
軽音の先輩が  キャー
  
25)好きな駅は?
茅ヶ崎駅
 
26)バイブルになっている本or漫画はありますか?
セブンティーン
  
27)二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
木村カエラちゃん
  
28)好きなうたは?
Baseballbear
チャットモンチー
  
29)明日の予定を教えて下さい。
日曜?暇なので
駅前まで1人で行こうと思ってます。
   
30)今日の予定を教えて下さい。
土曜だね、
元部長と友達の高校の文化祭に
行きます♪
 
31)何のオタク?
SMAP 笑
  
32)夢は?
なるようになってる。
  
33)平和とは?
もろアンパンマンのような世界。
 
パンチをくりだしても良い奴は、
愛と勇気だけを友達とする
ある意味孤独な彼だけ。
  
34)好きな髪型は?
ロング
  
35)今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?
BaseballBear
「SAYONARA-NOSTALGIA」
  
36)またまた質問なしw
ぐしゃぁぁぁっ
   
37)生まれ変わったら何になりたい?
やまぐち すいか
  
38)最近のマイブームは?
木村カエラちゃんMC時代のサクサク
  
39)子供は何人欲しい?
1人でいいよ
  
40)友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
駅前までレッツゴゥッ
   
41)来年の抱負をどうぞ
進級してください。
  
42)好きなポケモン3匹どうぞ!
ピカチュウ ピカチュウ ピカチュウ
 
ニャー
 
43)好きな車種は?
どれも同じに見える自分は車ギライ。

| | コメント (0)

バトンby柚子

持ってきた。(・ω・)⊃●

  

究極バトン
 
Q1★ドラえもんにもらうとしたら??
・どこでもドア
・タイムマシーン

どこでもドア~
地球の果てまでひとっとび~
  
Q2★自分の息子がなるならどっちがイイ??
・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのヲタ

 
アニメ好き。
まあどっちも金かかりそう。
  
Q3★食べるならどっち??
・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

 
材料による。
アイスクリームのほうで。
  
Q4★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
・墓地
・廃墟の病院

 
墓地がいいです。
病院なんて車椅子が日夜暴れまくってる
んですよ?そんなところに足踏み入れたら・・
  
Q5★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
・他に好きな人が出来た
・初めからそんなに好きじゃなかった

 
・・・どっちも聞きたくないなぁ・・。
前者で。
  
Q6★住むならどっち??
・呪われてる大豪邸
・笑われてる小さな家

 
笑われてる方で。
幽霊とかみたくないです。
  
Q7★どっちに入る??
・紙がない汚い公衆トイレ
・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

 
紙がない汚いトイレ。
ドアがないのは耐えられない。
紙持ちこみ、トイレのものに絶対
触らない。
  
Q8★どっちに乗る??
・ジェットコースターの速度で回る観覧車
・観覧車の速度で回るジェットコースター

  
観覧車の速度で回るジェットコ。
めっちゃ高い所まで行けて、風にも
あたれる。
   
Q9★目の前で見るならどっち??
・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

  
・・・・・どっちもイヤだなぁ・・。
轢かれるとか死ぬ系は相手が誰に
したって耐えられないので後者で。
  
Q10★どっちを選ぶ??
・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

 
嫌いな人と付き合って、
後日別れるんじゃないですか。
もう嫌われるのはうんざりです。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木曜日)

肉片の隙間から

んーにちわ!

今日で全部テストが返却されたので、

結果みせてしまうでオラっ

 

後期中間テスト結果*

    

数学 49点 +10(平均)21.4点(最高)68点

国語 58点 -6   -      -

英語α 79点 ±0  58点  89点

家庭 68点 +10  52点  94点

理科 61点 -6  50点  -

現社 65点 +10  40点 87点

英語β 63点 +8  51点  80~点

地理A 67点 +39  45.7点 84点

 

合計 510/800

平均:63.75

 

これでも頑張って上げました。

地理Aとか前までどんだけサボッてた

んだよ(´ー`)

あ、そうそう、

数学が、発展クラスの中で2位、

地理Aがクラスの中で3位でした。

  

今回のテストはね、初めてテスト勉強中に

涙目になったのと、初めてペンが

持てなくなるほどペン握ってたことが

苦い思い出として残ってます。

計画的に勉強しろったってそれはムリ。

 

 

えーとね、今日突発的に始まった

四時間目の学年クラス対抗

ドッヂボール大会ですが。まずは

結果。 ボクのクラス、全敗

全部の試合負けました。 笑

どのクラスも男子が強い強い。

殺気立ってます、みんな。

ボールがヒュンヒュン飛んでくる。

人は転ぶわ剛速球当たるわ逃げ惑うわで

まるで文章だけ見てると戦場みたいだ。

自分は、意地でもボールにあたらないよう

必死で逃げてました。取れるボールは

取って当てる。

 

3組との対戦のときにね。

まあ強いボール投げてくる人とか

しょっちゅうボールとる人とか決まってる

じゃないですか、大体。それでさ、

人を当てるときって、ボールをとって

投げるまでの数秒で、誰に向かって

投げるかとか考えるじゃないですか。

偶然、自分もボールを取れる機会があった

ので、ボールを取って敵陣地を見渡す。

そんで狙いを定めて投げた相手、

何を血迷ったか、「めっちゃ怖い・強い」の

部類に入る人間に投げてしまった

あんときは自分終ったと思った。

 

結局、自分は全3試合で、

1回も外野に出ずに

試合を終らせました。根性出すところ

間違ってる。終った頃には必死すぎて

顔真っ赤。汗だく。  ふはー

結果:優勝・1組

準優勝・3組

優勝賞品:うまい棒(クラス全員分)

準優勝賞品:飴さん(クラス全員分)

 

食べ物かよ(´ー`)うまい棒て。

 

そのあと、運の悪いことに、6時間目に

体育がある。しかも、またまた運の悪い

ことに、マラソン大会の練習

今回は1キロの距離を走る。

その距離を7分で走りきれと。

もう半分くらいでバテました。

着いた時間、6分15秒。

これ本番やばくないか。

4キロ走るんでしょ?無理ですむり!

あードクターストップくれないかな。

  

なに?うちの高校の先生は、生徒に

足でも折らせたいわけか?

