« 待っていた西瓜の蜃気楼 | トップページ | いちごみるくちゃんのとこから »

2007年9月 6日 (木曜日)

枕詞バトン

枕詞バトン

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】

小さな→ 俺
夜の→ 前夜祭
イエロー→ モンキー
東京→ カニコ
スター→ バックス
怪傑→   ・・・え?
紅白→ まんじゅ
日清→ 戦争
アメリカン→スタイル
ブルー→ ブルーブルーブルーブルーブルーホワイトブルー とびうおのバタフライ
雨の→中
大きな→古時計
ホワイト→家族21
お笑い→ タイムマシン
電気→ うなぎ  生ちゃんんとこと同じね
ジョン→ レノン これしかなくね
幸せの→細木数子
大阪→あずまんが大王
少年→ジャンプ
マイケル→ジャクソン
宇宙→一
さすらいの→ギター侍
博多→弁
シティ→ ・・・・ポケモン?
電子→ピアノ
ガラスの→靴
赤い→血
山口→穂佳
デヴィッド→ベッカム
田中→邦衛
ホテル→デリシャス
電動→ピアノ
青い→スタンガン
山田→しょうh  ・・うちのクラスの男子です
ミスター→マリック
白い→肉
ジョージ→ルーカス
横山→やすし
笑福亭→鶴べ
週刊→  ・・・。
レオナルド→ダヴィンチ
恋の→マイヤヒ
スーパー→マン
ハウス→ばーもんどかれー
日本→一
夢の→ディズニーランド
ジェット→コースター
天使の→くちびる
悪魔の→命綱
優しい→気持ち
悲しき→恋歌
愛の→うた
ラブ→そんぐ
チキン→はんばーぐ
ムーン→ライト
わがまま→サボテン
地獄の→夏
適当な→俺
くさい→台詞
浪速→蝋燭?
桂→小五郎
ワン→ ワン!
名探偵→コナン
ラスト→!
海の→上
壊れた→精神
鈴木→徹朗 だれ?
学園→アリス

     

フリーらしいです。

|

« 待っていた西瓜の蜃気楼 | トップページ | いちごみるくちゃんのとこから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待っていた西瓜の蜃気楼 | トップページ | いちごみるくちゃんのとこから »