おかげで今日の帰り道のでっかい橋で

足にもっと負担かかったゆ(・¨・)ばーか

  

  

  

  

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水曜日)

さよなら喪失感

友「なんでこんな寒くなってきたのに

ブレザー着ないでカーディガンなの?」

 

穂「え めんどくさいからさ~」

 

友「えー、別に面倒じゃないじゃん。」

 

穂「いやーブレザーあんま好きじゃない

んだよね、動きが制限されてまうからさ。」

 

そんなわけで意地でもブレザー着なかった

一週間前。10月に入ると急に教室が

黒尽くしになってカーディガンの自分が浮く。

 

もうみんなブレザーピンクになってしまえば

いいのに。ブレザー着るとさ、ちょっと

動き難くなるからあんま好きじゃないのよね、

とか言って意地でもカーディガン通してた私。

先週の木曜くらいに1回来ていったけど、

暑苦しくて、うざったくて、すぐ脱いだ。

  

そんで今週入って月曜日。

朝起きて服を脱いでワイシャツを着て

スカートを穿く。そしてカーディガンに身を

包む。ここまではいつもと同じ。

今週からは特別バージョンでお届け

してやんよ!!!!!

  

そのカーディガンの上からなんの

躊躇もなくブレザーに袖を通す!!!!!

 

今まで「きもい!」とか言って避けてた

人に急に手のひら返したように

「消しゴム貸して~♪」とか言ってるようなもの。

オマエに消しゴムなんて

誰が貸すか、って言ってやれ。

パンで消せ、パンで。って言ってやれ。

あんだけ嫌ってたブレザーを、今日まで

3日間、ちゃんと着てます。

別に好きになったんじゃないもん、

寒いんだもん。カーディガン様じゃちょっと

肌寒い、かな!って思ったからブレザー

着たんだもんね!!!!!!!!

 

これからもよろしくね。  ブレザー。

  

さて。

いつも朝、近くのセブンの前で友達と

待ち合わせしてます。決まって7時55分。

待ってるとね、元中の生徒さんがぞろぞろ

信号渡っていくんです。その中に、

ポツンと信号も

渡らずにいる一人の女生徒さん。

誰かと待ち合わせしてるよう。

そのうち1人の男子生徒さんが来て、お互い

ちょっと笑い合いながら一緒に信号を渡って

歩いていく。その2人は、オープンに

人にそれを見せびらかすこともなく、

2人で信号を待ってる間もお互い

ある程度距離を置いて。

なんとなくお互いの関係を

周りに隠してるようにも見えた。

だけど信号が青に変わって2人で

並んで歩いていくところをみると、

やっぱり分かってしまうんである。

朝から和むものを見てしまった。

朝は割とテンション低いですが、その日

だけは口角があがってました。和んだ(´ω`)

まあ、毎日その2人見かけるけどね!

どっちも元中では私的に

あんま見た事ない顔だった。

まあ仲良くやってってください。

 

 

あのさ。

聞いてないんだけど。

ホントまじそういうのは一週間くらい前から

言って欲しいんだよね、ちょっとHRに

振れる程度でもいいから言って欲しかったな。

そしたら超つまんない土日だって

ワクワクテカテカしながらいれたのに。

  

  

明日のLHRの時間に

クラス対抗でドッヂボール大会があるって。

  

なんでそんな行事が四時間目に

あるのかも、これから球技大会も

マラソン大会も控えてるにも関わらず、

なぜドッヂボール大会なのか。

そして何故クラス対抗とか言って

小規模なものなのか。

そして何故男女混合にするのか。

何で本格的に知らされたのが

今日なのか。

   

バカだ、不良の集まりだ、と言われてきた

この高校、もしかしてホントに

バカなんだろうか。バカなあたしが

言えることじゃないですけど。

もう小規模すぎて涙が出てくる。

もう小学生みたいで涙が出てくる。

だれかチッシュプリーズ

  

体育祭やらせてほしい。

  

今日、高校の説明会でつかう、

高校のアピールビデオの上映会?みたいのが

放課後にあったので、ピノと軽音のVoの

子と一緒に観にいきました。

なんでも軽音部の文化祭の様子

写ってるとか。ほほぅ、それは観にいかねば。

 

上映開始。

 

しばらくみてると、体育館の舞台。

見覚えのあるギターの男子。

見覚えのあるドラムの男子。

見覚えのある髪をアップにした女子。

  

 

 

あ。

あたしがいる。

  

うたってる。

マイクにぎってる。

  

あ、ベースの先輩だ・・・

  

軽音の出番終了。おつかれさま。

次にビデオは野球部の様子を写した。

   

・・・・軽音の様子、で、なぜ自分?

これを来年くるであろう現チューガクセに

見せるの?見せんの?

いや~ はぢかしーなぁ(ノω` *)ひゃー

  

え 大丈夫?恥さらしにならない?

まああたしの1人や2人写ったって

写んなくたってどうってことないですけど。

でも本人からしてみればちょっと照れる。

  

今日放課後、友達がドンキ行きたい

っていうんで、ついていったんです。

そんで用事がすんで、近くに皆で座って

喋ってたんです。そしたら同じ制服(うちの

高校では他校との合併のために1年だけ新しい

制服)だけど見たことない顔の男子さんが近くに

座って、話しかけてきたんです。

その男子さんは、再来年にうちの学校と

合併する、G高校の生徒さんでした。

非常に顔の広いかたでした。

色んなひとの名前知ってた。

再来年また会えるかな、あの人気さく

だったな。ていうか自分進級できるかな。

  

なはは。

  

寝るよ。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火曜日)

眠る時間になったら起こしてね

東京事変の「キラーチューン」が好き。

BaseBallBearの「ElectricSummer」が好き。

東京事変の椎名さんの声が頭から

離れない。

BaseBallBearのBa&Choの関根さんの

声が頭からはなr

   

国語のテストが返ってきました。

数学の点数を先生に教えてもらいました。

数学のほうは、一桁じゃなくて

よかったです。

  

ちょ、昨日くらいに気付いたんだけど、

あたし、ショーガクイチネンセの時に

1年1組だったのね。そんで

ショーガクニネンセの時に2年1組で。

そんでショーガクサンネンセの時に

3年3組で。

 

中学の時も全く同じなんです。

  

1年1組 23番

2年1組 25番

3年3組 24番

 

すごいよなこれって。

・・・・まあそんで高校に入ったらどうか

っていうと、今1年2組で普通にKYな

感じなんですけどね。   15番。

 

小・中・高、と、一度たりとも「4組」の

人間になった事が無い。

1年1組・2年1組・3年3組・4年2組・

5年2組・6年2組・1年1組・2年1組・

3年3組・1年2組 

 

高校2年に期待しよう。

  

11月7日にマラソン大会あります。

Dr.ストップで走ることを

禁止されてる生徒以外、

男子6キロ・女子4キロを走らなければ

赤点で進級できません!という

脅しの入ったステキな大会。

当日走らなければ後日追走

当日時間内に走りきれなきゃ後日追走

後日の追走にも参加しなければ即赤点

  

滅茶苦茶頑張ろうと思います・・・。

  

さっき夕ご飯食べてるとき、腹痛。

腹痛の痛みが並の痛みと違うことに

びっくりしながらそれでも食べる。

なんかこうね、腹の痛みが胸にも

くる。腹が痛いのに胸押さえてる。

まじいたかった。なに?これ、病気?

  

学校で就職に関して講師の人に

話を聞くとかいう説明会があるらしく。

どんなものに就職したいのか、っていう

希望をとらされました、夏休み前くらい。

そんで自分が書いたもの、

第一「接客・営業」、

第二「デザイン・美術」。

  

歌手になりたいの!って言ってた

自分はどこに言ったんですかー!(`A´)

  

なんか色々考えちゃってさ。

確かに歌うのはだいすきだし、

人前で歌う事にも慣れてきた。

じゃあなんで選ばなかったかっていうと・・?

どんな仕事もそんなに生易しいものじゃ

なくて、努力なしに続けられないもの、って

いうのは同じだってよくわかる。

歌手だって同じで、努力とか、根性とか

目標とか「絶対なる!」っていう気持ち

がなければ絶対になれないわけで。

チューガクや高校の合唱部や軽音とは

わけが違う。

 

なんか、「歌手」って道を選ばなかった、

・・選べなかった努力嫌いの自分が

ものすごく情けなくて、嫌いになっちゃって。

色々考えてしまって。

「歌がうたいたい。」

それだけ背負って努力も根性も

その目標のためならなんでもする。

海賊王にオレはなる!

そんな風に考えたかった。

自分の人生なのに。

また甘えてしまった・・・。

思い返せば、極端な話、友達付き合い

からなにからバイト探しからなにから

なにまで、中途半端で放置したままだ。

だいぶ話が反れるが、

人付き合いに至っては、友達から

恋人から家族などで何かちょっとした

不安ごとができると考えて考えて

辿り付く場所はいつも自分のせい

になるんである。

「アイツだって悪い!」って言うけど、

不平だって言うけど、

最終的にはそうさせた自分が悪い。

ここらへんは揺るぎ無い。

なんとなくこう言ってる時点で自分が

かっこわるい人間様だっつーのが分かる。

もうどうでもいいよ。

でももっと前向きになろうぜJK。

話を戻すけど

このままじゃいけないなんて言われなくても

分かっておる。動き出す気力や、

現実を見る事を避けている。

責任持って行動しろ、

甘えんな、って言われればそのとおりだ。

  

今日の総合の時間は落ちてた。

そんで途中からヤケになって寝た。

眠れなかった。

もっとちゃんと考えなきゃ。

自分の事でしょ?  わかってる、

  

でも、・・・・。

 

あ、なんか今リアルに目から塩水が

  

  

  

  

あくびですけどね、って笑い飛ばせたら

いいんだけど、

残念ながらあくびじゃない。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月曜日)

目と花の先

あぁ

テストおわった、

テストが終った。

  

もうね、必死。

昨日の日曜とか、「必死」って言葉が

一番合う1日だったよ。はははは。

つってもまーね、「必死」って言葉

使っておいてなんだけど、

多少(昼3時~6時くらい)サボってた。

土曜の明け方6時に寝て

日曜の朝11時ごろ起きて、

睡眠時間これだけでいーんスか?

今日休日っすよ?

っていう心の声を聞きながら

勉強開始。土曜やった数学の続き。

 

数学ってさ、チューガクセのときから、

定期テストの毎にワークでしか

勉強したことなかったのに、

 

高校1年生やってる自分、ちょっと

昨日はちがってた。

教科書とノート使ってた。

解法を見るためじゃなくて。

教科書の問題を解きなおして、

ノートをまとめなおして、意地でも覚える。

自分のなかで、最も「勉強」っぽくて、

最もおぼえやすいやりかた。

 

チューイチ・チューニの頃なんて、

テスト勉強なんてしなかった。

「テスト?は?」ってかんじだった。

勉強ってなに どーやんの って

かんじだった。でもチューサン頃、変わった。

テスト勉強するようになった。

もう英語とか本気で暗号にしか見えなくて

be動詞?なにBEって ってかんじだっt

  

話がそれたよ。

だからなんだよ別になんでもないけど?

うん、簡単に言うと、変わったんです。

別にそれがどう、ってわけじゃないけど。

みんな はー?(゚Д゚)だよね ハッハッハ

 

昨日、数学の勉強から

地理に移るときは正直地獄だった。

軽く涙目。「テスト××!」とかばっか

いってた。オマエが××!

数学の勉強終ったのが夜9時前後。

・・・まあ途中で集中してなかったから。

ものすごく時間がかかった。

 

地理の勉強は、プリントの

くっそ長い文章を黒と赤の2色で

写して書いて覚えきる。

プリントの文章丸写し。

ルーズリーフあっというまに真っ黒。

丸写しして、小タイトル毎に区切って

口に出して読む。すごく、覚える。

地理の勉強終ったの、深夜3時。

 

あらかじめ零時ごろにママに

「明日起きれる気がしないんで

起こしてください」っていう超弱気な

書きおきを残しておいたから

バッチグーだい!なんつって

地理の勉強。チャットモンチーのPVとか

見ながら超真剣にやってたから

ブログ更新できなかったよ ははは

ママごめんなさい。

  

なんかテスト期間中~今現在の

あたしの勉強語ってる過去の文章みると

ブン殴りたくなってくる。そんな頭も

良くない奴がなにを偉そうに、って

自分自身、おもう。いまも。

 

夜の勉強が好きです。

夕方とか朝机に向かうよりも、

夜のほうが頭にスンナリ入っていく

きがします。なんか危機感みたいの

あるような気がする。夜には。

  

地理よりも数学の勉強頑張った

かんじですが、テスト受けた結果としては

数学よりも地理のほうが掴みを感じた。

なんつーか、数学、なんつーか、

なんだろ、ハハハハ・・・えーと・・・笑

・・・ね、点数一桁な気がする。

前期の期末テストで39点だったけど、

それよりも後期の中間、破滅的な気がする。

地理は大丈夫、多分前回より数倍UP。

 

地理はね、手が本気で動かなくなるほど

かきまくった。いやマジで。

シャーペン握ってる手に限界を感じた。

ホントすべての勉強がおわって

さぁ寝るかって時に、手が痛くて

ちょっと寝れなかった。きっと

慣れないことをしたからね。ハートマーク

7時間もやってたんだな、地理。

(多少途中でチャットモンチーに

夢中になったりしてた)

 

ん、普通に穂佳バカだけど。

普通に頭わるいけど。

自分でいうけど、頑張った。

自己弁護してる自分かっこわるい。

日本語使いこなせてないかっこわるい。

イジメカッコワルイ。

 

もういーや どうでもいーや

あーもう数学と理科ファック

 

木曜日点数大公開

 

あー 涙で目の前が見えないや・・・

 

 

あくびで

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日曜日)

*two.

手の前のネックレス
手の後ろネックレス
リンゴは素直
リンゴは泣きむし
 
手をかまえる愛のうた
君がみえる 投げるエサ
僕がみえる? 投げるエサ
磁石みたいに揺るがない
 
気の遠くなるほど 愛のうた
 
好きという 僕のりんご
ごめんなさい 君はミカン
りんごの種が六つなら
ミカンの種は三つでした
 
他のだれか 愛のうた
君はいない 減らないエサ
僕に会う  無限のエサ
 
また会うでしょう 愛のうた

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土曜日)

青ボールペン細波へ

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

観てます。

バカな長瀬さんおもしろいです。

TOKIOとNEWS出すならSMAPも出せコラ

 

 

さて、さっき

祖父の家に用事があって行きました。

ベル鳴らしてドア開けると「はいはーい」と

祖父の声。

居間のドアを開けて見えた

祖父の姿・・・・

 

肩の上に

ピーちゃん(愛鳥)が乗ってました。

Groundfather on the ピーちゃん。

 

前まで祖父には慣れてなかったのに、

もう慣れたんだね。

「ピーちゃんがな、

ピーちゃんがな、肩に乗って

くれたんだよ!(´∀`*)(∀)←ピーちゃん」

じーちゃんとても嬉しそう。(・ω)

  

('A`)あんにゃろー

この前あたしが「ピーちゃん♪」って

遊びにいったとき、あからさまに

そっぽ向いたくせに! きーーーー!

  

 

さっきまで部屋にこもって

勉強(後半、勉強してるフリ)してました。

飼い猫を同じ部屋に監禁して。軽く

ヽ(`ω´#)ノ<ニャー(出せコラー!)

的な事は言ってたと思います、彼女。

  

そんで、机に向かいつつ観察してました。 

 

最初はドアの前で黙って開けてもらえるのを

準備万端でじ~っと待ってた様子。

それでも、開けてもらえない事を察した奴は、

弱弱しい声で鳴きながらこっちまで歩いてくる。

それで背後に座る。

目線は俄然穂佳。その目が訴えてる事は

ただ1つだってことも、その内容も

良く分かる。「出せ!」でしょ?

出さないよ、出すもんか(`ω´)ばーか

 

監禁した理由? 寒いから。

 

ちょっと猫に毛布にでもなってもらおうかな

みたいなね。ひざの上に乗っけたら

ジャンプして逃げやがったけどな。

 

勉強に飽きたので監禁終了。

バイバイ猫たんまたきてね(´ω`)ノ

  

書くことが見当たらない。

以上。

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金曜日)

僕の欲しい侵食貯水湖

朝起きて時計をみると

長針は20分を差していました。

あーまだ20分か、あと25分も寝れるじゃん。

と思って布団をかぶります。

   

  

  

・・・・ん?

なんか時計の短針がやけに直角に

近かった気が。

 

キャー

 

7時20分なんてとんでもない。

8時20分でした。前回の遅刻と同じ

時間に起きた。

 

超特急で制服着替えて

ゴーッ!自転車漕いで、

また前の失敗をくりかえすのか!

また遅刻をしなければならないのか!

そんな事を言いながら必死で自転車漕ぐ。

他人からみたら完全に不審物。

 

この前遅刻した時には、8時46分に

教室に着きました。このままじゃやばい!

 んで学校周辺に来たら、いつも一緒に

行ってる友達が自転車漕いでた。

どうやらタイムリミットには間に合ったらしい。

 

それにしても

前も同じ時間に寝坊した時は

必死こいて自転車漕いだのに8:46に

着いたのに、今回は8:37くらいには

学校に着いてた。

 

何?なんのマジック?

とりま遅刻しなくてよかったです。

ありがとう登校の神様。

消え去れ遅刻のだいまおう。

あとは自転車の前輪がパンクらしき

症状をおこしてます、おまえは良く頑張った

 

今日のテストは、英語αと国語総合でした。

国語総合は、時間が足りなくてニ・三問

解けませんでした 笑 わらえねー

  

  

あ、そういえばね、先日、2年生次

選択科目の説明会を経て、希望調査を

提出して、なんと、類型Aの第一希望の

専門スポーツA に合格

いたしました!!体育の先生によると、

結構希望者来てたらしいです。

希望者多い場合の作文とかは無かったけど。

定員20名のなかに入れて嬉しいです。

マイナとも同じです。(^ω^)

あとは進級できればなんも問題

ないんですが(゚ε゚;)~♪ ヒュー

  

専門スポーツを選んだ理由。

類型Aのなかに専門スポーツ以外

続けられそうなものがなかったから

続けられそうってユーキャンかコラ

あとは将来にその教科が必要、って

人だけしかとっちゃいけない科目とかも

種類の中に混ざってて選択肢が

少なかったから。

穂佳の将来の夢ってなんでしょう。

まだよくわからないです。

大学行こうとは思ってない。

行けると思えない。

  

選択科目、あとは類型Dの

本命のヴォイスアンサンブルに

合格しててくれればいいんですが・・。

そのほかはもうどうでもいい。

そうだよ、ヴォイスアンサンブルが

やりたい!って高校の前期の

面接で言って入ったんだから、

それをやらねば。やりたい。

  

進級めざして頑張れ15番。

  

今日ね、夢を見ました。

パパのボーダフォンの携帯が

なんかauの携帯に変わってる夢。

いつのまに携帯かえたの!って

夢のなかでパパに聞いたらシカト。

  

あと、さっき昼寝してるときにも

夢をみました。結構さっき不安定だった

んですね、もうやだなって思って

寝てごまかそうとしたら、

夢の中でもしっかりピンチだった

なんか、ライアーゲームに参加してる

夢でね。もう過酷すぎて夢から醒めた

時は安心してしんしん泣きました。

 

ライアーゲームに

参加しなくていいんだ・・!と。

 

 

月曜でテストが終るからうれしい。

月曜のテスト(数学I・地理A)は

ニ教科だから、明日、明後日勉強すれば

いっかなんつって今日はFREE DAY!

  

∩(・∀・)∩  

 

FREE=自由

FREE=暇

 

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木曜日)

背中のタイル

今日パパのハッピーバ-スデイ。

おめでとうってメール送ったけど

1ミリも返事返ってこねぇ

   

 

テスト三日目終了ーーーーーー

あと2日も残ってやがるぜテスト

テスト抹殺されればいいのに ファック。

  

いやーね、3日もテスト越してきて、

ふとテスト真っ最中に思うんですけど、

あっちこっちから

携帯のバイブ鳴り過ぎじゃ

ないですか?

 

真っ最中にバイブの音が聞こえてくる。

「ブーッ・・ブーッ・・」って。

運良く先生には聞こえてないみたいだけど。

これが1回じゃなくて何回も。

皆電源切らな過ぎ 笑

自分もそうだけど。

   

今日の英語βのテスト中に

夢を見た。

 

あ、言っとくけど

問題解き終わってからだよ。

 

覚えてないけど夢をみた。

そんだけ。報告終了。

  

えーと・・・・。

  

朝いつも一緒に行ってる友達が、 

「いつも穂佳ちゃん待たせちゃってるから」

って言って友達がプリッツくれました(´∀`)

待たせてるなんてとんでもないのに。

2日くらい前なんて腹立つくらい

待たせたのこっちなのに(´・∀・`)

ちょっと朝へこんでましたけど、

プリッツもらって元気になりました。

  

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水曜日)

アルミfly、アルミgrow.

ちわ!(・ω・)

 

ルーズリーフがそろそろ・・・・(∀;)

  

今日一応目の愛護dayなんだけど。

休み時間になってみんな携帯開き出して、

待ちうけ画面を見た時に誰か

ツッこむかな、と思って待ってたんだけど、

誰もツッこまず。

誰も「なんか10月10日」って2つの眉と

2つの目みたーい・・・ あ、今日

目の愛護デーじゃん!」ってツッこまない。

 

みんな10が2つあってそれが目に見えない

んだろうか。真っ先に2つの眉と目に見えた

自分は暇人なんだろうか。

ちなみに、別に特に目を愛護とかしてません。

いつもどうり休みなく遠慮なく

使ってます。自分の目。eye。

いつもありがとよ、目

   

えーと・・・・ あ、うん

テスト一日目終了。(理科総合、家庭総合)

 

昨日テスト勉してる際に、理科が絶対

ヤバいと思ってたのに、テスト受けたら

どっちかっていうと家庭科のほうが

ヤバかった。

まさかさぁ・・・・、

  

ホントにノーマライゼーションと

バリアフリーの意味書けって問題

そのまま出るなんてさぁ・・

 

・・予測はしてたけどさ・・・ なんか・・

一応書けたかっつーと書けたのかな?

っていうか書けてないっていうか・・その

書け・・てな・・・る ・・・・・・んー・・・

   

うん、書けてない。

  

急所突かれた感じ。

頭ばっかガードしてて後ろから

わき腹刺された感じ。 グエっ

 

うろ覚えって良くないですよ、ええ。

  

明日のテスト2日目は、

英語βと現代社会。

 

きたよ英語β。 きてしまったよ

基本的には中学生の内容を授業で

やってるんですけど、高校の内容の

英語αより出来てない。テストも授業も。

つーことは、チューガクセのときにろくに

英語やってなかったって事ですね!!

もうチューイチ・チューニは英語とか

ちんぷんかんぷんでしたからね。

 

というかチューガクセのときは

 Be動詞とか一般動詞って何、って

ずっと言ってた気がする。公文でも、

学校でも、友達に教えてもらった直後でも。

それくらい理解が出来なかった。

   

Do とか Did とか・・・。

今でもどれがどうで

どういうときに使うのかわからない。

全部Doでよくね?全部Doで。

   

今も全然わからない。単語くらいしか。

 

英語はαだけ出来てればいいんですぅー

別に英語αも完璧じゃないけどさ。 へっ

 

・・・・・現実逃避おわり。

  

というか 英語βの授業の空気が

あんまり好きじゃない。先生すぐ怒るし、

先生の黒板の文字すぐ右上がりになるし。

先生すぐ減点するし、

先生

  

・・・・・現実逃避おわり。

 

現代社会の授業は好きなんです。

先生の黒板の消しかたが面白い。

こう、なんていうんだろね、「黒板の文字

消すことに時間使うのもったいない!」

とか言って、超高速で消そうとするんだけど、

その消してる姿が

 

カエルにしか見えない。

 

こう、ぴょんぴょん!って。

「消す事に時間使うのはもったいない!」

とか言っておきながら、授業は結構

脱線することあるんですけどね 笑

 

不思議とね、

授業の内容はとても面白いのに、

あとでテスト勉強とかで

プリントとか見なおすと、結構難しいんだよね。

書いてあることが。授業の内容が。

難しくて一歩間違えばつまらない授業に

成りかねない授業も、楽しく受けれている

ってことは、幸せな事だなと思いました。

    

話だけに夢中になってると、

あとでプリント見なおしたときに、

「何この内容」ってなりますけど(´Д`)

  

 

寒くて だ る い (^ω^)ノ☆チョコビ

 

そこの君も風邪ひかないようにね。

 

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

誰を中心にして周るのか。

けちゅろんから

 

・・・・・初っ端から打ち間違えた。

なに けちゅろん て。

どこのブリッコですかニャローめ

 

あらため。

 

結論から言います。

 

二度目の遅刻・

初めての中抜けを

いたしました。

 

えー、うん、まあね。

もう何?コレ。何?このまま連鎖でもする?

もうイヤ。遅刻・・おまっ バーカ!!!

  

朝起きたら8時20分とかいうカオスな時間。

多分ここらへんから顔面蒼白。

急いで着替えて出発するまで多分

3分もかからなかった。

 

漕ぎ難い自転車でゴーッ!飛ばして、

信号とか幸運な事にほとんど青で

スムースに渡れて、橋らへんから

息切れが激しくなってくる。

ある限りの力で自転車カッ飛ばして、

なんとか46分には教室に着きました。

すげーな 最高記録じゃありませんか!

教室に入った途端にチャイム鳴る。

セーフかと思ったけどアウトでした。

  

そんで、教室着いたはいいけど、

息切れがなかなか止まらない。

いやー そりゃ確かにこの三連休

ほとんど運動してませんでしたからね、

そりゃ体も悲鳴あげます うわああああ

  

一時間目の授業始まっても

なかなか息切れが止まらない。

隣人との会話もままならない。

そのうち苦しくなりだす。

おかしいな、もうとっくに登校戦争は

終ったはずなのに。

まじでまじで苦しくなって、

もうこりゃヤバいな、と思って

挙手。

初めて中抜けしました。

トイレに行って窓全開。

しばらく風に当たってたら楽に

なりました。

教室戻って、まだちょっと苦しくて

項垂れてたら、ピノが来てくれた。

そんで事情とか今の苦しい状況とか

ある程度伝えたら、ものすごく

淡々と、

「それは酸欠だね!」

さようですか。

  

ちょっと顔青白かったらしいです。

自業自得とはいえ、

今日は頑張った自分。 笑

まじあの苦しさは半端ねぇ

 

あと、夕飯食べたあと、

急にまた体調おかしくなって

苦しんだ 笑  もうなにオマエ

  

  

・・と、とりあえず報告したところで、

家庭科の勉強に戻ろうと思います。

  

さっきからずっとルーズリーフと

向き合ってるけど、真剣なフリして

前略のリアルは超更新してるからね 笑

ホントに真剣なのかっちゅう(・∀・)

真剣だよ!

   

ノーマライゼーションとバリアフリーって

同じじゃいけないのか家庭科のF先生。

  

ノーマライゼーション・・・障害のあるひとも高齢者も乳幼児などすべての人が同じ社会において普通の生活を送るため共に助け合って生きて行こうとする考え方。

 

バリアフリー・・・誰もが不便のない生活を送るためにバリア(障壁)をとりのぞき自由に社会参加するという考え方

  

ふんふん・・。

 

どう違うんだー!!!!111

ノーマライゼーション=バリアフリー

じゃだめなのか!

同じでいいじゃん同じで。

  

・・・・・そうですね

同じじゃないですね。反論した

ボクが馬鹿でした。馬鹿っていうな!

 

寝r・・・ません

 

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

9面circleリサイクル

あー もう  テスト期間なんてラララ~

  

  

こんにちは。

やっと今日で三連休終りで正直

ホッとしてます。もうね・・・三連休中は

ほとんど外に出ず家でゴロゴロ・・・

  

もういい加減家でゴロゴロする以外に

なにかしたいです。しろよ

   

   

  

家の階段かけあがって

階段上がったところすぐちかくにある

自分の部屋に入ろうとする。

 

ドアが開いていたからそこから

入ろうとしたらドアノブに腰の骨を

ぶつけた。 ゴッ!だってゴッ!

「ってーなテメー」  口は悪い

ドアノブはなにも悪くないです。

近くで見てたパパシカト。

  

夕飯の皿置きに行って

階段駆け上がって部屋入ろうとしたら

またドアノブに腰の骨をぶつける。

「なんだテメー喧嘩売ってんのかコラ」

 ドアノブは何も悪くない

ドアノブさんが生きてなくてよかった。

  

「これでぶつけんの2回目なんだけど」

って近くに居たパパに報告すると

パパ大爆笑。バカだバカだ、と連呼される。

  

さっき腰見たらちょっと赤くなってた^ω^

  

パパの部屋からCDもってきて、

自分の部屋に入るついでにドアの前で

パパと会話した。

一日何回パパと会話するのか。

そんで話終って振り向いて

部屋入ろうとしたら肘強打。

 

パパ笑いこらえてる。

  

みなさんも部屋の

ドアノブにはきをつけてください。

思わぬ悪魔が

  

  

 

寝ます。 

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日曜日)

逮捕劇テトロップ

もうね、7日とか明け方5時くらいまで

起きてましたからね。

そんでリアルタイムの日記に、

昼12時まで起きないみたいな事

書いてから寝たら

ホントに起きたの12時過ぎてて

びっくりです。

   

午後は食パン焼いて食べて

それから・・・・何してたっけ・・・?

  

・・えーと 勉強しようと思って。

ホラ、テスト期間真っ最中なんで。

机に座って、あそうだ音楽聞こうと思って

CDまわしてそんでもってボーッと

してて、あ、ヤベ勉強勉強と思って

教科書探るも、教科書ほぼ全般学校に

置いてきてることに今更気付く

自分いつからこんなバカになったんだ

いや最初からだろととりあえず今ある

教科書やプリントだけでどうにかしようと

する。

  

  

・・・・・眠い。

   

昼は昼寝して、勉強は夜でいいやアハハ

そんなかんじでベッドに潜って昼寝開始。

3時くらいに寝て起きたの6時前後。

風呂入って夕飯食べて勉強開始。

     

とりあえず英語βが勉強しやすそうだったので

英語βのプリントに手をつける。

ある程度やり終わったら、もう1時間も

経ってる。ほら次っ 現代社会。

孟子とか孔子とかもうどうでもいいわい

 

キリスト教・・・・仏教・・・イスラム教・・・

あー だめだもう眠い

一日の半分以上を睡眠に費やしたら

処刑とかいう法律があったら

ここ2日間くらい処刑されまくりじゃね?

もういいや 寝r・・・・ 

  

あ。 用事を思い出す

  

今に至る

  

理科が全く分からない罠。

前回テストだって

そんなにわからなかったのに

成績8。今回のテストは何ひとつわからない

からヤバい。中学からの経験からすると

理科はもうちょっと易しかったきがする。

・・・中学からの経験からすると、ね。

  

博士ーたすけてー

  

博士(=うちの理科教師の仇名)

博士もうちょっとlowテンポで頼むよ授業

 

博士もうちょっとまっすぐな字を書いてくれ

 

博士の耳は「先生黒板見えないので

ちょっと横にどいてください」っていう

要求は通らない造りにでもなってるんですか

その要求に返ってきた返事が

「はいじゃぁ問2~」ってどういうことすか

シカト?それともシカト?

それか素?

  

理科がわからない。

  

| | コメント (0)

「助けてって祈った」

今夜中の3時。

ワケあって更新してませんでした。

  

 

今日、午前中に寝てたんですよ。

昼寝~ っつって。朝寝じゃねーか

そんで、ちょっと目覚めたら近くに

猫が寝てたんです。いつものように

こっちに(尻尾?)を向けて。

失礼なcatだなと思って。

ちょっと頬あたりをペシッと叩いたんです。

そしたら「ニャー」って言われて。

   

そいつ手がね割とこう・・・、なんていうか

無防備な感じだったので、

手(前足?)を握ったんです。ギュッって。

そしたら

 

パッ( ´I`)ノ ヽ(・∀・ )あ

  

離されました。「うざっ」って感じに。

 

ちぇー とか言って。

で離されたまま、手を引っ込めずに

そのまま猫の手の近くに自分の手を

置いて、指の形そのままで、

また眠くなってきたんで

目を瞑ったんです。 そしたら、

   

きゅっ ( ´I`)人(゚Д゚ )あ

  

猫から手を繋いできたー!

  

正確には手のわっかの中に自分の

前足を入れたってかんじでしたけど、

そん時の奴ぁ可愛かったですね。

・・完璧に親バカじゃねーか・・・。

  

  

http://jp.youtube.com/watch?v=jTRlnMk2zOE

↑とりあえずみてみてください。

PCの人だけな。

まんなかのピンクの髪の毛の子、

歌めっちゃ上手いから!(゚Д゚*)

やばい!ジャスミンやばい!

  

どんな内容かっていうと、

6年くらい前にNHKの教育番組の

「天才てれびくんワイド」っていう番組で、

MTKっていう音楽の時間があったんだけど、

月毎くらいに歌ってる人も歌ってる内容も

違ったりするんだけど、この歌は当時

小学生だったあたしも衝撃で。

 

モニークっていう女の子(黄緑の髪)と、

ジャスミンっていう女の子(ピンクの髪)と、

信子っていう女の子(黄色の髪)で

結成したモンキークイーンっていうグループ。

皆平均してこの頃小6くらいだったんじゃ

ないかな。

それくらいにしてこの歌唱力。

当時のオニャノコはすごいのね!

特に1分42秒あたりの

「Oh Baby Can't To See

That EverythingYouDo!」

のとこはヤベーですね!!

なんか力もってますね多分。やっべー

  

携帯の人とか興味ない人は

この内容さっぱりですな。

完全な自己満ブログになってるよコレっ

   

明日こそは勉強せねば・・・。

だいたいさ、3連休もあって今テスト期間中で

勉強するにはもってこいな環境なのに

持ってかえってきてるの、

・現代社会(教科書 プリント)

・理科総合(ノート ・・・)

・そのたプリント

だけってどーですか。

勉強する気マンマンに見えますか。

見えません。

英語とかさ・・・japaneseとかさ・・・・

数学とかさ・・・・いっぱい覚えなきゃ

いけない事あんのにさ・・・・

どうしてニ教科しか持って帰ってこないの

自分バカなんじゃないの・・・

  

今も絵描いてるし。

あーあ これ進級したがってる奴の

することじゃねーよコレ。

  

あーああー あーああーああー

君を想うと今日も眠れない

僕らどこへ向かおうか

あーああー あーああー

シャーングリr・・・・・・

   

シャングリラの歌詞間違えないで

かけるほどの元気しかない。パワーDOWN。

今睡眠欲しかない。

睡眠したい。

眠りたい。

睡眠しかしたくない。

パソコンの画面とか見たくない。

みるな こっち みるな ←?

ふっかふかの布団に入ってニャーって

ニャーって(´ω`*)<La-

  

もうね、指が微妙な温度だからね。

色もどことなくオカスィ。

寝ろって暗示すか。

寝るしかないぜ姉ちゃん!って暗示っすか。

もう寝る。もう一生起きない。

もう一生起きてやんない。

  

明日の朝になっても

明日の昼になっても明日の夜になっても

起きないで、いつになったらあたしが

起きないことにみんな気付くか、

幽体離脱して、空中であぐらかきながら

誰かくるの待つんだ。

  

そんで 月曜くらいになって

誰にも気付かれないのが辛くて魂が

身体に入って、月曜の夕方くらいに

「んー!(><)良く寝たー!」なんつって

布団から這い上がるんだ。

    

何事も無いふりして。

  

そういえば昨日、夜に眠くなっちゃって

ちょっとねっ転がったら寝ちゃってさ。

そんで1時間くらい経って

ちょっと意識が朦朧としてるときに、

 

気付いちゃったんだよ。

   

ちょうど頭の上に位置する

ふすまが、野球ボール程の大きさほど

あいてたのを。思い出したんだよ。 

 

んで、やっぱそこ開いてたら、

そこから幽霊とか出てこられても

困るんで、閉めようと思ったのね。

でもね

  

  

なんでか体が動かないわけなんですっ!

  

神経か脳かなんか、人間の大切な物を

神様に急に支配されてしまった感じ。

「えっ ちょっ」←脳味噌これだらけ

そう、

   

金縛り

  

でもまあ、ね。

非現実な事しか考えてないあたしでも、

これは幽霊の仕業とか霊現象じゃなくて

肉体的ななんちゃらだっつーのは知ってる

から、あー まただよ・・!くらいにしか

思ってなかったけどね。

いつもね、金縛りにあった時は、

とりあえず手を強制的に動かす。

何がなんでも。早く直ってくれ;って。

 

昨日も自然に動かない手を

動かそうとしてた。

ここまではいつもの動作と同じ。

でもいつもとちがったのは、

  

その動かした手で

自然に自分の首を絞めてた。

 

  

何がしたかったのか。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

天才てれびくん(MTK)

 

【恋のギルティー/モンキークイーン】

http://jp.youtube.com/watch?v=bNfMPz1SFOw

恋が罪なら 私ギルティー

  

【カーマは気まぐれ/山崎邦正】

http://jp.youtube.com/watch?v=zRHG7JxjQpY

僕はもうフラフラ

  

【元気を出して/アップル・シェイク】

http://jp.youtube.com/watch?v=2-gZRZt3QHE

言葉にしても痛みは消えない だから

  

【恋はあせらず/ジャスミン・アレン】

http://jp.youtube.com/watch?v=3T5SKAAApZY

恋をするときは 絶対焦っちゃだめ

  

【Roam~愛があれば~/ワイルドベリーズ】

http://jp.youtube.com/watch?v=vx99jFzNXtE

飛びこもう世界中 飛びこもう体ひとつ

  

【EverythingYouDo/モンキークイーン】

http://jp.youtube.com/watch?v=jTRlnMk2zOE

あなたの事 見つめる度 心はもう・・・

  

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

やせがまん

昨日買ったイヤリングを

してったら、なんか痛くて痛くて。

数学の時間にはずしたら

ものっそ痛いでやんの。

  

ピアスあけたほうがマシだと

思ったね。あの痛さは半端じゃないぃ!

  

  

つかれた

ねむい

以上

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

猫はメープルハニーに弱い

こんばんは(^3^)

今日からテスト期間です。

部活全然ありません 暇です!

  

一時間目が終ったあたりから、

近くの席のYちゃんが「穂佳ちゃーん」。

振り向くと片目だけ大粒の涙を

流して立ってるYちゃんの姿が。

「ちょ どうしたの!!」

「目にゴミが入ったみたいで超痛いの。

さっきからずーっと取れなくて・・・・・。

ちょっと目、ゴミないか見てくんない?」

「いいよ」

  

一生懸命瞼を指で押し上げるYちゃん。

覗きこんだけどそれらしきゴミは

見当たらない。

穂「わかんないよ」

Yちゃん「あとで保健室行って目薬

貸してもらって差そうかな・・・」

穂「目薬持ってるけど」

Yちゃん「まじで!?じゃあ、

穂佳ちゃん差してくんない?」

  

まじでか。(゚ロ゚)

  

目薬取り出して差そうとするも、

Yちゃんは目薬が怖いらしくて

あまり目を大きく開けてくれない。

穂「もうちょっと開けてくれ」

Yちゃん「だって怖いもん(゚◇゚、;)」

 

このままじゃ目薬差せない><

よし、

穂「ね、天井に香取慎吾くんが

貼りついてると思って目を大きく開けてみ。」

(Yちゃんは、3度の飯よりスマップの

香取慎吾くんがスキ。

香取バカにすると、普段おっとり

してるのに怒る どんだけスキなんだ)

Yちゃん「慎吾くん!?(>_<;)

  

  

 

  

  

  

(●_● )ガッ!」

   

目、全開。

  

目薬への恐怖心 < 慎吾くん

 

香取慎吾、WIN!

よし、ちゃっちゃと差すぞと目薬を

差そうとすると、直前で

Yちゃん「あ!やっぱ怖いからいいや!」

   

おまっ・・・・・・・・   (´ω`)

   

   

・・・。

  

しばらくすると、目のゴミはちゃんと

取れたそうです。よかったね香取。

   

  

さ、テスト期間なんで、帰りのHRが

終ったら部活もせずに早々と帰らされます。

  

カラオケに行くっちゅー友達の誘いも

断って、あたしが向かった先は

平塚駅。自分の高校周辺からまっすぐ

ピューって自転車で行くと着きます。便利。

  

目的:暇潰しその他

  

平塚駅周辺にはあまり居座りませんでした。

人が多くて怖かったから 笑

高校生とか中学生とか普通に居て

びびった。(ノ∀`*)アハハハ

すぐに近くのオリンピック移動。

100均とかで色々漁って、

地元の茅ヶ崎駅までまたまっすぐ

ビューって自転車でゴー。

   

100均漁ってjam*pixy漁って

100均漁って100均漁って・・・・

自分いつのまにこんなに100均

知ったんだろう。ジャスコ行ったら、

チューガクの時に隣のクラスだった子に

会いました。あんま喋った事なかった

けど、お互い気付いて手を振り合いました。

ていうか自分覚えててもらえてた

事がキセキ。 笑

  

まあそんなこんなで放課後の

一人旅終了。七時半回ってました。笑

   

またいk・・・・・・多分当分いかない。

   

ザララ ←最近はまってる言葉

  

友達の名前だけどね。

3文字目の「ラ」の尻尾がもうちょっと

真ん中寄ったカタカナだけどね。

   

('A`)<ザララ

  

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火曜日)

久留米イカ

昨日は、初めて朝風呂に

入りました。アレだね~朝って

寒いね。ていうか朝風呂っていいね!

なんか髪の毛がひんやりしてると

清々しいよ。(´ω`)⌒☆

   

12時から部活が始まる。

泊まるため帰れないので

お弁当は家で食べていく。

食べて11:20には出発。

  

11:45くらいに学校に着いたものの、

まだ部員が1人も来てない。

12時越してやっと人がきました。

そんで普通に部活動。

   

部活終ってから、先輩の家に行く前に

1年の皆で泊まる家のちょうど近くにある

DrのYくんが働いてる

うどん屋さんで夕食。

うどんの天かすがすごく美味しい(´、`*)

美味しかったー(・ω・)

その後はGuのMくんの自転車が

壊れちゃったので、直す。

DrのYくんがすごい力を発揮しました。笑

まさか100均の道具で直そうとするなんてな。

  

とりあえず直すのを終了して、

先輩の家に向かう・・・・が、まだ先輩本人も

先輩たちも来てないので、1年4人で

待つことに。何時間くらい待ったのかな。

暇でした(・∀・)先輩たちが来て、家に

あがる。壁にかけてあったミッキーの絵が

かわいかった 笑

Drのパンダちゃんが、都合で日付が

変わる前に帰らなきゃならなかったので、

とりあえずパンダちゃんとYくんと自分で

K高校まで自転車走らせる。

涼しかった。ヽ(´∀`)ノ

そんで着いて、12時から参加するという

GuのSくんを迎えに行く。

帰ってきたら、BaのK先輩も増えてました。

皆(1年)テンションがおかしかったです

GuのNくんは早々と寝ちゃった・・?って

思ったら急にガバッ!って起きて

テレビゲームに参加しだす。

この子わけわかんなくて面白い。

あとは部員の男の人たちがベランダで

ずっと話してた。笑  

家に着いたパンダちゃん

から携帯に電話が来て、それ以来ずーっと

みんなで携帯交換しながら喋ってたので

パンダちゃんもその場にいるようでした。

    

2時ぐらいにベランダに出て、

なんだかんだで4時くらいまでずっと

ベランダに居ました。寒かったとも。

部屋に入ろうとしたら

「オメーの席ねぇから!」って

どっかで聞いたような台詞言われて

入れなかった。あ、確かにあたしの席が

Nくんに占領されて座れなくなってる。

 

Nくんって、どこでも平気で寝ちゃうような

人ね。部室の真ん中でだって平気で

足伸ばして寝ちゃうからね 笑

  

4時ごろになってやっと部屋に入って、

先輩たちが夢中になってるゲームの

画面をずーっと見てた。そんで6時くらいに

なって、先輩たちが帰って、その後

ずーっと寝てた。

ちくしょう Drの子に寝顔見られた(・∀・)

腕で目は隠してたけど、目が覚めて

腕をどかして景色をみたらDrの子と

目があった。

見られてた。寝顔、見られてた

あたし寝顔見られるの超嫌いなんです 笑

学校で眠過ぎて寝る時だって、こう、

筆箱を駆使して顔必死に隠して寝たりします。

・・・・・アレ?話がズレてる。

  

そんでみんなで起きて、なかなか起きない

Nくんをたたき起こして、皆で帰宅。

楽しかったぁー(´∀`)また、今度は

泊まれなかった人たち全員も含めて

みんなで泊まろうね(・∀・)

先輩、おじゃましました!!!

  

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

3月の記憶

おはようございます。

今、朝ですね(゚、゚*)~゚ボーッとしてます。

  

今は秋休み。

そして今日は12時から部活。

うちの学校は普通に秋休みだけど、

秋休みじゃない人は11時くらいに

制服で外出てる私を見たら

普通に午後から遅刻して

行く人と思うのかな 笑

   

そんで今日は部活終ったらお泊り会(予定)。

部活終ったらそのまま行っちゃいます。

今年何回お泊り会してんだ自分。2回だけど。

    

さてね、最近寒い。

ダメじゃね?コレダメじゃね?

これ何?神様かなんかの作戦?

金曜日あたり蒸暑くしといて

土曜あたりから急に寒くするっ!みたいな。

何?風邪とか引かせて何が楽しいの?

あぁそうだよどうせ昨日生ちゃんと

一緒に文化祭行った時もどうせ2人とも

風邪引いてましたよだ!えぇ。

あーあ 神様の作戦にまんまと

ひっかかっちゃった(・ω・`)

  

みなさんも罠にはまらんよう

布団をモフモフのにかえるとか、

服を5枚着るとか

拝むとか、風邪ひかんよう気をつけて

ください。

    

 

あー

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »